移転 

April 09 [Sun], 2006, 18:02
ブログを下記に移転しました
http://lapport2.exblog.jp/

レッスン 

April 04 [Tue], 2006, 18:44
今日はジェ・ドー(噴水形)の復習をやりました
いよいよ試験が近くなってきたのですが、使う花材によって
変わってくるので復習どいえども、難しいです。
日々、勉強ですな〜

今日は、朝早く大きなお鍋を抱え学校まで娘送りに
2泊3日の合宿です。学校の敷地内に宿泊所があるので
朝・昼・晩の練習にも力が入るようです・・・が(そのわりに・・・・・?)
まあ、でも練習よりも自炊の食事作りが大変そうだわ
夕べは、肉じゃがを作る担当になったらしく前日に予行練習
気がついたら私、何かにつけ適当に適当にを連発してた
聞いてる方は一番こまるせりふだよね、それでも娘は真剣に
メモってた。がんばれ〜
今回は、寮の中まで行った。みんな元気よくて青春してるな〜って
感じで(仲間に入れてくれぇ)まかないやったろかと思ったけど
社会勉強の邪魔はしてはいけない・・・がんばれ〜と応援するだけだぁ


外ライト 

March 28 [Tue], 2006, 19:43
外灯をやっと交換した
ずーと取替えたかったんだぁ
昔の電柱外灯のレプリカなんだけど、ちょぅと上向きかげんが気になる
まあ、こんなもんかな。
もう少し暖かくなったらここでお茶しよっ

おいしいCafe 

March 24 [Fri], 2006, 22:30
   簡単にできるホームコーヒーの楽しみ方
とても感じのいいお姉さん(いえいえ私よりずっと若い)が
とても丁寧に教えて頂きました。
プロ意識がとても高く、店内はキビキビとしたスタッフ揃い
最近、新規のカフェ開拓は雰囲気はいいけどちょっと納得でき〜ん
ばかりだったけど、昨日はとても充実したというか勉強になりました
とても奥深く、ほんの少しの違いでこんなに味が変わるという
味比べ、違いを納得したね。
情報提供のMしゃん、連れてってくれたRしゃんありがと。
   珈琲音KAHIANNなんてやさしい名前

そこのお店のスタッフは山好きらしく、写真を見せて頂いたのですが・・・
あ〜写真見たら山行きたい病がめらめらと始まってしまったぁ

レッスン 

March 21 [Tue], 2006, 18:28
    ロン(円形)
今日はスパイラルでブーケを作成、毎回思うのは花材の豊富さと種類
好みのもので、色はモーヴ系。
昨日とうって変わってホットするうれしい時間だぁ

昨日の話になってしまうけど
座った席の両隣がスモーカーでおまけに男のくせに香水バンバンつけてるヤツ
もうそれだけで最悪、せっかくの料理も口に運ぶ度、煙がもんもん
香水の香りが口の中に入ってくる〜、しまいには気分が悪くなってしまった
私は、そのての香りが苦手で最悪なのが同乗した車の中にひとりいると
ちょっとつらいんです・・・
昨日の事、書き出すと止まらないが・が・思い出すとネガティブになりそう
だから、お・わ・り。

野球、勝ちましたね世界一、すごい。
すっごく喜んでる選手を見てるだけで、私もなぜかうれくなる。

宴会 

March 20 [Mon], 2006, 23:50
   送歓迎会
何でも話せる仲間が退職する
寂しくなるけど、飛び立つ事はおおいに賛成
がんばれ〜とエールを送る。

新人3名・・・キャラ濃い人2名、そのうち一人はすでに脱落寸前
でも止める気はないです、そんな会社だから??(そんな会社にいる私)
すでに悟りをいれた私は、なにが起ころうと動じなくなった・・・
見方によったらある意味おもしろいとこかも。

宴会、料理はおいしかったけど、ただならぬ何とも言えないあの空気はなにぃぃぃ
二次会なしにして良かったぁ

旅に出た 

March 15 [Wed], 2006, 19:28
花時間プロデュース、今年のテーマはウエディング。
昨年は、アレンジメントの世界展でした。
個人的には、昨年の方が内容的に充実していて、ひとつひとつの作成者の個性が
満ち溢れていたのでとても良かったような気がします。

ついでに、吉祥寺へ・・・(ついでじゃないな!メインが逆転でした)
新規ショップもいくつかでき、個性豊かなお店に一歩入るあの時のドキドキがたまらない。
行きなれた好きな場所はホットする
吉祥寺には大好きなgente並木容子さんのお店もある、いつも変わらない素敵な場所
それにBotanique、レッスン中少し覗かせててもらいました
狭いお店の中、5〜6人の人たちが立ちながら皆さん思い思いのアレンジを作成
してました。(けっこう年配の方が多かったです)みんないきいきしてましたね〜
そしてランチはSunday Brunchで、かわいいお店です
時にはいいね、気分が若くなるぅ???
新宿・下北沢にもあります、行く機会があったら行ってみて下さい・・・

http://www.sundaybrunch.co.jp/index.html



ピラティス 

March 13 [Mon], 2006, 23:13
今日は新しいワザ?(わざじゃぁない、パターン)
キツカッタ〜(私だけかぁ)
でも思った、日々の生活の中ではつらいけどやらなあかん〜(肉体的に)
なんて事はあまりない・・・というかさけて生活している。
時には、つらいけどがんばろと思う時間も必要かな
運動はやらないわけではないけどねぇ
みんなお・た・の・し・みでしているし
つらい事でも挑戦しなきゃね!がんばろ

   月夜がきれいだったのでパシャ

クッション 

March 12 [Sun], 2006, 19:18
もう春がきはじめているのに
冬バージョンクッション・・・たぶん今を逃したらいつ作るかどうか
何故か今、毛糸モード気味なのです。

子供が小さい頃のセーターと、ミュージカルで着た衣装を合わせ
リメイクしてみた。
娘は、なつかしい〜と目を細めてうれしそう
まぁまぁのできかな・・・

咲いた 

March 09 [Thu], 2006, 19:35
イギリスでは、花の絵画と言われてる
    プリムラオーリキュラ
7種類あるうちのひとつ一番花が咲いたぁ
写真ではこんな色だけど、実物はもうなんともいえない
吸い込まれそうないい色なんだなぁ〜
他のオーリもみなつぼみがたくさん
これから次々咲いてくれるのね〜うれしい

    最近ヤプログ、エラーが多くてつながりにくくなっている
    引越しも考えたけど、少し様子を見ようと思います。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像エトワール
» おいしいCafe (2006年03月28日)
アイコン画像jasmine
» おいしいCafe (2006年03月27日)
アイコン画像エトワール
» どうしたん (2006年02月25日)
アイコン画像jasmine
» どうしたん (2006年02月24日)
アイコン画像エトワール
» 愛読 (2006年02月24日)
アイコン画像エトワール
» 愛読 (2006年02月24日)
アイコン画像みゃあ
» 愛読 (2006年02月24日)
アイコン画像jasmine
» 愛読 (2006年02月23日)
アイコン画像エトワール
» また買っちゃったよ〜 (2006年02月18日)
アイコン画像みゃあ
» また買っちゃったよ〜 (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lapport
読者になる
Yapme!一覧
読者になる