残暑・・・っていつまで?? 

February 17 [Sun], 2008, 11:15
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

9月も後半に入ったのに、まだ35度を超える気温・・・。

『残暑厳しいですね〜。』ってあいさつも、
『いつまでが《残暑》??』って考えてしまう。

【暑さ寒さも彼岸まで】の言葉も
だんだん当てはまらなくなっちゃうね〜(≧ロ≦)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ブログ解説しました 

February 13 [Wed], 2008, 13:58
今日は、保育園の運動会でした。
まなみ〜たは白組で玉入れに参加したけど、2つ差で負けました。
玉のお片づけ競争では勝ったけど・・・

鎌倉パスタ! 

February 05 [Tue], 2008, 3:53
鎌倉パスタ!
入り口で靴を脱いで、席へ移動。リラックスしてゆっくり食べられます。座敷とテーブル、どちらか選べます。
期間限定のメニュー番号「61」を注文。番号で注文します。
セットメニューも注文。バジル入りのパンが焼きたてで食べられます。サラダもこだわりサラダです。パスタは生パスタ。お箸で食べるスタイルです。おすすめ!

<美人3姉妹>の立ち飲み屋 

January 19 [Sat], 2008, 1:53
親友がブログに「月末には<都心>に出かけることに決めた」と投稿した。素晴らしい。元サラリーマンとして共感、大いに郷愁を覚える。ガード下の赤ちょうちんなんて羨ましい。でも火山には<屋台のおでん>という贅沢な体験はない。<博多>出張の時、名物の<屋台>を数回楽しんだ程度。
現役時代に通ったのは<立ち飲み屋>。<のれん>をくぐると<お帰りなさい>という嬌声が響く。美人三姉妹がやっている。中央にぐるりとカウンターがあり、真ん中に陣取る女性が酔っ払いのお相手をしてくれる。<ほろ酔い>で入り、<泥酔>寸前まで飲んだり、食べたりが決まりだった。

回りは全部安サラリーマン。美人三姉妹を適当にからかい、勝手な話で気炎を上げている。気楽だ。時々<俺はエリートだ>という顔をしたり、話題にする手合いがいるが、それこそ<おサト>が知れている。2000円も飲もうとしたらグデングデン。こんな<安い>店にエリートが来るわけがない。
―――火山はいつも一人。黙って飲むだけ。しゃべったことはなかった。でも周囲のオシャベリを聞いたり、酔態をみていると<天国>だった。

定年になり、ぴったり行かなくなった。当たり前。近くを通らないのだから。でも3年前、会社近くの高層ビルでフォーラムがあった。現役時代を思い出しながら参加した火山、帰路、酔った勢いで寄ってみることにした。
―――<これが最後>と思った。カウンターの彼女と初めて言葉を交わした。美人三姉妹と書いたが、実は全員が70代。シワシワのおばあちゃんばかり。でもカウンターの彼女、気風(きっぷ)がいい。<華>もあるし、人気者だ。

―――定年から4年。覚えているはずがない。でも<常連だった>と打ち明け、彼女の仕事っぷりを褒めたら喜んだ。大いに談笑した。周囲が呆れた。でも大散財。懲りた。
今の火山、<立ち飲み屋>に行く余裕もない。外語短大に通う<かんのん通り>に一軒見つけた。でも入ったことはない。今後も入らない。定年になってもガード下の<屋台>に行かれる親友が羨ましい。

書類送検・・ 

January 10 [Thu], 2008, 11:59
数年前の事ですが。。

父が書類送検された事を新聞で知った日に、陣痛が始まり、
次の日出産しました(^_^;

でもまぁ、予定日も過ぎていたし、それが原因ではないと
思いますが、多少の影響はあったような・・。

父の会社の倒産が決まった直後に妊娠発覚。
書類送検直後に出産。

本当、私の初めての妊娠はドタバタでした(-_-;

妊娠直後はいろいろ言われたけど、
夢も希望も生きる勇気も無くしかけていた両親には
救世主の誕生だったようです。

きっとそんな中産まれてきたうちの姫は、逆境に負けない
強い子になってくれると信じてます(^_^☆

今週のMy HORSE 

December 23 [Sun], 2007, 3:03
==ウインシンシア 4歳牝 500万下[1-1-1-4-1-8] 栗東:石坂正厩舎

'''ミッドウェイファーム'''

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分消化しています。担当者は「背中の皮膚病が良くなりましたので、今週からは乗り運動を始めました。鞍を置くところですから、大事を取らせていただきましたが、もう大丈夫。これからは少しずつ進めていきますよ。こちらへ来た時は毛ヅヤも悪くて、皮膚病もあって体調がイマイチだなと感じていたのですが、今は毛ヅヤも良くなってきましたし、食欲もありますから、だいぶ体調は戻ってきたのではないでしょうか。体は細く見えないですし、以前のようにカイバを残してしまうことはありませんから、これからはフックラ見せてくるでしょう。あとは、精神面ですが、カイバ食いが良くなったということは、そちらも上向いてきているんではないでしょうか」と話していました。






ファストロック 3歳牡 500万 [1-1-1-0-0-1] 藤澤和雄厩舎

'''美浦トレセン'''

連闘を見合わせることとなったため、昨日、美浦トレセンに帰厩。来週10月7日(日)東京7R 500万下(芝2000m)への続戦にむけて調整に入ります。「使った後も特に問題はありませんが、若干ソエ気味でもありますので、連闘は行わずに余裕をもったローテーションで進めていくことになりました。美浦に下ろせば坂路も使えることですし、なにもここで無理をさせる必要はありませんからね。レース当日に重賞が組まれている分、鞍上の選択肢を広げることもできそうですよ」(津曲助手)






ハートアンサンブル 2歳牡 友道厩舎予定

'''ノーザンファーム空港''' 

屋外直線坂路でハロン18秒のキャンター1本。週2回は登坂本数を2本に増やしている。「脚捌きが日に日に良化していることもあり、この中間から登坂本数を増やしています。増やした後も難なく対応できており、馬体が強化されてきました。今後も状態に見合った負荷をかけ、良好な成長を促していきたいと思います。馬体重は472キロです」(空港担当者)





グロッケンライン 2歳牡 中尾秀厩舎予定

'''ノーザンファーム空港''' 

屋外直線坂路でハロン18秒のキャンター1本。週2回は登坂本数を2本に増やしている。「左飛節に違和感もなく、登坂本数を2本にする日を設けました。まだ基本的なペースが遅いこともあり、大きな変化はありませんが、確実に良化していることは間違いありません。今後もこの調子で進めて行きたいですね。馬体重は472キロです」(空港担当者)

清田やわらぎ会場 

December 14 [Fri], 2007, 19:38
1644

全国学生相撲選手権1 

December 07 [Fri], 2007, 12:34
もう学生選手権まで一ヶ月を切っております。
観戦側も気持ちを盛り上げていかねばなりません。

駒大スポーツなるサイトにて、早くも?メンバー紹介が
されておりました。もうこのタイミングではメンバーを
提出しているのですね。

以下転記します。

団体
先鋒 高田在秀(4年 宇佐産業科学)
次鋒 二瓶顕人(4年 私立福島)
中堅 清藤竜太(1年 弘前実業)
副将 宮城全希(4年 名護)
大将 板垣達哉(3年 加茂水産)

交替 斉藤和憲(4年 揚志館)
   刀川 翔(3年 倉吉北)
   竹谷真栄(3年 木造)
   中村直樹(2年 宇佐)

個人のみ
小池和春(4年 東洋大牛久)

先鋒、後のメンバーも大体予想通りですが
清藤は抜擢ですね。でも確か団体は
予備登録選手も含め8人までだったのでは?
規定が変わったのでしょうか?

そのうち有力校については昨年同様
独断と偏見ですがオーダー予想をしたいと思います。

pya!より-ドナドナ- 

December 04 [Tue], 2007, 1:29
ぎゅうぎゅう詰め・・・

[11/01]夜のお供に 

November 29 [Thu], 2007, 22:43
 ある意味大人のみとなるかもしれませんが...(^^ゞ



 晩酌(休酒日週1・2日)でこれ一缶の生活を送っています。『キリンラガービール』は少々苦味がありますがビールという感じがする気がしています。数年前から郷土の地ビールも話題には出ていますが色々飲んだ経験から結局はこれに落ち着いています。



 切欠となったのは親父の影響です。我が家は5人家族で家族と同居ですが飲酒は私と親父のみ。最近はご無沙汰ですが稀に晩酌を親父と共にすると宴会となり母親に叱られます。二人とも地声が大きいですからね(^^ゞ ちなみに親父は親会社のOB、知る人は皆口をそろえてそっくりだなと言われます。喜ぶべきなのか否か、少々複雑です。しかし、今日があるのも両親あってですので感謝はしています。



 この『夜のお供』どうやら値上げするらしいのですが、母親から他のにしたらと言われています。我が家の大蔵省としては少しでもと言いたいのでしょうけどね。低下価格の発泡酒に目が行っているようですが、発泡酒もなんだかんだと課税ありますし将来はあまり変わらない値段になるのではとも思われます。ん〜たまに買い溜めしている『キリンラガービール』以外を買って飲んだりしていますし発泡酒も飲んだりしていますが...。考えてはみますと我が家の大蔵省に伝えました。あまり言っていると早く次の大蔵省を探してこいと言われますので大人しくしています。



 ここ最近は会社関係や近所など私の相方について話題が再浮上しているようで、休日の散歩で行き会うと殆ど言われるのは???予想ですと両親が何か言った気がします。暫くはひっそりと生活しようかな。



 どうしても晩酌と言う訳ではありませんが、ストレスの溜まる職場環境ですので嫌な事は考えずに飲んで寝る事にしています。勿論、休酒日も設定して飲み過ぎには気を付けていますけどね。



 訪問者の方々、『このビールがお勧め』ありましたらコメお願い致します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laredo1872
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 残暑・・・っていつまで?? (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 残暑・・・っていつまで?? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 残暑・・・っていつまで?? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 残暑・・・っていつまで?? (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 残暑・・・っていつまで?? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 残暑・・・っていつまで?? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 残暑・・・っていつまで?? (2008年09月23日)
アイコン画像ゆりり
» 残暑・・・っていつまで?? (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 残暑・・・っていつまで?? (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» ブログ解説しました (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる