後悔 

2005年04月02日(土) 9時07分
昨夜、家族と大喧嘩した。
どっちもどっちなんだ。お互い譲れないのが良くなかった。
前にも同じ状況で喧嘩をしたが、その時はうやむやになっていた。

もしかしたらネットが出来なくなるかもしれない。もしくは著しく制限されるかもしれない。
そうなったら勿論絵は描けないし、此処にも来れない。ペットの世話も出来ない。
小説はちまちま更新出来るかもしれないけれど、小説の置いてあるくちこみページでしか知らせることができなくなる。

なにより今まで来てくれてた人が、遊びに行けなくなることで離れていってしまうだろう。
これは恐い。皆大好きだから離れたくない。

もしノブの姿が見えなくなったら、携帯仕様のlastpage.comに来て欲しい。携帯から、掲示板に顔を出すくらいは出来る。
でもお絵描き掲示板に顔を出せなくなったら本当につらい。

今でも納得いかない。どうしてこっちが一方的に譲らなくちゃならないのか。
どうにもならないってわかってるけど。

でも、なるべく来れるように頑張るから、こうならないように。
きっとノブが悪いんだ。ネットが大好きになってしまったから。
でも、制限されても、出来るだけ皆に会いに来たい。

この日記が、本当に最後にならないように願っている。

マンガ 

2005年03月30日(水) 15時55分
最近、版権ものの絵が描きたくなってきた。
描けば好きな作品をわかってもらえるしな、と考えて部屋に行ったまではいいが、
その量の多さに呆然。
…描きたいものがありすぎる!!!!
まあ時間はあるから地道に描いて行けばいんだろうが、タダでさえ多い漫画に加えてこれもまた多いゲーム、小説、映画、その他もろもろ…
…考えるだけでやる気が減っていくのがわかる。
どうしよっかなぁ…orz

溶けてる 

2005年03月25日(金) 16時03分
最近、使ってない脳が溶けてってるのを感じます。
【スランプ+現在進行形=スランピング?】
という式が突然脳裏に浮かんだ瞬間に、もうダメだと思いました(爆)

うっ 

2005年03月23日(水) 23時53分
やべェ。2、3日絵描いてネー。描きたいものはあるのに。
これだから飽きっぽい人間はやってられないです。すいません待ってください、ちゃんと描きますから(誰に言ってんだ)

ペンタブ使える方が綺麗に描けるのかなー。やっぱ。でもなぁ、使えるようになる前に、描いてみて「こんなもの使えるかー!」+バーン(投)って感じになるから駄目だな(爆)

今日は水どうDVD取りにいってちゃんと観ました。しかしシークレットが見つからない。しばしカチカチやってたが、すぐに飽きた(爆)
それぐらいのしょぼい忍耐すら今は無いようです。「まあいいや。今は」が今の脳内口癖(?)です。石の上に三年の忍耐力が欲しいです。

今日はまたえらいくだらない日記になってしまった。ムラ有り過ぎだよ。
…撤収!

ほんのむし 

2005年03月22日(火) 21時47分
小説です。最近ハマってたはずの絵も描かずに、たまってたのをじっと読んでます。タイトルは中学生時代、国語の先生にこう呼ばれた事が本当にあったので。
ちなみに今読んでいたのは大沢在昌さんの「心では重すぎる(上・下)」。まあ、ジャンルは節操無しで読みますが。一番小説にハマっていた頃は毎晩一冊以上読んでいたのに、最近はそれに比べるとちびちびと文字を消化しているだけ。しばらく間を開けても、途中まで読んでいる本のストーリーを覚えていられるくらいの記憶力があってよかった。
でもまだまだたくさん、読んでいない小説がノブの部屋の棚に置かれている。読んだ小説は、その何倍も。一番小説にハマっていたのは、中学生の頃だったなぁ。毎日小説を読んで、そして毎日書いてた。祖父のワープロを自分のものみたいに毎晩使ってたな。今その古いワープロは、実際にノブのものになっているけど。でも完結できた小説なんてひとつも無かった。次々、新しいものを書きたくて止まらなかったから。一番古いデータがフロッピーの故障で失われてしまった事が、今はすごく残念だ。
でも今も、本を読むとその衝動が突き上げてくるのがわかる。完結出来そうもない小説に、次々手をつけて。あの頃とは、書きたいものがちょっと違うかな。引っ張り出してきて形にしてあげたいけど、そんな力量は無いかも。終えるってのが、すごく苦手。年寄りのフロッピーとワープロががまた壊れないうちに、何とかしてあげたいけどな。
なんだかこっぱずかしい事を、だらだらと書いてしまった。この辺で、止めとこ。

TRANSPORTER 

2005年03月21日(月) 20時40分
タイトルは最近観た映画のタイトル。意味無し…
新しいのなら最近はSAWを観た。なかなか良かった。最後わからんかったし。

ここでキューファンとして一言。今日はハナレもとい音尾君の誕生日、明後日はやっと水どうDVD第五弾の発売日だ!やっほう。知らん人にはわかんねぇ(爆)スマソ。
ちょっと前に河野君の誕生日もあったがあえてスルー(笑)

今日はカウンセラーを交えての家族会議があった。マジ(笑)
議題の内容については色々妄想を膨らましてみてくださいな。クックッ。
今の所、我が家は至って平和ですが。
それにしても気になったのは、そのカウンセラーはハスキー犬を連れてきたのだ。
それもまるまると太ったハスキーである。丸太に顔と足をつけたらあんな感じか。
そのわんこは車に乗るのが好きなお年寄りだった。可愛いのでぐりぐり撫でておいた。
家族がおそるおそる手を伸ばしたら吠えていた。動物はそういうのわかるのだよ。
怖がらずに撫でるがよい。ちなみにノブは噛まれてもにこやかに撫で続けられる動物バカです(笑顔)激しく犬飼いてぇ!!

ねこんがいるからまあよし…
オチも無く、終了〜

インスタント 

2005年03月15日(火) 12時40分
最近てかずっとだけど、ノブはインスタントラーメンとか焼きそばとかうどんとか大好きで、ちょこちょこ出かけついでに購入してきます。
夜食とか食べたくなった時に出してきて食べるんだけど、こういうのばっかり食べてると、やっぱり身体によくないんだろうか?
で、間食も太るし食べすぎになるからよくないんだろうなぁと思って、最近は時々主食に取り込まれつつあります。
栄養的に、その方がダメなんだろうなぁ…orz
でも食べたいんだよなぁ…

日課 

2005年03月14日(月) 21時28分
説明の出来ないことを、山ほど抱えてる。
気にしないように。できるだけ長く逃げていよう。
先に幸せがないのはわかっているから。

イラスト 

2005年03月11日(金) 22時08分
久しぶりに、たくさんのイラストサイトさんを見て回った。
どこの人もめちゃめちゃ上手い。キリがナイので辿ったページを消していった。
ふと、ペイントソフトを買った方がいいのかなぁ。と思った。
自慢じゃないがノブはそういうソフトを何も持っていない。父親の入れた花子フォトレタッチ3があるだけだ。これがしょぼいのかどうかもわからない。
まあ、上手い人は何で描いても上手いのだろうけど。
今年、(去年の暮れくらいからだけど)何年かぶりにイラストを描いている。そして、ああやっぱり絵を描くのは好きだなぁ、と思った。
でも、小説を書くのも本を読むのも、ゲームをするのも映画を見るのも歌を歌うのも、それと同じくらい、いやそれ以上かもしれないくらい好きだ。
だからと言ったらいいわけになるのだろうが、どれも中途半端にしかなっていない。
何か一つに打ち込めれば時間もあるのだけど、それじゃきっと飽きる。
で、また別のものに手を出したくなるのだ。ひたすらそれの繰り返しだ。
そういうふうに、趣味に関してはものすごくノブは浮気をする。
昨日まであんなに熱中していたのに、今日になると見向きもしなかったり。

ん?話がそれた…。
ようは、熱しやすく冷めやすいということだろうか。
集中できない性格なのか、イラストも、細かい絵は全然描けない。一時間も書けばいい方だ。

(間)

…今、ちょっと出かけてきた。車の中で大音響で歌ったら、ちょっとすっきり。
テープか何か持って行けば良かった。アカペラじゃ、歌詞を激しく間違える。
まあ、いいや。
というわけで、ソフトはいらないのだ。きっと宝の持ち腐れになる。
ここまで読んじゃった方、内容の薄い文ですみません。
有難う。

駄文 

2005年03月10日(木) 12時58分
自分勝手、甘え、DVD、ヒロイン、車、踏切、死骸。
さっきまで書こうとしてた日記のキーワード。
リアルな文にしなくてもよくなったのは、帰ってくるまでにだいぶ消化できたのだろう。
逃げた事は変わらない。逃げた理由も、特に無い。
今誰かに殴られたとしても、当然の結果。
自分の中に残すよりは、こうして無様に書き落としておくのもいいだろう。
後悔しても消さない。明日の自分に、先に忠告。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lastpage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる