要望は聞くことは可能だが、我侭はその限りではない 

2006年08月20日(日) 18時16分
ペノツアーもついにサンゴ3000個に近づいてまいりました
途中横殴り誤爆やら人の多さにやる気失くしてみたり、BOTさっさとs(ry
まぁ、未だペノカードは出ていません
次郎(クランプ)は出たがな_| ̄|○
とりあえず3k個超えてもc出なかった場合はキルカウント5kが目標に入れ替わるだけ
ってもそっちもすでに目の前だったりするのだが・・・
ちなみに現在は息抜きにと別RPGに手出してみたりする
このまま課金切れまでc出なかったら泣くな・・・(;´Д`)

メモ
プレ箱30個まではいってなかった筈?

自己犠牲も究極は自分の為 

2006年08月11日(金) 14時02分
垢入れ替えて現在は♀垢
♀垢はローグニブル篭りかBSマターリ狩りの2択なのだが、ローグに異変
ニブル狩り中に気を抜いてしまいSB直撃
塩の無い状態では狩りする気にならない為、前々からやろうと思っていたThe signクエストの為のサンゴ狩りに移行
知り合いの分も合わせて700個以上必要になる訳だが、途中からカード目当てになったのは自然の摂理というもの
現在サンゴ1500個を突破したものの、未だカードは出ず
確かサンゴは50%前後のドロップなので、理論上素のドロップで2000個、ローグのスナッチ加味なら3000個でカードが出る予定なので、まだまだ我慢の日々である
ちなみに、BSの方は狩り中に無駄なカードが出て凹まないように封印中
まぁ、1ヶ月間モンク育成してて何とか続いたんだから、今月も1ヶ月頑張るよ〜っと・・・

メモ
プレ箱16個

人生出来る事の多い方が楽しいよ・・・とは誰の言葉だったか 

2006年08月01日(火) 18時32分
8月になり、♂垢はまたも一時封印
これからは1ヶ月毎にアカウントを入れ替えながらやっていこうかと言う計画
飽きの来ないプレイングの一つだと思う訳ですが如何か
まぁ、そうなるとローグの盗作するチャンスは月一となる訳ですが・・・
塩は気合で保持です

さて、1ヶ月ぶりの♀垢でする事といえば、装備の帰還によるローグのニブル篭り
猫集めはまだまだ始まったばかりなので、気張っていこうか
BSはパンク狩りが不可能になってしまっていたので新たな狩場を検索中
ってかデモンパンクは無いよなぁ・・・(;´Д`)
プリはまぁ、PT狩りが出来ない時点でお察し
アコセットも揃えたものの使わずに封印中である
結構お金かかってるんだけどなぁ・・・
そんな感じの永久ソロプレイの日々
早く今の生活終んないかな・・・

メモ
プレ箱80個で全開 サンタポ1枚出たから良しとしよう・・・

今ある全てに満足など出来る筈も無いが可能な限りは満足出来る様になりたい 

2006年07月25日(火) 18時21分
約1ヶ月ぶりの書き込みになってしまった・・・
バイトの方がありえないシフトになってしまった為、ここへ書き込む余力が無くなってしまったのだ、多分
その間、実は色々あった
リアルでは、上記バイトシフト変更に移店の話、それに伴う不動産の電話巡り
アニメ鑑賞は2作目のShuffle!見終わった時点で何故か萎え
ま、Shuffle!があまりにも微妙だった為かも(ぁ
んでRO
前回のBS育成から数日後に課金切れだった為、♂垢に移していた装備を取り戻す名目で課金したら、ふとモンクを作りたかった事を思い出し、早速作成(ぉ
1ヶ月が過ぎようと言う現時点で70/35
転職してからの経験値の入り方が尋常じゃない
この調子で課金切れるまでに三段が10になってたらいいな・・・と

そんな感じの1ヶ月
8月が終る頃には今の生活が・・・終ってたら・・・良いなぁ・・・

メモ
BSに関する事は何も変わっちゃいねぇよ!

人はすぐには変われないけどすぐに変わってしまうことも無い 

2006年06月22日(木) 17時29分
メンテ時間の間の暇つぶしにと別鯖にて剣士を製作
これが妙に楽しい
やはりSPRがある分回復アイテムを使う個数が少なくて良いのは私の性に合っているのだろう
で、お金もコネも何も無い状態から効率を見つけてプレイしていたら、ポロッとペコ卵cがgg・・・
コレを5.5Mで売り、装備一式を揃えてからは経験値効率がおかしい事になり、最終的に恐らく4日で47/35と言うソロでは過去最速の成長を見せた(経験値1.5倍キャンペーン中だったけど
が、ここで飽きた(ぁ
と言うよりは、こっちの鯖でこれ以上プレイする理由が見えなくなってしまったのだ
まぁ、良い暇つぶしにはなってくれたので良しとしておき、元の鯖に戻り、またBSスタート
早く猫耳出して他に行きたいなぁ・・・

ちなみに、現在ふとした事から涼宮ハルヒの憂鬱のアニメがアップされているところを発見した為鑑賞中
4話まで見た後に続きが削除された時はショックだったが、もう少し探してみたら他の人がアップしたものを見つけられたので、今度は削除される前に見てしまおうと急ぎ足で鑑賞
わりと面白いよ?w

メモ
別鯖飽きてBS狩り中 プレ箱60個越えた?

「影響を受けた」のか「盗作した」のか曖昧な世の中 

2006年06月13日(火) 11時55分
うりゆきはすでにやる気すら起こらなくなる領域にまでテンションゲージ下降
まだエンディング半分も埋まってないよ〜

ROは相変わらずBSオンリー
そして、延々とタヌキ狩りに勤しんでおります
恐らくは最低10時間以上も狩りを続けていると言うのに、未だ猫耳HBは出ず
カードは2枚出てんだけどね〜・・・
で、余りにも狩りだけしかやらないのは精神的にアレになってきたので、久々にプロまで戻って露店
タヌキの木の葉とどんぐりが割りと売れてたのが嬉しいね
プロ帰還ついでにダマを過剰
成功するも+6では効率に変化が無かった為、もう1回の過剰が必要になってしまった・・・
+7なら恐らくタヌキが安定して2撃で屠れる筈なんだ
しかし、失敗した時の保険と言うものが欲しくなるのが世の常
オリも鋼鉄も全然足りてないんだよなぁ・・(;´Д`)

メモ
プレ箱 58個
製造するだけの鉄も意欲も不足

音楽一つ違うだけで雰囲気から色んな物まで違うものだ 

2006年06月06日(火) 19時09分
今週一週間はROちまちまエロゲちまちまとしかやってなかったり。
他の私用で忙しかったのは良い事だと思うよ。
しかし、ROは片方のPCでは30分以上連続で稼動するのがやっととかありえない状況まで追い込まれている状態。
エロゲもインストール出来ない物が出てきた時点で乙、なので早急な買い替えをしたい所。
とことんお金無い現状だとどうしようもないんだけどね・・・
一応、片方の支払いが終わっている様なので、多少なりとも楽にはなってくれると思われ。
もう片方は後1年以上は続くみたいだけどね・・・

メモ
♀垢課金 ゆっくりまったりプレ箱生産兼ねてBS狩り中

第一印象がその人の全てなのか?と、小一時間 

2006年05月30日(火) 19時45分
真・瑠璃色の雪エンディング3つ終了。(瑠璃1・2、こるり)
どうやらエンディングは12個あるらしいのだが、個人的にあまり攻略しなくて良いかな〜ってキャラが多かったので、全て埋めるかどうかは今後のテンション次第となりそう。
システムとか絵があんまり好きではないのかもしれない。
で、やはりスタッフルームが熱いのはこのゲームだったらしい。
一通り見たものの・・・残念ながら私にはこれが面白いものに見えなかった。
ひたすらスタッフの挨拶、近況、経歴、愚痴、etc...
ただ単に「読み終えた」達成感みたいなものがあるだけで、もう一度読みたいと思えるものではなかったのは確か。
ここに来てモチベーション下がったなぁ・・・
あと3つくらいはエンディングまで行きたいとは思っているので、まだ次には手は付けないだろう・・・

ROは現在課金終了中。
PC環境が悪化する一方での継続がすでに絶望的な状態なので、暫くはやっても片方課金して遊ぶ位かと。
そう言えば、またBOT放置とか酷い事になってるらしいね・・・
何の為のnProだったのか・・・

何気ない優しさ、それを心に留める事の出来る人 

2006年05月23日(火) 19時33分
プリバトンと言うのを回されてみるのだが、こうネタのある時に限って寝坊+予想外の来訪者の為にこうして物書きの時間が無かったりする。
まぁ、元々暇つぶしの一つとしての役割もあったんだから、その暇が無かったのは良かったと言えよう。
寝坊はどうかと思うが。

特にレビューとかでは無いけどなんとなくカテゴリ追加。
「With You」CGコンプ。
感想は非常に微妙。
話の展開が好みではないと言ったところが原因なのだろう。
片方のルートに入ると、そのヒロインの周りで事件が発生しているというのに、あからさまに怪しい人物の出現にやけに淡白な反応の中の人。
その事件に関係ありそうな人物への追求を強引にうやむやにしている感にイライラ。
同一人物が同じ時間、別の場所にいた事を勘違いで流してしまってはいかんよ。
もう片方のルートでは、事件には一切の関係も無く、ひたすらラブストーリー。
うん、まぁ、良い話なのはわかるけどね・・・

コンプ後は暫くROでBSの底上げやってたものの、良くて30分、通常ならポーション切れるまで集中力が続かないと言った状態だったので、借り物エロゲに手を付けていく事に。
今度は「真・瑠璃色の雪」
まださわりだけなので、コメントは無し。
・・・開発室が熱いゲームってのはこれだったっけ?
ま、いずれ分かるでしょう。

メモ
地味に地味にプレ箱生産中

変わって行く環境、変わることが出来ない自分 

2006年05月16日(火) 16時19分
Shuffle!CGコンプしたので、もう一度With You開始。
さすがに2回も同じ所でバッドエンドを迎えてしまっていたので、面倒になって攻略サイト検索。
ヒロインが2人しか居ないのもあってか、1プレイが随分長く感じているのは2度もバッドエンドに行き着いているからだろうか?
話としては子供の頃に引っ越していった初恋の相手だった幼馴染が帰ってくる所からの1ヶ月間の話。
友人曰く「甘ったるい三角関係」
コメディでもシリアスでもない、ごく平凡な日常の中でお互いの気持ちを確かめあって行くと言う展開。
未だに1週すらしていない為に結末が気になって仕方が無いところ。
ただ、攻略サイトによれば、いくつかバッドエンドが用意されているらしいがそこまでして繰り返しやりたい衝動が削がれてしまう位面白みは無いのかもしれない。
単純な笑いを求めてしまうのは悪い癖かな・・・
もしかしたら、選択肢の多さにげんなりしてるのかも。
ようはメンドイのな。

メモ
♂垢Wizが今熱いのかも知れない