一年間の成果って? 

April 18 [Mon], 2005, 22:09
成果発表の論文。
初めて先輩に見せました。 う〜ん、文章はいいって言われたけど…
成果がみえないらしい。

そりゃそうだ・・・自分でもわかんないからなぁ。
手直ししなきゃ。

仕事とプライベート 

April 12 [Tue], 2005, 0:08
3月までのプロジェクトがクローズして今は結構ヒマ。
ひとつのことに余裕をもって取り組めるし、帰りも早い時間に帰れることはいいことなんだけど、同期みんなが忙しそうだから自分だけ取り残されてる気もしてなんか複雑…。

話せるって… 

April 11 [Mon], 2005, 0:18
夜お買い物。いつものスーパーで。そしたらびっくり!! 大学の先輩にばったり再会。
久しぶりじゃないですかぁ。
そのまま立ち話^^
お互いの仕事のこととか、大学時代のこととか…。 グチだったり報告だったりいろんなことはなしたな。

結局1時間くらい立ち話してしまいました^^;
でもひさしぶりですっごい懐かしかった。
家も近いらしいんで今度遊びにいってみよ。

やっぱり信頼できるひとがいるっていいな。
今までいろんな人に出会って、泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだり・・・いろんなこと
あったけど、社会人になって思い返してみると
それって全部今の私を作り上げてるものなんだなって。
いいことも悪いことも全部ひっくるめてね。

思い出に浸ってばっかりで前に進めなくなるのはイヤだけど、でも
浸れる思い出があるっていいことなんじゃないかな。

また明日もがんばろう。

感動できるってすばらしい☆ 

March 30 [Wed], 2005, 21:54
今日は何がなんでも19:00上がり!
バーレーンvs日本見ないと!!

早めに仕事切り上げて20:00帰宅。
0−0ってことでご飯食べながら寂しく一人で試合観戦。
今日は新人さんの入寮日ってことでもあったんだけど、
ごめんなさい。ひきこもってます。
どうしても試合が見たかったので・・・。

熱気そのまま後半戦。
バーレーンのオウンゴール!!

やた!!
一人で感激。
あぁ、スタジアムでみれたら最高なんだろうな。
せめてWizで見たかった…。

社会人になると時間の制約が一番の壁。
家に帰ってベッドに入るまでの数時間しか自分の時間がないからな…。
たまに一日ゆっくりしたくなるね。

そのうち有休でもとろうかな。
がんばった自分へのご褒美だ^^

とりあえず、日本の勝利に感動できたことでまだ感情はあるんだな。
よかった腐った社会人になってなくて^^

また明日もがんばろ。

東京上陸vol.2 

March 27 [Sun], 2005, 22:17
今日も寝過ごしてしまいました
おきたら10時…。
でものんびりする日があってもいいのかもね。

洗濯はマサルにまかせて私は朝ごはん作り。
昨日勝ったもやしとお肉で簡単炒め物。 
ご飯もたけて味噌汁もできて二人で遅めの朝ごはん。
ひとりで食べるよりもおいし。

着替えて掃除して、駅までのんびりウォーキング
東京ってあったかいね。
春って感じ。
駅までの途中にあるクレープ屋さんでクレープかって新宿まで。
新宿で丸井とかぶらぶら。
新宿の路上で、おもしろいもの発見。
「インスピレーションで言葉を書きます。」

書いてもらっちゃいました。
ノートに名前を書いて、書いてもらうひとに目を向けて。
私が書いてもらった言葉は…
「周りに喜びを探すだけでなく、自分の中にある喜びを何よりも大切にして。」

ほめられるのかと思ったら注意されてしまいました…。
でもこの言葉奥が深い。

何もせずに幸せを求めているように受け止められるけど、
考え方を変えたら、
周りに幸せを与えようと周りのことを最優先にしてる自分をもっと大事にしてと。
(まぁ、無理矢理プラスに考えたけど…)

新宿って何にも考えてないようなひとばっかりいると思ってた。
今が良ければそれでいいみたいな。

でも違うんだなぁ。

歩きすぎて疲れちゃったけどね。
マサルもあと一ヶ月。
がんばろう

祝☆卒業 

March 20 [Sun], 2005, 23:09
久しぶりの大学メンバーと呑み。 今日はジョンたちの卒業祝いもかねて^^
若干5年決定もいたけど… 
まっ、細かいことは気にせずおめでたいってことで☆
なんだかんだいってみんな集まって思い出話に華をさかせつつ鏡月がすすむすすむ〜。

そっかぁ、卒業かぁ。時間って早いなぁ。ついこないだ私たちが卒業したと思ってたんだけど、
あれからもう一年だもんなぁ。卒業して一年社会人やってきて、社会人も社会人でそれなりに楽しくて今もそう思ってるけど、でも学生は学生でやっぱり楽しいなぁ。

こうやって自由気ままに時間を気にせず好きなこと出来るのってやっぱり学生の特権なのかも。どっちがよくてどっちが悪いとか決められないけど、ちょっと寂しい気持ちになった。

またこうやってみんなでバカしたい。 どれだけ時間がすぎて時間がどんどんなくなったとしてもこの仲間との時間だけは何よりも優先的につくっていきたいな。

ほんとの自分って… 

March 11 [Fri], 2005, 0:13
久しぶりの日記更新

やっと長期出張もおわっておちついて社内でのんびりできるっ!!
・・・なんて思いきや新人成果発表の原稿提出依頼のメールが・・・。
どうしよう…。

一年の成果だから実りあるものにしたい。でもネタがない…。
ネタがない=成長してない?
この等式が成り立つような成り立ってほしくないような・・・。
トレーナーに相談してみるとネタはいっぱいあるだろ。って。
そうかなぁ。
PGが組めるようになったわけでもないし、要領よくこなせるようになったわけでもないし。

自分で成長してないのがバレバレなくらいよくわかる。
自分を見つめなおすことが嫌いなのに自分とじっくり向き合わなきゃ…。

はぁ。
こりゃたいへんだ!!

○ひさしぶりの…○ 

March 01 [Tue], 2005, 23:24
ひさしぶりの更新です…。

 

☆初!ボード☆ 

December 12 [Sun], 2004, 23:06
初!今年初のボードに行ってきました

なのに・・・ゲレンデ人いっぱい・・・
リフトにひとがいっぱい並んでる…。
一本乗るのに並ぶこと20分?30分?

滑るのもひといっぱいいすぎて無理・・・。
しょうがないので今日は退散。 こりゃ無理だわ。

早く雪ふらないかな?

来週も出張三昧だ ふぅ。

☆シーズン間近☆ 

November 21 [Sun], 2004, 22:35
ひさしぶりに実家でのんびり 
ゆっくり起きてマサルと一緒にボードのワックスがけ 去年一回もすべりに行かなかったぶん丁寧にワックスかけて。 ってか、力仕事なんでマサルがほとんどやってたけど。 ごめんなさい。 ありがとさん。
来週はぼちぼちスキー場がオープンするかな。 早く行きたい! ちょびっとはうまくなりたいもんです。 楽しみ楽しみ。 来週は出張三昧だし。 時間が早く過ぎるっぽい。 充実してるカンジだね。 よし、がんばるか。 
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像F原
» ☆冬到来!?☆ (2004年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lasting
読者になる
Yapme!一覧
読者になる