固定資産税、高すぎる! 

March 28 [Fri], 2008, 19:59
弟がなくなって、固定資産税を娘たちが、払えないと相談してきた。今住んでいる家を売りに出したがなかなか売れない。来年1がつ、固定資産税がかけられたらどうしようもない。

日本はなんと税金の高い国だろう。私たちは年金で暮らしているが、年金は下げられるのに税金は年間20万を超えて増税だ。江戸時代の生かさず殺さず、昨夜のNHKではこの日本で生活できず餓死するひとがいる、まったく恐ろしい国だ。

10月7日(日曜日)後半−ヴィヴィオ 

February 17 [Sun], 2008, 18:06
実家へ帰り一人で作業中のKKさんを放置して豚まんを食ってると妹はダンナにケータイを見せながら自慢していました。
「これ!これ!家ぐらいするねんで〜!お兄ちゃんこれなんやった?」・・・
ウランは床で伸びてるし・・・
僕もかなり疲れましたよ。。。日焼け疲れかな。





15分ほど休んでから止まらない曲がらないヴィヴィオのサスとブレーキをゴソゴソ。




サスはスプリングの交換でレートを変更。




ブレーキは倍力装置を生かしました。
無いよりは随分と楽になるんですけど1番のインマニからバキュームを引いているので負圧が脈動します。
だから踏んだ感じはABSが働いているのと似てます・・・ククククッと振動を感じる。



ノーマルのタイロッドではトーが調整しきれませんでした、後日ロッドをカットします。



点火時期調整やアイドリング調整をしているうちにどんどん具合が悪くなってとうとう1番2番が死亡・・・
プラグは大丈夫なのでキャブがあやしい。
右のチョークが1番2番、左が3番4番だから。。。




ヴィヴィオはいじり壊しの週となってしまいました。





次回は11月18日に最終の7時間耐久があるのですがドライバー二人では耐力的、経済的に無理との事で見送るそうです。
よって3月だと思いますが開幕戦まで時間はた〜〜っぷり有ります。
このたっぷりが曲者なんですけど。。。





午後の写真はこれしかありませんでした。





晩ご飯は結構肌寒いのに外でBBQ

このやろ〜 

February 13 [Wed], 2008, 14:13
いあ〜今日(昨日)かなりむかついたのでちょっと語りますね・・・




うちの弁当屋にマネージャーがいるんですよ、その人何したと思う?




一応正社員なんですよ・・・





なのによ間違えたんだ・・・





デリバリーのお客さんに持っていくものを間違えて来店の客に出しちゃったんですよ・・・






しかもそのデリバリーのお客さんは今日かなり混んでたために10分すでに遅れてんですよ・・・





ありえなくない?まじキレましたよ・・・






普段あまりキレない社長がキレましたよ・・・






しかもその人具合悪いって言って帰っちゃったし・・・(社長が良いって言ったらしいんですけど・・・)




でもよ・・・店長とデリバリー要員のひとはデリバリー言っちゃってるし・・・





店内に残ったのは社長と私だけ・・・






つまり!






調理できる人が私しかいないんですよ!!!







しかも私はレジにいってたし・・・






つまり厨房には調理できるひとがいない・・・







どうしたと思います?






社長が作ったんですよ・・・






しかも社長、スーツで調理してたんですよ・・・







初めてだろうな・・・スーツ着て調理した弁当屋なんて・・・







てかマネージャー来年から店長になるんだよね・・・







やだな。。。あの人の下で働くの・・・

恋愛画w 

February 05 [Tue], 2008, 6:14
めっちゃ集めたぁ〜〜〜wwwww



詩とかキレィやなぃ??ww

モノノ怪愛しちゃってるけど何か?バトン。 

January 19 [Sat], 2008, 4:22
【モノノ怪愛しちゃってますバトン】

モノノ怪を愛しちゃってます。な方にモノノ怪を語ってもらうバトンです★
さぁ、愛を語りましょう(笑)

いえっさーw


◆貴方がモノノ怪を知ったのはいつ頃ですか?
 結構前。見始めたのは最近ーw


◆ちなみに愛しちゃったのはいつ頃ですか?
 「座敷童子」を椿のところのリンクでみてw


◆正直、初めてモノノ怪見たときは絵柄にビックリしましたよね?
 びっくり、てかかっけーww

◆貴方が好きなストーリーは何編ですか?
 のっぺらぼう!!薬売りがお札をばばばばーって!!
 あとは座敷童子とかw

◆モノノ怪は深夜アニメですが、貴方は深夜まで起きて見ますか?
 頑張って起きてますよーw
 この前は始まる時間と同時に起きたけど。

◆DVDは買いますか?
 お金があれば買う

◆貴方の周りにはモノノ怪を知っている友達はいますか?
 椿だけー。
 今必死に布教中。

◆やっぱり好きなキャラは…
 薬売りさんーw
 あとは加世ちゃんとかーw

◆そのキャラの好きなシーンは何ですか?
 お札をばばばばーって(しつこい

◆貴方の好きなキャラに一言!
 かっこいいぞこのやろー(何故

◆最後にモノノ怪への愛を叫んじゃって下さい
 例え次の日学校でも見る価値ありますよ!!
 映画化しろー!!

◆ありがとうございました〜
ではモノノ怪を愛しちゃってるお友達3人にこのバトンを回して下さい!
椿しかいない!?

♪10月18日(木)のお弁当♪ 

January 14 [Mon], 2008, 19:19
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!




昨日のご機嫌とは打って変わって、今朝はピリピリモードのキルユキでした。




もぉ〜にゃんこ共がキッチンで大運動会してました〜。




『 うるせぇ〜!!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ 』




パパちゃんもキッチンでウロウロして邪魔ッ!




『 もぉ〜あっち行ってよッ!狭いんだからァ! 』




にゃんこ2匹を抱っこしながら。。。『 あぁ〜ママはご機嫌斜めだから退散しようね〜 』だって。。。( ̄▽ ̄)




さて、今日のお弁当にまいりましょう。










   '''・ ミートボール'''
   '''・ 玉子焼き'''
   '''・ サワラの西京焼き'''
   '''・ 赤ウインナー'''
   '''・ ちくにら炒め'''
   '''・ 野沢菜なめこ'''
   '''・ ごはん(野菜フリカケ)'''








今日のおススメは特にありません。。。




ちなみにミートボールはイシイじゃありません。。。スーパーの自社ブランド。




不味くはないけどやっぱりミートボールはイシイが良いね。。。(笑)






さてさて、ゆっくりお化粧して出勤準備にかかりますかね〜。




今日ぐらいに10000コメ達成するかなぁ?




Getされた方、コメントしておいてくださいね。。。よろぴくぅ d(。ゝд・)

2007年10月 

January 09 [Wed], 2008, 10:08
10月収支

10月は前半調子よかったけど後半に失速。

1週目 +10643
2週目 +17632
3週目 +34641
4週目 -86070
5週目 -13406

total -36560

損切りできずに持ち越してさらにマイナスを増やすという最悪の結果になりました。
挽回しよう焦って無理な取引をして余計に悪化。後半は負の連鎖に陥った。

今月の目標
1)LCは早めに被害を最小限に抑える。
2)欲張らずにコツコツ積み重ねる。

とりあえずこの2点を重視してトレードしていこうと思う。
あとは、もう少しチャートを活用していきたい。

来週から1週間の出張なので取引できません。

ケータイでデイトレなんてできるかなぁ?

以上、今月もガンバロー!

7th October 2007 

December 25 [Tue], 2007, 3:14
夜。夜ですよ、珍しい。ねーねが夜にパソなんて。
それはお仕事で急ぎの教材を作らないといけないから。
急ぎなのにおっくうでグスグス始められず、ついに別に何もないのに
ブロってみたり。

早く仕事すればーーー???

ねーねの悩み。
ハイちゃんをママにするべきか。
ママちゃんは、一度くらいは我が家で赤ちゃん産ませてあげてもいいんじゃないかと。
ねーねは、繁殖の責任の大きさになかなか即答できません。
まずお相手を選ばないといけないし。お相手にはお相手の飼い主さんとかが
いるわけだし。業者に頼むのはなんとなく避けたいかなーという気がしてるし。
うまく妊娠できても、ちゃんと自然分娩で健康な赤ちゃんが問題なく生まれるか
わかんないし。たくさん生まれてもらい手が見つからなかったら大変だし。
そもそもハイちゃんが生んだかわいーかわいー赤ちゃんを、誰かに譲るのも
できそうにないし。仮にとてもいい飼い主さんがいて、よくよく知ってる人とかでも、
やっぱりうちの飼い方と違うふうに飼われたら、やっぱりイヤだなーって思っちゃう
かもしれないし。

・・・要するに、ねーねは反対なんでしょ???

ハイちゃんの赤ちゃんかー。ハイちゃんが赤ちゃんなのになー。
なーんて思ってたら、昨日、一昨日くらいから、初ヒートでお赤飯なのでした。
あら。ハイちゃん、おねーさん。
ママになるの?????

もうすぐ風林火山が始まる。ガッちゃんは、ガッちゃんだけあって、ガクトが楽しみです。
おもしろくないですか? なぜかひとりだけ衣冠束帯で。

それではさようなら。秋の夜長です。

 おっとぉ。。。 

December 15 [Sat], 2007, 7:08
 
  今日はフリマの予定だったんだけどぉ・・・・


  雨じゃん。。。。。。


  台風だって??

  またなんで

  この時期に・・・


  

看護婦、看護士を仕事をしながら学びたいならこのサイト 

December 11 [Tue], 2007, 3:22
うおぉぉぉぉぉぉぉ〜!私は絶対、将来看護婦よ!っていう人は、ここから登録して、登録したところに入って勉強しながら職人になりたい!って人はお勧めです。
でもちゃんと資格を持ってないといけないみたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lastah120
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 固定資産税、高すぎる! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 固定資産税、高すぎる! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 固定資産税、高すぎる! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 固定資産税、高すぎる! (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 固定資産税、高すぎる! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 固定資産税、高すぎる! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 固定資産税、高すぎる! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 固定資産税、高すぎる! (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 固定資産税、高すぎる! (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» このやろ〜 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる