2011年03月20日(日) 22時28分
しにたい
しにたい
しにたい
この世から消えてなくなりたい

どうしたら楽になれるんだろう


 

2011年03月07日(月) 22時59分
出掛ける勇気もないくせに、頻繁に旅行する人を羨ましいと思う。
恋する気力もないくせに、恋人のいる人を羨ましいと思う。
かまって欲しいのにそうと言えなくて。
どんどん卑屈でうざい人間にいなっていく。

わたしなんて死ねばいいのに。

第七夜 

2011年02月13日(日) 19時20分
うちの先生はやっぱり変だ。
書類を急いで持ってきてくれと言うから持っていったら、
指定された場所は遊園地だった。
日が暮れてライトアップされたそこはしかし、
突然降りだした雨で滲んでいた。
そんな天候でも先生は言う。
「月が綺麗ですね」
当然そんなものは見えない。
「雷鳴ってますけど」と返した。



「夜の遊園地」で登場人物が「告白する」、「雷」という単語を使ったお話を考えて下さい。


第四夜の二人。

第六夜 

2011年02月12日(土) 19時05分
開園直後の動物園は閑散としていた。
見物人が二人だけでは動物達もやる気がなさそうだ。
それでも、彼は何が面白いのか、優雅に草を食むキリンを熱心にみつめている。
反らされた首筋に、小さなうっ血の跡が見えた。

昨日、誰と会っていたの?

訊きたいけど訊けなくて、しなやかに伸びる腕にしがみついた。



「朝の動物園」で登場人物が「見上げる」、「跡」という単語を使ったお話を考えて下さい。

第五夜 

2011年02月11日(金) 18時58分
きみが泣き疲れて眠ったのは空が白み始める頃だった。
カーテンを開けたままの部屋は薄蒼く染められて、
まるで水槽の中にでも閉じ込められているみたいだ。
ぼくはきみの短い髪に手を滑らせながら、一人夜を見送る。
きみのあいつへの想いも、あの明け方の月みたいに薄れていけばいいのにと思う午前五時。



「早朝のベッド」で登場人物が「頭を撫でる」、「月」という単語を使ったお話を考えて下さい。


ベッドが分かり辛いので、追記に修正案。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:うり.
読者になる
サイト ; http://lanot.web.fc2.com/
ツイッター ; http://twitter.com/lan_uri
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ