いろんな意味で放置気味 

2005年12月01日(木) 11時26分
自宅でネットがないのが問題みたいだ。

最近の出来事(予定を含む)
・液晶ディスプレイをチョイス中。
・LPI level1取得
・LPI level2に向けて勉強中
・Bフレッツ解約
・ボーダフォン解約予定



LPIC level1 101 

2005年09月29日(木) 9時18分
先週受けてきました。
結果は、合格でした。

勉強方法として
・Linux教科書 LPICレベル1 を2,3回通して読む
・LPI Level1/Release2対応問題集を解く
 (間違えたところにチェックをつけて解説を覚える)
・実機操作
・@IT トレメ
・LPICフリークの暇つぶし問題集

ハードウェアとアーキテクチャ、X Windowがあそこまででるとは。。

次は10月15日Level1 102の受験予定です。

9月分 購入本備忘録 

2005年09月14日(水) 10時11分



上記2点を買った理由として
株の勉強とともにFX(外貨証拠金取引)という のもしてみようかと思い
まずは入門をということで。



日経新聞の広告で目に留まり購入。



なぜか急にLPICが受けたくなり問題集を購入。
今月24日受験予定。

月一更新なもの 

2005年09月01日(木) 11時37分
これといって話題がない。

ということで最近買った本を備忘録として残します。

8月
金持ち父さん貧乏父さん
成功哲学―あなたを変える素晴らしい知恵の数々
思考は現実化する―アクション・マニュアル
きっと、よくなる!
情報整理術 クマガイ式
5分間集中力トレーニング
司法試験超人気講師が教える試験勉強の技術
本気ではじめる大人の勉強法
わらし仙人の30倍速読術

7月
現役ジャンボ機長が編み出した 超音速勉強法
大人のためのスキマ時間勉強法
Cisco CCNP認定ガイド BSCI編―642-801対応
CCNP速習ナビゲータ―Cisco技術者認定 (1)
徹底攻略Cisco CCNP BSCI問題集[642-801J]対応
Cisco CCNP問題集 BSCI編642-801対応

5月
sendmail―メールサーバの設定・運用・管理
現役大学教授がこっそり教える 株式投資「必勝ゼミ」
理解する技術 情報の本質が分かる
CCNP速習ナビゲータ―Cisco技術者認定 (2)
成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方

3月
〈ネットワーク〉完全教本―テクニカルエンジニア試験 (2005年版)
Cisco CCNP問題集 BCMSN編642-811対応

他にも何冊か買っているんですがamazonで買っていないので履歴が
ございません。
未読多いなぁ・積読ですね。
書評が書きたい

放置しすぎもどうかと 

2005年08月02日(火) 12時02分
思いまして。

時間がないというか仕事場ではできないというか
家にPCがないというか電話がないというかテレビがないというか

ないないです。

言い訳作りを楽しみたいと思います。

それはそうとBCMSNは通りました。
あと3つですね。
BSCIを取得したらCCDAに移ってARCHをとってCCDPという道
もありかと思われます。

さぁてBSCIとろうかな。

BCMSN 敗北 

2005年07月02日(土) 18時06分
負けました。

勉強不足を認めます。

怪しげな問題集に手を出すかなぁ。。


それにしてもマルチキャストとVLANが頭に入っていないのが
やばいなぁ・・

会社の人に実務をまじめにしてたら簡単って言われたのも納得。

Design 20%なのはまずいね。

とりあえずスコアは734/755です。

うねうね頭 

2005年06月26日(日) 18時38分
とりあえずこぎれいにしてきました。

皮膚が弱いのでかみそりでごりごりと髭をそられると
後が怖いです。

皮膚科いかないとなぁ・・

人に不快感を与えないようにするには、これが難しかったりします。
まぁコミュニケーション力をつけるしかないんだろうけど。

肩こりと便秘 

2005年06月23日(木) 9時15分
精神的にたるんでいるのでしょうか。

姿勢が悪いため肩こりになったのですが、
仕事で朝帰りしてた生活が駄目だったのかと思います。

今は、のんびりと生活しておりますが。
お金はありませんが。

とりあえず口座におかねがありません。

PC ネットワーク接続不可 

2005年06月21日(火) 12時48分
月一定例のwindows updateを行ってからネットワークに繋がらなくなった。
ドライバが1つお亡くなりになったようです。

企業とかでしたら一度テストをして問題なければwindows updateをするかもしれまんせが
そこは個人、マイクロソフトから発表されればあてるのみ。

まぁいいんですが、個々でいつもの調子に戻ります。

そこで Vine Linux を入れている端末があったのでそれを使用して
ネットをしたのですがまぁ問題なしかな。

メールとIE のお気に入りが使用できないのがつらいですが
問題はないかと思われます。

右腕がいたいのだが 

2005年06月15日(水) 20時28分
困ったものだ。
寝違えたのかどうかもわかりゃしない。

困ったものだ。

人間ドックにあこがれます。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう真っ黒だwwww
» いろんな意味で放置気味 (2009年06月27日)
アイコン画像をとこ
» いろんな意味で放置気味 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» いろんな意味で放置気味 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» いろんな意味で放置気味 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» いろんな意味で放置気味 (2008年09月25日)
アイコン画像ここの人
» 放置しすぎもどうかと (2005年08月16日)
アイコン画像山崎
» 放置しすぎもどうかと (2005年08月15日)
アイコン画像ここ
» うねうね頭 (2005年06月29日)
アイコン画像とき
» うねうね頭 (2005年06月29日)
アイコン画像ここの人
» 肩こりと便秘 (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lastword
読者になる
Yapme!一覧
読者になる