結婚式場のお仕事 

2010年02月28日(日) 2時34分
目の前の誰かのためにしか頑張れない私にとって、結婚式場でのアルバイトはまさに。

とは言っても根っからの内向人間なので、その目の前にいる人と仲良くなることさえ難しい。

笑顔で帰ってもらいたいんだよ。

今日も楽しかったと思いながら会場を後にしてほしいんだよ。

私の仕事はPAで、だから私が直接仕えているのは新郎新婦というよりプランナーさん、という感じ。

プランナーさんが毎回毎回熱い思いで打ち上げるセレモニーを、どうにかして成功させたい。

最高のセレモニーになったと、ガッツポーズしたくなるくらい素晴らしいものにしたい。

パーティ一回のオペレーションのギャラが5000円で安い、とか、そういうことの為に働いているんじゃなくて。

そりゃあ、給料日になって残高があんまり増えてなかったら凹むけれど。

それ以上のものを求めて仕事をしているから、全然苦にならなかったり。

最初に技術向上を目指していたのは、プランナーさんに怒られたくないから、の一心だったことも否めない。

あの時クビにしてもらえればどれだけ楽だっただろうかと、何度も思ってきたけれど。

今となっては、辞めなくて良かったとしか思っていない。

むしろまだまだずっと、続く限りずっとこの仕事をしたいと思ってる。

朝が早いのがたまにきずだけど。

今、技術向上を目指す理由はプランナーさんに笑顔で家路についてもらいたいからだ。

半年前は自分のため。

今はプランナーさんのため。

また半年後には、新郎新婦のため、と建前なく言えるようになっているといい。

さらには、見に来てくださった新郎新婦の大切なゲストのために、と。

自分はまだまだ初心者。

入社一年目ってやつだから。

でも、ここで毎週PAやってる自分、凄く好き。

頑張ってくれたまえ。

世間は2月14日 

2010年02月14日(日) 14時10分
バイトです!

あーあー、人の縁ばっかり結んじゃって!

たぁのしぃなーあ?

いや、別にバレンタインを楽しむ相手も気分もないからどうでもいいっちゃそうだけどヾ( ´`)

今日のピアニスト上手い。


帰りに兄貴にチョコレート買っていこう。

早く眠りたいんですけど。 

2010年02月03日(水) 1時17分
柄にもなく就職活動みたいなことをやってます。

会社説明会に参加するためのキーワード検索中。

HPへのアクセスが半端なく遅い。

そんな企業も一体どうなの??

会社説明会で友人は日々駆け回っているらしい。

僕んか二月に入ってようやく7件、8件の予約を入れたのに。

気後れしてしまいます。

就活支援サイトからは、ちょいちょい『説明会、まだ2,3社しか行ってないソコの貴方!』みたいなメールが届きます。

うるさいよ。




HP、繋がったはいいものの、トップページにリンク貼りすぎてメッチャ重くなってる。

まともに使える状態じゃないな、あれは。

一体誰が作ったんだよあのHP。




ふぅ。

一旦諦めよう。時間の無駄だ。






***今日、ちょっと嬉しいなって思ったこと***

僕、数学が本当に苦手なんです。

高校の時の模擬テストで200点満点中、8点とったことあります。

逆にその8点が何でとれたのか気になります。

とりあえず。

僕は本当に数学ができなくて、だから就活に使う計算問題も全然解けなくて。

去年の春から一応学校の講座とかとってみたり、薄っぺらい問題集から取り組んでみたりして、まあ、そんなに頻繁に勉強してるわけでもないんですけど、やってみてはいるんです。

今日も喫茶店で3時間くらい問題集と向き合ってみたんですけど。

去年の春よりかは確実に解けるようになってるな、って思って。

ちょっとづつ進歩している自分が、ああ、やればデキルかもしれない、みたいに気にさせてくれるんで、嬉しかったです。

ホントはもう、今更そんなことやってる場合でもないのかも知れないんですけどね。

サボってきたしっぺ返しがココにきてます。

でもまだ頑張ってみろよって、思います。

ので、頑張ってみます。







その前に僕は……ちゃんと自分の中の答えを向き合わないと、駄目ですね。

ホントに就職したいのかな、僕は。

働きたくない、とかそういうニート志向じゃないですよ?

もっと他に、猛烈にやりたいことがある。

それが金に直結しないから。








人間が人間らしく生きるのって、それほど難しいことないですよ。

ちょっと残念かもしれない。 

2010年02月01日(月) 0時00分
勇気はでないかもしれない。

でも戻れる過去はない。

だから、こういうことは今日だけ。

もう言わない。

かっこつけて生きよう。

ToF20009 

2009年06月14日(日) 21時04分
テイルズ オブ フェスティバル2009、夜の部に行ってきました(・ω・ゞ?

いやぁ、熱かったです?

バカみたいに笑いましたo(^-^)o

リオンファンとしては最初のミニスキットで既に諸手を挙げて小躍りできそうでした!

緑川さん……リオンなのに台詞噛むし?それが逆にリアルで醍醐味あじわった感じです?

もう十年以上前の作品ですが、アニメ化、あるといいですね(*^ー^)ノ

いのまた作品の扱いが酷いので是非とも、ディスティニーを!!

そして次回のToFでは是非ToEのメンツを!

疲れましたが高揚感は抜けません。

このまま帰宅まで気力は保つでしょうか??

まぁ、ライブとか映画情報とか、割とアウェイだったんで、そう大して疲れてもいないはずなんですがねσ(^-^;)

とりあえず今後はスザっ……ToGの発売を楽しみにお金を貯めます。



ああ、笑いました。

大いに笑いました。

楽しかったです。

『夢は終わらない』

そんな感じ……o(^-^)?


今日から学校 

2009年04月02日(木) 9時19分
まあ、正しくは今日はただのガイダンスで、授業開始は10日なんですけどね。

長いようで本当にあっと言う間に終わった春休みでした。

ざっと振り返ると何てことない、むしろ人生かなり無駄にしてたような春休みだったんですけど、よくよく見ればなんか結構遊んだんじゃないかなって感じです。

今朝バスに乗ったら小学校の友人と乗り合わせました。

彼女は専門学生だったので、今春からは社会人です。

ガク割が効かなくなったと嘆いていました。

もはや就職が身にしみて感じられる歳になりましたね、私も。

兄も昨日入社式でしたし。

兄貴が友達と行くのに丁度良い飲食店を私も探しておこう。

花のれんのカード使うかな……?




別に吸うわけじゃないけど、タバコを持ち歩くことにしました。

お守り代わりです。

ライターつけられない人間なので、そもそもスキル的にタバコ吸えません。

完全に金の無駄です。

でもイライラした時に触れば心が落ち着くのではないかと思うので。









今日は風が強いですね。

歩き辛くてしょうがないです。

さて、長らくお待たせいたしました。

新学期の始まりです。

いってらっしゃい。

夜明け前 

2009年03月11日(水) 9時24分
おはようございます。

昨夜、兄貴が無事に卒業旅行(?)のパリから帰還しました。

言語の壁を乗り越え、どうにか5日間をやりきったようです。

そしてたかがゲームソフトの分際で、私を差し置いて兄貴と共に国境を渡った『ToW2』もようやく手元に……。

そういえばコンプリートガイドが発売されたが……兄貴買わないかなぁ

で、勢い込んで夜中からプレイし始めたら、思った以上に恍惚となってしまったらしく5時にベッドに横になったが眠れなかった、と、そういうわけですよ。

今日もバイトなんだけどな〜




*ココでイベントの告知です*(↑と脈略がない)


3月17日(火)

渋谷aubeでイベントがあります

“東京学生フェスティバル 〜dream〜”

open 16:00/start 17:00

日々“夢”に向かって邁進している学生さんのためのイベントです

また“夢”を“夢”と呼び渋っている学生さんのためのイベントです

あなたの“夢”を教えてください。


出演:
Wee Leaf(バンド)
☆ゆな吉☆(バンド)
WAS(バンド)
たきんちょ(大道芸)
川邊 直人(物販)
nozomi(シンガーソングライター)
Jungle Beats(バンド)
飛鳥(ライブペイント)
岡本 由美(物販)
五十嵐 ゆかり(衣裳制作)
and more...

adv.¥500(1Drink代)/door.¥1,000(1Drink込)



学生の学生による学生のための“夢”への第一歩。


イベントにいらしたあなたに、何か一つでも明日への糧となりますように。


私たちに教えてください。




あなたの“夢”はなんですか?







*チケット予約*
・名前
・年齢
・職業
・メールアドレス
・チケット枚数(友達の分を頼む場合は、友達の名前、年齢、職業も明記)
上記項目を明記の上、tokyo_gakusei_festival@yahoo.co.jpにメールをお願いします

******


イベントは一週間前に迫って参りました。

第二期TGFが始まって半年。

日常はめまぐるしく動いていたような気がします。

ラストスパートです。

どうかこの記事を読んだ貴方が、会場に来てくれますように







さて。

昨夜、バイトからあがってみると、松葉杖がいた((°ω°;)!!

デリバリーの男の子でした。

左足の膝上から先までギブスでガッチガチに固められておりました。

バイクで事故ったのだそう……。

可哀想に

しかも昨日は高校の卒業式だったのだそう

とんだお祭り騒ぎである。

卒業式にバイクで事故って脚にヒビ。

痛すぎる……

バイトに出られなくなったのでマネージャーに詫びに来ていたようだ。

そして高校卒業で就職するという彼は、もしかして昨日で見納めになってしまったのではないだろうか……?

私だったらピザーラにそこまで愛なくても悔し泣きするな……

どんな事故だったのかは知らないけど、ヒビで済んだのなら幸いなのかな?

少年、お大事に




さて、夕方までに一度は眠るべきか。

このまま寝ずに行ってみるべきか。

自分の取り扱い説明書 

2009年03月09日(月) 16時14分
連続バトンなんて、相当暇なんですね。

ああ、うん、多分、いろいろ聞いて欲しいんだと思う。

誰も聞いてくれないからさ。

寂しいこと言ってますね。はは〜。


自分取り扱い説明書バトン
Q1 朝起きたらまず?
二度寝(終わった……)
Q2 朝はパン派?米派?
うーん、ダイエット中なんで豆乳と野菜ジュースw
Q3 何時に出勤?
家を出るのは一限の日は7時前、二限だと8時過ぎ
Q4 学生??
学生です!
Q5 お昼何食べよぅか?
パンとサラダ
Q6 休憩時間長いんじゃない?
ここ2年ほど休憩中。あ、学校にはいってるよ?
Q7 正直、今日休みたかったょね?
今日はもともとお休みです
Q8 毎年5月病とかなる?
常時鬱病一歩手前にいます
Q9 夏バテはする方?
それはないなー
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
『やる気』を取り戻す!
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
え、ごめん、ジャージ……
Q12 靴高かったんじゃない?
靴下です!
Q13 好きなブランドとかあるの??
可愛い物ならこだわりはない
Q14 朝はもちろん?
自分との闘い?
Q15 身長何センチ?
160
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
42,5
Q17 てか、通勤時間長くない?!
2時間半……軽いトライアスロンです
Q18 一人暮らし??
実家暮らしです
Q19 あなたにとって仕事とは?
遊ぶ金を稼ぐための犠牲です
Q20 あなたにとって家族とは?
Q21 あなたにとって今の生活は?
穴蔵生活。
Q22 あなたにとって地球とは?
尊く、悲しく、美しいもの
Q23 あなたにとって宇宙とは?
遙かなる夢の先
Q24 血液型占いって当たるのかな?
当たると思う。
Q25 占いの館、行ったことある?
なーい
Q26 実は超能力が………?
あったらこんな所にいない
Q27 生まれ変わるなら?
森の中の一本の木、もしくはもう生はいらない
Q28 あなたは裏表ある人?
すぐ顔にでる質だから、結構ないかも
Q29 今までで一番の後悔は??
夢に向かって走らなかったこと。ずっと夢を見てただけだったこと
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
自分の作品を「良い」と言ってもらったこと
Q31 正直、許せない異性の行動は?
遊びの誘いが遠回し。
Q32 逆に同性では?
他人を笑いのネタにすること。
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
うん、まあまあ?
Q34 将来の夢、語ってよ
語ったら叶うかな?
Q35 GWの予定は??
まだ遠いな。従妹の結婚式に出て、あとは多分、バイト
Q36 お酒飲む方?
大好きw
Q37 タバコは?
吸ってみたい。
Q38 タスポってどうなのかな?
無意味。
Q39 今日は何時に帰宅するの?
ずっとお家にいます。
Q40 何時に寝る?
また明日の朝かな
Q41 風呂は長い方??
ふつう。短いと15分。長いと40分。
Q42 睡眠時間どれくらい??
4〜8時間。
Q43 今更だけど趣味とか
読書、ショッピング、お酒、演劇
Q44 今年の抱負をひとつ!!
「面白い」と言わせる
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
私は自分の作品に、いつだって全力投球してるつもり!全・愛を注いでるつもり!そのつもりで、見て!
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
意外と大学の友人Aかも。私と彼女は心の底がそっくり。
Q47 その人に伝えたいことある?
私を嗤っていいのは貴方だけ。
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
お役目ご苦労。
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
三十路かよ……生きろよ、今よりもっと。
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
ありがとうございました。意外となったかも。

クリーンヒット 

2009年03月09日(月) 15時47分
暇だし、今ちょっとメンタル弱ってるから、やってみた。

うーん、わかってはいても変えられないことばかりだな。

変われる強さを!!

*自分の精神状態*バトン
Q1 朝を迎えると嬉しい?それとも嬉しくない?
あまり嬉しくはない
Q2 人にちゃんと「ありがとう」って言える?
本当に真剣な場面では言えなくなる
Q3 正直、最近 人の幸せが妬ましく、人の不幸を喜んでしまう…。
それはない。ただ寂しくなる
Q4 悲しくも無いのに泣きたくなる…
なる時はなる。
Q5 イライラすることが多くなった!!
忙しいと、イライラするかな
Q6 生活習慣乱れていませんか??
乱れまくり。午前5時に寝て、午後1時に起きてる
Q7 3度の食事よりも楽しいことってある?
人に会うこと。お買い物。作品の構想を練ってる時
Q8 今の自分好き?
あんまり。もともと誰かに誇れる自分じゃないし
Q9 自分よりも大切な人っている??
何人か。
Q10 ここまで答えてみてどう? 疲れてる? 恋してたり? バトンお疲れ様でした☆
いつも通りかな。お疲れ様。

(無題) 

2009年03月09日(月) 15時30分



集中できない……

でも気を紛らわす話し相手もいない。

低空飛行中です。

どうすれば頑張れるのかしら。

だめ人間には無理かしら……。

むむむ……。

きっとレポート課題のテーマが『自殺問題』なのがいけないんだよな。

自分に刺さりすぎる、刺激が強すぎるのかも。

今はまだTGFと一緒に夢を見ていたいのに、手元の本が反発しすぎるのかも。

本調子じゃないな;

焦らずいこう。

大丈夫、私にだって何かできる。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像危機
» Do As Infinity LIVE TOUR2009! (2009年03月08日)
アイコン画像Full-moon
» Do As Infinity LIVE TOUR2009! (2009年03月08日)
アイコン画像羽山
» 知りたいけれど、知りたくない (2008年08月17日)
アイコン画像Emi
» 知りたいけれど、知りたくない (2008年08月17日)
アイコン画像羽山
» 今日はいつかの誰かの誕生日 (2008年07月17日)
アイコン画像Emi
» 今日はいつかの誰かの誕生日 (2008年07月17日)
アイコン画像木馬
» ちょー待てやオイ (2008年01月18日)
アイコン画像夢見る通行人
» このカタルシス (2007年12月31日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:危機
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる