今日は

February 17 [Tue], 2009, 18:58
家庭教育講演会に行ってきました。テーマは家庭に笑いとユーモアを  でした。
講師に日本笑い学会講師 の松本さんという方がこられてました。ダジャレばっかりで楽しかったです。先生がオチを言う前にくすくすとオチが分かって先にわらってる人たちもたくさんいるなかオチを言われてもしばらくわからない私なさけないもっと笑いに柔軟になりたいと思いました。先生いわく一日10笑しましょうでした。笑いは病気にとてもいい効果を発揮するとのこと。私も子供がしんどくなったらたくさん笑わしてあげようとおもいましたよってか先に私もお笑いをみてちょっと勉強しないとね!

作成

January 19 [Mon], 2009, 11:40
今日は三点作りました。小窓のカーテン2点とテッシュケースです。二枚目のカーテンはマジックテープをつけた紐で半分あげたりも出来るようしてみました。小窓のカーテンは本当はロールスクリーンなっとするかなとおもっていたのですが、悩みになやみやっぱり自分で作ることにしました。安く上がるしね。自分でつくると余り生地で小物が作れるところが魅力かな?でもああつかれた

まぬけ

January 13 [Tue], 2009, 11:30
今日は初めて新しい自転車で駅まで行きました。それが、なんでこんなにしんどいの?ってぐらい平地でも自転車からおりておしたぐらいペダルが重かったなんとか駅について帰りに自転車やさんに持って行こうと思って駐輪場のおっちゃんにきいて、電車にのりました。
帰り教えてもらった自転車屋さんによったところ・・・・・「こんなんもんや、なんもわるなってないよ」ってうそや!だってふめばふむほど、重くなるのよ!っと、「正常です」って「あっそうですか」ととぼとぼ歩いてかえりました。帰り道考えたのですが、しばらく自転車にのっていなかったので、足の筋力がどっかいってしまったのだと・・・ああただのなまった足のせいでした。
でも確かに自転車は前の自転車より重かったし、サドルが低すぎでこぎにくかったのもあるんだけど、それにしてもはずかしかった。もうあの自転車屋さんにはいかないもん・・・・いやいけないかな

やっと

January 09 [Fri], 2009, 17:58
やっと片付けが一段階おわったかなっというとこです。まだまだこまかいところができていないので、3月まではかかりそうです。
今日は吊り下げの照明がつきました。お正月はさんだので、取り付けがおそくなったのだけど、今日やっと!嬉しいです。請求はうれしくないですが・・・写真は玄関にとりつけたものです。つけるととてもきれいなので、気に入りました

初登校

January 07 [Wed], 2009, 17:47
音は3学期から新しい学校へ初登校です。私はどきどきしているのに本人はうきうきしてる様子もなく、ブルーな様子も無く我が子ながらよくわかりません。知ってるおばさんからいわく「あんたにそっくりや」と私は小心者だよ。ってことは音もひょうひょうとしてみえるけど、実は緊張してるってことかな?
本当に頑張ってほしいものです。
温は新しい家が公園のうらだということで、隙をみては勝手に行こうとします。さすがに、一人でいかすのはこわいので、ダメといってるのですが、だんだん勝手にいってくればといってしまいそうでこわいです。

おめでとうございます。

January 01 [Thu], 2009, 17:42
今年も宜しくお願いいたします。
年末から風邪をひいて つづいて蕁麻疹になやまされています。
今年は昨年の25日に新居にお引越しをしてから、ばたばたとしながらのお正月です。
子供達は年末からインフルエンザになるし、パパも風邪をひくしで、わすれられない年になったし、なりそうです
新しい土地でまた一から頑張ります!
これからも宜しくお願いしますね。

またか・・・・

November 08 [Sat], 2008, 15:35
ブログといえば病気ネタのわたし
今回は温の川崎病再発・・・・今回は症状が早く出てきて、断定が私も先生もはやかったんで、熱が出て、4日目でグロブリン開始、点滴が終わってしばらく熱がでないかみるのだけど、その間まってるのがこわいこわい・・・すぐおでこをさわって、確かめて・・・
でも今回は温もしんどそうで、かなりつらそうでした。わたしは2回目で段取り・知識が頭に入ってるせいかあたふたすることはなかったけど、わかってる分こわさが倍増しました。いつもなんでなんでが口癖のわたし、でもなんでっていっててもなってもうてんのはしかたないやん!過去はかえられんと自分を叱咤しました。いまをしっかりみなあかん!って。

まあその後なんとか退院でき退院後の1週間検診もクリアしました!ああよかった。本当健康って素敵ね

今回本当にたくさんの方にたすけてもらいました。とくに音を面倒見てくれた恩人様。私は本当に幸せ者です。これから一生かけてご恩をかえしていくからね。といいつつたびたびご迷惑をおかけするとおもいまする・・・・ピンチがあればかけつけるからね!

皮膚科

October 07 [Tue], 2008, 10:28
今日は皮膚科にいってきました。温と私です。温は鼻の上にあせもがひどくなったものがあったのと髪の毛をものすごく掻くのでみてみたらふけのように白いものがたくさんでていたのを見てもらいに行きました。私は顔の肌がなんだか調子が悪くにきびではないブツがたくさんでてなかなかなおらないのでいってきました。結果温は少しアトピー肌かな?と保湿剤と炎症を抑える塗り薬とアレルギーの飲み薬を頂きました。私はビタミン剤とアレルギーのお薬と、にきび薬を頂きました。びっくりたのが、このブツの要因がうちからと外からと原因はいろいろとあるんだけど、花粉によるところも大きいというのです。調べてみたところ、杉、稲、ヨモギ など結構反応がでて、杉は知っていたけど、こんなにもあるとは・・・とびっくりしました。後、ほこりダニもありらしく・・・・・たしかにほころっぽいところにいくと鼻水はとまらないし、くしゃみはするし、ほこりについた手で顔をさわるとかゆくなるし、症状は前からでていました。今まで、気づかない私はなんてまぬけなのでしょう
これからはまめにブログも更新したいのですが、病院通いのブログになりそうでこわい・・・・

日々

October 06 [Mon], 2008, 20:39
音は最近学校から帰ってくると、「○○くんに押されてけがした」と毎日のように言ってきます。幸いたいしたケガではないのですが、どんな様子なのかは少し気になります。そのことに似てるといえば似てないような気がしますが、こんなことがありました。いつも温とのけんかはよくあることですが、最近音のものをとって温が逃げ音がおいかけまわす、けんかをよくします。どうしたの?と聞くと。だって温が・・・・と、温はこれほしいもん!と。たしかに温がわるいけど、いつもはやめなさいとしか言わないんだけど、今日はひとこと音に付け加えて言いました。温はなんでそんなことするんのかな?お姉ちゃんにかまってほしいんじゃないの?するとなんとなく喧嘩は鎮火しました。こんなふうなことを考えると、音を押す子も音としゃべりたくてやってくるのかな?(もしや嫌いで!ってことは考えたくないんだけど)でもこうやったらけがするとかまだまだ先を読んで悪ふざけも出来ない年だし、大怪我がないといいんだけどね。
今日は私は歯医者にいきました。かなり痛くて・・・・結果は予想をかなり超えて、4本ぐらい治療が必要になりました。いったいどれくらいかかるのやら・・・・

音のなりたいもの

September 11 [Thu], 2008, 21:23
以前はケーキ屋さんだったのですが、最近かわったらしいです。それはドーナツ屋さん!でもこれはパパと話をしているのを盗み聞きしたので、私にはまだおしえてくれていません
夏休みにみんなでドーナツ作って食べたのがそんなに楽しかったのでしょうか、じゃあもっといろんなものに挑戦させてあげればなりたいものがころころかわるかもーーー さて将来なにになるのでしょうか?楽しみだ
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ayu
» 作成 (2009年01月28日)
アイコン画像ayu
» まぬけ (2009年01月28日)
アイコン画像ゆきち→ayuちん
» やっと (2009年01月14日)
アイコン画像ayu
» やっと (2009年01月14日)
アイコン画像チャーリー
» 音のなりたいもの (2008年10月03日)
アイコン画像saota
» 新学期・・・ (2008年09月08日)
アイコン画像おとまま→saota
» 久々の (2007年12月22日)
アイコン画像saota
» 久々の (2007年12月20日)
アイコン画像saota
» トランポリン (2007年09月28日)
アイコン画像saota
» とびますとびます! (2007年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laqualite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる