もうすぐ手術から5年。視力キープしてます!

December 19 [Sat], 2015, 21:36
またまた、お久しぶりです。

手術を受けるか迷っている人の参考になれば、嬉しいです。

来月で手術から5年になりますが、視力は測るときによって差はありますが、両目とも1.0〜1.5をキープしております!

最近はカラコンや付けまつげも、自分の中でのブームが去ったので、あまり使ってません。

ブルーベリーアイは、ずっと愛飲してます。



でも先日、ラゼックではなくてレーシックを私より先に受けた友達が、視力が0.2まで下がってしまったと言ってました。

そういう話を聞くと怖いですね。

私は今のところは問題ありません!

手術から3年9ヶ月です。

October 27 [Mon], 2014, 0:39
お久しぶりです。

このあいだ、ラゼックの手術してから初めての運転免許の更新がありました。

視力検査は問題なかったけど、前よりは見えにくくなった気がします。

カラコンや、付けまつ毛や、アイメイクのせいだと思います。あとは、スマホの見すぎ( ;´Д`)



目に良いとされる、ブルーベリーアイって言うサプリメントは、毎日飲んでます!



もう少ししたら、眼科の定期検診なので、ちゃんと視力を測ってもらおうかな!

ラゼック後は1.5キープしてましたが、今は1.0くらいな気がします。

経過は良好です!

December 17 [Tue], 2013, 22:59
ブログ放置しすぎてて、IDを忘れてましたが、なんとか思いだし、ログイン成功!!


なるべく、今後レーシックやラゼックを受ける人の参考になれるよう、「その後どうなっているのか??」は、更新したいのです


来月で、ラゼックの手術を受けてから3年ですが、視力は、両目共に1.5キープしてます!!!

10月頃、眼科ではかったので間違いなし



ただ、目の乾燥が気になるようになってきた・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。夏あたりは、眼科に行くほど、ドライアイに悩まされました。

でもそれはきっと、アイメイクが年とるにつれて、濃くなっているからだと思いますww

せっかく視力回復したのに、出会ってしまった・・・「カラーコンタクト!!!」

これ、使うと顔が詐欺レベルに可愛くなるんで、手放せなくなってしまったと言う・・・



元はと言えば、ラゼック受けた後の注意点で「紫外線を浴びないように気をつけて!!」って言われていました。

紫外線によって、黒目が白く濁ってしまう合併症が起こる危険があると

「そんなの怖い!!!」って思って、野外で長時間過ごす日は、UVカットのコンタクト使うようにして、せっかくだからCMとかでよく見る「ディファイン」にしたんですが・・・見事にハマりましたッ

女子の皆さんッ!!!まだ使ったことない人は、試してみてくださいww



そんな感じで、カラコン使うようになって、前から使っていた友達に

「カラコンってすごいね!!こんなに変わるとは、思ってなかったよー

って報告したら

「じゃ、次は付けまつ毛使ってみ!!さらに変わるから

って言われ・・・



今はもう、カラコン&付けまつ毛が手放せなくなっちゃいました



でも、多用してると、目にはちょーーー悪影響なので、ほどほどに^^;

せっかく視力回復したのに、またコンタクト使ってるとか、バカですよね〜。。



てゆーか、目の悪かった時に、カラコン使っていればよかったww

そしたら、もしかしたら、ラゼックは受けてなかったかもしれません苦笑



言われてみれば、前に、「ラゼックやって良かったよ!!」って目の悪い友達に言ったときに

「んー。。裸眼生活は便利だろうけど・・・カラコンは手放せないからなぁ

って、返されたことを思い出しましたww

当時は、その子の気持ちが全く理解できなかったけど・・・今ならわかりますww



そう考えると、目が悪いのもメリットかもね。

「カラコンを使えば、可愛くなれるから

今まで、きゃりーぱみゅぱみゅとか、中川翔子とか、「可愛い顔だなぁー」って憧れてたけど、彼女達も、バリバリ!!カラコン入れてますよねww

自分で使うまで、全く気付いてませんでしたww

もうすぐ術後2年経ちます。

January 12 [Sat], 2013, 17:12
2013年になりました。あけましておめでとうございます!!

もうすぐラゼックの手術受けてから2年経ちますが、視力は両目1.5をキープしてると思います
最近検査に行ってないから、正確な数値はわかりませんが

とりあえず、見え方に変化はありません


この手術はホントに、やって良かった以外の言葉がないですね

裸眼生活がもう当たり前で、目が悪かった時のことを思い出せません


今後も、この視力をキープしたいです!!



あ、でも去年の12月、左目を怪我するトラブルがあって、ちょっとヒヤっとしたんですよね
今はもう、無事治りましたが

皆さんも、怪我には気をつけて下さい

LASEK手術/1年後

January 28 [Sat], 2012, 1:51
明けましておめでとうございます!って今更って感じですが・・・


ラゼック手術を受けてから、1年たちましたが、経過は順調です

去年の1月20日に手術を受けたわけですが・・・本当にやってよかったと思います


私は周りの人に自分からは手術受けたこと言ってません。
聞かれたら正直に答えますけどね

なんで言わないのかは、考え方は人それぞれだからです。

未だに、レーシックは危険!って思ってる人も多いみたいだから、わざわざ「そんなことないよ?」って言ったりするのが面倒なので

術後の経過って人それぞれだし、私は今のところ問題ないけど、今後のことはわかんないので、あえて自分から「オススメだよ」「やった方がいいよ」などは言わない主義なのです


でも、自分的に「マジでやってよかった」って思ってまーす

そして、執刀を青山先生にお願いして良かったと思います


たまーに、ラゼック体験記をネットで検索したりしてるんですけど、やっぱ「痛かった」って言ってる人が多くて。

私は痛みに強いんですが、それでもホントに痛くなかったので

体験記の中には「出産より痛かった」とか「格闘技やってるけど、耐えられなくてのたうちまわるほどの痛みだった」とかも見て、私からすれば「うそでしょー」って感じです。

いくら私が痛みに強くても、そこまでの痛みを「痛くない」なんて思うはずがないので。。


なので、執刀してくれた青山先生が上手だったんだろうなぁって思います

品川で、アベリーノ検査で10000円ぼったくられたけど・・・ホント、良い勉強代になったと思います
もし品川で痛い目にあわなかったら、深く考えないで手術を受けてたと思うので。

事前に調べて、腕の良いお医者さんに執刀してもらうのって大事ですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
読者になる
2011年1月17日、ブログ開始

幼少からの近視生活にお別れするため、視力回復手術(LASEK・ラゼック)を受ける決意をしました
結果がどうなるか、随時報告していきたいと思います。

趣味は、海外&国内旅行とダイビングです
裸眼生活になったら、もっともっと趣味を楽しみたいです
P R
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/lasekukeruyo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる