『幸せのレシピ』ジャパンプレミアIN国際フォーラム 

February 16 [Sat], 2008, 10:16
キャサリン・ゼタ=ジョーンズさんにサインもらえました♪

もうホントに素敵な方です☆

舞台挨拶での、たち姿や歩き方☆見とれてしまします*(^^)*

挨拶がおわり退場する際に、司会を務めた『さとりさん』にKISSをして耳もとで日本語で『ありがとう』

と、いってくれたそうです。なんて優しい人なんでしょう(;;)

さとりさんは、この仕事をしていて良かったと、思えた瞬間だったのではないでしょうか?見ていた私が

ちょっと感動して、うるうるしちゃいましたo(^▽^)o


『幸せのレシピ』は・・・

姉が交通事故でなくなり、一人娘のゾーイを引き取り一緒に暮らし始めるお話です。

ゾーイがかわいくて、面白いです(^^) 演技力もなかなかなものでした!

キャサリンはとにかくかっこいいです。一人で生きていける女性。それが、急に子供を育てることになり

かわりはじめていきます。最後は、ほのぼのとして終わる作品です。

くるくるサンドイッチパーティー♪ 

February 10 [Sun], 2008, 13:52
3歳の男の子を持つ友人と久々の再会・・・ランチパーティーをしました。
こどもも食べやすいかな、と くるくるサンドイッチ を作りました。
男の子が、 小さなパトカーや ハロウィンのカボチャのオモチャで遊ぶ姿は 可愛いです♪
やはり 古くからの友人はいいな〜と 心の中で感謝した午後でした。

おおさきバスの日野RL 

January 20 [Sun], 2008, 14:57
このブログでは時々廃車体も紹介しようかと思っている。
今回のはおおさきバス(現さんようバス)で大崎上島町のさんようバス本社車庫の隅に置いてある。
中型バスの日野RLで、昭和40年代の後半に導入された車両だと思う。
年代的に考えると現在最古参の観光マスクの日野ブルーリボンRUが導入された頃に廃車されたのではないかと思う。
貸切車両に見えるが一般路線で活躍した車両らしく、数ヶ月前に発売されたバス関係の雑誌に現役時代の写真が掲載されていた。
ちなみにこの車両が導入される以前のおおさきバスは国鉄バスにそっくりな塗装だったようだ(さすがに動輪とつばめはなかったみたいだが)

中央区合同稽古 

January 11 [Fri], 2008, 21:02
今日は夫婦共々中央区の合同稽古に参加しました。
4人の先生方に稽古をお願いしました。
打突の姿勢など、課題を気にしながら稽古をしました。
今までの中では、多少理想に近づいた動きができたかな
と思える点がいくつかありました。

この感覚を忘れないように、記録して、次回の稽古につ
なげようと思います。

今の課題
〓左こぶしの位置
〓足幅
〓体重移動(体の重心移動)
〓打突時の振上げ角度
〓攻入り時の刃筋の角度
〓打突時の刃筋
〓打突前後の姿勢

他にも山ほど課題はありますが、主なポイントはこんな
感じです。修行の道は険しいですね。

おじいさん 横浜中華街にて 

December 22 [Sat], 2007, 17:20
Canon EOS Kiss Digital X (EF35mm F2)にて撮影

「コンタクトレンズを注文する」の巻 

December 18 [Tue], 2007, 13:11
 さて,前回のお話のとおりコンタクトレンズを至急注文することになった「いのだるま」。

成育医療センターに電話しました。
以前は直接総合案内に繋がっていましたが,ほんの数ヶ月の間に
機械の音声サービスに変わっていました。
音声に合わせて番号をプッシュ。
結局,総合案内に…。

そして,眼科外来の窓口に電話を回してもらい,
事情を説明してレンズをお願いしました。

先生は手術中のため,看護師さん?らしき方が
「先生に伝えておきますね。だいたい40日くらいかかりますので。」
と言われました。

40日?
正直ビックリしましたが,早めに電話しておいて良かった〜とホッとしました。

それから,コンタクトレンズを購入する際の代金を保険申請できるかどうか
職場の担当者に問い合わせてみたのですが
「前回申請してから4歳までは1年以上,5歳からは2年以上経っていないと次の申請はできない」
とのことでした。
ということで,ケイは3月に申請していたため,次回は平成21年の3月以降にレンズを購入した分に
ついては保険申請ができるそうです。
(ちなみに9歳までしか申請できないそうです)

私の職場では,保険申請するに当たり,「処方箋・レンズの領収書」が必要になるのですが
成育の方のお話によると処方箋は郵送できないとのこと。
次回,東京に行くことがあれば,その時に渡すことができますとのことでした。

とりあえず,今回は保険申請できないのでパスですが
半年に一度しか東京に行っていないので,保険申請するために処方箋だけもらいに東京に行くのは
ちょっと休みにくい…というか交通費の方が返ってくるお金より高い…が現実ですね。
とにかく,勉強になりました。

今は私が把握しているからいいけれど…いずれはケイも自分でそういったことを管理して
1人で東京に行く日が来るのかな(←高校生くらいになったら)と想像したら,
親としては「いつまででも(ケイが大人になっても)付いて行ってやりたい」という思いと,
1人でも生きていけるよう,強く・たくましく育って欲しい(1人で東京に行けるようになってね)
という思いとで複雑な気持ちになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:largga1034
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» くるくるサンドイッチパーティー♪ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» くるくるサンドイッチパーティー♪ (2008年02月10日)
アイコン画像たむら
» おおさきバスの日野RL (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» おおさきバスの日野RL (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 中央区合同稽古 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる