今年の出来は・・・・・・( ̄ー ̄°) 

February 16 [Sat], 2008, 5:39
昨晩は娘の大学のオーケストラ部の定期演奏会に行ってきました。


 実は今回で3度目なんですが。。。。。。



  娘は小学生の時からクラリネットを吹いています。



  中学、高校も狂ったように部活(吹奏楽)に精を出し・・・
  親があきれるほど何がこの子を駆り立てるんだろうと思っておりました。



  案の定大学へ入ってからも、クラからは離れられず、今度はオーケストラへ・・・・。



  実は私もクラシックが好きなためこの転向は大いに賛成だったんですが・・・・。




  毎日のようにプロの演奏(CD)を聞いている私にとって、
  アマチュアの演奏会の程度も知るすべもなく・・・・。( ̄ー ̄°)




  まあ・・・娘が一生懸命に何かにかけている姿を見る為なので、出来がどうこうとは言いたくは
  ないんです。



  昨年は娘はファーストを吹いていたんですが、今年はセカンドを吹いておりました。
  そのことを聞いていなかった私は・・・・(目も悪いもので、よく娘が見えなかった)



  「え・・・ちじゅりん下手になった・・・・( ̄ー ̄°) 」










(ちょうどピンボケ写真があったので・・・・わかったらまずいし・・・・・)(笑)


  メインの曲目はブラームス「交響曲NO3」・・・
  第2、第3楽章はクラにはとっても美味しい部分・・・・。
  その部分が・・・・・・・あちゃ〜〜〜〜〜。



  っで・・・・途中で気付きました・・・。
  娘がファースト吹いてない事に・・・・。



  ちょっと胸をなでおろした私でございます。(笑)




  まあ・・・・学生さんたち勉強の傍らやっているオケでございます・・・。
  全員が、真剣なまなざしで演奏している姿を見て・・母心でしょうか・・
  決して上手くないのに・・・じ〜〜〜〜んとしてしまった私・・・・・。(T_T)




  やっぱり若いっていいね〜〜〜。ヾ(*´∀`*)ノ










娘が定演後に貰ってきた花束です。





   




  



 

ダメ絵 

February 11 [Mon], 2008, 6:33
私のダメ絵、よかったら見てくださ〜い☆

へたくそ・・・?

へたくそかな・・・・・・・・・?

ま、いっか☆また増やすぉ

留守番で音楽鑑賞 

January 29 [Tue], 2008, 11:05
 曇り、やや強い風の中、自転車で用事足した。汗ばんだ。安い防寒服着て、毛の帽子かぶった。
 家族が居ないと、音楽を聴いてしまう。今日は、一人で留守番、一人寝。明日の朝も生きて居るんだろうか?なんちゃって。
 超久しぶりmanami聞いてみた。あまり感動しない。ブログで吐き出して居るからだろうか?
 広大なオーケストラ音楽を、良い感じで何度も聞いている(sugimoto?自分でも解らない)。
 アグルスちゃんの、「うそですか〜」の叫びも良い。小椋桂は、少し寂しいと今日は感じる。コンドルは飛んで行くも、今日はあまり感じない。

箱入り娘 

January 15 [Tue], 2008, 6:04
猫って、無類の箱好きですよね。
大きい箱より小さい箱。
綺麗な箱よりぼろぼろの箱。
はみ出ようがお構いなし。
電気製品を買ってきた日には大騒ぎ。
我さきに、と猫たちの箱取り合戦。
いい迷惑です。
箱好きのでべちゃんの為に、ダンボールで工作したり、
爪とぎ付の箱を買ってみたりしたけど・・・
喜ぶのはものの10分。
猫は飽き性です・・・。

地方公務員給与 

January 03 [Thu], 2008, 16:00
 最近、大企業の業績が好調で、中小企業の業績はなかなか上がらなく、
契約社員や、フリーター、失業者の状況はなかなか良くならないようですね。
 今日チラッと、宮城県だったかな?地方公務員給与引き上げの
ニュースをやっていました。あれはたしか、一定規模の企業の
給与から算出されるはずですよね。国家公務員もそうだったと思います。
もしかして、公務員は自分の給与を引き上げるために大企業の優遇政策
をとっているわけじゃないですよねー。算定の基準外の零細企業なんかの
政策が遅れているといわれているというのはこのためなの?と、
なんとなくかんぐってしまいました。
 ニートが言うのもなんですけど。

10月25日 木 

December 18 [Tue], 2007, 20:28
10月17日 関西電 買



10月18日 日本高純度 売
10月18日 エネクス  売



一週間程 約定出来ていません
明日はどうかな…




トヨタ5950円100株買指値
トヨタ5900円100株買指値


では 御機嫌よう 米 立 10月25日

10月27日(土)●中日1−3日本ハム(札幌ドーム) 

December 12 [Wed], 2007, 13:45
憲伸さん1球に泣きました・・・。去年はドラゴンズが1勝して4連敗。じゃあ今年は明日からドラゴンズが4連勝してナゴヤドームで胴上げです!(写真:ドアラ ドラゴンズ公式ブログより)

enie*meenie@新栄CLUB ROCK'N ROLL 

December 07 [Fri], 2007, 9:15
enie*meenieは5月に見逃したから、すっごく楽しみでした。で、すっごく楽しかったです。
最近、毎日CD聞いてたから、始まる前から、かなりテンション上がってました。

O.Aの「明日、照らす」は「スパルタンX」だったらしい。スパルタンXは昔、見た。音とか全然、覚えてなかったけど、名前はインパクトあるから覚えてました。

久しぶりのロックは、soulkidsのレコ発だからか、混んでました。
soulkidsは何だかんだと、結構見てます。自分の好きな感じとはちょっと違うけど、聞くと落ち着く。

写真作成が難しいな 

December 03 [Mon], 2007, 13:25
北海道の知床を訪ねて、デジカメ写真を体験しました。

今日のカフェランチ 

November 28 [Wed], 2007, 11:03
ピビンバです♪
しかも和風な感じ☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laszpt83
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今年の出来は・・・・・・( ̄ー ̄°) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 今年の出来は・・・・・・( ̄ー ̄°) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年の出来は・・・・・・( ̄ー ̄°) (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 今年の出来は・・・・・・( ̄ー ̄°) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今年の出来は・・・・・・( ̄ー ̄°) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今年の出来は・・・・・・( ̄ー ̄°) (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今年の出来は・・・・・・( ̄ー ̄°) (2008年09月15日)
アイコン画像ネオニート
» 箱入り娘 (2008年01月20日)
アイコン画像みく♪
» 写真作成が難しいな (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる