アカペラしてぇ・・・。 

2007年09月24日(月) 20時17分
どうも、さとるです。
題字の通りですが、アカペラしてぇ・・・。

先日、京都某所でワンボのサークルライブあったそうですが、関係された皆様方お疲れ様でした。
サークルライブ委員をしてたナリあたりは特にお疲れ様。こういうイベントの中心っつーのは毎度のことながら大変だったろーけど、きちんと完遂されたことに労い申し上げます。


で、今の心境としましては、こういう感じで蚊帳の外から成り行きを聞くだけなのがさーびーしーいー!!って感じなんです。アカペラしたーい、見たーい、歌いたーい。毎日、ハモリタイ衝動を抑えつつ悶々としております。
別にストレスフルな毎日とかじゃあないけれど、アカペってないと気分が晴れやかにならんのです。一人でパーカスとかしてみるも、しょぼくれた音が鳴るばかりで楽しくない・・・。

コレはアレでしょ?アカペラに触れてないとダメってことやろ!?
関西のアカペラからは距離的に離れてしまったとしても、ここでまごついてちゃ腐ってしまう!
群馬とは言え南部在住ですから、東京だってすぐ出れちゃう。よっしゃバンド探しでもしてみっかー!



と思い立ったのが1ヶ月前。
境遇同じくしている元サークル員とともにメンバー募集しているアカペラグループを多方面に探してみたりしたんですが、「群馬に住んでるのですが」と言うと、何かしら事情つけて断られてます。
募集条件は、社交性・社会的常識がある方ってのが相場なんですが、それに加えて、「コーラスもパーカスもやります!関西でアカペラサークルはいってました」と積極性+経験者のアピールをと言うてみるんですが、群馬在住を知ると「練習に来られる方を優先しますので」との返事多数。「行く行く、新宿まで1時間半で行けちゃうんですよ」と食い下がってみるものの、「途中で電車止まったら大変でしょうから・・・」と、意味のわからない返信。

なんだかバカバカしくなってきた反面、この群馬差別が笑えてきたので、最後のメールのつもりでこんなこと送ってみました。




「そんなに群馬だとダメですか?」






そしたら、








「全然駄目ですね」って返信きた!






諦めさせるつもりなのか、いい加減ウザがられたのか、はたまた根っからの群馬嫌いなのか、意図するところが思い当たりすぎるのでわかりませんが、とりあえず俺が抱いたメールの相手への感想は






全然社交性ねー!







LarKsでアカペラやってたときが、どんだけ恵まれていたのか今になってわかります。
出来ればまた定期的に練習したいな、と願うばかりです。おさよ、早く召集plz!

GUNNMAの拠点にネット開通! 

2007年06月13日(水) 1時06分
お久しぶりDEA━━━d(`д´)b━━━TH!!!!
Now I'm in GUNNMA。名所たる場所がわからないほど田舎です。
そんな群馬にネットが繋がりました。

偏狭な地だからこそ、連絡手段というものは大事です。
今日び、携帯電話というものが普及しすぎててそのありがたみがわからない
けれど、メールというものはスゴイ。俺の生きてる2000年代にコレがあって
本当に良かった。

まー、群馬に来てもメールはあんまし送らないし返してないんですけども。

俺が言いたいのはアレだよ。そう、いつでも連絡取れるという安心感。
心を潤しますよね。いつでも繋がってるという感じは。たとえ、心が繋がって
なくとも。あ、ネガティブですか?


で、さらに原点を振り返る話ですが、昨日、手紙を3通書いてみました。
ハガキにあて先と自分の住所を書いて、本文を書く。まー、当たり前
ですよね?

さて、ここで一般常識問題です。
「ハガキを群馬県から関西に送るには、切手何円分が必要でしょうか!」



やっぱりコレって常識なんでしょうかねー。
俺は、メールの時代に生きてしまったので、正直いくらか分かりませんでしたよ。
ネットなかったので、ケータイのPCサイトビューアーで価格調べて、
それで切手買いましたもん。そんなとこすらネットがカバーできちゃうから、
俺みたいなんは依存しちゃうんでしょうね。だからこそ、時代の利器に頼らず
己の知識を高め・蓄えしまくってるフジショーとかRickさんに憧れるんですなァ。

どう生きたら、あんなすばらしい人間になれるんだろう。
よし、ネットで調べてみよう!!

ナリ家へ 

2007年03月05日(月) 20時03分
LarKs卒業旅行としまして、ナリの実家へ遊びに行ってきました。
夕方5時頃、レンタカーを借りてきたセナとトヨが、まずフジショーを拾い、
合宿から帰ってきたばかりのナリをそのまま車に乗せて、
研究室にいた俺も乗り込み、最後にサヨが到着して、一路、南へ!!!


ナリのご両親は中華料理店を営んでおり、その日の夕食はそちらでご馳走になってきました。
俺以外はラーメンを、んで俺は牛肉オイスター丼を頼みまして、さらにみんなで
餃子セットやらキムチやらを注文して、腹いっぱい食べました。俺は、餃子が一番好き!!
そんでね、その店のメニューはラーメンからチャーハン、どんぶり、一品料理など、
幅広く多数のメニューを扱ってるんですが、どれもが写真ナシで文字のみのメニュー。
それゆえに悩みあぐねながら我々はオーダーしたんですが、そこにきてうちの猫(さよ)は
「コレがおいしそーじゃない!?」
料理名だけで味の雰囲気を感じていました。スゴイ。


腹を満たした後は、そのままナリの実家にお邪魔させて頂きました。
盛大に迎えてくれたのは、ナリ家の愛犬
犬足ではサラサラ滑ってしまいそうなフローリングの上をカチャカチャと言わせながら
走りよって来てくれました。たいそう人に慣れた犬でして、全く警戒ナシに
近寄ってきては、甘えてくるのです。その愛い姿にほれ込んだメンバーが、次々に
ワンちゃんに近寄っていくのですが、ふじしょーとセナがあることに気付く・・・・。

超プルプルしとる・・・。

しっぽをパタパタさせるのは、ご機嫌な犬の兆候として有名ですが、なんかこの犬は
足がやたらプルプルしてるのです。足だから、ガクガクというほうが近いのかもしれませんが
アレ、この犬めっちゃ警戒しとる・・・?
あと、ふじしょーが、「しっぽを振るということは、人間で言えばどのような動作にあたるのか」
「どのくらい労力を使うんだろう・・・」ということに、やたら固執して考えていました。
まばたきくらいじゃね?


翌朝、9時半起床。ナリ家が作ってくださった和食をいただきました。
食卓にはウインナーが並んでいたんですが、においをかぎつけたワンちゃんが食べたそうに
興奮していました。その雰囲気をかぎつけたトヨが、ウインナーをワンちゃんの目前にチラつかせ、
食べようと飛びかかってきては、空中に上げておあずけ〜なプレイを15分くらいしてました。
「ウインナーあげよっか?」⇒「ハイ、上ーげたー」みたいな。


昼飯はマクドで済ませ、のんびりと帰りました。
全体を通じてのテーマは「花粉」でお送りしたLarKs卒業旅行でした。
内容うっすー!!!

いまさら 

2007年02月23日(金) 4時30分
今日は練習なんですが、藤田欠席・・・。




そして1つ気づきました。





うちらの音の要はベースだったこと・・・。




そして私がかわりにやってみるもののかなわず・・・。




聡がやってみるものの、パーカスがないためリズム崩壊・・・。




やっぱ6人いないとできないのねーアカペラってって思った今日この頃であります

バランスボール使用結果 

2007年02月08日(木) 2時53分
みなさんこんにちは。
バランスボールを使い始めて3日目事件はおこりました・・・・

ボールボーン! 

2007年02月06日(火) 16時49分
ついに買いました。


バランスボール


前から欲しかったのを思い切って買いました。
知り合いのツテでフィットネスで使われてるちゃんとしたやつ〜。
昨日からボールを使ってゴロゴロ遊んでます。
そしたらうちのオカンが乱入。
「ちょっとやらして〜」
しょうがないのでちょっとだけ貸してあげました。
なかなか気に入ったもよう。
とられたらどうしましょ!!
なんかバランスボールに座って前後にコロコロ転がると体が柔らかくなるってかいてたので、オカンを実験台にやってみました。
前屈したときにめっちゃ硬かったのですが、5.6回コロコロしたら本当にやわらかくなってた!!
二人でビックリしちゃいました☆
てな感じで今日もコロコロやってます。
ライブまでにちょっとすっきりしたいなぁ・・・なんて

32日。 

2007年02月06日(火) 15時32分
MLが復帰しました。わーい


もう卒業まであと2ヶ月もないんですね。
Liveまでならあと32日しかなかったです。
4年間なんてあっという間。
入った頃はガラスの10代だったはずの私も
あっという間に2○さいです。げふげふ。


今週の木曜日に、またLarKs練があるんですけど
その日に色々とアイデアをもちよることになっています。
色々と考えています。
せっかくなので、
こんなことしてよーーーーっていう希望があるならお客さんの話もきいてみたい。
(できるかできないかはおいといてw)


私達に何ができるんだろう。
その前にこの日記見てる人いるのかなぁ(笑

困ったこと。 

2007年02月04日(日) 14時34分
先日からLarKsではとても困ったことがありました・・・・。

それは・・・・

木曜ドリーム 

2007年02月03日(土) 3時03分
ご無沙汰でーす。あけましておめでとうございます。
LarKsのパーカス担当、さとるです。残りわずかとなった今年度もよろしくお願いします。

唐突ですが、最近のラークスの一大ムーブメントは、ロト6!!数字を6コ選び、週に一度発表される6コの数字うち、選んだ番号と合致した数によって、賞金を頂くというプレイです。
毎週木曜に、その当選数字の発表があるのですが、楽練も木曜にあるということで、ロト6の流行火付け人のふじしょーと、俺・セナ・とよが毎週1枚程度買ってきています。
賞金が出るのは合致数字が3個からでして、今のところふじしょーが2つ当てているのですが、まだメンバーには賞金が出た人がいません。

そんなささやかな夢にほくそ笑みつつ、ラークスは目下、ラストライブに向けて練習を重ねておりますよ。新曲ゴリゴリで、ラークス見飽きた、なんて言わせません。皆さん、来てくださいねー。
さとるでした。

今日の木曜日@ 

2007年02月03日(土) 2時16分
明けまして日記以来です。
これからは週1ペースで書きたいと思ってますが、誰か見てはるんでしょうか?(笑)
まぁええです。特にオチもなくツラツラ書きま〜す!

P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
□LarKs
■結成 2003年12月13日
■由来 「はしゃぐ」と「歌い手」のふたつをあわせて、はしゃぐ歌い手という意味があります。
■目的 acappella Groupですが、笑いと踊りとネタ重視。あかぺらを初めてみる人にもたのしんでもらえるステージをめざしています。
■メンバー構成  セナ/トヨ/ナリ/さよ/ふじしょー/さとる ♂4♀2 A型3人B型3人
最新コメント
アイコン画像sena
» GUNNMAの拠点にネット開通! (2007年06月29日)
アイコン画像ぴろ
» GUNNMAの拠点にネット開通! (2007年06月22日)
アイコン画像sena
» 2007 (2007年01月09日)
アイコン画像subtle
» みなさんへ (2007年01月07日)
アイコン画像ばん
» 2007 (2007年01月02日)
アイコン画像ナリ
» ホストでホット! (2006年10月12日)
アイコン画像sena
» ホストでホット! (2006年10月10日)
アイコン画像sena
» LarKs飲み会での出来事 (2006年08月14日)
アイコン画像住吉さん
» LarKs飲み会での出来事 (2006年08月14日)
アイコン画像sena
» はやくはやく・・・ (2006年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:larks6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる