[TOP]サッカーやろうぜ![はじめての方はこちら]

May 09 [Sat], 2020, 0:00
ラスト一本!へようこそおいでくださいました。
はじめての方はまずここをご覧ください。

あけまして劇場版

January 07 [Fri], 2011, 22:49



あけましておめでとうございました!!
今年も朱鳥とラスト一本!をよろしくおねがいします(^ω^)

新年一発目にバダ円カノ絵をば!!映画観てきましたよー2回!!
果てしなく長ったらしい感想やらなんやらを日記のほうにupいたしましたので、気力のある限り読んでいただけたら嬉しいです。
そっちにはこれでもかというほど詳細に書いちゃったのでここではアレですが、とりあえずバダップ様とカノンにホネヌキにされた朱鳥であります(笑)また「様」をつけて呼ばずにはいられないキャラが増えてしまった...(ex.照美様・セイン様)

同時にバダップ受けを血まなこになって漁っている自分がいます←
バダップ様は受けじゃー!!(バダ攻めの方すみません;;)
バダ受絵師様の描くバダップがいちいち可愛すぎてハァハァしています...!
おバカで電波なバダップ様もえ\(^o^)/
ミストレとエスカバがいつもお世話してるといいです。蝶よ花よだとなおよし。
デスブレイク組ももれなく好きになりました。ミスエスかわいいし!
残念なことにこの二人は映画ではほとんどしゃべらないんですけどね...;それでも存在感アリアリ!デスレインかっけーです(//^o^//)
ミストレの紹介文が「一見少女のようだが、気性の激しい少年」とかなにそれ男の娘決定^^^^うまいうまい^^^^
しかもゲームではナルシスト人格なんですって!?なにそれうまい^^^^
自分の美貌を鼻にかけて三白眼エスカバをコケにしてればいいと思いますww
なんとなくカゼルバーンみたいなかんじだけど、エイリアとオーガ3TOPの決定的な違いはトップ(バダップ/グラン)が愛されてるか愛されていないかですね(笑)朱鳥の中ではグランは二人に足蹴にされてるイメージなので←酷
ミスエスミスよりも、今はミス→バダ←エスでv奪い愛!!!
でもザ・鈍感なバダップ様はそんな従者二人の熱烈アタックに気づくことはなく、未来に戻った後も円堂のことばっかり思い出しちゃってモヤモヤするでもその気持ちに名前がつけられない!乙女フゥー!!
...ちとおしゃべりがすぎたか。ゼエゼエ
要はミス→バダ←エスながら円←←ハ゛タ゛です\(^o^)/最初からそう言え
バダップはあわよくばもう一度80年前に戻って、今一度ちゃんと円堂にお礼を言って、握手して、サッカーをして、それから自分の思いを伝えたいと思ってる。⇒でも、自分の気持ちをどう言葉にすればいいかわからない。⇒悩んだ末ミスエスに相談する⇒ミスエスハートブレイク(笑)
あららーこれもまた本ができてしまう....

そういえば腐的な感想として、最後80年後に連れ戻されてしまったバダップ様どうなっちゃったんだろう...
間違いなくミッション失敗した愚か者であり、反逆者扱いされちゃうよね
ヒビキ提督におしおきされちゃうんですか!!屈強な男達に取り押さえられて!!そのままアッーー!!

激しく自重!!でも気になってしまうバダップ様の処罰の内容...^p^


とにかく映画素晴らしかった。そして2回ともED入るとこで泣いた。
2D3D両方見たんですけども。初3Dだったので結構迫力楽しめてよかったです。
ただ、朱鳥の目が悪いからか、3Dメガネは近い物や大きいものだとクッキリ浮き出るんだけど、ちょっと小さいものになると微妙にピント合わないです。だってなんか土門の目がいっぱいあtt(ry
キラースライドする土門が若干白目むいてたのが気になりますた

認め合って力合わせてみ?

December 26 [Sun], 2010, 22:14



結構前に濃いめのシャーペンで描いた南雲と凉野。
なんかこうやって見つめ合ってる絵を描くことが多いし、この構図好き(^o^)
この二人はものすごーく好きなんだけど、バンガゼかガゼバンかまだはっきり決めきれてないなー というかどっちでもいいんだと思うww
どっちも好きだけど個人的には凉野もぐもぐ。
冷静そうなのに中二病でたまにぶっとんだこと言うとか可愛すぎるよー
晴矢をガンガン振り回してほしい。でもたまーにデレがあってほしい。 アレこれってバンガゼ
グランは初々しいかんじの二人を応援しつつもイライラしててほしい(笑)
でバンガゼの二人はグランに対して無条件にイライラしててほしい(笑)
それでもなんだかんだ認め合って力合わせちゃうエイリア3TOPがとっても大好きです アレなんか話題違う
バシっと宇宙人気取っちゃってる三人もいいけど、
最近はふつうに三人でアパートの一室にルームシェアして一緒にくらしてるみたいな現実パロがとっても好き!
ご飯つくれる順はバーン>>グラン>>>>>(ギガントウォール)>>>ガゼルですかね^^
料理下手なガゼルとかなにそれ!ちょうもえる!!
たまーに「わっ私だって料理くらいできる」とか言いながらバタバタご飯の支度し始めて、包丁でケガしそうになったり黒こげにしそうにしたり四苦八苦する風介をヒヤヒヤしながら見守って、「だーいいよもう!俺やるから!あっちいってろ」と代わってあげる晴矢とかね!!萌えハンパねぇよひーふー!!
せまい部屋なのに時々照美様がさっそうと登場してチゲ鍋パーティしたり、
ヒロト勝手に部屋に円堂呼んだり、
大騒ぎなエリイア一家とかおまっ 本一冊できちゃう\(^o^)/


最初はこんなに描くつもりなかったんだけどな...w
映画公開おめでとうございますイエー!!! オメイラのひとつもないなんて!←
公開初日に見に行った行動力溢れる方々のところで次々感想記事がupされてますが、
やっぱりネタバレはアレなんで見に行くまで封印しまーす(^ω^)
ていうかほんとにいつ観に行けるんだろう;

デスタッ

December 16 [Thu], 2010, 16:48
前回の続きみたいなやつですー(^ω^)
こんどはデスタ(と風丸染岡w)がかわいそうです....
....ほんとここのブログ、誰かしらがかわいそうな目にあっている(笑)











セインさまの足を想像で描いた件←
とにかく天使悪魔はエイリア以上不思議な格好してますよねー(といってごまかす)
デスタの↑このセリフ、すみませんガチ噴きましたwww
もはやほぼ実録な勢い\(^o^;)/
だって魔界軍団Zてwwwwゼットてwwwww
マジンガーなのかwwwwゼェェーーーーットなのかwwwwみたいなwww
いっそ魔界軍団」でとめたほうがまだカッコよかったかな(笑)
しかしそれにしてもデスタ可愛い(´o`//)やんちゃ!やんちゃ!
「笑止!」とかいっちゃうセインさまも素敵だけど!!
なんとなーくガゼルとバーンみたいな対称っぷり。


おまーけ


※元DEのみなさん
自分の過去を顧みないヒロトと違ってこの二人は大人(笑)
ダンペラとどっちがマシかっていうと、どっちかなー
悪魔はなんか骨格?みたいなプリントがあるのが気持ちわるいですねwwwなんかショッカー軍団を彷彿とさせるよね(^ω^ )
どちらにせよ密着型の衣装なんでしょうね...


オーガって今日発売だったっけ!?おめでとうございまーす(^0^)★
きのう親に「イナズマイレブンってさ、面白いの!?」と真面目に聞かれてあせった愚娘ですどうも←
朱鳥の回答「おっおもしろいよ!子ども向けアニメだからさ、なんというか
キャラたちがまっすぐというか、友情とか青春とかで意外と深いの!!」
...親相手に一生懸命語るわたしきもい...
家族といえば最近、弟が映画の割引券を二枚もくれました。公文の冊子についてたんだとか。
わざわざ友達に頼んでもう一枚もらったらしい\(^o^;)/そのときの会話が
弟「イナズマイレブンの券いらなかったらちょうだい」
友「いいけどこんなの誰がいるの」
弟「ねえちゃん」
友「えー...お姉ちゃんこんなの見るんだ(゜д゜`)

...(^^)
愚娘のうえ愚姉ですねどうもどうも←
しかしこの券は有効活用させてもらう!!(キリッ)

セイーン

December 14 [Tue], 2010, 15:12








ヒロトのあの台詞に多くの人々がこう感じた...はず...?
最近ヒロト過去の自分抹殺しようとしてるよね。円堂にカッパは架空の生き物だとさとしたり...
海外組はジェネシス時代のヒロトを知らないので真面目に反応してあげるの図(笑)

セイデスの登場に大変ワクワクしておりますむはー(゜∀゜)
二人ともいじりがいがありそう
デスタいじりはまた次の記事で...。
とりあえず、さらわれたリカと春菜がどうなっちゃうのか楽しみ!
すでに放送されてるぶんでは鬼いちゃんのシスコンが炸裂してるらしく...!
最近鬼春兄妹のエピソードあんまりなかったからね!!もっとやれ\(^o^)/

とにかくオルフェウス戦

December 08 [Wed], 2010, 14:07
とってもお久しぶりです;銀魂別館の方にも「お久しぶりです」って書きましたが、
こっとはもっとお久しぶりな気がする...!!
学校のテストがついに終わり、これからは授業もないのでもっと更新に励めたらいいですね!←

さてさて!しばらくアニイレ見てなくて、ぶっちゃけ下記事の飛鷹伝説回からたまってて、その間かなりいろんな展開があったらしいですね><ということでテスト終わったらまっさきにアニイレ見よう!と思ってまして、昨日ついに実行いたしました\(^o^)/\(^o^)/

といってもあんまり時間確保できず、一次リーグ最終戦(vsオルフェウス)の途中まで観ました!

チーム内で孤立するフィディオェ...(´Д`;)
フィディオ!フィディオあんなにイケメンでいい子なのにみんなに疎ましがられるなんて(;_;)
フィディオにチームメイトが背を向けていくのは見てられなかった...
すべてはミスターKを信じるか否かなんですけども、正直フィディオが影山とこういう絡み方をしていくとは、三期開始のあたりでは全く想像していなかった...!そもそもイタリアのコーチになった時点で(なぜイタリア!?)って感じだったんだけど...(まあこれはストーリー展開上円堂たちと一番接触することになるオルフェウスに白羽の矢だったからかーと勝手に自己完結←)(むしろユニコーン監督に就任されて再び操られる土門、そして一之瀬!的な展開もまた...^q^)
でもなんだか違和感?というか不思議な気持ちになるのは、なんというか、
今まで影山と関わってきた子どもたちって鬼道やら不動やらデモニオやら、なんかしら影の要素を抱えてた子たちだったじゃないですか。影山もその負の部分につけこんで洗脳してきたわけだけど、今回のフィディオは、そういうダークな一面がなくってまっさら正義なタイプだなーと思って。
でも、まっすぐなフィディオだったからこそ、影山の心をこじ開けることができたんじゃないかなーなんて。
フィディオがあのプレーをしてから、影山が笑うまでの回想シーンがもう...(;_;)
なんだけど、影山チルドレンに照美はいないのー!!?なぜ!
ついに影山が本当のサッカーをし始めた!っていうのはおおーって感じなんですが、
これ影山確実に死亡フラグだよね\(^o^;)/
鬼瓦警部のいってた「影山は誰かに操られてるかもしれない」っていう、
その黒幕的なアレに抹殺されるきがす...^^^^
...いまアニメどこまで進んでるんですか^^^^

まぁとにかく、フィディオもチームメイトの信用取り返したし(あのケツagoキーパーとの友情シーンは感動すた!)、影山の心変わりも見られたし、とにかくオルフェウス戦の結果が楽しみだ!
久々に豪吹の連携シュートも見られたし♪
あとふゆっぺ回は壮絶だった...




てかいつのまにEDかわってたー(´ω`)女子!!女子!!!
夏じゃん!も好きだったけどイナイレガールズも大好きなので嬉しいv
塔子とリカの代表ユニでたー!これも新たな伏線ですよねわかります
ていうかあの二人の、仲いいのか悪いのかなかんじがちょうおいしいです
ふゆっぺのボールさばきの巧みさと、あわてふためく夏美嬢の可愛さにびっくり

101話まで見たよ...!

October 15 [Fri], 2010, 19:33
イナイレ99.100.101話を一気に見ました(゜∀゜ )
なんというか、




一之瀬ェ...
ヒロトェ...
飛鷹ェ...!!!!




なかんじですた(^p^)うおおおお
対ユニコーン戦、切れ切れに見ることになっちゃったんだけど、ほんと、
一之瀬の運命というか、背負い込むものというか、泣いた(;_;)
円堂と友情を再確認して、お互い絶対負けないぞ!と気合いを入れ直した後半戦、まさかの....退場て....
残酷だけど、監督の「選手を守る義務がある」の言葉には負けたなー
ていうかユニコンの監督、銀魂のタカティンに似すぎてて笑ってしまう^u^
一之瀬にはきっと復活してほしい。そして秋を幸せにしてほしい(笑)
いままでガチノセとか散々言ってごめんねwww一秋の破壊力ぱないわwww
でもガチノセはガチノセなんだけどもwwww一土もおいしかった!
試合に負けて膝抱えるマークがたまらなく可愛かったよ//
そしてディランは(特にハーフタイムから後半にかけて)ギンギン連発しすぎ!


そしてそれまでがバトル・シリアス連続だったためか、カッパと虎vs鷹で和やかな話挟んでくれたなーw
カッパはまさかのヒロト小暮コンビの前に、
日本にいるみんなからの手紙...(//゜o゜//)
松野が い   る (//゜o゜//)!!
ギャアアアアマックス会いたかったマックス!!!もう地上波ではその姿拝めないと思ってたよ...('`)ああん天使の子
しかも写真の松野、半 田 の 肩 抱 い て な い で す か   !!?
ただ私の半末半フィルターが作動しちゃってるだけかもしれないんですけど、半田の肩に手乗ってるように見える...!隣はマックスだし...!!ちょ、もいっかい確認するわ!
陸上部もまざっててよかった^^あと宍戸髪増えたな

で、注目のヒロト小暮ですけども、
あれ...ヒロトかっこいい...^^^^^^
後輩の前だと急に大人びてかっこよく見える不思議(笑)しかも朝カッパを見たと大騒ぎする円堂にあきれ顔で「円堂君、カッパは想像上の生き物だからいないんだよ」っヒロト、なんだからしくない...wあっこれもただヒロ円フィルター発動しちゃってるダケデスヨネ! ていうか元宇宙人が「想像上の...」とか言うなww説得力ねーよ!
キャンプに行きたいと言う小暮に、じゃあみんなで行こうよと言ってあげるヒロト
本気で嬉しそうな小暮キュンキュン← 正直前のSPから小暮可愛くてしゃーない
終わり方も不思議でああいうの好きだv最後の池のカットとか...

虎vs鷹!!!まさかこの二人がこういう絡み方をするとはな〜
なんか、100話と101話で「先輩と後輩」ってテーマがある気がする
小6ならホームシックもあるわな〜(´ω`)
ハチマキしめて男の料理振る舞う飛鷹スワン、まじけっこんしてくれwww
ホレてまうやろー!そして族(?)の話をする飛鷹ェ
自然と後輩が寄り集まってくる飛鷹スワンカッコイイ
孤独な天才少年×サッカーを知らなかった不良...!!
今まで全く接点のなかった二人だけど、これを機に接近しないかなぁ...
二人で必殺技とかつくってくれたら わたし たおれる
そして響木さんが心配だなぁ(;_;)



虎丸も飛鷹も難しい...;
ていうか虎丸ってヒロトと同じくらい身長あるんですよ!小6すげぇ
飛鷹はもっとでかいですv
ちなみに世界チームだと円堂いちばん小さい...w日本人ですから(^0^)
ロココが意外とめちゃくちゃでかくてびっくりしたよ
チェ様も小さめですよね...
全選手名鑑買っちゃったェ...

雄叫びボーイズ

October 03 [Sun], 2010, 17:24









雄叫びボーイの歌詞全文を読んで。
出だしの「戦う奴らの〜」のところ、全部で四つあるんだけど
一つずつ読んでったら最後が「暇する奴らの苛立ち」って...w
ヒマしてイライラしとるとか!自業自得やろ!www
でもって真っ先にベンチでポツーンとしながらいきり立ってる不動が浮かんでしまって申し訳ない>あきお
だってまんまあきおなんだもん...!!
セリフと人物はアニメのと変えてみました。しっくりしてる?

前からですが、最近あらゆるところで「あきおたんかわいい」の台詞を見かけまくっているうち、どうやら脳内刷り込まれてしまったらしく「あきお⇒愛すべきもの」となってきている恐ろしいよあきお^^^^
実際あきお愛しすぎる('`)最近鬼道ともビミョーに和解してきたからか
(影ではもうデキているという噂まである)、ツン具合が緩和されてきたあきおェ...
実はもう鬼道とはソンナ仲なんだろ!!両想いなんだろ!!!
世論(笑)に翻弄されて朱鳥の中の受け攻め設定が崩壊しつつあるw
もう鬼道とかどっちなのかワカンネーヨ!豪炎寺も!
ついでに円堂なんて総攻めもアリなんじゃないかと!総受け思考だったのに!
えっブレイク組総じて両刀とか末恐ろしいお(^p^)
なにかのはずみで全員イケメンに見えるし全員乙女にも見える恐怖

イナイレファン界を騒がした例のカッパ回、まだ見れてません...orz

フロアレディー※さらっと女装してます注意

September 28 [Tue], 2010, 19:52


繁華街のちょっとアレなお店の前に出てた求人看板の、
「フロアレディ」募集中が「アフロディ」募集中に見えるって末期デスヨネーww
ってかんじで描いてしまったフロアレディーアフロディさん。
末期だってわかってる....!

ていうか朱鳥のフロアレディーの認識間違ってる!?
まるで喪服だけど、なんつーかこういう黒いテカテカしたドレス着て接待するんじゃないのかなー...;
照美がフロアレディーだったらとんでもなく高飛車でウザったいと思う^^
で も 美 し い か ら 誰 も 文 句 言 え ない www
毒舌接待でオッサンたちバッサバッサさばいてとるといいと思うんだ。何の話




ついでに韓国組にも照美の悪ふざけに乗ってもらいましたw
うんみんなかわいい。(真顔)




さらにおまけ↓


これは円アフなのかアフ円なのか...
朱鳥的円アフ円考察だと、タカビーな照美も円堂には心底惚れていて、円堂の前では女子高校生化するんじゃないかってことになってるんですけど← 「あはっvまもたぁんvv」的な←
そして噛み合ない会話。なのになんとなく進む。
風丸もそりゃイライラするわな...(^u^)
でも実際照美いい子だよね...!世宇子らいた頃は影山の影響で俺様の美技に酔いな状態だったけど(笑)、いざ雷門に加勢してみるとめちゃくちゃいい働きしたよね!照美いいこ!!

なんか頭疲れててヘンな事ばっかり書いてる気がする(いつもだけど)
明日になってこの文章読んでオエッてなるかもしれん...ww
そんな私は今日誕生日でした\(^o^;)/
歳とった初日になんてもんかいてるんだろ...

一体佐久間に何させたいんですか

September 21 [Tue], 2010, 20:14



こういうことをさせたいんです(^ω^)←
佐久間は鬼道のことを本気で食べられると思ってる

最近佐久鬼がやばいくらいに好きなんですが、いろいろ屈折してしまっているw
佐久鬼もいいが佐久源も好きだ!不源も!
ようするに新旧帝国もぐもぐ(^u^)
佐久間と不動はどう絡ませればいいんだろう?意外と距離をおいてる気がする
常に鬼道を巡って水面下でバトってればいいと思うんだ!


結構前に出たドラマCDのネタバレ萌え感想をちょこちょこ耳にしますが、
立綱立ごちそうさまだとォォォォォ!!なんという朱鳥ホイホイですか\(^o^)/
綱海とタチムカが並んでるだけで胸があったかくなりますww
タチムカって...タピオカみたいでかわいいなおい(^0^)
彼らが平和に肉焼いてるとかもう...もう....CDほしいェ....

あっ日曜日FFFですね★★プチオンリーどっさりだしめちゃくちゃ行きたかった...!!
当日参加されるみなさんぜひ楽しんできてくださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朱鳥/あすか
読者になる
今年入ってから稲妻に目覚めました
アニメはやっと三期突入!

松野+円堂+土門+綱海=嫁
エイリア3馬鹿もいとしい

グッスメ↓
半松半.一土.ブレイク組.円総受
基本的に雑食

★09年レイヤーデビュー!
Next→
07.18青春カップ2(松野空介)

おたく日記

お世話になってます!
ピカイナリ検索所

(無断転写禁止)
わくわく

別館

恋する臆病者
「恋する臆病者」
銀魂*桂受中心もやってます!
コス注意!