今週の映画レビュー 

2006年06月14日(水) 2時08分
前回更新から見た映画

【邦画】乱歩地獄
【邦画】ギミーヘブン
【洋画】desert blue
【アニメ】攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX vol.01~10
【洋画】Lucky
【邦画】大停電の夜に
【邦画】不詳の人
【邦画】最終兵器彼女
【邦画】奇談
【邦画】疾走
【アニメ】地獄少女 vol.01〜02
【洋画】ダ・ヴィンチ・コード
【邦画】THE 有頂天ホテル
PRIDE25

アホほど見てます(笑)だいたい1日2本ペースくらい

乱歩地獄

出演者: 浅野忠信 寺田農 成宮寛貴 市川実日子 松田龍平 森山開次 中村友也
監督: 竹内スグル 実相寺昭雄 佐藤寿保 カネコアツシ

異能のクリエイターたちが、浅野忠信・松田龍平といった豪華キャストを迎えて絢爛豪華な乱歩ワールドを描いた、甘美にしてグロテスクな短編集。時に純粋に、時にエキセントリックに、想いを寄せる相手との“永遠”を求める究極の愛を描いている。「火星の運河」、「鏡地獄」、「芋虫」、「蟲」を収録。









まーとりあえず浅野さんと松田龍平が出てたら見るしかないでしょうということで見ましたが

レビュームリ(笑)

わけわかりません(笑)とりあえず見ないとわからんってことです。


ギミーヘブン

出演者: 江口洋介 石田ゆり子 安藤政信 宮崎あおい 松田龍平 鳥肌実
監督: 松浦徹

偶然なのか、仕組まれた罠なのか。新介と麻里の出会いが、さらなる悲劇を呼ぶ…。“共感覚”という、誰にも理解し共有できない特異な性質を生まれつき持っている新介は、インターネットの盗撮サイトを運営している。ある時、盗撮カメラを設置した女性が失踪し、部屋に大量の血のりでかかれた謎のマークを発見する。同じく、殺害現場に謎のマークが残されていた富豪には、麻里という養女がいたが…。








これも松田龍平。わりとおもしろい。共感覚ってのは実際のところなってみないとよくわかりませんがラストのところで多少イメージできるのか。

鳥肌実が出てて笑った。わりと好きなキャラだ。

今日の映画 

2006年06月02日(金) 16時09分

出演者: 浅野忠信 エリカ 池脇千鶴 小池徹平 眞島秀和 菊地凛子

監督: 日向寺太郎

報道カメラマンだった民郎は、父親の急死により写真館の後を継ぐ。ある日、幼なじみのマリが亜弥子を連れてきた。二人は欠けた部分を埋めるように深く愛し合い、やがて亜弥子は妊娠する。しかし、亜弥子は一面識もない少年によって殺されてしまう。断ち切れぬ亜弥子への愛、少年への復讐心。揺れ動く民郎の心は、一体どこへ向かうのか…。






出演者: MAKO 小田切理紗 藤田真梨子 中倉健太郎 吉岡毅志 越村友一

監督: 多胡由章

萌えの聖地・秋葉原を舞台に、店の立ち退きを企むヤクザの手から店を守るために立ち上がったメイド喫茶の従業員と彼女に群がるオタクたちの物語を描いたドラマ作品。









どっちもいまいち!

誰がためには映像的にはキレイだが内容的にはさほどでも。全篇通してテーマの『風』を感じるつくりにはなってます。つーか予告編見たらたいがい先が読める。復讐するか否か。ある意味究極の2択にどう答えを出すのか。コレはこれでアリかもしれないがあまりしっくりこない。

ただし、演技はうまい!(1名除く)

小池徹平意外にうまかった。
なにより母親役の人がうまい!全体的に演技でもってる感じ。ただ、亜弥子役の人は一人だけハーフっぽい感じでなぜにこの母親からこの娘???みたいな。雰囲気はあるけど。


めいど in あきはばら はある意味よくできたB級。随所におもしろい演出は見られる。

つーか、主役のやつの声がうぜぇ!

やたら癇に障る。低予算なんだろうな…と思わせるつくりだが全6話(正確には全6萌(笑))構成なのでいくぶんマシ。よくやってる方だと思う。電車男・痴漢男に続く『オタク文化』を題材にしているので興味がある人は見てみてください。

今日のまとめ

批判的なのが多いのはおもしろいのに出会ってないだけでそーゆー性格ではありません。

うわっ!ひさしぶり 

2006年05月30日(火) 13時32分
だいぶサボってましたm(._.)m ゴメンなさい。

今日からこのブログはだいたい最近見た映画のレビューになります。



CUBEシリーズ



超有名作品なのでご覧になった方も多いのではないでしょうか?

名作ですよ!!!…1は。

最近見ましたがZEROはクソ映画です。もー見る価値ありません。1で止めといた方が利口です。

1だけヴィンチェンゾ・ナタリ監督で他は脚本だかやってた人が監督してます。

はっきり言って設定が同じだけで別物。1は特別グロくなく、大半謎解きなので苦手な人も見れるはず。



ZEROで一番しっくりこないのは『極限状態での陳腐な正義感』。はたしてこの状況で正義感など生まれるのか?
キューブという無機質な空間と人間の感情との対比といわれればそうなんだろうがそれにしても他に作りようがあるはず。1は役に立たない(ように見える)人間に対し一緒にいる人間は『守る』・『切り捨てる』・『無関心』という構図で魅せる。
ココまで求めるのは酷かもしれませんが。
Xファイルかよ!!って思うシーンもいくつか。1からの謎もわかってみればこんなもんかって感じ。

駄作DEATH

「オチ」は読めなかったけど「先」は読める展開。1につながるラストだけはなるほどという感じ。



2は2でオマエら出る気あるんかい!!!とつっこみたくなる。つーか最初の数字それかよ!!!トラップはクソ、展開は興醒め。ここでも変な正義感。理由はあるんですが。多少の現実味はほしいところ。危機感もないし3次元→4次元という安易な発想は貧困。
もークソ映画!!!

キューブの構造だけが一人歩き。レンタル店も堂々と置くな!!!

ヴィンチェンゾ・ナタリ監督は他にも『COMPANY MAN』って映画がありますがレビューはそのうち。

今日のまとめ

V・ナタリ監督はすごい。もっと作って!1は殿堂入り

ご指摘がありましたのでの巻にようこそ! 

2005年11月28日(月) 22時46分
いやー、だいぶサボってたら言われちゃったので更新します。

今年も残すところあと1ヶ月ですよ!みなさん!

忘年会のお誘いもぼちぼち来ております。

最近年をとったのかお酒に弱くなった気がします。


お酒の失敗談などありますか?

吐いちゃうとかはまあみなさん割りとあると思いますが問題は場所ですね。

ボクは一度

お寺で吐きました

まあ、よくある話です。

酒は飲んでも飲まれるななんて言いますが、若いうちだけですからね若気のいたりとか使えるのは。

最近イノシシと遭遇しました。

まあ、よくある話です。

神戸では犬も歩けばイノシシに出くわすと言われるほどいます。

この前はお弁当を持っていたので襲われると思いましたが…

恐れをなして逃げていきました。

いやいや、ガチンコ勝負かと思いました。


あ、清水寺の画像をUPしておきます。

ある意味会心の出来だと思います。

ある意味神が宿っています。オレの手に。



こえーよ!嫌いなやつにでもばらまいてください。

風邪がしんどい 

2005年11月24日(木) 23時32分
ポカリがうまい!


大塚製薬様々だ。

今家には2gペットボトルが5本くらいある。

常にポカリだ。

今世界bPの消費量かもしれない。

大塚製薬に感謝状を贈りたい気分だ。

風邪をひいたらしい 

2005年11月21日(月) 23時00分
頭が痛いしのども痛い。

家には体温計がないのでわからないがたぶん熱もあるのだろう。

風邪の原因は…思い当たることがありすぎる。


楽しいことを考えよう。

日曜は珍しく早起きしたのでテレビを見た。

なんか知らないのばっかりだった。

で、

今の仮面ライダーは

『響鬼』

とゆーらしい。仮面ライダー・ヒビキ



しかも、初代から長年受け継がれた改造人間とゆー設定はなくなり

修行すればなれるらしい

やばいね。みんな猛特訓ぢゃん(笑)

山なんかにこもっちゃうんだろう。

そして熊と戦うんだ。

熊殺しの称号をもらうと晴れて仮面ライダーグッズをもらえるんだ。たぶん。

やべぇ!オレもーすぐライダーぢゃん!山ごも…ひきこもりだし。

名前は決めてあるんです。

仮面ライダー・モドキ

早起き?にようこそ! 

2005年11月18日(金) 3時58分
また滞ってました。

今週はDVDの整理とタイトル一覧の作成で3日かかりました。

まだ終わってないですが200〜300本くらいぢゃないかと思います。

つーか自分でも何があるのかわからん。見たやつ=持ってるやつでわないので。

DVDって意外に重いんです。

無印で売ってる80枚入れられるやつだとだいぶズシって感ぢデス。



いま

NNN24を見ております。

なぜか?



中田有紀さんが出ているから(笑)

左のバナーにもあるんでよかったら行ってみてください。

バイト先で年増が好きなのかと言われましたがそーゆーことにしといてもいいです(笑)

やばい

最近えびフィレオの蛯原さんくらい気になる



たぶんそのうち飽きます(笑)

飽きたらバナーもなくなってるはずなんで注意しといてください。

清水寺にようこそ! 

2005年11月15日(火) 11時40分
昨日はメンテナンスでUPできませんでしたが。

清水寺に行きました

まだあまり紅葉していませんでした。

今週末〜が見ごろぢゃないでしょうか?


で、新しく買ったケータイなんですが…


どこを撮っても心霊スポットです(笑)

あれ?なんか画像がUPできないみたいなんでそのうちUPします。

徹夜明けの体に鞭を打つの巻にようこそ! 

2005年11月13日(日) 0時18分
今回はタイトルが長いし、無理やり感は否めない。

つーか眠いんでたいしたこと書けません。

昨日は徹夜で資料とかいっぱい作りました。

胃が痛いし食っても逆流しそうな勢いなんで空腹を満たす術がございません。

『助けてくださーい』

とセカチューばりに叫びだしたい。いや、それすら叶わないかもしれない。

この刹那に生きる…ってもー何かいてるかわかんなくなったんで寝ます。

すいません。

お祭りにようこそ! 

2005年11月11日(金) 0時31分
今週の土日は学祭があります。

175Rが来るそうです。

正直どうでもいい。いや、むしろ見に行くなんて愚行は犯しません。

実際行かないんですけどね。京都に行ってきます。

175Rはもう旬が終わった感ありませんか?

もっと他に呼べるんぢゃないでしょうか?

毎年毎年お金払ってる学生がかわいそうです。


ちなみに





去年の京都はこんな感ぢでした。

もう2,3週先が紅葉の見ごろだそうですが日曜はどうなんでしょか?

まあ、毎年行ってるんで恒例行事ですね。

色々回ってこようと思います。

清水寺に行くと別れると言いますがボクの場合は当てはまってます(笑)

友達は続いてたり続いてなかったりなんで案外ウソかもしれません。

行ってみるときれいですがなにぶん寒いのでそこだけイヤです。

ある意味ボクにとっての鬼門かもしれません。

体験談などあったらお聞かせください。今後の参考にします。


とゆーことで今日のまとめ


別れたかったら
清水寺に行け
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユキ
» うわっ!ひさしぶり (2006年05月30日)
アイコン画像ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~
» お祭りにようこそ! (2005年12月11日)
アイコン画像larry@おひさ!
» 風邪がしんどい (2005年11月26日)
アイコン画像*雪*
» 風邪がしんどい (2005年11月25日)
アイコン画像*雪*
» 引退にようこそ! (2005年11月08日)
アイコン画像larry@眠くて何もする気が起きない
» ブラックジャックにようこそ! (2005年11月02日)
アイコン画像桜井レオ
» ブラックジャックにようこそ! (2005年11月02日)
アイコン画像larry@萌え
» イベントにようこそ! (2005年10月26日)
アイコン画像payapaya
» イベントにようこそ! (2005年10月26日)
アイコン画像payapaya
» 学祭にようこそ! (2005年10月26日)
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
http://yaplog.jp/larry-gogogo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:larry-gogogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる