左の背中 

February 16 [Sat], 2008, 12:07
今町田tuCASA。

電話とは言っていたが

メールを見ておいた。


左の背中が苦しく

押せるのが本山さんしかいないが

今日は本山さんはいない。


きのうそこの

大原簿記のそばのampmで

簿記入門の漫画を買った。


小切手を現金に入れるくだりで

ついあれっと思ってしまった。

・・・。


tuCASAのフラットシートで

横になりながら休むことにした。


暗いというほどでもないので

目もそれほど疲れない。


11/5月

朝はよく晴れていたが

昼過ぎ 明るい方だが日差しがなくすごしやすい。

市民ホール前までと

リリエンハイム前まで両方往復で歩いた。(両端)


ローカスのエクセル2007

500円だったと思った

も持ってきている。


やまとの湯の

千社札シールを貼った。

新しい機械では

願い事を書かないのかと思ったが

その柄では2つも書いた。

この前・・作った。


西友の7階だかのマッサージも

悪くはないが

tuCASAに来ている。


やまとの湯へ入れるのはありがたい。


きのうの朝だけ0.5kgぐらいか

重いような印象があった。

今日は天気としては

そういうような天気になったが

特にニュースもない。


事故があるよりもいい。


特に外に出てみて

違う感じがあるわけではない。


そのampmではあと漫画の経理入門も置いてあった。


どちらも村田簿記学校

文庫本である。


風で寝込んだ日の朝

早かったので

旧道16号をやまとの湯へ向かって歩いていたら

会計ソフトの

JDLか

の営業車が通っていった。


昔見た求人の用件に

JDLが使えることというようなのも

見たことがあるような気がする。


きのう試用版アウトルックでメールを自分へ送る準備として

家で接続情報の紙を金庫で探していたら

楽天のカードの封筒があって


リボルビングとか

なんとか5千円と書いてあるようなので


やはりなにかおかしいのだろうと思った。


その金庫は


プラチナ萬年筆

上野の方に勤めていたころ


そばの第一勧銀稲荷で

貸し金庫を借りたことがあった。


金庫ルームがあって立派なものだった。


そこの中にその金庫を入れて

あけるたんびに

番号を変えていた。


変えることができる金庫だった。


それがその金庫

中に入れていた方の

番号をだめにされてしまい

買った文房具屋さんでおそわった

番号になってしまっている。


父も番号を知っているはずだ。


なかから印鑑証明が出てきたが


以前なにで発行してもらったのだったか


????

と思ったが除いておいた。


実は印鑑証明の発行というのは

ぱっと考えて

やり方がすぐでてこない。


市役所かというと

法務局か・・・・・??????。


町田か厚木にあるのだろうか。


実は実印も

母が作ってやるからなと言って

10万だかかけて作ってくれたが


登記というのは本人がいくはずで

わたしが行ってはいない。


もしかしたら

以前一回印鑑証明を取ったか

という気もしてくるが

なんだったかわからない。


銀行印なだけで

実印として使ったことがない。


印鑑証明がなければ

銀行印だ。


銀行で使わないと

ただの印だ。


それでも

本人が押さないものは

無効だと

何かで読んだことがあるような気がする。


(デジカメで写真を取って

行政書士のセンターへ送って

デジカメはハードオフへ売った。)


履歴書で写真は貼ったが

いい機械だったせいか

デジカメよりよく撮れているように思った。


中央林間オリンピックのところ500円。


首がかげになるのなどあるので

ありがたかった。

そういうのも運だなあと思う。


その金庫には

いつのまにか

公団の鍵が入れてあったりした。


まあ金庫をやっている方は大変だろうが


公団に置いておくよりはいいと思った。


会計などで(手話サークル)

預かったお金も

個人名でないと預かってくれないので

私の名前で預けていたことがあった。


あるとき


自転車でちょうどタイミングよくゆっくりやってきた

迷彩服の男がATMの裏に入っていって

暗証違いを出されたことがある

と以前ブログで書いたことがあったが


それとどうだったかよく思い出さないと忘れたが


プラチナをやめたころ

暗証違いをよく出されて


その最初が

手話サークルのお金だった。


おろして三瓶さんに

送り返してやろうと思っていくと

暗証違いで

どうやったかというと


どうだったかなあ


そこを出て

もう一度引き返すと

運よく全額おろすことができ


郵便のなにかのやりかたで

送っておいた。


それが平成4年日商一級とプラチナ入社で

3年になる年で

平成元年が益子会計から常盤総業で3年


その一連の金庫と暗証違いが

平成7年

西暦でマイナス12たす2000で

1995年の春ごろだ。


なんか銀行の様子もおかしいかなあと

ATMに何か貼ってあるものあったようだが。


富士銀行品川

今のみずほ品川に

4万円ぐらいあり

それが運よくおろせた。


それで1月くらし


部屋にいたころもあったが

食べれないときも多かった。


品川から初めて横浜へ向かって

つくし野まで歩いたときは


1週間ぐらい食べてなかったと思う。

水はあった。


最初JRの品川駅付近まで逆にでて

自販機でオロナミンCを飲んでから


くだりへ歩いた。


そういうこともあった。


死んだ人も多いのではないですかね。


三和銀行の人

神官

???


京急のガード下で

あおむけになっていて

けいれんしていたところに

でっくわしたことがあったが・・。


お金を郵便為替にして

マラソンで学んだやりかた

あとの帳面と一緒に

郵パックだか何かで

出してやったのではなかったか。


稲荷 下谷神社のそばの郵便局。


暗証違いとか

ATMをふさがれるのは

殺人的ではある。


あまり書かない方がよかったですかね・・。


でも書かないとわからないですよね・・。


書いていたら

左の背中が楽になった。


ブログってそういう効果があるんですよね。

煉瓦亭  中央区銀座 

February 11 [Mon], 2008, 8:07
有名な老舗の洋食屋。

でも、感激なかったです。
デミグラスソースは缶詰と変わらない味だった・・・。

それに、何しろ高い。

飲みすぎはデブの元 

January 21 [Mon], 2008, 6:40
 ダイエット中でも、付き合いで飲み会がある・・・なんてこともありますよね。断る必要はないと思いますが、お酒やおつまみのカロリーを考えて適量を守る^^ つまみは揚げ物を避け、野菜や海藻類、豆腐、鶏肉などを使ったヘルシーなものを選ぶといいと思います。飲んだ後のラーメンは我慢ですね^^;

夜10時以降の食事はご法度!

 寝る前に食べると太る・・・よく言われますね、夜10時から深夜は、とくに体が脂肪を溜め込みやすいという色々な研究報告があります。
 残業の日も夕食は早めに取る! おなかが空いたら軽く野菜サンドなんかは取ってもいいでしょう。

とにきは少量のおやつも楽しんでオーケー^^


 仕事で疲れたら、甘いものを食べてリラックスしたいときもあります。
我慢のし過ぎはストレスの元! おやつは少量を味わって食べましょう^^
おすすめは、低カロリーのゼリー、ヨーグルト。果物ならビタミン類も補える。

一口30回噛んで食べる^^

 太っている人ほど、早食いの傾向にあるようです。
ゆっくり時間をかけて噛めば、脳の満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防止できる。いつもの白米を噛み応えのある発芽玄米に変えてみるのも良い^^

人間                      No・2 

January 15 [Tue], 2008, 9:34
うまくいかない時、自分ってなんだろう? と思った時。

物足りない時、迷った時。


その時に、

昔 自分が一番頑張っていた頃や逆境だった頃、がむしゃらに努力してた頃を、思い出す。

そして、今の自分と照らし合わせて振り返ってみる。

あの時の自分、「しんどくても、よう頑張ってたなあ〜。」と褒めてあげる。

そして、、今の自分に足りないところを見つけだす。

そうすると、今の自分にプラスになる点。

そして、今の幸せに気付くことができるような気がする。

人間ならではさ♪













おっと、「正直」。

では。

冬支度。 

January 03 [Thu], 2008, 22:24
この時季、手芸店には毛糸やフェルトにニット生地など

見てるだけで、暖かい気持ちになる素材がいっぱいで楽しい★

私も、何種類かの毛糸を買い、

さて、何を作るかな〜♪と、悩んでいるところ。
     (作るものが決まってから、買うタイプではない)


悩みながらも、決まったものからサクサク編んでいかないと

冬が来てしまいます。

ニガテな冬が・・・{{ (>_<) }}

でも、冬の寒さを感じながら、部屋で編物なんぞに勤しんでいる

そんなシチュエーションにいる自分は好き(笑)


編物をしていると、かぎ針や棒針などが増えていき

時々、何処へいったのか分からなくなることも、しばしば・・

常にキチンと収めればいいんだけど(笑)

でね、この間、雑貨屋さんをプラプラしていたところ

ちょうどキッチン用品をみていたら、

「あ、コレいいかも♪」と、目にとまったのが画像のかぎ針入れです。

いや、かぎ針入れではないんだけど・・^^;

見ての通りのミルク入れです★

見た瞬間コレコレ♪と、思ってすぐに買って帰ったんですけど

よく考えてみたら、見ての通り

棒針は長くて無理だということに、帰るまで気付きませんでした(残念!)

でも、ま〜可愛いからいいや☆


そんな感じで、

苦手な冬を楽しむ準備は着々と進んでいます☆

          〜Kakera〜

最後の過去問 

December 19 [Wed], 2007, 1:38
行政書士試験の過去問って最後に解いたのいつだろー?

答練前は確かだし、公務員試験の過去問に四苦八苦してた時期も結構長かったから...そうとう昔だね(笑)

ということで、今日は記述と社会を中心ながら、記述を念頭において本当に最後の行政書士試験の過去問(民法、行政法)も解いてます(憲法、地方自治法、商法総則は後日)

基本事項の再確認と精神安定剤としても良いかもしれない!!

ワカサギ・ノート 

December 13 [Thu], 2007, 18:07
 中禅寺湖にワカサギ釣に
昨年ほどではないですが、つれました。
 いよいよ中禅寺湖も紅葉が始まり、釣をしながら
目の保養もしました。
 

日本丸 

December 07 [Fri], 2007, 19:35
数週間前のことですが、
静岡市の清水港に停泊していた''' 日本丸 '''を見に行きました。




夜にもかかわらず、
大勢の人が見学に訪れていて
日本丸はライトアップされていました。




写真は、カメラ持って行くの忘れたので
携帯で撮影。



''' 日本丸は、10月18日に清水港を出航しました。 '''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laszpt1826
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 左の背中 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 左の背中 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 左の背中 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 左の背中 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 左の背中 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 左の背中 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 左の背中 (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 左の背中 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 左の背中 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 左の背中 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる