結婚て幸せの牢獄ってホント? 

2007年03月14日(水) 17時43分
結婚て素敵よね。

きもい!?きもいよこのドスケベ!!


友達の結婚式に行ってきたよ。
歌は散々でした。普段どっかで歌う以上の緊張がなぜかやってきたよ。
もう声は上ずり手は震え、弦押さえるのもままならず。。。

なんでやねん!!!

よくわからんがもうダメダメだったー。
酒飲みすぎたのかしら。

肝心の結婚式はとても素敵で見ててうるうるしてしまいました。
新婦さんのほうがぼくの友達だったわけだけど
なんつーのかな、なんか色々相談?みたいなんも受けてたし
まあ、ただ飲んでただけですけど。
でも泣いてたときとかもあって、それがこう今のこの結婚式につながっているんだと、
そう思ったらちょっと感慨深くなってしまってね。
でもおれはほんと良かったと思っているよ。

二人ともほんとにいい相手にめぐり合っていい相手を選んだよね。
心からそう言えるよ。

これ多分おれが結婚するときはみんなこんなん思わんだろーなあと思ったら切なくなったよ。
多分ねえ・・・

あの新婦さんかわいそう・・・。
あいつに結婚は無理だろ・・・。
何年持つかな・・・。
賞味期限いつだっけ・・・。
二日くらいだったらいけるかな・・・。
でも、もともと腐ってるもんだから平気じゃない?
小一時間って実際何分よ!?
アメリカアメリカって何かにつけて言うけど、ここ日本だから!
ちょっとー、話すりかえないでもらえます?
まあすりかえるのは上手いよね。カレ、マジシャンだもの。

みたいなこと思われるんだろうね。


とにかくほれ、新婦さん、すごく綺麗だったよ。
おめでとー!

すべからくって辛いの? 

2007年02月18日(日) 17時44分
料理って楽しいよね。
片付けさえなけりゃね。

皿を洗うのはまあいいけどさあ、おれが洗った皿でおれは飯を食いたくないわけよ。
わかる?この乙女心。
わかるの?ありえねええええ。
嘘つきは地獄に堕ちたらいいんじゃないかな。

だっておれ乙女じゃないし!

なんかさあ、洗剤とか残ってねーかなあとかさ、ちゃんと汚れ落ちたのかなあ?とか不安なわけ。
シーソーのように不安定なこの乙女心わかる?


でもほんとおれはね、ジーニアスなんですよ。料理界ではね。料理界隈ではね。
一瞬のこの、閃きとキラメキで料理するんですよ。
あ、ここで醤油!!!そして塩!すかさず胡椒!!
すべからく砂糖!!

みたいにね。だってもう料理酒やらみりんまで入れてしまうしまつ!!!じゅうしまつ!!
漫画はミスター味っ子かおいしんぼか包丁人味平だからね。

こないだなんて色んな調味料入れてたら何味なのかよくわからなくなったよ。
全部が隠し味だからね。それはもう隠し通したよね。口が堅いヤツだよ。

すべからくってどういう意味ですか?

ご報告 

2006年12月10日(日) 14時24分
こないだ、3日に母親が天に召されました。

そらもう透析はしてたけど特に調子が悪かったとかもなく
元気そのものだったんですよ。

ほんとに突然で驚きました。
脳出血だって。


なんていうか色々やっぱり考えたり、まあ色々ですよね。
それは追々書いていこうと思っているけど
とりあえず今はお通夜もお葬式も無事終わって一段落しているところです。

みんなすごい心配してくれて申し訳なかった。
しかもこれ書いたら読んだ人も心配してしまうよねえ。
申し訳ない。



まあ僕は元気です。




あ、略してキン消しだった。 

2006年11月26日(日) 21時00分
やっと出張から帰ってきたと思ったら明日から夜勤です。
今月まともに休んでないし出張やらなんやらで非常に疲れたよ。


それはそうとね、こないだお風呂で「キン肉マン消しゴム」略して「恋バナ」で
戦わせて遊ぶみたいのを書きましたけど、僕は昔から一人遊び上手なんですよ。

小学生低学年の頃、うちの姉がクリスマスにもらった「シルバニアファミリー」でよく遊びました。
知ってますか?アレなんだったんだろ。まだあるんでしょうか。
熊だった?

まあ家みたいなんがあってね、アレ今でも鮮明に思い出せるくらいの感じですよ。
間取りとかね。色とかね。毎日のようにアレで遊んでたんですよ。
そこはほら、ストーリーを自分なりに組み立てて、キャラ設定なんかもしてね、
よく考えたら高度ですよね。大人な遊びですよ。
情操教育にも最適!みたいなね。

でも女の子用みたいな感じでしょ?
だからおれがアレで遊んでるのをおとんが見るとキレるわけですよ。
男のくせに!みたいなさ。
気持ちはわからなくはないですけどね。

でもぼくは楽しくてしょうがなかったからもう、隠れてひっそりとやるわけですよ。
みんなが寝静まったこと電気消してこっそり「シルバニアファミリー」を・・・。

うん、怖いね。

めりーじぇーん 

2006年11月17日(金) 22時27分
ああ、そう?
やっぱり?パリパリ?パリジェンヌ?


そんなこんなでもう寒いね。ほんと寒くない?
めっきり冬だねえ。いつの間にやらだよね。こないだまでTシャツだったのに。

Tシャツか裸にエプロンだったのにね。

毎年こんなこと言ってるけど今年も早かったなあ。
もう12月になったらすぐ1月でしょ。
正月はいいよね。
おれもう一年のうちで一番好きだよ。
なんも考えないでボーっとしてられるもんね。
お笑い番組ばっかやってさ。あの雰囲気。人いなくなるのもいい。
町が静かでいい。

はやく正月来ないかなあ。。。

ビックリマン 

2006年11月16日(木) 20時12分
職場でガンダムの話になったんです。

ぼくも多分ガンダム世代なんだけど、実はあまりよく知らない。
アニメは一回も見たことないんですよ。これが。
ぼくぐらいの年でそういう人は少ないんじゃないかな。

だけどガンダムはそこそこ知ってるんですよ。なんでかなあ。
それにガンケシ(ガンダムのケシゴム)はいっぱい持ってた。
あとキンケシ(キン肉マン・・・)もね。

それをね、こうお風呂で戦わせて遊ぶわけですよ。
そら楽しかったなあ。
今でも遊べるな。欲しいなあ。

こないだハードオフに行ったらビックリマンとかが売ってた。
ビックリマンも相当好きでいっぱい持ってたよ。

うちのおばあちゃんは福島に住んでたから、お正月とか福島に行ってたんですね。
そのときそこらへんにいた近所の子供(同い年くらい)に声かけて、
「今、東京じゃコレすごいんだよ」
なんつってヘボいやつとキラキラのやつ交換してもらったりしたなあ。

全然知らん子だけど、やつはきっとあれで成長したんだよ。
変な新興宗教やキャッチセールスに引っかかることもないだろう。

うん、いいことしたなあ。

ロック・トゥナイト 

2006年11月15日(水) 23時11分
わかったよーなこと言っておれのこと煙に巻く気か?

きみはケムマキ君か?


いいこと言うやつなんて信用できないよ。
うんこばっか言ってるやつのが偉いはずだ。

しかし何をもって偉いとするか。

偉くなくてもいいか。

所詮すべて戯言だろう。
何も信じなくていいだろう。
おれとヨーコを信じればいいだろう。
港のヨーコ横浜横須賀。

カレーてあんま好きじゃない。
家以外でカレー食べたいと思ったことない。
学食とか給食のカレーは好きです。

わたしのカレーは左利きです。

ダジャレだけで生きていけません。

黄色い暴動 

2006年11月14日(火) 19時45分
ワンツースリーほにゃららららロック!

出張も終了しましたよ。小田原だったので城見て帰ってきました。
ぼくは戦国時代とか大好きなんですよ。もうだってロマン溢れてるじゃない。
ロマンチックが止まらないじゃない。ロマン輝くエステールみたいなそういうやつ。

でも小田原城は完全にコンクリで出来てて床とかもタイルで全然ダメ。
博物館みたいなアレだったよ。

まあ色々詳しくなってきました。


ていうかさあ、携帯からブログ書いてみようかと思ったらパスワード全然わかんねーの。
パスワードとかって全然わかんなくなるでしょ。
誕生日とかにすりゃいいんだろうけどね。でも普通ダメでしょ。
でもこんなブログのパスワードなんて誕生日でいいんだろうけど
もうそれがそれでこれはこれでみたいになって今とてもお腹が痛いです。

トミーガン!

もうタイアードです。

テーマは国際社会 

2006年11月10日(金) 0時45分
hahahahaha

どうも外人です。外人から見たら外人です。


ずっと出張行ってました。出張に出張を重ねてました。
ほんとさあ、出張中ってなんもすることないんですよね。
昨日ホテル行ったら一人なのに何故かツインでした。部屋が。

これあれじゃないかな。

3時間ごとにベッドかえて寝たらいいよってことだと思うんですよ。
だけどそんな思惑通りにいくと思ったら大間違いでしょ?
一筋縄じゃいかない男だと隣の佐藤さんによく言われてますからね。
朝会うたび言われるんだけど朝は急いでるからね。
ひとすj・・・・・ああ、行ってらっしゃい・・・。

みたいになるよね。ならねーよ。
5回に1回はならねーよ。ならねーぜ。
ナラネーゼ、ジャポネーゼ。みたいなね。

ポコペン。

えええええ!もういいよ。いやー何だかなー。
それもうそっちにやっといて!

ばいばい!!!

ダム 

2006年10月04日(水) 22時44分
どんなに足掻いたって何処にもいけやしないよ。

わかってるけどね。

君だって何処にも行けやしないよ。

知ってるけどね。

それでも足掻くのは何でかな。

何のためにとか誰のためにとか、そんなこと考えるだけ無駄のような気がするよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lastwaltz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる