術後経過ブログの引越しをいたしました。 

2006年03月07日(火) 22時05分
術後経過ブログの引越しをいたします。

新しいブログはこちら↓↓
http://lasik-kana.seesaa.net/

ヤプログさん、使いやすくてよかったんですが、本文が2000字しかかけないことと、
だんだん広告とかがいろんな位置に入ってきたことが辛くなってきました。
少し前から引越しの準備をしていて、
もっとデザイン等練ってから後悔しようと思っていたのですが、
ちょっと早いですが引越しする運びとなりました。

これからもレーシックでGOGO!!をよろしくお願いいたします。

まつげパーマをかけました。 

2006年03月07日(火) 22時02分
さて、3月あたまで術後6ヶ月を迎えました。
そんな私がレーシック後からずっとしたかったこと・・・まつげパーマ。
術前にレーシック体験談を読んでいたところ、術後しばらくは化粧が出来ないので、
すっぴんでも大丈夫なように、まつげパーマをかけていた女性がいました。
私もかけようかなぁ、と思っているうちに手術日を迎えてしまい、やらないままでした。
まつげパーマは昔一度かけたことが有ったのですが、
その後「まつげパーマはパーマ液が眼に入ってしまい失明するトラブルがある!」
と、いうニュースが有り、遠ざかってしまっていました。
手術後にやっぱりかけとけばよかったと思っても後の祭り。
かまつげパーマは術後2〜3ヶ月は控えるように、との事でしたが、
「自分で触るのでも怖いのに、人に瞼を触られる、押さえられるなんて!!」
と、怖くなってしまい、3ヶ月経った後も出来なかったのです。

そんな私ももう術後半年。ようやくまつげパーマをかける勇気が出てきました。
で、予約を取り、行ってきました。
まつげパーマは瞼の上にロッドを貼り付け、そこにまつげを貼り付けていくのですが、
そのとき軽く押さえられたり、まつげを引っ張られたり・・・。
「ひぃぃ、怖い。あんまり押さえないでくれー・・・」と、思いながら数分。気がついたら寝てました。
(私はどこでも寝れてしまう緊張感が無い人間なので・・・。)
以前に行ったときはコンタクトだったので、
コンタクト付けたままじゃ寝られないよー・・・と、必死に起きていたのですが、
今回は問題なし。嬉しかった。


パーマ液が目に入ることもなく、(入ってたら大変だけど)無事終了。
まつげは綺麗にカールしてました。
と、言うことで私の術後初まつげパーマ体験、終了です。

今月半ばに6ヶ月検診に行ってきます。視力測定が楽しみ・・・・゚・(つД`)・゚・


[PR] そろそろ真剣に考えませんか!コンタクトレンズから裸眼生活へ。

神戸クリニックの理事長&クリニックスタッフのブログ開始。 

2006年02月28日(火) 20時09分
■『神戸クリニック』吉田理事長の『Dr.Keisuke Blog』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ◆ 吉田理事長の『Dr.Keisuke Blog』
  │
  └→ http://blog.drkeisuke.com/

との事。
コメント、トラックバック大歓迎との事なので、質問を書き込んでみてはいかがでしょう。
ちなみに私の友達は「桜庭に似てる!!」と言っていましたが、
ネットで検索してみると同じように思っている人が以外に多くてびっくりしました(笑)



■『神戸クリニック広尾』スタッフ、看護師『ちはるの待合室BLOG』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ◆ クリニックスタッフが運営する『ちはるの待合室日記』
  │
  └→ http://blog.kobeclinic.com/


ちなみに私の適応検査のとき、
レーシックについての説明をしてくれたのがちはるさんでした。
親身に質問に答えてくれたのが嬉しかったなぁ。清楚な美人な方です♪
神戸クリニックのアロワナさんが2代目になっていたとは・・・。びっくりです。(笑)

神戸クリニック 無料説明会 2006年3月の日程 

2006年02月28日(火) 20時01分
神戸クリニック無料説明会、2006年3月の予定です。


  東京会場 渋谷
   3月5日(日)16:30―18:30(受付16:00―16:30)
   セルリアンタワー東急ホテル B2F『朝霧』

  神戸会場 三宮
   3月11日(土)10:30―12:30(受付10:00―10:30)
   ホテルオークラ神戸 1F『松風』

  大阪会場梅田    
   3月19日(日)11:00―13:00(受付10:30―11:00)
   ヒルトン大阪 4F『真珠』
 
 北九州会場小倉
   3月23日(木)19:00―21:00(受付18:30―19:00)
   リーガロイヤル小倉 3F『響』

  東京会場 新宿
   3月29日(水)19:00―21:00(受付18:30―19:00)
   センチュリーサザンタワー 21F『イーストルーム』
                   『パークルーム』

無料説明会のお申し込みはこちら


ちなみに2005年9月の無料説明会に参加した私の体験談はこちら

どんな感じなの・・・?無理やり勧誘されちゃうんじゃないの・・・?
と、不安な方は是非チェックしてみてください♪

会場では3分で手術の適応があるかわかります。
同じ状況の方と知り合いになれたら不安も和らぐかもしれませんね♪

お友達と一緒に、軽い気持ちで参加してみてくださいね♪


近視の戻りが起こったかもしれません・・・。【レーシック_術後5ヶ月半】 

2006年02月20日(月) 20時33分
さて、3月にレーシック術後半年を迎え、6ヶ月検診に行く予定の加奈です。

さて、タイトルのとおりの不安を抱えるここ数日です。
私の目のトラブルはというと、手術当日の開瞼器の痛みから始まり、
翌日にも左のほうが視力があまり上がらず、
その後も目が疲れると左がぼやけやすいという、左ばかりのトラブルです。

そんな左目、ここ数日ぼやけるんです・・・。
そんなの仕事でパソコンを1日眺めてれば
帰り道には疲れててぼやけることが多いのですが、
ここ最近は朝からぼやけてたりするんです・・・。
それも土日でよく寝た後なのにぼやけてたり・・・。

とはいっても、数百メートル離れた建物の窓枠は見えるのですが、
1メートル離れた場所の小さめな文字がぼやけやすい。

ぼやけるとはいっても、「右と比べると」程度のものなのですが。
ああ・・・恐れていたことが起こってしまいそうで不安です・・・。
6ヶ月検診での視力測定がやばかったら、先生に詳しく聞いてきます。



【期間限定】生涯保障レーシックのお申し込みはここから。25万円特別クーポン!

近視の戻りを防ぐため。 【レーシック_術後5ヵ月半】 

2006年02月12日(日) 1時26分
さて、レーシックをした人&考えている人はみんな気になっていると思います。

近視の戻り」。

レーシックで視力が良くなっても、まれに視力が戻ってしまう人が居るそうです
レーシックをした人でも、出来れば再手術はしたくないですよね。
数年後だとお金がかかってしまうところが殆どだし、目にも負担がかかってしまいそう。

かく言う私も万が一のことを考え、
永久保障の神戸クリニックで施術したのですが、
出来れば再手術はしたくありませんっ!!

そんな私、目に悪いことは結構しています。
仕事ではパソコンに向かっていることのほうが多いです。
仕事だけで6時間はパソコン見ていますし、
家に帰ってからも3時間はパソコン見ているのではないでしょうか。

テレビはあまり見ませんが、ゲームはします。
(私のテレビ見なさっぷりはすごいですよ、1週間に3時間見るか見ないかです
20代の女性としてはかなり少ないほうだと思います)
日にもよりますが、休日暇な日は10時間くらいやってしまうことも・・・。
(しない日も多々ですが・・・)
平日は睡眠に差し支えるのであまりしません。やっても1時間かな。

パソコンは画面から50cmくらい離れて、ゲームは2mくらい離れてやってます。
割と目に悪いことやってる気がします(^_^;)

レーシックリンク集に大量追加!! 

2006年02月04日(土) 22時24分
レーシックでGOGO!! 更新情報です。


リンクレーシックリンクにサイトを追加いたしました。

レーシックの総合情報を載せているサイトや、各県の病院検索サイト、
レーシック体験談を掲載しているブログ等様々です。

レーシック手術を検討している方は是非是非ご覧下さい。


[PR] 遠くからでも安心!神戸クリニックの「遠方プラン」

目の粘膜に炎症も カラーコンタクトに注意 

2006年02月03日(金) 21時24分
実は私、レーシック術後に度無しカラコンを考えていました!!

ネットで買えば割と安いな〜とか、猫の目のカラコンなんてつけられないやとか。

レーシックでGOGO!!カラコンについて というページを書いたので、
目に負担かからないようにやろうと思っていたのですが。)

今日、Yahooのニュースで、
目の粘膜に炎症も カラーコンタクトに注意」 の文字が!!

なんでも、
度のないカラーコンタクトは薬事法の規制がなく、安全性が保証されていない。
との事。

日本で購入できる銘柄10種のうち、
2種は装着すると目やになど粘膜に異常を起こすほどの
殺菌作用の強さが確認された

との事。

あわわわ・・・。これはカラコン辞めておこうかな・・・

あくまで「度なしカラコンは」、とのことで、
度ありカラコンは薬事法の規制があるため、大丈夫だと思います。

皆様もカラコンはお気をつけてお使いください・・・。


[PR]コンタクトレンズとレーシックどちらがお得?

神戸クリニック 無料説明会 2006年2月の日程 

2006年01月31日(火) 20時09分
神戸クリニック無料説明会、2006年2月の予定です。


  東京会場 恵比寿
   2月5日(日)14:00―16:00(受付13:30―14:00)
   センチュリーサザンタワー 21F『イーストルーム』
                      『パークルーム』
  

  東京会場 渋谷
   2月14日(火)19:00―21:00(受付18:30―19:00)
   セルリアンタワー東急ホテル B2F『朝霧』
  

  神戸会場 三宮
   2月12日(日)11:00―13:00(受付10:30―11:00)
   ホテルオークラ神戸 3F『有明』
  

  北九州会場小倉
   2月17日(金)19:00―21:00(受付18:30―19:00)
   リーガロイヤル小倉 3F『響』
  

  大阪会場梅田    
   2月25日(土)11:00―13:00(受付10:30―11:00)
   リーガロイヤル大阪 2F『ゴールデン』



無料説明会のお申し込みはこちら


ちなみに2005年9月の無料説明会に参加した私の体験談はこちら

どんな感じなの・・・?無理やり勧誘されちゃうんじゃないの・・・?
と、不安な方は是非チェックしてみてください♪

会場では3分で手術の適応があるかわかります。
同じ状況の方と知り合いになれたら不安も和らぐかもしれませんね♪

お友達と一緒に、軽い気持ちで参加してみてくださいね♪



術後初自宅ヘアカラー体験 【レーシック 術後5ヶ月】 

2006年01月29日(日) 15時15分
ここ最近ヘアカラーはずっと美容院でやっていたのですが、
今回久しぶりに自宅でやることになりました。
自宅でやるのは10ヶ月ぶりくらいかな。
大体マシェリのヘアカラーを使ってやっています。
(トリートメントつきで髪の痛みが少ない気がするので。)

で、久しぶりに用意していて思い出したのですが、
ヘアカラーってやる前にコンタクト、めがね、ピアスとかって外さなきゃいけないのね。
液がついて変色、変質したり、
何かガスが出ているから化学反応起こしちゃうとかなのかな。

今まではコンタクトを外してたので、
お風呂の鏡を顔近づけてみていたことを思い出しました。
だけど今回は目がいいから鏡が多少離れていても大丈夫!!
ちょっと余裕を持ってやれた気がします。

・・・でも、最初換気扇をつけるのを忘れていたせいか、
液剤から出る凄い匂いの空気が目に少ししみた気がします。
(ヘアカラーやったことが有る人ならわかると思う)

髪も無事染め終わって鏡を見たら左目の目頭側が何か充血してました。
ガスがしみたせいなのでしょうか・・・(液が目に入ったって事は無いと思う)

レーシックは自宅ヘアカラー派には良いけど、換気扇は忘れずに!!
(私だけか・・忘れるの(ーー;))


[PR] レーシック体験談はこちら
P R

加奈

加奈

24歳、女性。
2005年8月、レーシック手術を受ける。
視力は右0.08、左0.1だったが、
翌日検診では右1.0、左0.7、
一週間検診では右1.5、左1.5に回復。
2006年2月時点で術後5ヶ月経過。
近視の戻りが起こりませんように。


レーシックでGOGO!!
と言うレーシックページがメインです。
このブログでは術後経過&ニュースを
掲載していきたいと思っています。

yahoo メッセ: kana_lasik
お気軽に登録してください♪

最新コメント
アイコン画像三者面談
» 術後経過ブログの引越しをいたしました。 (2009年01月29日)
アイコン画像盗賊
» 術後経過ブログの引越しをいたしました。 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 術後経過ブログの引越しをいたしました。 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 術後経過ブログの引越しをいたしました。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 術後経過ブログの引越しをいたしました。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 術後経過ブログの引越しをいたしました。 (2008年09月25日)
アイコン画像辻 博茂(つじ ひろしげ)
» 1週間検診とクリニック移転 【レーシック術後6日目】 (2007年06月05日)
アイコン画像
» まつげパーマをかけました。 (2006年07月04日)
期間限定「提携サイト特典」生涯保障レーシックが25万円になります!【神戸クリニック】東京・神戸・大阪・小倉

手術費用38万円が、
今なら25万!
生涯保障レーシックで視力回復



学割キャンペーン実施中!レーシック専門視力矯正クリニック【神戸クリニック】東京・神戸・小倉

学生応援キャンペーン実施中!



なんとレーシックが19万8000円!!!




メガネやコンタクトから解放されるってホントなの?レーシック説明会予約受付中!【神戸クリニック】東京・神戸・小倉

http://yaplog.jp/lasik_kana/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lasik_kana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる