ふりかえると

June 27 [Sat], 2015, 21:22
生きてきて、今までずっと
色々な人に良くしてもらって、助けてもらってたんだな

って、今日出かけて思った。

学生時代は友達作りも下手で、
10代で出会った友人は今は繋がりないけれど、

大学以降から今まで、本当に、人に恵まれた人生でした。




大学と専門学校の先生、職場の先輩や同期、職場の上司

プライベートな繋がりはあまり無いのは相変わらずだけど、
この人達がいてくれたから、今が良かったと思える私の人生があるんです。



そして何より、
母と祖母、少し離れて暮らしてる父

これから世話かけるであろう
付き合っている彼に


たくさんありがとう、私は幸せでした。




今まで与えてくれた人達に、そのひとつでも、私は何か返せるでしょうか。
近くにいる内に、良くしてくれた人達に何か返せたら
もっと幸せになれるのに。


たくさんのありがとうを返さしてください。
私はもっと幸せになりたいです。

またお世話に

June 09 [Tue], 2015, 20:59
そろそろ試験の書類集めないと。

在職証明書が必要です。今日は前働いてた職場にお願いの電話したら、その電話に出たのが当時の上司で、辞める時にも協力してくださった人でした。

てっきり理事がでると構えていたので、予想外の出来事に一気に緊張が切れて、頭は真っ白に。要件を伝えようとするも、話すこともゴニョゴニョな感じでした。

マジ、すみません。何年経ってもへたれは変わらないのです。
電話越しでしたが、当時が思い出されて少し懐かしい気分でした。
職場辞めても、また上司のお世話になります。

また合格しなければならない理由が増えました。



ろくに勉強してないけど。゜(゜´Д`゜)゜。

予定は

June 06 [Sat], 2015, 13:11
6月か
飲み会withカラオケの企画調整が始まりました。

7〜9月にはビアガーデンでの飲み会を企画するし、楽しみです。

ああ、その前に受験の手引きを取りに行って、書類揃えて、6月末までに投函せねば。


間に合うのかな、不安になってきたぞ

小さなはたらきかけ

June 05 [Fri], 2015, 21:31
昨日
ローカル線でいつも乗る1便後から遅延
私が乗る2駅前辺りの橋でトラックが衝突、最大50以上の遅れ

幸い私はひとつ前の電車に乗り、影響は無し。職場に遅刻することもなかった。
今日の新聞で記事になってて、そこで事故があったことを始めて知った。



今日
朝から大雨
今日は公休、外出不要



ラッキーだな
ストレスかからないようになってる

ナチュラルブルー

June 04 [Thu], 2015, 20:15
天然

材料とかだと聞こえはいいのに、それが人間の性格として使われたら途端に悲しくなる、この現実


天然だ、って言われた側は全然そのつもりじゃありません
むしろフル回転で必死です。常にぽわーな心穏やかな所とはかけ離れた心境なんですよ。

人の知らないところで苦労してます、それなりに。




持って生まれた性格だから邪険にも出来ないし、どうしたもんかな。

(無題)

June 04 [Thu], 2015, 19:43
学ぶって良いな
そういう環境に恵まれているのもありがたいな、と振り返ってみる


人生日々勉強だけど、もっとその瞬間に敏感になって吸収していけるようになりたい。
せっかくのことも右から左、覚えていても極わずか、なんて勿体ない。


もう少し頑張らねば
そう思いました。


今日の機会をくれた全ての方々にお礼を。
ありがとうございます。



相変わらず人との交流は上手くいかなくて、職場でもそれは同じで悩んでいますが。人が増えた分さらに悩んでいる、そんな日々です。


良いこと悪いことはコインの裏表、同じもの
自分の気持ちのもって行きかた次第なのは分かっていますが、なかなか割り切れないのです。

こちらも、また頑張ろう。

値上げ

May 31 [Sun], 2015, 18:03

この写真のおかしい部分を述べよ。

野に咲く花のように

May 30 [Sat], 2015, 22:37
旅行中に写真撮るのに飽きて脱線

しかし最近のスマホのカメラ性能は凄い
ブログの為にガラケーで写真撮ってたのはかなり前、10年以上前か。

データは今のスマホでも開けるから、カードに移行して開いてみた
いやあ、昔のデータの粗いこと粗いこと

回れ回れ、もう決して止まらないように

May 29 [Fri], 2015, 21:26

呼子のイカ
スルメ作ってるのかな
ジャングルジムのようなものに釣り下げられて、ブンブン振り回されててた。


回っているイカ
何だか楽しそう




not more than

May 29 [Fri], 2015, 21:04
旅行記
軍艦島ツアーに行ってます。


一日目の昼は呼子でイカ食べてきた。大皿に6人前のイカ、桶に6人前のご飯。
3人2組の他人がイカの刺身や天ぷらをつつき合い、1つの桶からご飯をよそう



同じ釜の飯を食う シェア the 飯
食卓を囲むことで、旅の仲間との距離もぐっと近付く


全然、そんな訳無くて
寧ろ、個数やバラバラの大きさで分け方に困り、微妙に差が出て、何だか気まずい雰囲気


呼子のイカは美味しかったです
美味しいけど、希少だったので量はなく、腹を満たすには程遠く


その物足りなさが不満を呼び、それが苛立ちに変わり憎悪を呼ぶ
心が悪感情に支配される感覚が半端じゃない


食べ物の恨みは恐ろしいと言うか
こんな事なら、最初から店側で小皿に取り分けてくれよってね

P R
最新コメント
そーみん
» 値上げ (2015年05月31日)
doudoune sans manche moncler homme
» アモールの水=なんとか還元水 (2013年10月18日)
未歩
» ぼくらの夏休み (2012年08月28日)
すくると
» 目からソウルジェム (2011年11月14日)
桂花
» 帰りなさい (2011年10月22日)
すくると
» Congratulations! (2011年09月26日)
すくると
» ヒット・エンド・ラーン (2011年09月26日)
マイマイ
» ×ボブ→○ちびまるこ (2011年09月11日)
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カリーザパンダ!