世界陸上 

2005年08月08日(月) 14時50分
世界水泳が終わると世界陸上が始まるってのは、
毎回同じみたいですね。
やっと松岡修造が静かになったと思ったら、
今度は織田裕二が騒ぎ始めたってパターンw

でも織田裕二のメインキャスターは嫌いじゃない。
あの素人っぽさっていうか、ある程度知ってるけど、
そんなに深くは知らないよって感じがテキトーでいい。
ちゃんと陸上やってた人はイヤかもしれないけど。

あとTBSの盛り上げ方もうまいと思う。
選手にニックネームをつけたり、
各選手のストーリーを紹介したり、
競技ごとのライバル関係や因縁を必要以上に演出し、
エンターテイメント性を強調することによって
視聴者を世界陸上に入ってきやすくしている。
そんなこんなでつい見ちゃうんですよね〜。

今回1番ビックリしたのは、三段跳びについてでした。
あれって右左右(左右左)って跳んでるだけじゃなくて、
右右左(左左右)って跳んでる人もいるんですね!
確実にケンケンしてるじゃん!!
空中でバタバタしてるから全く気づかなかった・・・。
最初にそう跳ぼうと思った人はスゴイ!
それで人並み以上に跳んでるんだもの。

とにかくあんまり夜更かししないようにしよう。
間もなく開始って言ってなかなか始まらないのだけは
やめてほしいわ・・・。

ハイテク掃除機 

2005年08月07日(日) 21時29分
今日はコマツの誕生日だったわけですが、
コマツは母親とSMAPのコンサートに行くため、
昼ごろ新横浜で別れた。
母親が大のSMAPファン(特に中居くんファン)だからだ。
新横浜や小机あたりには、それらしき人がうじゃうじゃ。
あくまで母親の付き添いであり、うちわやらなんやらを持って
目がハートになってる熱烈ファンと一緒にされたくないってのが
コマツの言い分。

横浜国際競技場はよくイベントに使われるけど、
コンサートのときとサッカーのときでは雰囲気が全く違う。
このあいだもゆずのコンサートがあったけど、
試合とは違った独特の空気があった。
でも別に気持ち悪いオーラが出てるってわけじゃない。
それは横浜国際は相当なキャパがあるため、
オタク度(?)が薄まってるからだと思う。

それにひきかえ、横浜アリーナでジャニーズJrとか
モー娘とかのコンサートがあると話は別。
かつて浪人時代、うっかりモー娘のコンサート直前に
横浜アリーナの前に迷い込んでしまったことがあったけど、
あのときはけっこうカルチャーショックでしたw
たしかゴマキのラストかなんかで、
みなさん大変気合が入っていらしたのを覚えてます。

で、家に着いたらすぐさまヤマダへ。
なぜなら掃除機を買い換えるため!
今までのうちの掃除機は超高性能でした。
ポイントは主に2つ。
1.スイッチを入れなくても自動で掃除を始める!
2.掃除が終わったら自動で片付ける!
なんてハイテクなんでしょう!!

・・・しかし我が家はこの高性能ぶりについていけなくなったんです。
ほんとのことを言うと、
1.スイッチで電源を操作できない・・・
  →止めるにはコンセントを抜くしかない。
2.勝手にコードを巻き取っちゃう・・・
  →なかなかコンセントから遠くに行けない。

この壊れっぷりに嫌気がさして、ついに新しいのを買いました!
これが超快適!
軽い!
よく吸う!
排気が少ない!

これでやっと掃除ができる・・・

夏合宿3日目 

2005年08月03日(水) 22時22分
ついに最終日です。
まぁ最終日は何もすることないんですけど。

まず起きて驚いたのが、
腕が曲がらない
いや、それどころか
腕が動かない
運動不足の体に、テニス→腕立て→ラフティングと
鞭打ってきたので、ついにガタがきました。
つーか明らかに腕立てが余計だった・・・。

リハビリの成果がでて、帰る頃には動くようになりました。
ただ後遺症は激しく、
・Tシャツ脱げない
・シャンプーできない
・カメラさえ構えられない
などなど。
挙句の果てには、荷物を持ち上げようとしたとき、
手がつった・・・
足がつることはあるけど、手もつるんですねw

ここでボクはいいことを思いつきました。
ご近所さんのAB君がマイカーで来てたので、
トランクに荷物を乗せてもらうようにお願いしてみたところ、
OKとのこと。
これで負担はだいぶ軽減され、ホント助かりました!
あの荷物を持って早稲田から家までは絶対ムリだもの。

その後は大富豪したり、写真撮ったりして時間をつぶし、
バスに乗り込み帰路へとつきました。


帰りも5時間ほどかかり、早稲田に到着。
これにて合宿も無事終了となりました。

ボクを含めた3年生6人は最後の力を振り絞り、
早稲田のつぼ八で打ち上げ。
勢いは無いものの、これで合宿が締まった感じになったかな。
ボクは荷物も無いことだし、疲れてたので
S川さんちに泊まることにしました。
2人ともすぐに就寝

翌日、13時間の爆睡から目覚め、
Kムラ宅に行ってデジカメの写真をいただき、
我が家へと帰りました。
ボクにとっては3泊4日の夏合宿でしたが、
今回の合宿はかなり楽しかったです!
例年の海と違って、山だったのがよかったのかもね。
たまには山もいい!

関係者の皆様、お疲れ様でした!!

夏合宿2日目 

2005年08月02日(火) 23時03分
実は1日目のテニスのときに、自分の振ったラケットが自分の踝に直撃して、腫れちゃってたんです。
ってなわけで午前のサッカーは回避。
他にもホテルに残ってる人はいたんだけど、
みんな寝ぶっち組だったので誰にも相手してもらえず、
お風呂入ったりしてゆったりしてました。
で、今晩のオール飲みに備えて結局就寝

そして午後になり、ラフティング班とジャム作り班に分かれる。
ラフティングを選択したボクは、
長いバス移動の後、千曲川に到着。
やけにノリのいいインストラクターに率いられ、
10人1組になり、3つのボートでいざ出発!
当初はみんな落ちたくない感じだったけど、
結局はみんな落ちることになってたみたい。
だって、クイズを間違えると突き落とされたり、
うちらの班は故意に転覆させたりしてましたから。

最終的にはバク宙大会に。
ボクもやらざるを得ない空気だったので、
なんちゃってバク宙でがんばりましたよ!
ただMサルのバク宙はヒドかったw
波立っている瀬をキャッキャいいながら下ったり、
みんなで掛け声をかけながらオールを漕いだり、
普段感じない一体感を感じられてめっちゃ楽しかった!!
山ならではの企画Bでした!
最後は温泉につかって疲れを癒し、ホテルへ戻る。
ただ・・・
ボート漕ぎによって完全にボクの両腕は破壊されました


2日目の夜は後が無いんでとにかく飲みまくります!
インディアンポーカーみたいな企画があって、
それに参加したものの若干グダグダしてしまった。
もうちょいおもしろくできたはずだと反省。
企画が終わって自由に飲んでるとき、
うまい棒にアルコール度数96%のスピリタスを染み込ませ
火をつけてみたら、これが燃える燃えるw
火柱が立ちました
お茶で鎮火したものの、酔うと何するか分からないから
ホント危険だ

夏合宿1日目 

2005年08月01日(月) 20時51分
ついに夏合宿当日!

集合が早かったので前日入りを企んでましたが、
自分の都合が悪く断念。
フツーに行くことになったんだけど、
いきなり寝坊という最悪の出だしに。
やべ、置いてかれる・・・
と思い、大荷物を持ってダッシュ
乗り継ぎがうまくいって、なんとか集合時刻に到着できた。
ただしょっぱなからグッタリですよ。

5時間弱でホテルに到着。
そのまま野尻湖組とテニス組に分かれて遊ぶことに。
ボクはテニスに行ったんだけど、テニスはムズいね!
そして楽しい!
もっとちゃんとやりたくなった。
でも腕が軽く痛くなったな・・・。


後で野尻湖の写真も見せてもらったけど、
そっちはそっちで楽しそうな感じだったね。
それぞれケガ人も出たようですが、
なんとかなったようでよかったです。
元気に遊んだ証拠だ!

夕方になって、みんなで野尻湖に行く。
遊覧船に乗ってクルージングするというステキな企画のため。
山合宿ならではの企画@でしたね。
みんなで景色を眺めたり、写真を撮りあったりしてましたが、
そんな中、いきなり腕立て伏せ大会が開催された。
なぜ船上で腕立て??
そんなことを思う間もなく、K太郎のカウントに合わせて
3・4年生は腕立てするハメに。


ボクなんて腕立て3回できればいいとこなのに、
がんばりすぎて30回もやっちゃいましたよ・・・。
これがそもそも間違いだった
この時点で腕がかなり痛くなってます。

腕立てが終わったあとには、サプライズ企画が!!
水上花火があがって、誕生日の人を祝った。
あんな大きな花火をプライベートで上げられるんだね。
遊覧船企画は大成功でしょう!

ホテルに戻る途中で急にバスが止まり、
何かと思えば窓の外には蛍が!
その場でバスを降りて、蛍観察の緊急企画が始まる。
久々に蛍見たな〜。
横浜でも蛍見れるんですよ。
これも山合宿ならではの企画Aでしたね。

ホテルに帰ったら、後はもう飲むだけ。
残念ながら1時で宴会場が使えなくなっちゃったけど、
やむなく部屋に戻った後にも、さらなるお楽しみが待ってました。
部屋がサファリパークに!!
ライオンが出た!!

あまり深くは言えませんが、
もしやこれが1日目のハイライトだったのでは!?
と思うほど頭おかしかったです。

河野洋平 

2005年07月30日(土) 22時29分
今日、リーガロイヤルでOB総会があって、
衆院議長の河野洋平が来た。
話してた内容は別にどうってわけではないんだけど、
顔がマンガみたいだったねw
ほんとにテレビで見たまんまの濃い顔でした。

その後、立食パーティーがあったのですが、
僕は参加できず。
OBなんてどうでもいいけど、うまいもん食いたかった・・・。
後で聞いた話では、熱く語り過ぎたOBが病院に運ばれちゃったとかw
いや、笑えない話ですよね。
お大事に。

途中退場となったボクは、ふてくされながらも気分転換に
スターウォーズを見に行きました。
内容は十分満足!!
流れはほとんど分かってるわけですけど、
旧3部作へつながっていく感じがたまらなかったわ〜。
ルークが出て、レイアが出て、チューバッカが出て・・・
ただ、ソロが出てくるくだりが無かったのが残念。
不満はそれだけかな。
あれだけ強かったマスター・ウィンドゥが、
どうやってやられちゃうかも見られたし。

スターウォーズのボトルキャップもコンプリートできたんで、
あとはデススターが届くのを待つだけだ!

買出し〜総会 

2005年07月27日(水) 23時51分
1日2回更新!
いろいろ盛りだくさんだったってことですね。

なんだかんだでどうにか最後の試験を受け終わり、
ボクは後輩2人とPJと買出しに行くことに。
新宿方面のドンキに行って、ガンガン買い込む。
ボクは去年に続き2回目の買出しですが、
買出しは気持ちいいよ!
自分の好きなもん買えるし、
あんだけ豪快に買い物できることは滅多に無いから!
まだ行ったことのない後輩にはオススメです。

さて、買っても買っても足りないような気がしつつも、
とりあえず資金を使い切り、
総会に合流すべく早稲田に帰ったのですが、
ここで不幸な事件が・・・。
このことはその場にいた4人の心の中にしまっときましょうw

その後は当然飲み会へ。
去年と同じまんぷくで、去年と同じ鍋でした。
なんでこのクソ暑いのに、鍋??
でも去年よりはマシだった気がする。
来年も夏鍋なんでしょうか・・・。
みんな酔っ払いになってくると、もう食べなくなってるのに、
鍋の火をつけっぱなしで忘れてるんですよね。
ふと気づくと汁が蒸発しきって、モクモクと煙が上がってましたw
火の用心!

2次会も終わり、元気な皆さんはカラオケへ。
ボクはS川さんちに行って、
昼間買い込んだ酒類を搬入してきました。
アルコールが入っていたので、その日はS川さんちにお泊まり。
ホントいろいろあって疲れたわ〜

テスト終了!! 

2005年07月27日(水) 23時15分
ボクは3年生なのに語学が3つもあります。
まだ語学をやってるなんて、なんて勤勉なんでしょうw
4年で語学はマジでイヤ!
つーわけで、今回は、
「絶対に負けられない戦いが、そこにはある!」
ってなもんで緊張感のある試験期間でした。
僕の試験日程は、語学を含め前半(教場)に山場があって、
時には、1日にテストとレポートあわせて4つなんて日もありました・・・。
泣きながら部室で勉強しましたよ。
つまり、
前半戦に勝負をかけて、後半戦は流す
とゆうのが、今回の試験の雰囲気だったのですが、
最後の最後に最大の罠が待ち受けていようとは・・・。

事の発端は台風の接近でした。
試験最終日にボクは2つの試験を残していましたが、
23区内に警報が出たら試験は中止→延期です。
そのぶん勉強できるし、別に延期したっていいじゃないかって思うかもしれませんが、
今日ボクは絶対キャンセルできない予定が入っていたんです。
最終日の1限の試験はなんとか受けられたものの、
3限の試験は警報が発令されちゃったらしく、無念の延期。
でも当時ほとんど雨降ってませんでしたよ!
学生もほとんど揃ってましたよ!
そんな状況ならやってくれよ!
柔軟に対応してほしかったけど、そんなこと言ってもどうにもなりません。
結局今日の3限にスライドしてしまいました・・・。

そして今日、ボクがやらなければならなかったこととは、
夏合宿の買出しです!
みんなの都合もあって今日しかなかったんです。
試験がスライドしたせいで買出しも危ぶまれましたが、
時間を繰り下げることで決行することに。
買出しでは大量の酒を買いあさるので、車は必須!
なもんでボクは車で大学に向かいました。
前に車で大学に行ったとき、1時間15分ぐらいで行ったので、
今日は試験開始1時間45分前に出発しました。
しかし・・・予想以上の渋滞・・・。
試験開始時刻は刻々と迫っているのに、ノロノロとしか進まない車・・・。
頭の中では、
くそ〜、昨日あのまま試験受けられれば〜
国金なんて楽勝科目を遅刻なんかで落としてなるものか〜
という行き場のない怒りが渦巻いていましたが、一向に大学に着く気配はナシ。

放置 

2005年07月07日(木) 21時19分
4月に更新して以来の投稿です。
前回の反省が全く生かされていない・・・。
もっとマメに更新しようと誓ったのに・・・。
別に忙しいわけじゃないのに、どうもサボっちゃうんですよね〜。
こりゃ性格だな!生まれもっての性格だからしょうがない!
これからも気づいたときに更新すればいいや。

昨年から続いていたサッカーの話題は、
日本代表は最終予選突破!→W杯本大会出場決定!
チャンピオンズリーグはリバプールの劇的逆転優勝!
という結果になった模様。
結果だけ書いちゃうと味気ないっすねw
でもま〜よかったよ!
なんだかんだで1試合残して予選突破できたし。

しかし・・・この話題もずいぶん古いな〜。
前とのつながりだけで書いてる気がする。

久々更新 

2005年04月09日(土) 14時12分
ほんとに久々にも程があります。
約4ヶ月の放置・・・。

この4ヶ月の間に、
グダグダしながらも入門チーフとしての役割を終えたり、
新しい年を迎えてみたり、
後期のテストを受けては単位を獲ったり落としたり、
追いコンで4年生を追っ払ったり、
スキー合宿に行ってスベり倒したり、
奥歯を次々と引っこ抜いたり・・・
そんなことをなんだかんだやってる内に新入生が入ってきて、いつの間にか3年生になってしまっていました。
これからはもうちょっとマメに更新したいところ!

4ヶ月前に書いたところを見ると、基本的にサッカーとゼミ選考の話しか書いとらんじゃないですか!
ゼミに関しては、時間が経った今でも僕はまだゼミ生と顔合わせしてません。
だからどんな人がいるのか全く分かりません。
来週の1回目の授業がドキドキです。
まぁ、そんなゼミですよ。

サッカーの話題も、随分古いな〜。
チャンピオンズリーグは来週には4強が出揃うし、W杯予選はちょうど折り変えし地点までさしかかってるわけだし。
ほんと、時の流れを感じます。
コツコツ続けることが大切だと実感しました!

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像げんぞ
» ブログ始めました。 (2004年12月05日)
アイコン画像こだか
» ブログ始めました。 (2004年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:last-moment
読者になる
Yapme!一覧
読者になる