斗真 

February 21 [Thu], 2008, 17:31
いっぱい画像あるよ?


コメ必需で

夜長 

February 14 [Thu], 2008, 17:20
新潮社のヨンダに癒されて幾年。

実際はたらいてるととくに長いとも思わない秋の夜。

【カファレル】のジャンドゥーヤ 

February 04 [Mon], 2008, 6:08
国内では神戸の直営店でしか頂けないという、【カファレル】のジャンドゥーヤを使ったロールケーキ。




とっても食べてみたかったのだけど賞味期限が本日中。 でもってお値段1600円。



先週の土曜日、イタリア展で色々と食材買っちゃったしなぁ。。。







、、、、ギフトセットのSにしました。ヽ(= ̄∇ ̄)ノ これなら日持ちするし。




なんて可愛らしい包み! 食べるのがもったくなくなりそうなぐらい。



香りが良くてクリーミーで美味しいでっす。




ヘーゼルナッツのペーストを使っているからカロリーもかなり高いんだろうなぁーと思いつつ、
1日1個まで、と決めて食べてますw



夏と違って、寒くなるとどうしても代謝が悪くなってくるから気をつけないとね♪







都内では【ヒルサイドパントリー代官山】【POPPE(荻窪)】で購入可能。



代官山には10種類、荻窪は5種類ぐらい(12月から更に種類が増える予定とのこと)置いているそうです。



オンラインショップあり。↓
カファレル

手始めにつっこんどく。 

January 21 [Mon], 2008, 11:45
 今まで描いたやつはとりあえずほっといて、さっき描いてきたやつを置いときます!

 お持ち帰り、実は自由。(誰もほしがらないって!

♥ 

January 17 [Thu], 2008, 4:13
                     

きたきたきた〜!嘉人代表初ゴール! 

January 10 [Thu], 2008, 9:01
ついに嘉人がやってくれました!

今日行われたエジプト戦で嘉人が日本代表初ゴールを含む2得点の大活躍で4−1の快勝に貢献しました♪

この日を僕はまちにまっていました!でも、この日を一番まちこがれていたのはまぎれもなく本人でしょう!
4年前に代表デビューをして以来、20試合ノーゴールという不名誉な記録を更新し続けました。
しかし21試合目でこの記録に終止符!
本人も「やっと入ってほっとしている」とかたりました!

まず前半21分にペナルティーエリア外でこぼれ球を拾うと、巧みに反転して利き足ではないあ左足をまよわずふりぬいたボールは美しい軌道を描きながらゴール右に「1年に1回しか打てない。(左足で)蹴った瞬間入ると思った」というシュートが決まり代表初ゴール!

そして続く前半42分には遠藤からのクロスを完璧に頭であわせて2点目!

「最後はハットトリックも狙っていたけど・・・」という言葉どうりに、終了間際までゴールを狙い続ける気持ちいプレーをしてくれました!

攻撃だけでなく守備での貢献度もすごかったと思います!

これで高原のパートナーは決定でしょう!オシム監督!大久保はずして、だれもいれられないでしょう!w

またもや 

December 21 [Fri], 2007, 2:48
小島信夫で「美濃」読了。この書、父の遺品のひとつでようやく読みました。
わからん・・・・けど嫌いじゃない・・・というより好きですな。

今日もストレス発散のボディコンバット 

December 12 [Wed], 2007, 15:24
幸いにも、土曜、日曜とオーケストラにブラスバンド、平日も仕事にジムと
気持ちがふさぎこんでしまうような暇はなく、むしろ忙しいくらいの毎日なので
かなり元気です。

今日も、仕事帰りにボディコンバットのクラスに出てきました。

最近仕事やら、週末も忙しくっていけてなかったので、久しぶりのジム。

キックしたら靴が汗で滑ったんだか、バランスが崩れて転ぶし、ジャンプキックしようとしたら
左のふくらはぎがつりそうになるなど、結構疲れているのかわからないけど気持ちいい汗を
今日もかいてきました。

自分もあまり型が上手くないけど、とりあえず一生懸命頑張ってます。
暮らすは6割くらいが女性なんですけど、がしがしボディコンバット踊っている女の人
結構かっこよくってむしろ魅力あるかも、なんて思いますよねー。

なんて、ジムでは出会いは求めてません、あくまで自分の健康維持のため。がんばろ。

サボってます・・・・^^; 

December 06 [Thu], 2007, 10:03
   20日からベトナム・・・。

   そして、23日から日本・・・。
 
   29日にシンガポールに戻ってきたものの・・・

   妹達ファミリーの来星・・・。

   本日やっと、や〜〜〜〜〜〜〜〜っと

   自由の身になりました・・・。

   たくさんコメントいただいたのに、コメ返しできてなくてすみません^^;

   明日からちゃ〜んと書きますので、よろしくお付き合いくださいね^^

   それにしても・・・・

   シンガポールが、大好きな自分がここにいるんだってことを、

   すごく感じた数週間です。

   

オトナの社会科見学 

December 03 [Mon], 2007, 20:03
玉川上水、東京の小学校に通ったヒトなら必ず習ったコトがあるハズ




知らないってヒトのために簡単に説明すると、、、




多摩川・羽村堰から新宿区の四谷大木戸まで43キロにわたり、
多摩川台地を掘り進んで作られた人口の水路です。

江戸時代の初期、承応3年(1654)に玉川清右衛門、庄右衛門の兄弟が、
色々な困難と闘いながら完成させました。

江戸の水不足を解消したこの上水は、現在でも都民の水道の一部に利用されています。




だそうです。羽村取水堰にあった看板の受け売りデス (^^;




名称は'''玉川'''さんの名前から由来してるのですね。






ちなみに'''多摩川'''の名称は上流の丹波川から由来してるとか…




と、言うコトで社会科見学は'''終了'''。





今日はその玉川上水に沿って走ってみようと。




お決まりの?羽村堰にある多摩川兄弟の像、







都内(世田谷&渋谷)の小学生がぞろぞろと遠足?社会科見学?に来ていた。




ココをスタートして東へ行きまする。







羽村堰から1キロ程は'''砂利道の緑道'''になってます(フェンスの右側)



700x23c のタイヤで大丈夫かぁ?



その後、福生周辺は玉川上水沿いの道がなくなるので



一般道を走り拝島駅まで。




拝島駅の北側からは側道&遊歩道があるので



右岸・左岸を行ったりきたりしながらずんずん進みます。







所々に看板があって、どの辺りを走っているのかわかり易いです、



(クリックででっかい画像になります)上水沿いの'''赤い色の道が緑道'''になってます。








横には舗装路もあるけど、折角なので?!わざわざ緑道を走ってみたりして。




拝島から1キロくらい?'''昭和の森ゴルフ場'''のあたりからちょっと寄り道、



昭島駅前のショッピングセンター(SC)'''モリタウン'''に立ち寄ります。



SCにあるフードコードで遅い昼食。







カルボナーラセット、アイスコーヒー1杯にガムシロップ2ヶってのは気にしないコト。



わざわざココに寄ったのは食事だけではなくて







目的はこっち、茶寮kikusui



お茶屋さん経営?の甘味店だけに何でも抹茶○○だったりするのだけど…








とりあえず食後のデザート'''わらび餅のプチ抹茶パフェ'''、うしろの袋はまたあとで。




ふたたび玉川上水に戻って、少し東に走ったトコロ。



立川市内の残堀川と交差する場所なのだけど…







手前が残堀川、玉川上水のほうが高い場所を流れていて



残堀川の手前で一旦地下に潜るのか?反対側を見ると







画像だとわかりにくいけど玉川上水は何事もなかったように流れていくんだ。



コレはなんだか面白い。




更に東へ、多摩都市モノレールと交差するトコロで今日はタイムアウト








玉川上水は河川と違って支流の流入がないので



ドコまで行ってもあまり川幅が変わらない。



モノレールの玉川上水駅前の様子も







羽村のあたりと景色がほとんど同じなのだよ。



たしかこの先、小平あたりまで行ってもこんな感じだったよね。




でも現在みたいに測量機器や重機もない時代に延々と掘ったのはスゴイ事だよね。







帰路、立川市内を抜けて多摩川CRに出たあたりで先ほどの袋をガサゴソと。



今日のおやつ第2弾は'''どら焼き'''だっ。



でも餡子が入ってるのでは無くて…







カマンベール & 抹茶入り生クリーム








カマンベールといっても'''チーズ味'''って感じではなくて



チーズケーキのような風味、どちらも大好物なのよ。。。




今日は涼しかった上にマッタリ走ってたので飲み物もほとんど不要だった







多摩川CRはコスモスが咲いてて'''もうすっかり秋の雰囲気'''ですね。







せっかくなので'''バルブキャップも秋の装いに…''' (o⌒.⌒o)









ダート走ったからホイールがキタナイ。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:largst1084
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 斗真 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 斗真 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 斗真 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 斗真 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 斗真 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 斗真 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 斗真 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 斗真 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 斗真 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 斗真 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる