我が家にサンタがやってきた♪ 

December 25 [Sat], 2010, 20:00


メリー・クリスマス☆

12月25日は家族でクリスマス&夫婦の結婚記念日でした。
もう2周年。あっという間です。

毎年恒例、人間とわんこ達とお家パーティーしました。


・豆乳オイスター・チャウダー
・自家製鶏ハム
・たっぷりサラダ
・粒マスタードのマカロニサラダ
・バゲット ガーリックバター

白ワインと共に美味しくいただきました。
デザートはそれぞれに選んだケーキを。



今年は我が家にもサンタさんがーやってきました〜(笑)
24日家に帰るとプレゼントが・・・!!!

私には前から欲しかった時計☆

みるいちには美味しいクッキー☆


夫は以前から欲しがっていたお洋服をいただいていましたよ♪

みんなが誰かのサンタさんになれる、素敵なクリスマス。
また、一年元気に笑顔で幸せに過ごせることを祈って。

今年も一年ありがとう!

ありがとうございました。 

December 24 [Fri], 2010, 17:20
3年間お勤めした会社を退職しましたー!!!
たくさんのいただき物をしてしまいました・・・。
派遣としてお世話になっていたのですが、会社の決まりで3年以上は働けないのです。

辞めたい時期もあったけど、なんでも長続きしない私は『今の会社は3年勤める』という約束を夫としていました。
あっという間の3年間でした。
3年の契約で入って、先は長いな、3年もいるのかなと思っていたら、遂にその時がやってきました。

普段はとても暇で、何をしに会社に行っているのかが疑問で、時間を売ってお給料をいただいていたという感じ(笑)
何を学んだの?と云われても思いつかない(笑)
少しは忍耐力が身に付いたかな!!?

来年はどんな年になるのか楽しみです♪
新しいことを始めるのは大変なことだけど、変化がない人生はつまらない。

こんな私でも置いていてくれた会社さんに、感謝です。
どうもありがとうございました。


新しいことをはじめる 

December 23 [Thu], 2010, 16:30

自動車学校に通い始めました!
とうとう。といった感じ。

結婚前までは7年間原付に乗っていましたが、車の免許は持っておらず、どこへ行くにも電車で移動していました。
主人はペーパー・ドライバーだし、平日は車に乗ることはまずないので車は必要ないと、駐車場付きのアパートに住んでいるにもかかわらず、ずっと車のことは先延ばしにしてきました。

でも!やっぱりあった方がいいかも!と思うようになったのと、時間とお金の問題もどうにかなりそうなので免許を取ることにしました。
2人で運転できれば、車を買ってもいいかなって。
それに、わんこを連れての移動は電車では限界があるし、いちごちゃんに限っては電車でピーピー鳴くんです・・・。
車があれば、どこへでも連れて行けるので一緒に旅行も夢じゃありません♪

まだ日曜日に申し込みして、説明会(学科の1番も!)を受けただけなので、これからがんばってなるべく短期間に&追加料金なしで取得できるように、お勉強がんばりたいと思います!!!

1月後半からは若者がどっと押し寄せるらしいので、負けじとがんばります!(笑)

☆CHRISTMAS FANTASY ☆ 

December 14 [Tue], 2010, 21:51
25周年の時振りにディズニーランドへ行ってきました。
クリスマス一色で気分もわっくわく!!!



今回の一番の目的は、期間限定で復活した『キャプテンEO』!!!
もう、これは一番始めに乗りましたね。
20年以上前の技術とは思えないほどの3Dで超感動。
途中で泪でそうになった・・・☆
缶バッチ買っちゃったし!!!(笑)
いつもマイケルの肩に乗ってるオレンジの子(ファズボール)がとってもキュートでした。




ワンマンズドリームは今の時期、抽選になっていて当たる気もしませんで抽選会に参加したら、なんと当たっちゃいましたーーー!!!
ちょーラッキーちょーミラクル☆☆☆



相変わらず素敵なショー♪



この日は人はすごくいっぱいいたけど、乗り物はそんなに混んでなかったので、夕方までの短い時間でしたがけっこう乗れました。
スタージェットに初めて夫を乗せたら、かなり怖がってた!(笑)
私も怖かったけど、あれってかなり地味に見えるけど、かなり怖いですよね!

クリスマス・パレードのミッキーも見れました。



ミッキーワッフル食べました。これはいつも食べちゃいます♪



今回改めて、私は『ランドが好き!!!』と思いました。
子供の頃から変わらないものは変わっていなくて、ここに来ると帰ってきたという気持ちになる。
なぜかずーっと笑顔でいれる場所。
また行きたいです♪



Norwegian Wood 

December 09 [Thu], 2010, 7:35


何度も何度も読み返している小説、村上春樹さん原作の映画『ノルウェイの森』が12月11日に公開されます。
CMもバンバン流れていて、それを見ている限りでは思っていた以上に素敵な映画に仕上がっていそうな予感がします。

最初、映画化されると知って、主人公の『僕』が松山ケンイチさん、直子が菊池凛子さんと聞き、どうも私のイメージとはかけ離れている二人だったので、自分の中の『ノルウェイの森』が汚される気がして、映画を観るつもりはなかったのですが、やっぱり気になるので観ることに決めて前売りチケットを購入しました。

私の大好きな緑を演じるのは水原希子さんという方。
あまり彼女について知らないのですが、どんな『緑』を魅せてくれるのかな。

1987年に刊行された小説が20年の時を越えて映像化されるってほんとうに凄いことだな。
すごい批判を受けた小説だったみたいだけど、それでも今、こうやって色んな人に支持され続けているってやっぱり春樹が魅力的だからですよね!

映画を観るのは1月になってしまいそうだけど、楽しみにその日を待ちたいと思います。

Mysterious★Masquerade‏ 

December 03 [Fri], 2010, 16:58
ちょっと前の話になりますが・・・・・

ハロウィーン期間中にDisney Seaに行ってきましたー!





とーってもお久しぶりのSea!そして初めてのハロウィーンのSea!
いつの間にやら、ダッフィーちゃんがすごい人気になっていて、みんなダッフィーちゃん抱っこしたり、グッズを身につけたりと・・・とにかくすごいですね(笑)
平日に行ったのですが、遠足なのか修学旅行なのかとにかく若者であふれておりました。

今回お初だったのが、“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック 。



ミッキーに会いたくて並んじゃいました♪
提示されていた待ち時間よりかなり待ちました。
並んでる間も展示されている色々な物を見たり、ミッキーが見えたりするのであまり飽きません。



写真は自分のカメラでも撮ってくれるし、カメラマンさんのカメラでも撮ってくれます。
あとでネットで見れて買いたい人だけ買えるというしくみ。
ミッキーお洒落で可愛かったぁ〜。やっぱりミッキーは素敵です。

もうひとつのお初はタートルトーク!!!



あれはすごい、気に入りました♪ちょー面白い!!!
どういう仕組みになってるんだろぉ〜。
私もクラッシュとお話してみたいな☆

わんこが待っているため、夕方前には帰っちゃったけど、一日歩いて足パンパン(笑)
昔はオープンクローズでも問題なかったのにな。

来年の4月にはずーっと見たかった『ファンタズミック!』がスタート!
(私は絶対くると思ってたよ、ファンタズミック☆だって、Seaには海があるじゃないかー!!!)

メディテレーニアンハーバーで繰り広げられる、最高の夢の舞台を観にまたSeaに戻ってきたいと思います。

わくわくどきどき。

みるく 

December 02 [Thu], 2010, 12:32
10月9日、みるく9歳になりました。
おめでとう。

みるくと横浜のペットショップで出逢って12月1日で丸9年。
あの時はほんとうにちっちゃい赤ちゃんで、真っ白でわたあめみたいで、それはもう可愛くて可愛くて。

今年は1月に尿結石になって、尿道に石がつまって手術になるところが、獣医さんのがんばりで手術せずに石を外に出すことに成功して、でも、それからホルモンのバランスがおかしくなって、毛が生えない&のびない・・・と色々あったね。

でも、そんなことがあってもすごく元気だから、これからも元気でいてね。
ずーっと一緒だよ!!!

いつもありがとう。

CAFFE GRANO 

October 09 [Sat], 2010, 17:09
とんでもなく美味しいイタリアンに出逢いました。

鎌倉の駅からちょっと歩いて、小道を入った住宅街の中にそのお店はあります。
お店というか、お宅ですね。
看板も小さめなので、気にしてないと通りすぎてしまいそう。

CAFFE GRANO

ご自宅の一室を改装してレストランを営んでる様子。
お庭が見える明るいテーブルでランチをいただきました。

ランチはサラダ・フォカッチャ・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶で¥1400〜。


まずはサラダ。鎌倉の完熟トマトとモッツァレラチーズ。
ドレッシングがとっても美味しいです。



そしてパスタ。
私が頼んだものはこちら。
TORTELLINI PESTO GENOVESE(バジル)



きゃー!!!!!!!
これはもう、超絶品!!!!!!!
こんな美味しいパスタ食べたことない、ほんとうにほんとうに美味しい。
初めてトルッテリーニを食べたけど、もちもちでとても美味しい。
もう、美味しいしか云うことがありません。
このジェノバソース、にんにくが入っていないそうなのですが、とっても深みのあるお味でした。
イタリアの北の方ではにんにくを使わないそうな。

主人はこちら。
TORTELLINI PESTO NOCE(くるみ)



きゃー!!!!!!!
こちらも絶品、超美味しいぃ〜♪♪♪
クリーミーにくるみがお口の中で広がり、幸せ。

デザートはパンナコッタでした。
トルッテリーニの余韻に浸っていたら写真を撮り忘れてしまいました(笑)
こちらもぷるぷる濃厚ミルクで美味しかったです。

この日はお客は私達しかおらず、貸し切り状態でした。
こんなに静かにゆっくりランチができるなんで、鎌倉では珍しいかも。
お気に入りのお店がまたひとつ増えました。
今度は一日一組限定の、ディナーへお邪魔したいです。


おおきな木 

October 04 [Mon], 2010, 17:26

シルヴァスタイン『おおきな木』が村上春樹訳で新しく生まれ変わりました。

偶然、絵本サイトでこのことを知ってたのが7月。うっかりしていたら9月の発売日を過ぎていて、本屋さんへ駆け込みました。

読んでみて思ったのは、是非大人が読んで欲しいなということ。
与える木と欲しがる少年。
せつない無償の愛のお話です。
最後はハッピーな結末に見えてそうではないような・・・。
人はいつも気づくのが遅いのです。

春樹は翻訳するときには、自分を消して訳すようなことをインタビューでおしゃっていましたが、この本の中にもちゃんと春樹ワールドがありましたよ。
ほんとうに素敵です。

「あなたはこの木に似ているかもしれません。
あなたはこの少年に似ているかもしれません。
それともひょっとして、両方に似ているかもしれません。
あなたは木であり、また少年であるかもしれません。
あなたがこの物語の中に何を感じるかは、もちろんあなたの自由です。
それをあえて言葉にする必要もありません。
そのために物語というものがあるのです。
物語は人の心を映す自然の鏡のようなものなのです。」
(村上春樹/訳者あとがきより)

cafe Life Force 

September 29 [Wed], 2010, 17:24
最近、ちょくちょく休日に美味しいランチをいただきに行きます。
今回はこちらをご紹介。

鎌倉 マクロビオティックレストラン
cafe Life Force
http://www.cafe-lifeforce.com/

こちらは玄米、穀物、旬のお野菜をはじめ、お肉やお魚料理もあるのでベジ&ノンベジの方がみんなで楽しく・美味しくごはんをいただけるレストランです。

私が今回いただいたのはこちら。
マクロビオティック御膳 ¥1200


メインはベジ団子と蓮根です。小鉢、おみそ汁、サラダが付いています。

主人はこちら。
高キビのタコライス、スープ付き¥1050


白いのはなんと豆乳のサワークリーム!美味しかったです。

私のベジ団子も、一口もらったタコライスもとても美味しかったです。
ただちょっとわがままを云うのであれば、もう少し量が多めが嬉しいなぁと思う、食いしん坊りんだなのでした(笑)
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りんだ
» Norwegian Wood (2010年12月17日)
アイコン画像りんだ
» ☆CHRISTMAS FANTASY ☆ (2010年12月17日)
アイコン画像りんだ
» みるく (2010年12月17日)
アイコン画像Kyoko
» みるく (2010年12月17日)
アイコン画像Kyoko
» ☆CHRISTMAS FANTASY ☆ (2010年12月17日)
アイコン画像Kyoko
» Norwegian Wood (2010年12月17日)
アイコン画像りんだ
» Mysterious★Masquerade‏ (2010年12月07日)
アイコン画像あゆ
» Mysterious★Masquerade‏ (2010年12月05日)
アイコン画像りんだ
» サプライズなプレゼント (2010年09月06日)
アイコン画像あゆ
» サプライズなプレゼント (2010年09月05日)