黒豆プリン×塩キャラメル 

April 28 [Mon], 2008, 16:38
「黒豆を皮ごとつぶした 
 旨みたっぷりのなめらかプリンに
 フランス産の塩を加えた
 キャラメルソースをかけてどうぞ。」



はい。いただきます♪



京都菓子工房「菓子職人」稲井啓一朗 の、黒豆プリン×塩キャラメル。



まずは、なんもかけずに、プリンだけ。
あ。なるほど。黒豆でプリンにすると、こういう感じなのか〜って感じ。
なんていうんだろ。きなこの香ばし系に、通づるものがあります。



んでもって、塩キャラメルソースを。
あふれそうだったので、真ん中にアナをあけて、いれてみました。
みため、かわいくないですにゃ。。。( ̄m ̄〃)



塩キャラメルソース単体をなめてきたけど、濃すぎ。 ←あたりまめ
でも、これが、かけて、とろ〜〜〜んっとまじると、あ〜らステキ。



とろとろ系プリンにありがちな、薄さはなくって、十分濃いので、
ソースが濃くても、受け止められるのね。



皮ごとつぶしたってことなので、下のほうに黒いツブツブがとごっておりやした。
まんべんなく、まぜて食べてあげてね。



黒豆ベースのせいか、デザートとしては、全体的には禁欲的なお味ですが、
これはこれで、おもしろくおいしくいただきました♪
特に、人には勧めませぬが( ̄m ̄〃)

森博嗣〜Xシリーズ〜 

February 15 [Fri], 2008, 6:37
昨日初めて、森博嗣サンの本を購入。

『イナイ×イナイ』と『キラレ×キラレ』の2冊。

本の装丁がカッコ良くて目を惹いたので買ってしまったもの。
とにかく何か本が読みたかったし、読むならミステリーが良かったので。

他にもたくさん本出しているし、きっと面白いだろうと思って買ったのはいいけど……。

ハッキリいって、面白くなかった。
題材はすごくいいのに、ストーリーの持っていきかたが、ダメ。
全然緊迫しないし、ワクワクもしない。
意外な事実が判明しても、フーンって感じで読み終わりました。
キャラクターにも魅力を感じないし、なんだかみんな中途半端。
犯人の動機などもハッキリとしないまま、なんとなくこういうことなんだろうという感じで納得する主人公たち。
いやいや、読んでいるほうは納得できませんから。(笑)
しかも突っ込みどころが多すぎる。
これは、果たしてミステリーといえるのか…。


今度、気が向いたら、違うシリーズを読んでみることにします。
とにかく、残念。

秋華賞 

February 06 [Wed], 2008, 18:02
秋のG1戦線がいよいよスタート!!!

先週3日開催でうまく騎乗停止を逃れて秋華賞に騎乗できる運がいい武から
3連単フォーメーション
1着 11番
2着 13番
3着 1番 4番 7番 16番

外枠とぶっつけ本番が!?でもやっぱし強い馬が勝って事でウォッカから
ダービーのあの走りは圧巻です!!!
調教もダービーと同じ出来なら買い?

3連単1着固定で

1着 16番
2着 3着 4番 7番 11番 13番で

あたりますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
今日はこれから芋煮会だイェ━━━(☆´3`)ノ━━━ィ!!!!
っ事で帰ってきたら更新しますペコリ(o_ _)o))

四万温泉日帰りの旅2 

January 18 [Fri], 2008, 16:54
四万川ダムを1周する道路があります

サルに餌を与えないでくださいの看板があったので、見れるとは

思いませんでしたが、小猿が2匹ガードレールに乗っていました

なんとか1ショット撮影成功

ダムの裏側にも下りて見ました

町重要文化財の薬師堂を見学して

待望の御夢想の湯に入ります

この薬師堂の隣にあって、駐車場も完備です

何でも四万温泉発祥の湯だそうです

お湯は丁度よい温度で無茶苦茶気持ち良かったです

内部の写真も撮りたかったのですが、タイミングが悪く、人が途切れませんでした

目の前に足湯もありますので、入浴出来ない方はそちらをどうぞ

怖いですねぇ 

January 10 [Thu], 2008, 4:21
最近思うのですが
ネットでお買い物って怖いですねぇ。

ボタンをぽちっとするだけで買えちゃうから
気をつけないと予算オーバーになってたりしそうです。

で、何を買ったかというと
ダイエットで有名な品です。

このブログを始めたころより5kg増えてしまいました。

始めたころ5kg減らさなきゃ〜って思ってたのに
プラス5kgです。

なんか温暖化防止の話みたい。
Co2排出ー6%がいまじゃ14%減らさないといけないみたいな・・・。

たぶん原因はお昼に良く食べるMックだと思います。
あのメタボ増加原因の一つの。

式まであと2ヶ月を切っているので
大至急ダイエットを慣行です。

高いけど、でもこのままドレス着るよりは(≧д≦)

実況報告はしますね。

あ〜あ、とほほです。

藤崎マーケット★ラララライ体操★ 

December 29 [Sat], 2007, 10:23
最近気になっている芸人さん『藤崎マーケット』★ラララライ体操★

リズミカルにエクササイズ!!

「ラララライ♪ラララライ♪」「○○でエクササーイズ♪ワン、ツー、スリー!」と言う掛け声で

いろんな場面においてのエクササイズをする体育会系コント*^^*

■田崎佑一(たさきゆういち)         ■藤原時(ふじわらとき)

 誕生日:1981.1.29               誕生日:1984.12.6 
 血液型:O型                  血液型:O型
 趣味:野球、旅行、バーベキュー      趣味:野球   


〓才の甥っ子、今オッパピーにハマっているのですが今度帰ったときには

ラララライ体操教えてあげたいなぁψ(`∇´)ψマッチョになるかもぉぉぉ(笑)

癒される 

December 14 [Fri], 2007, 12:44
人の心は温かい

こんな自分でも優しく声を掛けてくれるひとがいる

こんなにも嬉しい事はない

こんなにも癒されることはない

いつか自分もそんな人になりたい

いつか声を掛けてあげたい

その一言で

明日もがんばれる

ありがとう

ただいまランニング中 

December 07 [Fri], 2007, 6:46
広島太田川の土手にて

極楽ギター工房1 

December 03 [Mon], 2007, 6:41
ご無沙汰してます。っていうかサボリっぱなしですんません。今日から新シリーズの始まりです。

先日ヤフオクで古いギターを手に入れました。70年代初期のものと思われるグレコのSGモデルです。
5010円でした。

安いのは当たり前で 音が出ません。塗装の表面はヒビわれてパキパキです。

で、こいつをなんとか綺麗にして使えるようにしてやろうというのが今回のネタなわけです。

え?ギターの修理なんかできるの?すごい!
とか思いました?

全くできません。わはははは!

そんなのやったことありません。道具もないです。
まあ 今時はインターネットっていう便利なものがありますからね。配線とかも調べられそうだし、あとは友達に聞いたりしたらなんとかなるかな と。

ま、やったことないことをやるっていうのは楽しいですからね。時間のかかる道楽ですがボチボチとやってみたいと思ってます。


しかしこのギター

どこから手をつけてくれようか

図録いただきました 

November 30 [Fri], 2007, 1:43
ここで知り合った絵描きの卵さんから。残念ながら中はお見せできません。今度11/19-25まで銀座STAGE-1 tel03-3562-5181 で個展があります、よかったら行ってください。□□のプライベート展です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lasegr1715
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 黒豆プリン×塩キャラメル (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 黒豆プリン×塩キャラメル (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 黒豆プリン×塩キャラメル (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 黒豆プリン×塩キャラメル (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 黒豆プリン×塩キャラメル (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 黒豆プリン×塩キャラメル (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 黒豆プリン×塩キャラメル (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 黒豆プリン×塩キャラメル (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 黒豆プリン×塩キャラメル (2008年09月14日)
アイコン画像よしや
» 秋華賞 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる