実は・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 22:38
実は・・。


最近ちょっとタバコを吸いはじめたりしてます。んー、なんかね。気の迷いで。


吸ってみると結構いいもんだったりします。ついこないだまで嫌煙家だったのに・・・。


私は以前から、なぜか喫煙家だと思われることが多かったんですよ。友達としゃべってるとき、友達がタバコを取り出して、「お前も1本吸う?」とか言われたりして。


そういった経緯もあって、タバコはこれまでにも何回かチャレンジしたことはあったんですが、吸い方がよくわからなくて断念しました。


最近になって吸い方がわかって、ちょこちょこ吸ってます。1日3本程度に抑えてはいますけど。


今まで自分はタバコ嫌いだと思っていたんですが、どうやら、マナーを守れない喫煙家が嫌いなだけだったみたいですね。

歩きタバコや、どこでもかまわず喫煙するのはやめるようにしてます。つーか当たり前ですけど。


酒もタバコも、所詮は嗜好品だし、嫌がる人も当然いるわけですから。

というわけで、酒もタバコも節度を持って楽しむことにします。どちらも無害なわけでは決してないですけど、息抜きにね。ヌキすぎると馬鹿になるけどね。

アオイガイ発見 

February 14 [Thu], 2008, 9:34
今朝は早朝4時半から 手稲区の新川河口から北側を捜索して 約二時間やっと二個のアオイガイを
はじめて確保しました 昨年も数回挑戦したんですが全然駄目で 今年やっと手に入れました
大きさは二つとも8センチほどで 片方はちょっと穴が開いてます
一時間以上探してないのでほとんどあきらめていたんですが 足元にひょっこりありました
それから車に戻ろうと帰ってきたら スタートではなかった場所に見つかりました
初めは懐中電灯を点けてましたが 六時前から空が明るくなりだして 終わる頃には
すっかり明るくなってました 今日も鮭つりの人達が出ていました
それほど寒くはなかったんですが 海面では気嵐が出ていました
ほとんど風がなかったんですが 波はそれなりに打ち寄せてました

腐敗 

February 05 [Tue], 2008, 18:05
折れた翼を創ったのは

自分じゃなくて貴女だった

貴女をおいていく私が悪ではなくて

私を離さない貴女が悪だった

二人の間に実った果実

あの頃はあんなに紅く輝いて見えたのに

今真実に気付き、現実に魅せられた私の前で

果実は…



腐った果実は地に堕ちてそのまま弾けた



折れた翼でも未来に飛び立とうとしている私と

過去にしがみついて闇の中に居続ける貴女の間に


もうその果実が実ることはない…

自作の道具パート9 

January 19 [Sat], 2008, 19:24
底物用の撒餌スコップです。
ホームセンターで溝掃除用のスコップを購入し、改良して作りました。
最近は、年1〜2回しか釣行しませんのでロッカーの隅に眠ったままです。

以上で、すべての作品紹介が終わりました。
次は何を作ろうか思案中です。
これを見た方で『こんな物作ったらいいのでは』と案がありましたらコメントください。

エーネーション 

January 13 [Sun], 2008, 18:45
先日、エーベックスの野外ライブ「エーネーション」に行って来ました。
とにかく暑い。
駅から会場まで臨時バスが出てたんですが、1時間半待ち・・・会場まで約50分・・・会場入りまで1時間待ち・・・暑い・・・。
しかも(怒)ジュース・お茶の持込不可。
入り口にてすべて没収。
会場の中に水売ってるけど、皆持ってないから長蛇の列。人人人です。
熱射病でかなりの人が倒れてました。私はなんとかお茶を隠し持っていたので、
大丈夫でしたが、水買うだけでも大変ですよ。
肝心のライブはなかなか良かったですよ。鈴木あみがかわいかった。ファンとかじゃないけど、衣装とかかわいくて良かったです。あとはやっぱり倖田來未ですね。
あの盛り上がりはヤバイ。良かったです。
来年も行くかは考えますが、やっぱりライブはいい!!

おでん♪おでん〜♪ 

January 03 [Thu], 2008, 17:32
   我が家はおでんを一人用の鍋でおでんをします〜♪




   と、いっても一つの鍋で炊いて〜



   飾りつけとして一人用にします♪



   帰りが何時になるか予測がしにくい旦那に一つの鍋で残して置いておけるし



   一度暖めると土鍋自身の熱で保温効果も抜群♪





    おいしかった♪



   醤油の濃さより、出汁の味をよくしみこませるのが我が家のおでん♪

足裏マッサージ「かそ。く」??? 

December 21 [Fri], 2007, 1:20
 ジャカルタは誤植の天国です、バウの編集者が泣いて喜ぶ姿が目に浮かびます、最近オープンした

足マッサージです、ローマ字でKAZOKUとなっていましたが、どこでどう間違ったか、

「かそ。く」で看板、のぼりが揚がっていました。マッサージというと、KENKOなど 

日本語が多いのは日本人がマッサージ好きだからかなぁ、料金は1時間で7万ルピア(千円ぐらいです)

早速行ってみましたが、30%オフで満席でした、やむなく、別の全身マッサージに行きました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:largth137
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 実は・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 実は・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 実は・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 実は・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 実は・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 実は・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 実は・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 実は・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 実は・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» アオイガイ発見 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる