引っ越し完了

March 12 [Mon], 2012, 20:57
ブログの引っ越し作業

無事終了しました

http://ameblo.jp/laputamaki/


うまくリンク貼れんくてごめんなさい・・・。

お仕事アメブロも引き続きありますが

プライベートはこっちです♪


アメンバー再申請してちょー


今までのも全部こっちの新しい方で見れます。

このブログはあと1か月くらいで消そうかな・・・。

引っ越し

March 11 [Sun], 2012, 22:13
ただいま引っ越し準備中。


ブログのね・・・。


メンテが多いからと避けてたけど


周りみんなアメブロやから、そっちにしよか・・・。



ただね


このブログからアメブロに引っ越しできず、


いったん違うブログ立ち上げて


そこからの引っ越しです。


また報告します。

じぃじと

March 10 [Sat], 2012, 16:39
水曜日から実家にいるよー


今回は

もうほとんど首座ってるから、

前は怖がってたじぃじが

ちゃっぷんタイムしてくれたよー











絃さん、

最初の受け渡しは泣いたけど

その後は気持ち良さそうにしてたみたい


ドア越しに

じぃじの、絃に話しかける声が聞こえて

独りで笑ってしまったよ


おかげでママン、

2日連続、楽チンさせてもらいました〜

困った困った…

March 07 [Wed], 2012, 16:13
最近の絃さん


朝起きて〜

昼前ちょっと寝て〜

その後はあまりお昼寝もしません


寝ても30分もしないうちにすぐ起きる


起きても楽しく遊んでるならいいんやけど、


今日は

寝たいのに〜寝れないのだよ〜


という模様


とにかく泣くんだよ


だっこして〜

寝たから床に置いてみたら

また泣いて〜


繰り返し


おかげで今日は

ミシン妻になろうと思ってたけどなれず


仕方ないない


よーし


エルゴで抱っこしながら

パソコン向かって教材作り


座ったらバレるのね〜



けどしばらくしたら

ようやく寝た





ええ顔して寝てまんなぁ




げっ


トイレに行きたい



せっかく寝たのに〜

ごめんよ〜



エルゴ外して寝かせた途端




やっぱ泣いたよね〜


ごめーん



よーし


今日は

とことん甘えんぼさんの日だな〜


わかったぜいっ


予防接種

March 06 [Tue], 2012, 16:10
にーらめっこしーましょ


あっぷっぷー











負けたぜー



だって


コレはズルいぜー






と、


コレは昨日の模様。



今日から相方、

また広島です


たぶん週末にはもう帰って来てるけどねー



今日は


三種混合ワクチンの一回目


また泣くかな〜


泣くよね〜


腕出して〜

消毒して〜


この前みたいなフライング泣きは無かった


チクンの瞬間、


うぇ〜ん





すぐ止みました


そして先生と看護師さんに


ニコっ



なにがあったんだぁ


ワクチンの中に変なもの入ってたんやないか



ご機嫌が良すぎる


ゴキゲンキだぁ


ま、良かった良かった


来週のBCGは集団だよー


頑張れ〜



その後は

2人で大塚屋に


授乳ケープ作ろうと思って

生地買ったよー


ビブも追加しよかなーと思って

生地買ったよー



昨日ひとみにねー、

『たーちゃん、コレ売れるよー


て言われたから


調子のっていっぱい作ろ〜


欲しい方、おっしゃって



ベビーザラスにもちょいと寄って

レッグウォーマー買ったよ


パワフルやなぁ、ワタシ



おっぱいとおむつも大塚屋のトイレと

ベビーザラスの赤ちゃん休憩室で済ませたよ



なのに絃さん

帰りの車でギャン泣き


いつもならチャイルドシートですぐ寝るのに…。



やっぱ予防接種の日は

なんかいつもと違うよね…。

疲れてるんだね


眠たいのに寝れないんだね…。



んじゃ


ママン


頑張っちゃうよー


大きな声で歌うんだぁ



今日は

Old MacDonald had a farm


chick

duck

pig

sheep

horse


独りで延々と歌ったよね


そしたらいつのまにか


泣き声聞こえなくなって

寝てた



ほっ



すれ違った車の人は

ワタシが独りで大声で歌ってる


ちょっとおかしい人に見えたやろね


ま、いいのよ



そんなこんなで帰宅



あっ

昨日ひとみから


このブログ、アメブロに変えてよーと言われました。


確かに。


みんなアメブロだもんねー


ワタシ、気付いたらこのブログ、

京都時代からやってるよ。


早7年くらい?


アメブロて

アカウント2つ持てるんかね?


いけるわなー


仕事の方とは分けときたいし…


将来のために…。



検討中

ご飯たち

March 05 [Mon], 2012, 21:58
今日のお弁当



卵が無くて焦ったぜぃ



お昼は

久しぶりにひとみが会いに来てくれたから〜




れんこんバーグ
小松菜と揚げの煮浸し
大根煮
鶏はらみ塩焼き
お豆腐となめこのお味噌汁


食べてたら〜

マミィがお寿司持って参上


もちろん


食べるよね〜



夜は



余った挽き肉で人生初焼売

ルクエで簡単にでけた〜

明日からまた出張の相方に〜

スペシャルサービスでヒレカツ



明日から

また実家に行こうかなぁ

おつかれさま〜と歯固め

March 05 [Mon], 2012, 9:18
昨日は

親子3人、

昼前までぐっすり


2人とも

お留守番ありがとー


ママンばぁばとじぃじにもお礼しなきゃねー


ってことで

夜はみんなで焼き肉



って…


ちっともお礼になってませんけどね…


焼き肉やさんでも

絃さん、おりこうさんでした


持って行ったミルクを一回飲んで、


ずっとおりこうさん

お店の方が、

お子ちゃま用の

ちっちゃい器とスプーンを用意してくれました


顔は老けてますが、

まだ3か月なので使えません


どうもありがとう



そんな日の絃さん



性別がわかる前に買ってしまった

ピンクのロンパース

中に着せました。


将来、オネエになったら

それはワタシのせいです



そして


チョコレート食べましてん







コレ、お祝いでもらった

歯固めです


マミィ曰く、

絃さん、下の歯あたり、白くなってるよーって。


ワタシも4か月で歯が生えたらしく

この子も早いかもよーってことで

使ってみました


味はしませんが、

くわえておりました



そもそも歯固めってなんのため


よくわからんので調べてみたら


歯茎をしっかりさせたり?


今までの

『吸う』行為から



離乳食が始まったら


『噛む』行為になるから


そのための練習とか?



なにはともあれ

お気に召したようなので良かったです



今日は一日雨だってね



ひきこもるんば〜







あっ


仕事で大人のレッスンが始まるので

テキストに目通さなきゃ

Happy Wedding

March 05 [Mon], 2012, 9:03
リーガロイヤルホテルの

素敵なチャペル





はい、すいません

隣のミナコに突っ込まれましたが

新婦が見えた瞬間に

泣き出してしまったワタシです


だから自分の時は

神前式にしたのです



あさこ、ホントに綺麗やったぁ



はい、まとめてどーぞ





心温まる、とてもほんわかした

穏やかな披露宴でした



当日はお雛祭り


ウェディングケーキも





あら素敵



お料理もとっても美味しかったです





よーく見たら食べかけだらけっていうね

カメラより先に口が動いてしまってね


さすが、本能で生きてるわ、ワタシ



あさこ

素敵な旦那様と

末永くお幸せにねー

旅の終わりとおっぱいとGENさん

March 03 [Sat], 2012, 21:33
素敵な挙式&披露宴でした

この模様は後日


さてさて帰り道

ホテルから駅に向かうタクシー中で

運転手さんとお話しまして、

もみじ饅頭よりオススメと教えてもらった

コレ




やまだ屋さんの桐葉菓



もみじ饅頭は広島人は

パサパサしてるからあんま食べへんらしい。


けどこれは広島人でもたまに買うって。


てか、この運転手さんがね


生もみじのサイズちょい大きめ四角バージョンらしい

バラ売りのを味見用に1つ、

お土産とは別に購入。


さっそく新幹線の中で、





モチモチで美味しかったぁ


あと、も一つオススメの





カープお好みソース


オタフクより甘くないらしい



あっ!

新幹線の中での楽しみ。





アイスクリーム

270円もするけど、

小さい時の思い出が蘇る一品。


北海道のおばあちゃんち行く時、

新幹線の中で毎回買ってもらったなぁ


今思えば

小学校にも上がってないチビっこに…


マミィよ、ありがとう



そうそう、

披露宴終わってから

持って行ってた搾乳機で搾ったんやけどねー


パンパンマンやったわぁ

カチカチマン…


左右で150ccちょい搾れたぜい…


母乳パッドも

たっぷり含んだ感じになっていた…


セーフ…



一緒にいたミナコに

見せてあげたよ、

女体の神秘…


彼女、面白がって


『一回搾らせて


搾乳機をシュポシュポ


『牛みたーい』と

感動しておりました



そんなに喜んでもらえて


光栄です



さっきマミィからメール





これまた穏やかやないかーい


ママンの存在て…



待っててよー


〜旅〜

March 03 [Sat], 2012, 12:13
新大阪で

ひかりからのぞみに乗り換えて〜





ちょっと早めに腹ごしらえ〜


3人掛けの窓側にワタシ、


隣には

大学生風?なメン2人。


そんなこと気にしないで


もくもくと食べたのは〜








可愛い春幕の内弁当とかにしとけばよかったか


いいや、欲求は抑えられません


鯖、鮭、穴子を満喫



そんな時、


相方よりメール






眠りについたらしい


萌え〜


そんなこんなで

もう広島です



新幹線降りたらすぐに


ソースのいい匂いがします

さすが広島



タクシーで会場に向かいまーす



Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laputama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月8日
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ダイエット
    ・クッキング
読者になる
自宅で2歳からのこども英会話教室をしています。 もうすぐママになります。 のんびりほっこり生活です。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
comments
アイコン画像kanae
» 予防接種 (2012年03月11日)
アイコン画像ゆうこ
» 困った困った… (2012年03月10日)
アイコン画像laputama
» 困った困った… (2012年03月09日)
アイコン画像ゆうこ
» 困った困った… (2012年03月09日)
アイコン画像laputama
» ミキサー (2012年03月02日)
アイコン画像なお
» ミキサー (2012年03月02日)
アイコン画像laputama
» 予防接種とお二人様 (2012年02月29日)
アイコン画像げんちゃんのおば
» 予防接種とお二人様 (2012年02月29日)
アイコン画像laputama
» スイマーバその後… (2012年02月23日)
アイコン画像KANAE
» スイマーバその後… (2012年02月22日)