言わせてもらう!! 

2005年10月23日(日) 23時20分
確かiPod nanoの充電は三日間は持つんじゃなかったか?
明らかに二日と持たないんだが…

気のせいかな…。
仕事の行き帰りのたった往復で一時間半くらいだよ。妹が4時間くらい聴いてたけど、それで半分は消費してました。
ちょっと残念ですヨ〜〜

全然更新してませんね此処。ふふふ(笑う所じゃ)
特筆して書くべきことがないとだけ言っておこう。



…ないよ。全然ないよ。どうしてなんだよ。
iBookの新しいの買いました。G4!4のところはHGばりに「フォー!」とお願いします。
実際使っちゃいました。
言っちゃいました。
言ってすぐ後悔しました。


前のiBookは成人式のお祝いに貰ったものだったので、足掛け4年がんばってくれたことになります。粗末に扱ってほんとすまなかった。アダプタ接続部分もう完全に駄目だよ。どうやったらこんなになるんだ!と父から雷が落ちてきた。あたしがききたい。
お疲れさまでした!
今度の子はもっと大切に扱います。

いそいそ。 

2005年10月05日(水) 20時08分
今日も張り切ってiPodの中身を更新中です。
B'zはあらかた入れ込んだヨ。アルバム所持数はスピッツに次いで二番目に多いので時間もかかります。先にスピッツは補給完了!満足しきってblog更新すんの忘れてたよ。。。

それにしても何だろう。
まるでこの狼と羊が同居しているような不可解な世界は…。
シャッフルして聴いていた時にスピッツの「テクテク」の後にB'zの「ギリギリchop」が流れると正直どういったテンションを保てばいいのか途方に暮れる。



iPodの液晶に歌詞を表示する事のできるソフトがあるんですがDLが上手くいかず断念しました。
あってもなくてもいいんだけど、あるとなれば欲しくなるんだよね。でも液晶をジーッと見る事なんて考えたらそうないんだった。やっぱいらないか?
それより必要なのは保護カバー!とってもプリティー5色5枚セット★
一緒に頼んでいたんだけどまだ届きません。
ボディに傷をつけないように細心の注意を払いながら、今日も楽しく通勤のお供にしています。



●〜10月5日までの購入曲
The Rolling Stones
「She's a Rainbow」「Jumpin' Jack Flash」
パーソンズ(笑)
sayonaraは言わない

ゆゆはくしょとゆーアニメの劇場版第二弾の主題歌だなんてとてもとても!
言えないからね!ごめんなさい!
懐かしいなぁ。友達と映画を観に行こうと思うような年ではなかったので映画は実は観た事はないんだけど、なーんかアルバムをね…きゃらそんとかそんなんをね。
購入したんじゃないかな…若気の至りで…
良い曲だったのでよく覚えてました。

iPod nano! 

2005年09月28日(水) 18時59分

ついにやってきましたiPod nano

どんなかわいこちゃんかと思いきや…最高級の可愛さじゃないですかー!そして名前を彫ってもらったので、これぞ世界に一つだけ、私だけのnanoちゃんです。あーもうかわいいなぁ!

縦9cm、横4cm、厚さはたったの7mm。ほんとーに小さい。手の平に乗せてみると軽いし頼りないくらい。iPodの姿形をそのままにコンパクトにしただけの激プリさに、手にしてからずっとキャーキャー言ってます。

しかし「キャーキャー」だけでは音楽は聴けない。そらそーだ。
早速iTiunes内の音楽を全て一気にダウンロード。常日頃から何でもかんでも読み込んでいるので後は簡単。キーをポチッとな〜で全て自動的にやってくれるので、それを横目に他の用を用事に没頭(…していたら今ここでノーパソに向かっている訳がないけど)
4GB、つまり1000曲しか入らないんだけど、私はアルバムを購入するくらいお気に入りのアーティストの音楽だけを繰り返し聴く派なんで全く不都合なし。座右の銘は「狭く深く」なもんで(関係ない)今時の有線で流れるものには興味ないし。それと先日アップルミュージックストアで購入した数十曲も当然nanoへ。
相変わらず選曲に限りがあるので恐ろしく分けの分からない選曲になってしまいました。
記録ついでに曲名リストアップしてみました。





虹 [フジファブリック]
桜の季節 [フジファブリック]
ダンス2000[フジファブリック]
桜並木、二つの傘[フジファブリック]
Colors [宇多田ヒカル]
世界が終るまでは…[WANDZ]
永遠[ZARD]
深い森 [Do As Infinity]
真実の詩[Do As Infinity]
いくつかの空[柴咲コウ]
かたち あるもの[柴咲コウ]
浮雲[柴咲コウ]
Glitter[柴咲コウ]
月のしずく [Rui]
浮舟 [GO!GO!7188]

WANDZとZARD!懐かしいにも程があるだろ!
「世界が〜」はスラムダンクの二番目のEDですヨ〜。覚えてる人いるかなぁ。ほんとはスラダンの曲は全部落としたかった。今アニマックスで放送してるの毎日観てるんだけど、どの曲購入しようかなーと悩んでた時なんで安易にそのままいっちゃいました。Do As...の犬夜叉しかり。あと「黄泉がえり」やってたからRUI→柴咲コウとかね。そんなもんだよおっかさん。つーかそんくらい選曲少ないんだって…。

とにかく明日の通勤時間が楽しみです


出戻りブログ 

2005年09月22日(木) 0時08分
アクセスありがとうございます。
ここにはiPodに関するアレコレ書いていきます。
はっきり言って自分一人しか楽しめない記録みたいなものです。
興味のある方だけどうぞ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像星野
» いそいそ。 (2005年10月23日)
アイコン画像のん
» いそいそ。 (2005年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lastgirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる