19歳の冬 

2007年11月01日(木) 23時07分
ちょうど、11月からだった。
勤めていた会社を辞め新しい仕事に就いたのが。
きっかけは、引き抜きにあったのです。
けど、全然畑違いの仕事で何から何まで大変でした。

とにかく、がんばって働きましたよ。
そんな矢先、会社の社長の弟から嫌がらせを受けるように
なりました。
弟と言うのは、実は引き抜いてくれた人です。
まあ、無視することもできなく、話を合わせて、機嫌をとりました。

それから数ヵ月後、弟は会社を辞めて私の前からいなくなりました。

さらっと、書きましたが、逃げ場のないいじめは、耐え難いものです。
何で、前の会社を辞めてこんな生活を・・・。
死にたくなったことも数回ありました。
そんな時、残った人のことを考えるとできなかったです。

人間不信ってこんなことだろうと、初めて感じたときです。

19歳の秋 

2007年10月31日(水) 19時09分
19歳のころの話。
友達(女性)がマンションから飛び降りた。
その友達は、返らぬ人となったのです。

理由は、「いじめ」とあとで分かった。

彼女は、幼稚園の先生になるのが夢で、高校、大学と出て
念願の幼稚園の先生になったのです。
それが、ほんの些細のなことで、回りの先生からいじめられるように
なったようで、本当に悩んだ結果、自殺したのだと思う。

いじめは、良くない。

自殺は、良いとは言えない。助けて上げたかった。

宣告を言われて 

2007年10月30日(火) 22時25分
目標、10年。
「少しでも、元気でいましょう。」
と、言われたのが去年(2006年)のはじめ。

あと、8年弱。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろし
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 19歳の冬 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 19歳の冬 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 19歳の冬 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 19歳の冬 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 19歳の冬 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 19歳の冬 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 19歳の冬 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 19歳の冬 (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 19歳の冬 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる