メンヘル

November 20 [Sun], 2016, 11:00
少しまえからネット上でメンヘルと言う文字を目にする様になった。メルヘンの間違いだろうと思ったのだがググって見ると、メンタルヘルスの略だとか。 神経過敏とか泣き虫さんとか、精神的に弱い事を言うのかな?

NSPの世界はまさにメンヘルである。うん、エッヘン。えばるような事でも無いが。 楽曲メインの作詞家でもある天野氏の詩の世界はまさにメンヘルそのもので、将来を悲観したり(冬がのぞいてる)、自暴自棄になったり(なんて空だろう)。そんな中で、稀に希望を持たせるかのような楽曲(夕陽を浴びて)の詩にさえ、何故だか一抹の不安と淋しさを漂わせる。

デビュー曲(だったっけ?)の「あせ」を聴く限りでは、若者らしい夢も希望も感じさせる歌詞だったが、夕暮れ時がヒットした後のプロデューサーの意向なのかそれとも真性のメンヘルなのか。 わからないがたぶん後者であろう。 

私はその方が好きだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フラスコ
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lastnsp/index1_0.rdf