1月14日  詩更新  お題追加
白詩『あなたへの言葉』更新
黒詩『神が下した人間への裁き』更新
恋愛詩『好きで好きで』更新
お題20個追加


1月7日  詩更新
白詩『桜色Life』更新
黒詩『散りたい』更新
白詩『風は今』更新


1月5日  詩更新
恋愛詩『360°』更新
黒詩『天使と悪魔』更新
白詩『Happy birth day』更新


1月4日 開設о 詩更新 お題更新
黒詩『薔薇』更新
恋愛詩『光合成』更新
恋愛詩『いつかこの想いあなたに届けるから』更新
白詩『青空は何処までも遠くて』更新
お題追加
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:智佐
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年1月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吹部でぱーかすやってるよお(・∀・)
    ・クッキング-お菓子作りよくするンだあ。
読者になる
http://pr4.cgiboy.com/S/6672983
もう面倒くさいヵラ詳しくはプロフ見てくださイ☆
顔画のってるヶド中傷わ禁止だお(・∀・)

良かったらランクリしておо
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
季節で20のお題 / 2007年01月14日(日)

T舞い散る櫻は貴方への餞別
U光と風と
V新学期 きみは居ない
W春の特別授業
X4月〜きっとあかるく照らされている〜


T海とプールどっちがいい?
U「きみの笑顔は真夏の太陽みたいだね。」
V半袖姿できみと
W僕をさらに熱くさせて?
Xもう少しきみの汗を感じて


T秋風が身に沁みて
U秋の季節にさよなら
V秋色Fantasy
Wマフラーはまだ早いかな?
Xもう少しの時間 きみと冷たい温度を一緒に


T気温=Cold 温度=Hot
U冬の彩を見てきみは何を想う?
V365個のきみをどれも好きでいたい
W「苺の様に甘酸っぱい恋をしようか。」
X1月〜私もきみもひとまわり大人になって〜
 
   
Posted at 12:11 / お題集 / この記事のURL
コメント(0)
あなたへの言葉 / 2007年01月14日(日)
『あなたへの言葉』


何を見ているのですか?
何で立ち止まっているのですか?
何があなたの中の時を止めているのですか?

雲を見なさい
時計を見なさい
鳥を見なさい
自分の胸に手をあててみなさい

動いているでしょう?
生きているでしょう?
全てのものは前に進もうとしているでしょう?

ならばあなたは
「何故」
前に進もうとしないのですか?

「何か」を恐れているのですか?
それとも「何か」に触れたくないのですか?

雲を見なさい
時計を見なさい
鳥を見なさい
全てのものに目を向けてみなさい

何も恐れずたちむかう姿を
あなたはどう思いますか?

ならばあなたも
恐れずに 真っ直ぐ進みなさい
 
   
Posted at 12:07 / White#poem / この記事のURL
コメント(0)
神が下した 人間への裁き / 2007年01月14日(日)
『神が下した 人間への裁き』


人間が神に何か善い事をしただろうか?
神は人間に何か善い事をしただろうか?

自然を削り
人を殺し
罪を犯す

人間は手を赤く染めてゆく

そんな人間どもに

神が下した人間への裁きは


   死
 
   
Posted at 12:05 / Black#poem / この記事のURL
コメント(0)
好きで 好きで / 2007年01月14日(日)
『好きで 好きで』


もう如何にもならないくらい 好きで 好きで
誰が何を云おうと この気持ちに揺らぎは無くて

切なくて 悲しくて 儚くて 愛しくて

其れはもう死にそうな位 君を想って 已まなくて
笑って「好き」って云うのは本当に 本当に 好きだから

優しさと 強さと 卑しさと 愛らしさと

君がこの全てのものを私に求めるなら
その通り 君が描く「私」になりましょう
 
   
Posted at 12:04 / Love#poem / この記事のURL
コメント(0)
桜色Life / 2007年01月07日(日)
『桜色Life』

ゆっくりと流れてく季節を
肌で感じる
落ちたシャーペンを君が拾ってくれて
大切な仲間が居る
それが自分の桜色Life!

I want to know the future.
きっとこれからも
桜色の未来が待っている

愛し合って
信じあって
私はそんな夢を描く
たとえ雨が降っても
たとえ夜が明けなくても

それが仲間と同じ道ならば

ゆっくりと進んでいくこの時間(とき)を
肌で感じる
消えた恋心 君が居なかったりとか
消えた友情だったり
それを自分の力に変えてく!

My dream is being as [this].
きっとこれからは
桜色の未来をつかめるさ

愛し合って
信じあって
私はそんな夢を願う
たとえそれが無理でも
たとえそれが困難でも

それが誰かと違う明日でも

ゆっくりと進んでいくこの時間(とき)を
肌で感じる
消えた恋心 君が居なかったりとか
消えた友情だったり
それを自分の力に変えてく!

ゆっくりと流れてく季節を
肌で感じる
落ちたシャーペンを君が拾ってくれて
大切な仲間が居る
それが自分の桜色Life!

(○・ω・)ノ-------------end-------------
これは曲用の歌詞だよw
これで作ろうと思う。。
出来るかなあー??
 
   
Posted at 17:22 / White#poem / この記事のURL
コメント(1)
散りたい / 2007年01月07日(日)
『散りたい』

明日死んでもいいと言う者が居る
まだ生きたいと言う者が居る

明日なんて分からなくて
何も見えなくて
ただ怯えているだけ

散りたい
美しく 華麗に
怯えているだけなら
私は明日にでも美しく 華麗に散りたい
 
   
Posted at 17:21 / Black#poem / この記事のURL
コメント(0)
風は今 / 2007年01月07日(日)
『風は今』

風は今どうしているのだろう?
私が吹かせた風は何処へ行ったのだろう?

私が吹いた吐息は風となり
大地を駆け巡る

私は神

全てのものは私を中心に
全てのものは私に従う
全てのものは私を尊ぶ

何故だろう
物足りないと思うのは

そしてただ一つ
私の手の中の駒になってくれないのは
「風」で
それはきっと私が全てを自分の物にし過ぎたから

「風」は私に何かを気付かせようと
この世界を駆け巡っていた

風は今私の手によって大地を駆け巡る事も無く
何処かへ行ってしまった
愚かなる自分の手で「風」を消し去ってしまった

この先
自分を苦しませることも知らずに
 
   
Posted at 17:18 / White#poem / この記事のURL
コメント(0)
360° / 2007年01月05日(金)
「360゜」

何処を見ても
何処に居ても
分かるよ

感じるんだ
君が居るのを

見回せば君が居て
それは当たり前で
360゜
見回せば必ず君が居る

ただの偶然なんかじゃない
君が居るのは

偶然なんかいらない
必然があればいい

じゃあ

君が今

ここに居ないのも
必然なんだね?

360゜
いつも通り見回して
君が居ないのは
君を感じられないのは

何故―――――
 
   
Posted at 18:26 / Love#poem / この記事のURL
コメント(0)
天使と悪魔 / 2007年01月05日(金)
「天使と悪魔」

私は悪魔
私は貴方にお近づきになれないのね?
私に触れたら貴方は消え去ってしまう

僕は天使
僕は君に触れられないのか・・・
僕は君をただ愛しているだけなのに

愛しただけで罪
触れただけで死

それなのに想ってしまう

2人が愛し合うとき
それは神の怒りが天に届いたとき
 
   
Posted at 18:25 / Black#poem / この記事のURL
コメント(0)
Happy birth day / 2007年01月05日(金)
『Happy birth day』

きみに逢えたことが幸せ
この日に生まれてくれてありがとう


きっとこの日に生まれたのは意味があることだから
人を愛するために生まれてきたから
一生をかけて愛してください


きっとこの日に生まれたのは意味があることだから
人を楽しませるために生まれてきたから
一生をかけて楽しませてください


きっとこの日に生まれたのは意味があることだから
何かを得るために生まれてきたから
一生をかけて何かを得てください


きっとこの日に生まれたのは意味があることだから
この日に生まれてくれてありがとう
心を込めてHappy birth day
 
   
Posted at 18:20 / White#poem / この記事のURL
コメント(0)
P R
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像津*川
桜色Life (2007年01月07日)
アイコン画像下の指揮者(覚えてる?)
お題集 (2007年01月04日)
アイコン画像津*川
お題集 (2007年01月04日)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!