ヨーマイト♪ 

November 17 [Wed], 2004, 18:25
ヨーマイトとは、フィンランド語でナイトミルクのこと。
ナイトミルクとは、夜に搾ったミルクのこと。
メラトニンという成分が、朝に搾ったミルクに比べて、たくさん入っているとのこと。
メラトニンは脳をリラクッス状態にしてくれるもの。
これを毎日飲み続けることで、メラトニンが補給できてホルモンバランスもよくなるとのこと。
北欧のフィンランドで、話題となって飲まれているものらしいです。
「夜寝る前にホットミルクを飲むと、夜良く眠れるのよ。」
と、いうのは有名な話ですが、このヨーマイトを素早く取り入れるとは、さすがミルクの国、フィンランド。


そして今日、日本にもついにナイトミルクが。
大塚製薬から、nemu(ネムー)という製品がついに発売になりました。
既に雑誌spoon.などがとりあげて、ひそかなブームになりつつあるナイトミルク。
フィンランドのかわいらしいミルクのパッケージの趣を残した、牛が眠る姿の心をうつパッケージ。
既に、スーパーなどで手にしてみた人がおおいのでは?
普通の牛乳に比べたら、やはり割高だから敬遠しがちだけれど、フィンランドで多く飲まれているという事実があるのだから、信用性は高いのかも。

私、牛乳苦手で飲めないというかたに、おすすめな飲み方。
私自信、ミルクは苦手なんです。
病気をしたときに、何も食べれないだけれど、薬は飲まなきゃならない。
でも、何も食べずに薬を飲んだら胃をいためてしまう。
そのときにミルクを飲むことによって膜ができる。
だから、ミルクを飲まなくてはならなかったんです。
でも、どうしても嫌で、ダメでもともと、と思ってメープルシロップを少し入れて溶かしてみたんです。
そおしたら、牛乳のくせとか感じにくくなって、とっても飲みやすくなったんです。
よく眠れなくてナイトミルク気になっているんだけど、ミルク苦手でって人におすすめです。
nemuの公式ページでは、蜂蜜を入れてみてもよいと書いてありました。
味を変えてしまうというのは、いい策ですね。

睡眠薬のように即効性はないけれど、自然からできるものだから、副作用の心配も全くない。
それに、ホルモンのバランスを整えるものだから、飲み続ければ自然と体調などもよくなるかも。
少し、スローな効き目が逆に安心できますね。

スローな生活はじめてみませんか。

食玩 

September 18 [Sat], 2004, 10:39
食玩

とっても、楽しみだー!!
これのキッチン絶対ほしい。

ビッグ・フィッシュ 

July 01 [Thu], 2004, 19:52

泣ける泣けると聞いていたんですけど、あたしはなんだか泣けませんでした。
お恥ずかしい話、ストーリー自体がよくわからなくて、はぁ?とか思ってみてました。
でも、水仙のシーンとか、ファンタジーでキレイでとってもよかったです。
芸術面的には、120点!!って感じ。
でも、みんなの感想とか見てたら、すっごい泣ける!派と、わけわからない派にすっぱりわかれるみたいだよ。あたしは、後者だったけど。
バクチな感じですね。
でも、あとでDVD見たりしたら、話わかって泣けるようになるような気がしなくもないです。
まぁ、見て損した気分にはなりませんでしたよ、不思議と。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:larice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる