初・・・ 

2006年05月19日(金) 13時04分
熱を出して休んでしまいました、学校・・・
まぁ、引越しやら何やらそろそろ疲れが出てもおかしくないよね。
遅いぐらいかも・・・
暫く前から咳をしてたり、怪しいかなぁと思ってたんだけどね
幼稚園のときはリビングで寝たりしてたけど(ひとりは寂しいとか言うし)
さすがに学校は簡単に休まれたら困るので、
テレビも見せず(当たり前?)寝室で寝かせております。
今はずいぶん楽みたいだけど、一応病院連れていこうかなぁ。

実は昨日は水いぼを取ってもらったの。
って言うか、水いぼとは思わずに半年も放置。
だって、1個だけで増えもせず大きくもならずで、
てっきり怪我の跡かと思っていたんだもの
月曜日に貰っておいた麻酔テープを貼ってから行ったものの、
あれだけグリグリとつままれると痛そう
案の定SHOは目を真っ赤にしてました。
でも、『痛い』と言うのも小さい声だし、暴れなかったし、
少しは成長したのかもね

UFOキャッチャー 

2006年05月15日(月) 13時47分
今日は代休のSHO。
ゲームセンターに遊びに行きました。
そこで見つけた、キャリーバックのUFOキャッチャー。
福岡のときから見かけて欲しくて、つい手を出してしまいました。

何とかとりました〜〜〜
金額は聞かないでくださいまし・・・
ガチャピンの絵がついてるよ。
早速SHOは
『これ僕のだよね』
と下着やらを入れている。
どこに行くんだ
おとうちゃんが帰ってきたら早速見せて、
『旅行に行こうね』と約束してました
そこまで喜んでいただけて光栄です

授業参観&誕生日 

2006年05月13日(土) 13時36分
今日は初めての授業参観でした
土曜日なのでおとうちゃんもいきました。
科目は国語です。
来てくれるのは嬉しいけど、やっぱり恥ずかしいのか
クネクネしているSHO
みんなが手を上げていてもあげないSHO。
幼稚園の頃からだから想像はついてたけど、
目の当たりにしたおとうちゃんはショックだったみたい

廊下に貼ってあったSHOの絵です。
『SHO動物園』だそうで、
他には自画像やら、アサガオの観察やらが貼ってました。
楽しそうに書いているSHOが目に浮かびます

さてさて、子育てとは逸脱しますが、
今日はおかあちゃんの誕生日でもあります。
SHOやおとうちゃんが何かをしてくれるヤツらではないので、
自分で近所のステーキやさんに予約しました。
パフォーマンス付きのところなのだけど、
初めて見るSHOはおおうけ、おおはしゃぎ
最後に誕生日記念の写真を撮ってもらいました。

先に撮ってもらっていた人のを見て
『僕もあのポワポワのかぶりたい』
と楽しみにしていたんだけど、まるで仮装だよね
SHOの誕生日みたいでした
重ねて言いますが、
おかあちゃんの誕生日です。

すごいヤツ 

2006年05月10日(水) 13時06分
今日は最後のくりぃむ対策と言うか、
ベランダのエアコンカバーを取付けてもらいました。
もちろん何が始まるのかワクワクなくりぃむ
ドリルで穴をあけるのに割と大きな音がしてると言うのに、
平気な顔して、それどころか窓に顔をくっつけて作業をしている兄ちゃんたちを見つめている。
もちろん兄ちゃん達はおおうけ
少し恥ずかしいくらいよん。
猫らしさはどこへ行った?
(最初からないけど)

お風呂 

2006年05月08日(月) 14時49分
最近怒りつづけている母
(前からかもしれないけど)
なんか素直じゃないSHOと向き合わねばと
久しぶりに一緒にお風呂に入ることにしました
おとうちゃんが単身赴任してからだから裕に半年振りかしら。
裸の付き合いじゃないけれど、
いつもよりいろいろ話をしてくれたSHO。
幼稚園の頃からだけど、なかなかその日あったことを話してくれないのよね。
無理やり聞くと『忘れた』だし。
やっぱりたまにはこう言うのもしなきゃね〜〜〜

金魚 

2006年05月06日(土) 10時25分
まだまだ欲しいものがあったのでHCに行きました。
ついでに隣接しているショッピングセンターに入ったら、
ミニ屋台が
目ざとく金魚すくいを見つけたSHO。
確かに前に飼ってた金魚はGET君に貰っていただきました。
お祭りあったらまた採ろうとお約束しました。
でも、今しなくても・・・
おとうちゃんからDBやらせてあげると言われていたSHOは
『DBの代わりにこれさせて』と交渉し、
することになってしまいました。

結局2回して1匹は採れたそうな

我が家は何種類生き物飼ったら気がすむんだろう・・・
カブトもそろそろ蛹になるよね・・・
クワちゃんもそろそろかしら・・・

子供の日 

2006年05月05日(金) 10時19分
せっかくおとうちゃんがいる日にスイミングがあるので、
一緒に行ってもらうことにしました。
福岡のときも何回かは見たことあるんだけどね
GWのせいか今日は少し少なめでした。
『もうこれで○m泳いでるよすごくない
などと言ってるおとうちゃん。
確かに前のところはもうちょっとのんびりしてたけど、
級が違うのよ〜〜〜

笑いながらやってる息子を見て一安心なおとうちゃんでした

海遊館 

2006年05月04日(木) 9時52分
SHOのリクエストの2つ目、海遊館に行ってきました
何やかや行っても水族館が好きなのよね〜〜〜。

着いてみると駐車場に入るのから並んでいる
と言うことは・・・
もちろん海遊館に入るまでも並んでいた・・・
80分待ちだって〜〜〜
まぁ、仕方ないよね。
でも、常時動いているせいかそれほど苦でもなかったし、
結局は30分ほどで中には入れました。

最近はサメが好きなSHO。
ここにはジンベイザメがいるらしい。
まずはかわいらしくかわうそやら、あざらしやら見て回り、
ペンギンのゾーンにきましたら、動かないSHO。


昔から好きなのよね〜〜〜
確かにかわいいと思うけどね




















こんな感じでかじりつきです









やっとジンベイに辿り着きました。
でもなかなかそばに来てくれない・・・
なんとここだけで30分はへばりついていたかも・・・
マンタもいて、とっとも気に入った模様です
















最後にはお決まりのお土産

おかあちゃんはいつもマグネットを買います。
上2つは前回までのもの、下のジンベイとマンタを今回買いました

SHOはホオジロザメの立体パズル。
案外難しかったよ〜〜〜。

GW初日 

2006年05月03日(水) 9時42分
今日からGWですね〜〜〜。
SHOは引越し前からしたがっていたダンボール工作をおとうちゃんとしました。
作るものは『くりぃむのおうち』
リフォーム屋さんで貰ったカタログに載ってたのを見てから作りたかったのよね

おとうちゃんと格闘すること1時間ほど。
とりあえず、形が完成したらしい。
持って入ると早速くりぃむを呼んでる

こんなのにくりぃむが入るかと言うおかあちゃんの心配をよそに
しっかり入る込むくりぃむ
でも、扉が中途半端なので
屋根の下の隙間から入ってました

結構お気に入り?!










SHOは入ってくれたくりぃむに感激して、
今度色を塗るそうです

初 スイミング 

2006年05月02日(火) 9時34分
今日からスイミング開始です
結局は最初に見た少しでも近いコナミに決めました。
ここは体操の時間とは別にみっちり1時間泳ぐらしい。
知り合いもいないし大丈夫かなぁと見ていたら、
いきなり苦しそうな顔してる
まだ、12.5m2本泳いだだけだぞ・・・
でも、見たところ
前のところよりもハードかも
もしかして、 『辞める』とでも言い出すんでないか
と不安に見つめるおかあちゃん。
着替えが終わって出てきたところを聞いてみたら、
『がんばるよ週2回行けば上手になるね』
だって。
ほっとしました〜〜〜〜
うんうん、がんばってくれ、息子よ。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像肝移植について
» 初・・・ (2011年03月29日)
アイコン画像MIE
» UFOキャッチャー (2006年05月18日)
アイコン画像まかは
» UFOキャッチャー (2006年05月17日)
アイコン画像MIE
» くりぃむ対策 (2006年05月02日)
アイコン画像RIKI
» くりぃむ対策 (2006年05月01日)
アイコン画像MIE
» 1週間 (2006年04月19日)
アイコン画像ゆか
» 1週間 (2006年04月19日)
アイコン画像まちゅん
» 1週間 (2006年04月18日)
アイコン画像MIE
» 空き時間 (2006年04月13日)
アイコン画像MIE
» 入学式 (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:larks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる