お引越しいたします 

August 23 [Wed], 2006, 16:31

え〜っっと、ブログお引越しいたします。

しゅんたろうが生まれてから6ヶ月、何度かララのことを書こうとPCに向かったんだけど、書けないんですぅ。

理由は明白。
ララの相手をしている時間が極端に減ってしまったから。
私の時間は今まで全部ララにつぎ込むことが出来たのに、今は9割り方しゅんたろうに時間がかかってしまうのです。

そして、ララだけのことを書こうと思っても、そこには必ずしゅんたろうの存在があるわけで・・・。

なら、しゅんたろうのことも混ぜて書いちゃえば?って思ったんだけど、ブログのタイトルはLARAの日記なんだよね。

混ぜこぜに書いてるうちに、ララが追いやられる形になるのは心苦しい。



と、言うわけで思い切ってお引越しする事にしました。

新しいブログは  SUNNY SMILE  です。



今度のブログは最初っから私の家族&生活ということで、ララもしゅんたろうも主役なのさっ!

このブログを始めて、ララと私にはたくさんのわんこ仲間ができました。
今まで長い間、このブログを読んでくださってありがとうございました。
ブログリスト『FLATTY BLOG更新中!』はそのまま移行しまーす!

これからもララ家をどうぞよろしくお願いしま〜す。

扇風機。我が家の場合 

August 04 [Fri], 2006, 9:57
少し前に扇風機の話題がバンビちゃんのとこと、ベルちゃんのとこでありましたね〜。

バンビちゃんは扇風機が嫌いで、ベルちゃんは大好き!
ララは、どちらでもないみたい。
扇風機をつけても全く無関心。つまらん・・・。

もうちょっとさ、なんか反応してみない?

は〜あ、つまんないの〜。。。ってそれどころじゃないっ!!!

扇風機に毛が生えてるじゃないっ



ぎゃーーー

これでいいのだろうか?我が家・・・。
とてもベビーがいる家庭とは思えません


これからお掃除いたします。

山中湖行ってきたよん 

July 30 [Sun], 2006, 8:09
わんわん倶楽部行ってきました〜

ついついテレ朝でやっていたトトロを最後まで見てしまい、なんと起きたのは7時ちょっと前、ゲゲッ!
何回も見てるのについついみちゃうんだよな〜。

慌てて出かける準備して7:20には家を出る事ができた。
コンビニで朝ごはんを済ませ空を見あげると快晴ではないか!
行楽日和だわ〜

・・・って思う人はたくさんいるらしく、相模湖インターまで結構な時間がかかってしまった。

わんわん倶楽部に着いて先に受付を済ませると、お腹の大きな妊婦さんがフラットを連れてこちらにやってくるではないか、もしかしてTENさん?と思い切って声をかけたら当たりだった

お散歩スタイル 

July 27 [Thu], 2006, 9:42
朝はオットが自転車でララを走らせる。

夕方は私の番。
出かけるまでの準備が結構大変なのだ。

まずベビーカーをおもてに出してスタンバイ。
この時からララは鼻ピーピーが始まる。
うるさいので次にララを玄関に繋ぐ。
お財布、携帯、ウンち袋、その他もろもろをバッグにつめる。
そしてしゅんたろうをベビーカーに乗せてやっと準備OK!
玄関に繋いだララをベビーカーの右につかせてやっと出発できるのだ。

朝の自転車散歩と違ってララはずーーーーっとついて歩かなければならない。
散歩が始まってから終わるまで、しつけ教室にいるようなもんだ。
こっちもベビーカーをひっくり返されてはこまるから真剣だし、ついてるララもまじめな顔して黙々と歩いてる。
きっとストレスたまりまくりなんだろう、たいした運動してないのに帰ってきたら玄関でビヨヨーンと伸びてしまうのだ。
『緊張の糸が解けた』って感じ?

朝の散歩は体力使って、午後の散歩は頭を使う。
どっちも同じくらい疲れるみたい。


わんわん倶楽部からハガキ 

July 23 [Sun], 2006, 9:28
来週土曜日、バンビちゃんベルちゃん山中湖わんわん倶楽部でランチのお約束をしていたんだけど、そのわんわん倶楽部からこんな内容のハガキが届いた。

朝からK-9ゲームをやるらしい。

我が家にはベビーがいるので、朝早く行ってララを遊ばせてランチをして、ベルちゃんバンビちゃんと遊んでもらって、ちょっと早めに帰ろうという予定だったんだけど、いーっぱいワンコがやってくるのだろうか?

ちらっと参加してみる?と言う考えがよぎってしまった・・・。
ララが参加したら、他の参加してるワンコにご迷惑がかかること間違いなし!
もう、しつけ教室も行ってないしね。

当日は、K-9ゲームの観覧だけしてきます。

TBSドラマ『恋愛小説』 

July 19 [Wed], 2006, 9:34
録画しておいた『恋愛小説』を見た。

3話構成の1作目『デューク』を見て大泣きしてしまった。
<飼っていたデュークというワンちゃんが亡くなった日に出会う、不思議な男の子との1日>というストーリーである。

その不思議な男の子がデューク自身だったのだが、その男の子が最後に
「ずーっと、楽しかったよ。。。ありがとう。」とその飼い主だった女の子に言って消えてしまうのだ。

ここで、大泣き。
なんだか、最近涙もろくていかん。

ほぼ確実に私たちよりも早く逝ってしまうであろうララは、最後に何を思うのか・・・。
デュークのように「楽しかったよ。」と思ってくれるだろうか?
「ありがとう。」と思ってくれるであろうか・・・?

少なくとも私たち家族はお前が我が家に来てくれたことに感謝しています。
「産まれてきてくれてありがとう。我が家にきてくれてありがとう。」

甘えん坊で、ちょっといたずらが過ぎる時もあるけれど、仲良く楽しく健やかに暮らせますように。



○原作:江國香織「デューク」、 『つめたいよるに』(短編集として出版の1作、理論社、新潮文庫刊)

抱き癖 

July 03 [Mon], 2006, 8:00
抱き癖・・・

しゅんたろうが生まれてはや4ヶ月。
いろんな人から「抱き癖つけると大変だよ〜。」と言われていた。

うちの母からも「ほっときゃ泣き疲れて、そのうち寝るよ。」と耳にタコができるくらい言われていた。

しかし・・・。
しっかりついてしまいました『抱き癖』

やっぱりね、ほっとけないの。
顔、真っ赤っかにして泣いてるんだもの。
それに泣き声うるさいし・・・。
だって、抱いてりゃ大人しくしててくれるんだもの。

そうそう、もう一人(もう1ぴき)抱き癖のついてる方が我が家にいました。
             写真右のひと

夕方、ぐずり始めるしゅんたろうと一緒になってぐずり始める(?)ララちゃん。

この時期、赤ん坊抱っこして、ララを膝にのせてると汗だくなのよね〜。
私、そのうち干からびちゃうわ。

私ったら、知らないうちに犬にまで抱き癖つけてたのね。
ひょっとして私の特技っだったりして

早朝の河原へ 

June 29 [Thu], 2006, 9:37
日の出が早いと早起きになる人達がいる。
それはもちろんララ&しゅんたろう。

「ワン・・・ワン!」ララ
「ウーン、ア〜、ンーンーンー。」しゅんたろう
の声にしぶしぶ起きることになる。

こっちも9時か10時には就寝してしまうので早起きは苦にならないのだが、やっぱりもうちょっと寝ていたいなぁ・・・

オットも久しぶりに有給をとったので、早朝の健プーへ行ってきました。

お腹が空くのでホットサンドを作ってちょっぴりピクニック気分。

ホットサンドと言ってもいつもの朝食をトーストに挟んだだけ
これにリンゴ(これも毎朝食べているもの)&魔法瓶に熱いコーヒー

        外で食べると何でこんなにおいしく感じるんでしょう?

朝から一泳ぎして、ララも楽しかったことでしょう。

1時間くらいいたはずなのに家に帰ってきて時計を見たらまだ7時・・・。
いったい何時に起こされたんだ?

噛んじゃった?! 

June 16 [Fri], 2006, 10:00
すごーーーく久しぶりの更新です。

ララのくちびるになにやらできものが・・・!

ちょっと赤く腫れていて、皮膚の下にコロコロと何かが触ります。
そしてちょっと痛そうです。



発見してから5日ほど様子を見ていたのですが、段々小さくなっているみたい。
ちょうど牙の真上にあたる所で、どうやら興奮した時に間違って唇を噛んでしまったようです。

今はだいぶ赤みもひいてきたので、このまま様子見です。

あと1週間たっても変わらなかったら病院ね。

小さい頃からワンコを何頭か飼っているけど、くちびるをかんだ子は初めてだわ〜。
やっぱり、フラットってくちびるがビロローンって伸びるからなのかしら???

test 

May 24 [Wed], 2006, 11:17
ムービーができるようになった。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
FLATTY blog更新中!
SHOP
ワンコのサイト
[ 前へ | 次へ | Random | List ]


この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

http://yaplog.jp/lara0429/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lara0429
読者になる
Yapme!一覧
読者になる