Berryz工房 無期限活動停止 発表

August 03 [Sun], 2014, 2:54

昨日8月2日にBerryz工房が今春をもって無期限活動停止になることが発表されました。

あまりに急な発表。まだ信じられない気持ちです。
最初にツイッターで活動休止のつぶやきを見たときには嘘だと思いました。
今日マスコミスのスペースが用意されていたようなので、何かしらの発表はあるかとおもっていたのですが
その予想を利用した、稚拙ないたずらだと思いました。
しかし、どんどんと情報が目に入り
あ、本当なの…?とようやく事態を把握しました。
ツイートを見始めてから公式の発表があるまで結構短く感じたのですが
それは私の頭がフリーズしていたからかもしれません。

ただ、未だに情報を情報としてしかとらえきれていない私がいます。
来週のハロステで動画が上がるでしょうか?
メンバーの口で話しているのをみて、
そのときに初めて
あぁ、嘘じゃなかった…
そう実感できると思います。

頭が真っ白で
悲しくもないし涙も出ない、ただ動けない
そんな感じだったのですが
何をとちくるったのか私ハロプロ夏の音楽リストを再生させてしまいまして…
皆さんご存知の通りBerryz工房には夏の名曲がいっぱいなので
当然のことながらBerryz工房の曲が流れてくる訳です。

「蝉」のBメロ入ったあたりで涙が止まらなくなりました。

夕暮れどきに散歩する
あなたのことを考えて miss you

弟は元気に蝉をとって
私にずいぶんと自慢げに見せびらかす miss you

ごめんなんて思ったのよ
あなたのことを忘れてた love you

…想像してしまったんですよね
Berryz工房がいなくなった来年の夏を
おそらく、Berryz工房がいなくなった事で新しく発足する新ユニットのことや
オリコン上位をとって今年こそ紅白か?!と息巻くモーニング娘。やもっと色々…

私はBerryz工房がいなくなっても、ハロープロジェクトを追いかけるつもりですし
私の周りのハロー好きの友人たちも
そういったことになんだかんだで心を踊らしていると思うのです。

でもBerryz工房の代わりはいないし、きっと歌詞のなかの女の子のように
Berryz工房のことを考えたり、思い出したりするんですよ

Berryz工房がなくなることは嫌なのに
そういう未来が想像出来てしまって、涙が止まりませんでした。

そしたら次に 夏 remember you がかかるわけですよ…!(ミュージックプレイヤー空気読め)
もうね、解散のことをずっと昔から想定して作ってんじゃないかと思うくらいの歌詞のハマり方…!
くそっ!つんく♂!!!
確かに、モーニング娘。と違ってメンバー入れ替えがないグループですからぁ!
そのうちに終わりはくると分かっていましたがぁ!!
早すぎでしょぉ!!!
誰かが妊娠するなり結婚するなりのタイミングで休止しなさいよぉ!!!
もっとずっと一緒にいたかった!!!!


Twitterでは
メンバーの本心が聞きたい
事務所主導?メンバー発信?
ブログの内容が定型文っぽい
などとメンバーの本音や裏事情を疑う声がもれていましたが
私は”本当のこと”を知る日は当分来ないと思います。

アイドルには、発信された情報の余白を
ファンが想像してドラマを作っていくことに楽しみがあると思います。
私も大好きです。

余談ですが、私がハロプロ以外のアイドルを好きにならない理由として
某48系列に代表される
過剰とも言える演出が施されたドラマが嫌いというのがあります。
時には運営の手抜き、杜撰なプロモーションとも思える
ステージ裏の情報量の少なさが、逆に自分でドラマを補完するためには必要なのです。


なので、”本当はどうなの…?”とウラを想像することは悪い事ではないと思います。

しかし、今回の相手はBerryz工房です。
Berryz工房は
白鳥が水の下でもがいている姿を見せない
そういうグループです。
たとえ、メンバーのなかで意見が一致していなくても
一年前から相談していたという話が嘘でも
そのことがメンバーの口から語られるでしょうか?

語られないと思います。
一度口に出したことですから、後から実は…なんてBerryz工房は言い出したりしないと思います。
そういうところが魅力だと思っています。

なので、活動休止は非常に残念ですし
まだ早いだろ!!
さいたまスーパーアリーナでのラストLIVEでなければ許さん!!
というような気持ちはいっぱいですが
メンバーから語られる言葉は、まっすぐ受け止めようと思います。


眠れなくなってしまったのでここまで書きなぐってしまいました。
乱文失礼しました。
また、Berryz工房のファンの方々の気持ちを傷つけるような表現がありましたら
新参者の戯言と見逃してください。申し訳ありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひばり
読者になる
スマイレージ武道館LIVEをきっかけにブログを作りました。日々アイドルに関するよしなしごとをそこはかとなく書き付けます。
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lark_lalala/index1_0.rdf