犬にコーヒーを飲ませてはいけません 

February 20 [Wed], 2008, 23:59
犬にコーヒーを飲ませてはいけませんって、知ってました?



そんなの飲むか、と思ってる人もいるかもしれませんけどね。



レオは、コーヒーが好きなんです。



コーヒーをいれると、のどをならしてやってくるので、受け皿に数滴たらしてやると、なめるんです。



わりと、よくやってたことなんですが、この前、コーヒーをなめた後、吐きました。でも、その後すぐ、おなかがすいたのか、残っていたドッグフードを食べましたけど。




前の記事で、道端に落ちているものを食べてしまうことについて、玉ねぎを食べたら大変だというコメントを、インドネシアにお住まいの、Sakura Studio neoさんからいただきました。なんででしょうね、と書いたら、食べてはいけないものの、理由を書いたリストをおしえていただいたのですが、見ると、



'''コーヒー'''、ありました。やっぱりね。いけないんですね。



それから、'''生卵'''。私、ときどき、やってました。フライの衣に使った余りを、パン粉と混ぜてやってました。



'''牛乳'''。コーンフレークに牛乳をひたしてやると、すごく喜ぶので、長く留守番させるときは、やってました。



極めつけは、'''ブドウ '''。実は、さっき、もう一回、リストを見たら、ブドウに気がつきました。



この前買ったの、やってました。




レオは、元気ですけどね。



まあ、具合が悪くなりやすいものは、やらないにこしたことはないですね。



皆さんも、お気をつけくださいませ。



リストは、こちら




写真は、今日のレオ。うちの屋上にて。散歩から帰ったばかりで、ハアハアしています。今日は暑かったんですよ。




にほんブログ村犬ブログ、ゴールデンレトリーバー、ランキングに参加しています。クリックしてね

ナンバープレートの地名 

February 14 [Thu], 2008, 18:09
車に乗っていたとき・・

Kitty:前の車!見て!はちたまご県から来たんだって!!

見たら「八王子」だった・・。なるほどね〜(^_^;)

かおちゃんにーw 

February 04 [Mon], 2008, 12:54
どーぞw
適当すぎかな^^;
10分くらいだよねw作成時間w

IHで揚げ物だ! 簡単春巻き 

January 18 [Fri], 2008, 22:51
昨夜の我が家は'''春巻き'''でした。



揚げ物自体、熱い油が危ないので今年に入って4回目くらいですけど〜

TOP 

January 09 [Wed], 2008, 10:46
              ☆訪問ありがとうございます☆


        ここでは私のつくった小説や妄想小説をかいています。

       ファンポチしていただくと限定小説などの書庫もふえます。

  
          初めての方は小説をごらん下さいませ♪

※このブログの管理人はまだ小6なので小説って言ってもアニメ的な?漫画のような小説なのでみなさんがよんでいるような難し〜い小説とは一味ちがいます。そんな小説ですがきにってくださったらうれしいとおもいます!

やばい!!アバターにはまりそう。 

December 25 [Tue], 2007, 4:15
こんにちは「どりーむ」です。

やばいんです。

なにがって

タイトルに書いたとおり

「アバター」

ですよ。


誰にでも変身願望ってあるそうですが。

もしかして自分にも・・・?

皆さんもどうぞ

ハマることうけあいです。

両親と彼の突然の対面 

December 15 [Sat], 2007, 7:33
私は21歳で結婚したのですが、周囲の勧めで、ほとんど周りに決められたようなもので、恋愛したわけでもありませんでした。



だから結局自分で「この人がいい!」と思ったわけでなかったので、最後まで何ともすれ違いばかりで、行き着く先は離婚でした。




そんな経緯もあり、結婚している間も「私の本当のパートナーはきっとどこかにいるはず!」20年くらいそう思い続けていました(笑)。



そうしてようやく出会えた今の彼・・・この人こそが'''運命の人'''と思える彼です。




そしてずっと「この人が私の選んだ人です!」と言って、大好きな人を'''両親に紹介したい'''と常々思ってきました。



いろいろ付き合った人はいましたし、離婚してからは母にはその都度話していたのですが、紹介に至るまでの人はいませんでした。



今の彼にも「いつか両親に紹介させてね〜」と言っていました。





先日、実家の母から「今、迷ってるの・・・リフォームを勧められてるんだけど・・・もったいないような気もするし、きれいにしたい気もするし・・・」との電話。



実は彼はそういう関連のメーカーに勤務しています。



「え?お母さん、私のお付き合いしてる彼は、そういう会社に勤めているのよ。一度見てもらう??普通の業者に見せたら『今すぐリフォームするべきです』って言われるに決まってるでしょ??彼なら忌憚のない意見を言ってくれると思うけど。」



「え?ホント?お願いしようかしら??」というわけで、忙しい彼ですが、何とか一度実家を見てもらうように頼んでいました。



移動になったばかりでなかなか落ち着かない彼、近々そういう時間も取れそうにもなく、いつ見てくれるのかなぁ〜と思う日々でした。




昨日は仕事が終わってから、晩ご飯を食べる約束をしていました。



「何時に終わるかはわからないのでまた連絡するね」とのことでしたが、昼過ぎに「今日の3時頃、いちごの家に行ってもいい??」とのメール。



(え?そんな時間に??またそれは急な話ね^^;仕事休めるの??)



私は仕事が4時過ぎまであったので、それ以降ならということにしました。



そこでふと思いついたのです。



夕方、彼に実家へ行ってもらったら??と。



あわてて実家に聞いてみると、今日は妹たちもいないし、お父さんも6時頃帰ってくるから、ご無理願えるならその頃にお願い!とのこと。



4時過ぎ、我が家に来てくれた彼に、コーヒーを入れながら、恐る恐る聞いてみると「うん、いいよ。でもカタログも何にも持っていないなぁ」と。



とりあえず今日は見てもらうだけ、というわけで急遽彼と共に実家へ行くことになりました。




人と会うのは慣れている彼ですので、そんなに緊張はしていないとはいうものの、「いちごのことは何て呼んだらいい?いちごさん??いっちゃん?じゃないよねぇ(笑)」



車で1時間弱、実家に着くと、ちょうど父も帰って来て、晴れてご対面となりました。



「はじめましてKです。」



玄関で出迎えてくれた父と母に、彼はとりあえず挨拶してくれて、込み入った話よりまずはリフォームしたい箇所を見てもらうことにしました。



いろいろ専門的な話をしてくれて、父と母も納得したようで、一応見積もりだけ出してもらうと言うことで話は終わりました。



あまり細かい話はせずに、用事だけ済ませて、さっさと退散することにしました。




別に結婚するわけでもなし、お互い離婚も経験した40代のいい大人、根掘り葉掘り何か聞かれる必要もなく、ただ私がお付き合いしている人はこんな人っていうのを両親に理解してもらえれば安心してもらえるというだけですから・・・(笑)。




実家にいたのは30分程度、帰りの車の中で、



「今日は私の急な無理なお願いを聞いてくれてありがとう」と言うと



「いいお父さんとお母さんだね。何か僕の父親とも似てるよ。」



「なじめそうかな?」



「うん、ごく自然になじめそうだよ」とのことでした。



よかった。



彼には両親の印象をすぐに聞けたけど、両親には彼の印象を聞きにくいなぁ。



あとから電話して聞いてみようと思っています。





ふつう、こういうことってみんな若い頃に経験するんでしょうね。



40歳過ぎて、初めて両親に彼を紹介できて感慨無量でした!

嫌いな先輩 

December 11 [Tue], 2007, 4:17
私には一人先輩がいた。

先に入っていた派遣社員で(別会社から派遣されてきている)、

私に仕事を教えてくれていた。


仕事はてきぱきできる人で、感心していたし、尊敬もしていたのだが、

向こうはそうでなかったらしい。(爆)


彼女はその会社に長く、その会社独自のこと(事務処理など)をよく知っていたので、

何も知らない私は、彼女にイチイチ聞かなければいけなかった。


それは私はいいのだが、また、周りのおじさん達や上司もそれが当然と思っているのだが、

私の派遣会社の担当者は、違った。


その先輩と私は派遣会社が違うのだが、

別の派遣会社から派遣されている彼女が(つまり正社員でない)、

私に仕事の指示を出すのはおかしいと言うのだ。


そんなこと言ったって・・・・・

じゃ、誰が私に指示を出すの?


担当者曰く、派遣の書類に書いてある人、つまり私の上司にあたる人だ、と言うのだ。

上司は派遣社員に指示したり監督したりしている暇はないよー。

私にだってそれくらいわかる。


私はそんなこと不満に思ってないのに、私の担当者は、私の上司にあたる人に、

今の状況はおかしい、と、私が彼女に不満があるかのように言ったようなのだ。


えーーーーーーー!


私は嫌われた・・・

彼女は廊下ですれ違っても、私を避けるようにし、陰で悪口を言い、

わざと上司の前で、私がなってない、あれもこれもやってないと言うような態度を見せた。


彼女はその会社に長いので、私の担当者がこんなことを言っている、というようなことは、

上司からすぐに聞かせてもらえるのだ。


他にもあった。


最初の頃、私が新しい仕事をどう思っているか、時々彼女に聞かれた。

親切心からだと思い、正直に答えた。

単なる仕事の感想を、友達として?先輩として?個人的に聞かれているものと思い込んでいた。


上司に筒抜けだった・・・・・・

私が仕事をどう思っているか、居心地は悪くないか、仕事に不満はないか、など

たぶん、上司は気を遣ってくれたのだと思うが、

彼女は、上司から、私に尋ねるように言われていたのだった。

そんなことまったく知らない私は、彼女にふつーになんの警戒もなく感想を漏らしていたのだった。


彼女がそんなふうに上司のイエスマンだとわかったのは、

ずーーーーーーーーっとあとになってからのこと。

次の新人が入ってきたときだった。

彼女は、私が入ってきたときに私にしたことを、私が新人にするように指示したのだ。


そうか・・・これは会社の先輩後輩の人間関係作りとして、

マニュアルにでも決められてることなんだ・・・


そう、いくつもあったのだ

新人にしてあげなければいけないことが。


そんなに気遣ってくれるなんて、親切な人だな〜、と思っていたことが、

決められているから、しなくてはいけないことだったなんて。

なんかやだ。


おかしいと思ったよ。

廊下や更衣室、人のいないところで、私を無視している彼女が、

席にいて、上司がいるときだけは、私に親切に世話を焼くようなそぶりだったり、

上司も交えて楽しく会話をしてみたり(え・・いつもと違うじゃん・・と思っていた)

そういうことか・・・


彼女は今も会社のマニュアル通りに生活しているのだろう。

そう、あの有名な会社ですよ。


もちろん私は彼女が大嫌いである。

今でも。

かぁええ 

December 05 [Wed], 2007, 8:03
かわいい♪

来年のお楽しみ! 

December 01 [Sat], 2007, 2:51
今年最後のバングラデシュ料理試食会は9月23日に無事終わりました(^^♪
試食会は昨年から始まって以来、多くの方々に愛され、本当にありがとうございます。

これからは赤ちゃんを迎えて、来年三人で皆様にお会いしたいと思います。
来年もぜひ遊びに来て下さいね。

今回の試食会ではたくさんの料理が出されました。
★卵カレー
★エビ野菜カレー
★タンドリーチキン
★ココナッツ揚げ餃子
★ビリアニ(肉の混ぜ御飯)
★ジャガイモコロッケ
★水餃子
★チャイ

その中で、評判の一番良かったのはエビカレーとココナッツ揚げ餃子でした!

今回の試食会は丁度イスラム教のラマダン(断食)の時期に当たっています。
ガナ出身のIBさん、ウイグル出身のHさんなどがラマダンの由来と意味を話してくれました。

そして、ソロモン諸島のエビトアさんが津波後の現地状況を報告してくれました。
今回は子供達が書いた絵(津波前後の風景)も見せてくれました。
みんなが子供達の素直で豊かな表現力に感心しました。
最後に、エビトアさんがこう言いました。
「被災地は今でも厳しい状況に当たっていますが、でも、子供達の笑顔は相変わらず素敵です」。

今回試食会の参加費の一部金はバングラデシュの洪水被災地に寄付したいと思っています。
お陰さまで、24名の参加者から12000円が集まりました(*^。^*)
そして、今月の江東区民祭り(10月20日、21日)でまた国紹介と物販をやります。
そこでの収益金も現地に送付する予定です。

皆様のご協力を心から感謝しております!
また来年試食会でお会いしましょう(^・^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:larool23
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 犬にコーヒーを飲ませてはいけません (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 犬にコーヒーを飲ませてはいけません (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 犬にコーヒーを飲ませてはいけません (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 犬にコーヒーを飲ませてはいけません (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 犬にコーヒーを飲ませてはいけません (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 犬にコーヒーを飲ませてはいけません (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 犬にコーヒーを飲ませてはいけません (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 犬にコーヒーを飲ませてはいけません (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 犬にコーヒーを飲ませてはいけません (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 犬にコーヒーを飲ませてはいけません (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる