しーちゃんです 

February 17 [Sun], 2008, 7:20
次女の誕生日プレゼントです。

左から、
ミルクとジュース、うさぎの人形。
しーちゃんとトイレです。

哺乳瓶にお水を入れてしーちゃんに飲ませると、
ちゃんとおしっこをします。
おむつが濡れるのでおむつを替えることも出来ます。

次女はこういう女の子らしい遊びが大好きです。
「女の子らしくてかわいい子やなあ」
って思ってしまいます。

これ全部で5200円程でした。
「ベッドも買ったら?」
と言ったのですが、いらないとのこと。
なのでかなり安かったです。

来週は長女の誕生日です。
彼女は自転車が欲しいみたいです。
トイザらスにある普通の自転車にするか、
近所の自転車屋さんに置いてある「エンジェルブルー」か「メゾピアノ」か3台で迷っています。

エンジェルブルーとメゾピアノは20000円超えます。
高っ!!!
私の乗ってる自転車なんて特価で7800円だったのに。

まあ1年に1度の誕生日なので、本人に任せますけどね(笑)

子供の頭のにおい 

February 12 [Tue], 2008, 22:56
小さい子供の頭の臭い、それはもう心のそこから幸せになる臭い。

しかし近頃の娘の頭の臭いは普通に頭くさい

というか人くさい

人間になったんだねぇ

カモンベイベー!! 

February 02 [Sat], 2008, 11:16
仕事の後、eggprincemamaさんに会ってきました。
本日帝王切開のため、コヤジ母勤務先に昨日午後から入院中です。

今頃3人目のベビーに対面してる頃かな?

超音波で見ていたときには
お兄ちゃん、お姉ちゃんにそっくりでした。

明後日、コヤジ母もベビーに対面してこようと思います。


昨夜は、病室があまりにも静かで眠れなかったそう。
暇で暇で・・・・・と言ってました。
なんだか分かる気がする。
コヤジ母も「たまには一人で寝てみたい・・・」と思いますが、実際いないと眠れなそうです。


いいなぁ〜〜〜これからニューベビーに会えるなんて。
また新しいのが欲しくなりそうです。
イケナイ・・・イケナイ・・・・

あれから2ヶ月 

January 19 [Sat], 2008, 23:46
この暑さにも負けず、すくすくと成長。



2ヵ月後には収穫です。







台風でちょっと葉っぱが傷んでいます。

僕の大好きな動画 その1 

January 15 [Tue], 2008, 7:36
トピックは歌・・・ 僕は最近「太鼓の達人DS タッチでどこドン!」にはまっています。



それで最近、太鼓の達人を遊んで大好きになった歌があります・・・ベスト3 まで



ベスト1   決意の朝に 映画「ブレイブ ストーリー」主題歌







ベスト2   さくらんぼ







ベスト3   Together 「ポケモン」



Youtubeに投稿している人がいなっかたのでムービーはありません(ごめんなさい)

何気にイベント好き 

January 05 [Sat], 2008, 19:26
先日「ハロウィン」が終わった。

私が子供のころには身近には無かった行事。
海の向こうでは「収穫祭」前日に行われる祭りらしい。


我が家でも値引きになった、目が光るかぼちゃの置物と変装したかぼちゃお化けや猫の人形を購入。

リビングに飾ってみた。


かぼちゃの置物をみながら、思いを巡らせる。


私の両親は何かと仲がわるかった。

家族はなんだか冷え冷えしていたけど、母は何かと行事を大事にする人だった。(←まだ生きているよ)


クリスマスなんかは、張り切ってツリーを飾っていたし
節分には、いまでこそ知名度を獲得した「恵方巻き」を私は幼いころから知っていた。
年末にはもちをつき、おひな祭りを祝い、七夕にはどこからとも無く笹があった。

すべて、父は関わっていない(・・・というより母が父を無視していたが)

たぶん母は私のため・・・より、自分が楽しみたかったのかもしれない。
田舎5人兄弟の3番目の母。あまりかまわれなかったらしい。

母は、自分のためだけに特別なことをしたかったのかもしれない。


・・・そんなことを思いながら我が家の割引かぼちゃの置物をながめていた。

ふと、実家の下駄箱のうえに毎年秋に

「リボンをつけたかぼちゃ」がいたのを思い出した。

・・・母は20年以上前から、ハロウィンを知っていて、祭りをしていたのかな。


今年、熟年離婚をした両親。
実家の下駄箱にかぼちゃが飾られることもきっとない。





すこし早いかもしれないけど、明日の休みはクリスマスツリーをかざろう。

・・・の青山 

December 23 [Sun], 2007, 1:12
スーツを買いに行った。
店員「どのようなスーツを・・?」
俺「ダブルの、ゆったりしたシマシマがいいねー」
店員「ダブルはございません。最近、着る人も居ませんョ。クス・・」
俺「ヨッシャ!君に任せた!!適当に見繕ってくれ!!!」
店員「かしこまりました。お客様、1000円プラスでもう一着買えます。」

結局、シマシマ柄のスーツを2着買ってしまった。
今時スーツなんて2万円ですよ・・誰か・・が言ってた。けど

お支払いはカード一括払いで¥96,830でした。
ガーン!!フルエキ買えたぞー!!!!!!!!!!!!!!!

二十七番竹林山地蔵院神峯寺 

December 13 [Thu], 2007, 15:49
やはりありました。高知県東部で最大の難所。神峯寺。
山道は金剛頂寺よりも険しく長いです(金剛頂寺よりさらに狭く、急勾配なので、対向車に要注意。MTだと坂道発進必須 笑)。
駐車場に着いてまず、自分の車のタイヤの焼けた匂いがしてきます。いかに険しい道かはわかってもらえると思います。

そこからは車の通れない坂道があり、そこを登って行きます。
登りきり、門をくぐった後に・・・ありました。階段!(笑)
しかも今回は結構長く、急勾配。
腹ごしらえ必須です。空腹だとかなりキツい!
・・・とまぁ、空腹ばかりでお参りしてきましたが、いくらダイエット中とはいえ、しっかり食べないといけないですね。

※駐車場は有料。納経所で、普通車300円となっています。

う〜〜・・・! 

December 08 [Sat], 2007, 14:31
現在、元気がないです・・・・。
仕事も順調だし、困ることがないのに・・・・。
季節の変わり目だからかなあ・・・?
それとも、恋したいのかなあ・・・・
きっと、そうだ・・・。

10月28日の試合結果 

December 04 [Tue], 2007, 20:19
チェリー  対  北九大
 
 0    −   2


福教A   対  FFC・B

 4    −   1


得点者         得点
松崎さん(福教A)   2
東田さん(福教A)   1
末吉さん(福教A)   1
花堂さん(FFC・B)  1
小野さん(北九大)   1
木下さん(北九大)   1
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lasoal1150
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» しーちゃんです (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» しーちゃんです (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» しーちゃんです (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» しーちゃんです (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» しーちゃんです (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» しーちゃんです (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» しーちゃんです (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» しーちゃんです (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» しーちゃんです (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» しーちゃんです (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる