炭焼きフライビスケット 

March 27 [Thu], 2008, 16:53
今 友達の家にいます。「朝ご飯食べてない」って言ったら友達が 炭焼きフライビスケット を出してくれました。
パッケージに書いてある通り、ちょっと懐かしい味で素朴な美味しさです。何枚でも食べれます。

林檎の焼き菓子 

February 17 [Sun], 2008, 17:15
林檎の焼き菓子です。

   一応タルト生地が底にあるんだけどね!

     味見しよ〜と!

ムーン 

February 13 [Wed], 2008, 11:06
鼻たれムーンです。

8月4日、上福岡から出発するウォーキングのイベントに参加した際に、三芳中のそばの


コンビニ駐車場で出会いました。目やにで左目がふさがっていて、めっちゃよごれていた


から野良と思い、イベント中にもかかわらず拾ってしまいました。


直に向かえに来てもらい、先にお家に帰りました。


お風呂に入れたら、目やにと思っていたのは実は傷から出た膿と判明しました。


左目から鼻・口と大きく傷がついていました。えぐれた感じ。そこがおもいっきし膿んで


いた。翌日すぐに病院へ。生後1ヶ月くらいと判明し、風邪の治療もしつつ傷も治してき


ました。傷はヒト月くらいでふさがったけど、跡は残った。ウイルスのせいで左目は濁っ


たまま。鼻水は治療開始から3ヶ月経ったコンニチでも治ってない。おっかない顔になっ


ちゃったけど、元気でいたずらっ子でかわいいな。出会えて良かった。

レ・ミゼラブル(2007/10/08昼) 

February 04 [Mon], 2008, 18:55
今期通算7回目、博多座では5回目のレミ。



今回は概ね1演目に1回行われる親子観劇会の日。



キャストボードが反射による逆光で非常に見辛い状態になってしまってゴメンナサイ。
上の「本日(昼の部)のキャスト」ってのを入れようとしたのが間違いだったようです…。



今回は三谷テナ、荒木リトコゼ、須田リトエポが初見。今井バル、坂本エポが今期初見。



これで残るは駒田テナ、岸アンジョ、泉見マリ、阿知波マダムの4人(と荒木/須田リトルの役替わり)。
しかしこれは(予期せぬキャス変がない限り)残り3回の予定観劇で網羅できることになっております。



今日のプリンシパルキャストは非常に手堅いというか、穴のないキャストで全体の完成度が非常に高いステージでありました。
やはりスペシャルなキャストが一人二人いることより、地雷を踏まないことの方が重要だな、と実感。
それだけにアンサンブルやオーケストラに細かいミスが目立ったのが残念なところ。



今井バルはクセのないオーソドックスなタイプですが、歌に安定感があるので安心して聴けます。



坂本エポは切なさ重視かと思いきや、「ガキなのに怖いもの知らず」路線に若干の方向修正?
とはいえ、『恵みの雨』が最大の見せ場であることには変わりなし。



三谷テナは見た目から予想される通りの剽軽なキャラクター。
あまり悪そうな感じはしませんが、これはこれで役の解釈としてはありかと。



原田アンジョ&山崎マリウスはビジュアル的に最強。



山崎マリウス・辛島コゼット・坂本エポの三重唱もお見事。



新井ガブはカーテンコールでの面白さ&可愛さに磨きがかかっています。
うちの親もお気に入り。



可愛いといえば、カーテンコールの今井さんとWリトルによる投げキッス締めも秀逸。

男と女 

January 18 [Fri], 2008, 2:55
 コメントで同窓会のことを書いたので、十数年前の中学校の同窓会を思い出しました。


 私の田舎は以前書きましたように、兵庫県のチベット、丹波篠山の奥、春日の局の生誕地であります。
児童が少ないので、幼小中とメンバーは少しずつ増えたとしても、11年間同じメンバーなのです。


 20代の後半からある事件までは、4年に一回、中学校の同窓会を開催していました。


 同窓会に行かれた方は、経験されたと思いますが、何十年ぶり会った時、最初おっさんやおばさんと思っていても、数分立てば中学校当時の顔や面影になります。


 すると、十代の恥じらいも忘れた四十代後半のある男女が、実は私、中学校時代あなたが好きやったんや、私も、ということになり、駆け落ちしてしまいました。


 実は双方、夫も妻も子供もいました。


 小さな町ですから、噂は広がります。
 結局、話に尾びれが付いて、私たちの同窓会は不純異性行為の根源だということになり、あれ以来、同窓会はなくなりました。


 私は、幾ら好きだったとはいえ、残された家族のことを考えていない彼・彼女には、理解できません。


 皆さんは、どう思われますか?

九州一周駅伝 

January 12 [Sat], 2008, 17:02
今年も九州一周駅伝を応援しました。

ちょうど私の住む地域を駆け抜けていくんですよ

年1度沿道で旗振りが出来る日ですね。


写真〓は婆と息子が選手はまだか...と待っているところです。

写真〓は2位の長崎の選手

写真〓は3位の関西学生混合チームです。



地元福岡が1位なんですけど、応援するあまりシャッターチャンスを逃してしまいました。

10/23寿司くっちまったぁ〜 

December 25 [Tue], 2007, 0:35
家族の皆さんごめんなさい…

単身赴任のパパは誘惑に負けました。

節約生活のはずなのに…

寿司を食べてしまいました。平録寿司です。

10皿 1489円

後輩に誘われて…といういいわけですが、いやーうまかった!


昔はもっと食べられたのに、10皿も食べると、いっぱいですね…

恐るべしギャル曽根…


奥さんから「毎日頑張ってるんだから、たまには美味しいもの食べなきゃ☆」って優しいお言葉☆

ありがとうございます!


父ちゃん、頑張るよ!!

なーいすー! 

December 14 [Fri], 2007, 3:20
たーまやー♪

昨日、昼間から飲んで、


今日は仕事。。

さすがに疲れたので

真っ直ぐ帰ろうと

思ったのに、

途中、

ダチのた○しから電話〜

「飲みに来い!!」

ひぃ〜〜(*_*)

・・・。

はい、またしても、

飲みましたぁぁぁ〜

なちゅらるはい〜

はぁ、疲れた。。。

秋華賞&府中牝馬ステークス予想結果 

December 07 [Fri], 2007, 22:10
秋華賞予想

◎ 13番 ダイワスカーレット1着
○ 11番 ベッラレイア4着
▲ 18番 ローブデコルテ10着
△ 16番 ウオッカ3着
△  7番 ピンクカメオ14着
的中 なし

府中牝馬ステークス予想

◎  7番 ディアデラノビア4着
○  1番 アドマイヤキッス3着
▲ 15番 アサヒライジング2着
△  8番 デアリングハート1着
△ 10番 コスモマーベラス6着
的中 なし
本日の投資額 ¥12700 本日の回収額 ¥0
TOTAL利益 ー7840  TOTAL回収率 77%
ついにマイナスが・・・

「夢」 

December 02 [Sun], 2007, 9:03
夢って、いつも怖いところや危ないところで目が覚める・・・・

そして、もとの生活の中に戻ってくる・・・・


夢が夢でなくなればいいのに・・・・


今、起きてることが夢ならばと何回思ったかぁ・・・・



記憶がなくなるってことがどんなに人の気持ちを苦しめることか・・・・

大切な記憶、愛しい記憶、なくさないで・・・・


忘れないで・・・・

これが夢でありますように・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:larano365
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 炭焼きフライビスケット (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 炭焼きフライビスケット (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 炭焼きフライビスケット (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 炭焼きフライビスケット (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 炭焼きフライビスケット (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 炭焼きフライビスケット (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 炭焼きフライビスケット (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 炭焼きフライビスケット (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 炭焼きフライビスケット (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» なーいすー! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる