☆〜Lyon フランス第3の都市 

February 23 [Sat], 2008, 0:26
パリからTGVで2時間10分の乗り継ぎの駅リヨン 此処で2時間待ち外に出るのは自由と言うか皆出るのだが 2時間と言ってもそんなには無い 町でのひと時 ローヌ川のある町 
それぞれに特徴があるなー!












駅にこんなフィギアーがあり本物かと・・・一瞬思っちゃいました 驚かされました!















これが正面駅 近代的なつくり











このワン君を見て 我が愛犬joba君に似てて 思い出してしまいました(今頃、・・・?)










アメリカ生まれのセグウェイに乗った 観光案内の女性 ぐるぐる回ってました(合理主義なのか?)











カフェをしていると食べ物目当てに スズメ君達が寄ってきます とても馴れてて気をつけないと 持って行かれしまう!




これからどんどんUPしますよ〜 仕事の合間に!!(コメントは後からに成ります悪しからず)

そーいえば今日は 

February 15 [Fri], 2008, 1:45
ばーちゃんの命日だった。

10年前のお盆の日に昼寝してた時、
美しい小川の横の花咲き乱れる土手を
バーチャンに手をひかれずどこまでも(川に沿って)
歩いていく夢を見たが…
あれは死後のせかいだったのかなぁ?
まぁ死後の世界があんな綺麗なら、死ぬのも悪くないネ。

べったら市で・・ 

February 07 [Thu], 2008, 1:05
こんなに色々な屋台が出てました・・・夜になって雨が。。。

でもかなりたべました(#^.^#)

くそじじぃ 

January 20 [Sun], 2008, 16:45
たけちゃん帰ってこぃ!!!!!

やはりな・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 5:33
昨日、仙台大との試合がありまして、結果的には1点差で勝利。

悪いなりに頑張っていたと思います。


しかし、

予想どおりの展開で笑っちゃう事もありまして。

ウチの主力選手2人は、「足をつる」クセがあるんですよ。

昨日も試合残り時間5分のところで、2年生の選手が「両足つりました」と。 → そのままベンチへ。彼は、そのまま試合終了。



その1分後、今度は4年生の選手が、「左足つりました」→ 同じくベンチへ。




実は昨年も大切な試合で毎回、「足をつり」まして、トレーナーの先生が大忙しとなりました。




何故足をつるのか?

原因は、「アップ不足」「運動不足」「トレーニング不足」「水分の補給不足」「エネルギー不足」「カルシウム不足」などなんですが、今回は明らかに「トレーニング不足」からきてます。


練習見ていてわかったんです。

この二人は「体力が一試合もたない」んです。


「今年は去年よりも早く足が動かなくなるな・・」と。。


どんな動作をした後に、「つる」のかもわかります。



他の選手たちには前日のうちに伝えていました。

「明日の試合で○○は後半に足をつるからな」

当たったんだけど、両足を「つる」のは予想外でした。笑



今日からこの二人はトレーナー先生指導の元、別メニュートレーニング及び食事管理です。

試合中の対策としては、ベンチに置くボトルの中身は本戦用に変更ですね。

昨日の試合は「水」と「スポーツドリンク」しか使いませんでした。

本来、ピリオド毎に「水」「スポーツドリンク」「メダリスト」「エネルゲン」を使い分けて使ってるんですが、ローカルの試合では予算の関係で「メダリスト」と「エネルゲン」を使いません。

でも奴等2人には毎試合、2ピリから「エネルゲン」使った方が良いですね。




新任の助監督さん、コーチさんには後日、ドリンクの使い分けについて説明しますね。

馬鹿に出来ない凄い効果が期待できるんですよ。

100式チェイサー号・・・ ついにドナドナ・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 18:00
 ついにこの日が来てしまいました。
 100式チェイサー号は本日を持ちましてドナドナです。。。
 最後の記念撮影。

 思えばQ丸の元へひょんなことからやってきて半年。
 JZX90MTツアラーVとJZX100MTツアラーVを同時所有という貴重な半年間を過ごさせて頂きました。

 チェイサーの最終型1JZはVVT−iでトルクフルなエンジン。
 長くJZX90に乗り続けて来たQ丸には新鮮でした。

 今日は最後なので綺麗に洗車。
 輝いてますなぁ〜 
 次のオーナーはドリフターでしょうか。

 ドナドナ先は大手買取店なので不明。
 ここ最近は手放し方を色々模索してきましたが結局は地元の買取店で引き取ってもらうことに。
 
 納得の査定額だったので速攻サイン。

 そんな急いだワケとは・・・ 
 
 
 ・・・


 載せ替えベース車となるフルノーマルJZX90純正5MT車を買ったのであります!(爆)

 それは11月上旬には届くのであります。
 
 ということで軍資金が必要になるのであります。

 置く場所も確保しないといけないのであります。

 そんなことでチェイサーはあっけなく引き取られて行ったのであります。。。

 そしてこのJZX100チェイサーの書庫はJZZ30ソアラやデボネアAMGの書庫と同じく今後更新されることはなくなってしまうのであります。

 チェイサーつながりでお越し頂いた方には少々つまらないブログになってしまうかも知れませんが・・・
 JZX90とも共通点が多いこともありますので今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
 
 そして数ヶ月は掛かるであろう気の遠くなるような移植作業をブログで綴っていく所存であります。
 何かご参考になる部分があれば幸いです。
 
 
 
 
 

 
 

ミャンマーで日本人ジャーナリストが死亡? 

December 19 [Wed], 2007, 0:19
なんか今、ミャンマーで日本人ジャーナリストが死亡
とかいう緊急速報が・・・。

なんか朝のニュースでも、ミャンマーでなんかあったとか
そんなんあったが・・・。

このニュース、どういう意味だ?

TOP 

December 13 [Thu], 2007, 16:32
                     今週は天皇賞・秋

どぅしよ・・・・・・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 15:27
離婚問題・・・

一度は沈静化したのに、また勃発!

基本的に合わないのかな?・・・・・・

自分のこの性格がいけないんだってことはゎかってるけど、

なんで素直になれないのか。。

考えても考えても答えが出ないんです。

離婚を選択するのも、続けるのを選択するのも、すごく難しいんですけど、

離婚を経験した人は気持ちの踏ん切りをどぅつけたんでしょうか?

先のことが不安だったり後悔しないかとか、色々考えたと思うんですぅ・・

それを超えて答えを出したってことは何かしらのキッカケっていうか、

決定する何かがあったんじゃないかな?・・・・・・・

それはいったいどんなものなのか今、私は知りたいです…(ノд・。)

エコクラフト第2弾(^^♪ 

December 03 [Mon], 2007, 23:08
またまたキット使用ですが第2弾を紹介します!

まぁ、結局私がつくったわけでもなく自称忙しいじぃじの作品ですが。

レースまでつけてくれました(*^。^*)

いかがでしょうか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:latahu1736
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ☆〜Lyon フランス第3の都市 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆〜Lyon フランス第3の都市 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆〜Lyon フランス第3の都市 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ☆〜Lyon フランス第3の都市 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ☆〜Lyon フランス第3の都市 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» ☆〜Lyon フランス第3の都市 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» ☆〜Lyon フランス第3の都市 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆〜Lyon フランス第3の都市 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» ☆〜Lyon フランス第3の都市 (2008年09月25日)
アイコン画像康之
» ☆〜Lyon フランス第3の都市 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる