なーんかダメみたいです 

February 20 [Wed], 2008, 22:48
ビギナーズラック期間も終了し、低め安定でとてもとても辛いです。
ストライクが取れないのと、だんだんと悩みだしてスペアも取れなくなってくるという悪循環です。
4ゲームしか投げていないけど、途中で辛くなってきます(T.T)

ちょっと集中した練習が必要かなと考えております。
丁度ボールも変わるし、スペアボールも加わるので来週辺りから目的持った練習にボチボチ入ろうかと思っています。
本格的練習は来月からかなー。
チャンピオンのOさんも私の練習についていろいろ考えていてくれてるようなので、今後は教室のインストラクターからOさんに先生を変えてステップアップする予定となっています。

インストラクターは最近忙しくてあんまり指導してくれないし(ステップアップリーグになってからは特にね)、いろいろな人に指導を受けるわけにはいかないので、常に1人に絞ります。様々なアドバイス受けると訳わからなくなりますから(?_?)
でも、センスないっぽいことを言われておりますので、先は長い・・・か断念か(T.T)

そして数ヶ月後には実業団リーグに加入させて貰います(入れるのかしら?!)。

なんかよくわからないけど、本格的になってきましたよ。
教室出身者3名だけなんですが、やる気だけはあるので。って、多分私がのびしろ一番少ないのかも・・・。停滞中が長すぎて具合悪くなりそうです。やる気も減少してきます(x_x)

今夜のステップアップリーグが終わったら週末までは投げないので、少し気分転換でもしたいと思います。新しいボールにもなるしね。
多分今日はまだドリルできてないと思うのでこれまた週末です。楽しみです。メロンボール。

太ってないよ! 

February 15 [Fri], 2008, 15:14
『上向くとすっきりした首周りです』

ドンちゃんが反論しております(嘘)。



平日、朝6時前に放牧、ケージ掃除をするようになり、ドンカンコンビもその生活になじんできました。
リビングは眠るときにレースのカーテンにするからか、朝になって空が明るくなりだしたころにフェレズが騒ぎ出します。

 先日、朝の空がへんな色してて見とれていた私(写真、ぶれてます)。
その後ろでフェレズは『出せ出せ攻撃』絶好調でうるさかったです。
ちょっと風情のアルひとときのはずがあっというまに現実に戻されました。



あ〜、我が家はこうやって一日が始まるのさ・・・。
文化的な日常は夢のまた夢ですわ・・・。

応援団2の好きなイントロシーン。(その1) 

February 07 [Thu], 2008, 20:03
応援団の曲は全部で19曲。(シリアス、ラストを除けば16曲)
難易度によってイントロ部分での登場シーンも異なります。



ここでは私の好きなイントロシーンを難易度、孤高高潔別にベスト3を選んだのを載せています。



その1では「気軽」編です。




孤高(田中一)



3位 ジュリアに傷心
1の一君と2の一君は別人に見える気がします。
でも、学帽を外せば眉毛の具合などで同じ人だと分かります(笑



2位 GLAMOROUS SKY
逆上がりができません;
私もできません;



1位 贈る言葉
一君がツミレを落としてしまうシーンはかなり有名です。




高潔(菊地新太)



3位 モンキーマジック 
「あっ、おさるさんが…。」
そういえば、隼人と薫ちゃんって心配そうな顔をしていません…です。



2位 サムライブルー
サンタ帽かわいいですw
一生懸命にケーキ売っています。



1位 リルラリルハ
ピアノを指で弾く姿がかわいいです。
もしかしたら初心者なのかな…?




次回は「果敢」編です!

スギ花粉が飛び始めました 

January 26 [Sat], 2008, 4:35
スギ花粉が飛び始めました

2月14日仙台地方でのスギ花粉飛散開始が確認されました。



東京では2月6日に飛散開始となりましたが、仙台も1週後、
昨年の3月5日に比べて3週間近く早い飛散開始です。



毎年花粉症でお悩みのかたは、飛散量が増える前に治療を開始することをお奨めします。

カ、体が…… 

January 15 [Tue], 2008, 17:01
悲鳴をあげてます

というよりは、

わたしの

この

ドライEyeが

悲鳴をあげてます

寝ます

また

朝起きたら

目蓋が開かないなんてことに

なってしまったら

いやだもんな

気まずい空気 

January 04 [Fri], 2008, 21:08
昨日は秋葉原に野暮用で行ってきました
友達と遊びに行ったのも同じですが^^;

PSP用のメモリースティックとHDD用クーラー
メモリースティック本当に安くなりましたよね
当初なんか1GBが10000円近くしたのに今では2GBで3500円
4GBに至っては6000円ですよ

技術の発達が凄いですね
どんどんミクロ… そしてナノの世界
どこまで小さいことができるようになるのか楽しみですね

東京大学の先端科学研究所に行った時に聞いたことですが
単位って10の三乗ごとで変わってきますよね
例えば1ミリメートルの10の三乗倍は1メートルですし
さらにかければ1キロメートルです

このように区切ってみると"世界"が分けられる、ということなんですよ
例えば人間の"世界"というのは大体ミリメートル単位からキロメートル単位くらいで
認識するのが普通ですよね
でも宇宙だったらさらに光年という単位ができるほど
言葉通り次元が違うんですよ
こういった次元で考えると宇宙のような世界と同じくらいのボリュームの世界が
ミクロ、ナノの世界にある
そういったお話でした

この話はもともとファインマンという有名な物理学者が考えてたそうです
なんとか百科事典という(覚えてません)とても厚い本の内容をとても小さい所に
全て記録する(データではなく文字)ということ以外は全て彼の予言どおりになったとか…

ああ…かなり話題がそれましたね

なんか拍子抜けするかもしれませんが
その秋葉原でジャンクパーツの店を見てまわっていたら
偶然学校のフランス語の先生(フランセ)に出会ってしまったのです

今思い出してもすごくどうしようもない状況でした
会話もしょぼいし…

結局軽い挨拶したあと先生がHDDを買いに来たということが分かっただけでした
先生…  実はとんでもなくオタクなのでは?と思わざるをえませんでした
まあ私が言えるこっちゃないんですけどね

そんなわけで友達と楽しい昨日でした
これで2連休も終りか…
秋も深まってRomanticな風が吹いて
いろいろなことを考えさせられるこの頃です

日光 紅葉 

December 19 [Wed], 2007, 9:13
いろは坂の紅葉は ちょうど見ごろの様ですね、
夏からいきなり 秋を飛ばして 冬になってしまったかと思っていたら
ちゃんと 季節を思い出させてくれる 恒例行事がありましたね
紅葉みながら 露天風呂に入る
考えただけでも 贅沢な気がしますが
日本の四季は こうでなきゃ



序でに 美味しいものがあって
いいお酒があれば いうことなし。

日本一の夜空 〓 

December 14 [Fri], 2007, 10:40
日本一の夜空になる日 土浦全国花火競技大会 を撮りに行きました

今頃と お思いでしょうが これには歴史があります

パンフによりますと (ネット検索で詳細がわかります)

大正14年ごろの不況復興と国家の犠牲者たる英霊を弔うためなど

花火大会を行ったものだそうです

花火は癒しの特効薬とも言われています 

初めてのデジで上手く撮れませんでした 音がでませんが 少しでも癒されてください

何回かに分けて載せます

(ほんと、疲れましたよ・・・写真をクリックしてみてください。





来年も、また来たいと思いますが
撮影には早めの場所選びが先決、一寸難しい〜な!



明るい時間でこうですから、打ち上げ18時頃には凄い人でした。



打ち上げ前の夕焼、きれいでした。



あとは見ていただければ・・・

はぢめて 

December 07 [Fri], 2007, 3:53
お肌のことやファッションのこと、いろいろなBeautyに関わることの質問コーナー**

イッパイ質問してよぉ**

みんなで解決していこぉ↑↑


*1つ目*
最初なので皆が一番知りたいダイエットについてっっ
ダイエットわ無理してご飯を食べなかったりしたら逆効果だよっっ
だからしっかり食べてね**
しっかりたべると間食が無くなるのでダイエットに効果的だよっっ
後、どうしても間食したい時わお肌に良いものや100%ジュースをチョイスしてね!!

お風呂の後のストレッチわムクミ解消など効果的だよっっ


こんな感じでかいていきまぁす**

★浄慶寺の石像たち★ 

December 02 [Sun], 2007, 21:32
このあいだ録画しておいたDVDを見ていたら、突然おもしろい画像が現れた。



なんでも川崎にある寺に、ちょっとかわった地蔵さんがたくさんあるのだと。



これはおもしろそうだ!



カミさんといっしょに一眼レフを持って訪ねてみました。











寺の名前は浄慶寺といい、川崎市とは言っても、電車の最寄り駅は小田急線の柿生でした。



車で訪ねていきましたが、ちょっとわかりにくいところにあり、ぐるぐると回ってしまいました。











境内に入ると、さっそくこんな地蔵さん(?)が現れました。



地蔵ではなく石仏・・・いや、石像ですかね。



これは腕相撲をしているところですね。











ふと横を見ると、こんな地蔵さんたちがならんでいます。



手前のはなんと携帯でメールうってるんですね(笑)











そしてその隣にいたのは、今度は携帯で話しをしている。











んでもってこれはなんとなんと「iPod」をきいている地蔵さん。



ご満悦の表情がなんともいえません。











これは読書中・・・なのかな。



こんなに目を近づけたら、読みづらいだろうに(笑)











これは将棋をさしているところです。



左手の地蔵が「それ待った!」といっているのに、右の地蔵は「だめだめ!」と笑っています。



この表情がとってもおもしろい。



さらに奥に寝そべっている地蔵だって「勝手にやってろ!」て態度だし(笑)











ほかにもたくさんあって、それぞれの表情がおもしろい。



さらに現代の風物をどんどんとりいれているのも楽しいですね。











TVインタビューで、住職が「毎年1体ずつ増やしていく」といってました。



こんなおもしろい地蔵さん、ほかにはないですからねぇ。



来年はどんな作品が登場するのか、すごく楽しみです(^^)




あ、そうそう。私のブログトップページの石像も、ここ浄慶寺の石像ですよ(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:largkr1376
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» なーんかダメみたいです (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» なーんかダメみたいです (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なーんかダメみたいです (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» なーんかダメみたいです (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» なーんかダメみたいです (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» なーんかダメみたいです (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» なーんかダメみたいです (2008年10月02日)
アイコン画像MASA
» なーんかダメみたいです (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» スギ花粉が飛び始めました (2008年01月30日)
アイコン画像ネオニート
» カ、体が…… (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる