足湯居酒屋 

November 10 [Tue], 2009, 23:25
足湯居酒屋なるものに行ってきました

高丘西の『なごみ食堂 たまごや』

入店したら、空いてる時間を予約して時間がきたら
ドリンクを持って足湯へ






ちょー気持ちい〜
20分で終わりだけど、空いてたら何度でも

これハマります


アンパンマンと仲間たち 

November 10 [Tue], 2009, 23:16
最近の姪っ子のお気に入り
『粘土』

子供用に、やさしい素材でできてるらしい
いろんな色の粘土にハマって一生懸命いろいろ作ってるの


ちょっと思いつきで、私も作ってみることに




姪っ子大好きなアンパンマンを作ってたら、妹もドキンちゃん を

バイキンマンは共同作業で、妹が目をつけてくれた



姪っ子そっちのけで、大人二人で黙々と・・・

姪っ子の反応はそんなだったけど、
楽しかったぁ

こりゃ、子供はハマるよ


仕事道具 

October 23 [Fri], 2009, 0:33
10年間使ってた、仕事道具シザーケース

もうそろそろ・・・と
定額給付金で買っちゃいました





看板犬『あんじ』も気になる様子

ホントにほしかったのは、ハラコがついたヤツ
でも、22000円

コレはちょうど12000円だったのだ

また10年使うぞ〜


むぎちゃん 

October 14 [Wed], 2009, 11:43
最近ウチの『小麦』さんの調子が悪かったのです

もともと、 「甲状腺機能低下症」っていう病気なんです
(一生お薬を飲まないといけないんだ)

前行ってた病院で違う病名を言われて大変だった
っていうのを聞いて
セカンドオピニオンを受けようと思い、薬をやめていたのです・・・


でもやっぱり、でてきちゃった
・運動機能低下
・脱毛
・皮膚のべたつき
・皮膚に黒い色素があらわれる・・・

などなど、症状から見ると、やっぱり「甲状腺機能低下症」だ

いろんな方に聞いて、評判のいい病院を見つけて行ってきました

いろいろ見てもらった結果、そのほかに




鼻のとこがハゲてる・・・
何とかダニらしい
犬はみんなもってて、抵抗力が弱ったとき出るみたい

毎週注射決定です
ここ1ヶ月近く毎週通い

人気の病院なので、混む混む・・・
他の予定が入れられない〜

まぁ、小麦サンの為ですから

あと、6月にライオンカットした毛が今もそのまま
ぜんぜん毛がはえてきません
でも、ここ1ヶ月の間でフサフサしたの生えてきたの

これから他にもいろいろ調べていかないといけないけど
とりあえず少しずつよくなってます

つらい時も、私を支えてくれた
むぎちゃんなので、精一杯面倒をみますよ〜

早く元気にな〜れ


スパイダーマン 

October 14 [Wed], 2009, 11:32
友達に、ユニバーサルスタジオのお土産

その名も『すぱいだー麺』

蓋を開けて思わず「かわい〜




あの、かまぼこみたいなヤツ
かわいすぎる〜
食べるのもったいないね


Happy Birthday 

October 08 [Thu], 2009, 21:28
お母さんの誕生日にケーキを作りました


メロンショートケーキ

中身は3段でメロンがたっぷり詰まってます
このケーキ一個でメロン丸々一個使ってるの
めっちゃ贅沢〜

ただ、生クリームを失敗して、ちょっとボソボソに・・・
作るのは5時間かかったのだ

でも、みんな「おいし〜」って5分くらいでペろって
作った者の幸せな時ですね〜

プレゼントは「エステ2時間分」

癒されてきてね〜




寸又峡 

October 01 [Thu], 2009, 23:29
行ってきました
初の『寸又峡』


寸又川(大間ダム湖)の水は青い〜
微粒子のせいで波長の短い青い光だけが反射され、
波長の長い赤い光が吸収されるという
「チンダル現象」らしい

勉強になったぁ〜



結構細い
ぐらんぐらんしましたよ〜
いっぺんに10人しか渡れないみたい

90分もかかって、ピクニック
久々だ・・・こんなに歩いたの

そんな後は
 
地元のお茶のアイス   地元のわらび餅


途中で「田舎家」さん
必ずで紹介されるみたい
探して探して行ってきた
「やまめの塩焼き定食」
山で獲れた山菜など使って、ヘルシー


シルバーウィークだったけど、空き空き
混んでるときは、橋渡るのに行列ができるらしい

今度は、SLで来ようかな

ピクニック 

August 17 [Mon], 2009, 23:46
ピクニックin阿多古川

今日は小麦も川デビュー



お友達のあんじ君
超一生懸命なの
教えなくても、本能でできちゃうんだね
あんじの勝ち〜



小麦も後から到着
動画も撮ったけど、載せれなくて残念







ランチはメキシカン
チリコンカンを作って、アボカドディップとサワークリームをトッピング
タコシェルとピタパンに挟んで、うま〜い
BBQもいいけど、コレ最高でした



あんじも、小麦も一緒に浮き輪に乗ったの
意外と、くつろいでました

帰ったら、小麦は全然遊んでくれませんでした
疲れたんだね〜

ゆっくりお休み




タルトレット・オ・ノア 

August 14 [Fri], 2009, 0:16
タルトレット・オ・ノア

4種類の木の実のタルト
タルトはパイ生地でサクサク
めっちゃおいしい



一個一個包んで、贈り物にもいいね


シナモンロール 

August 14 [Fri], 2009, 0:10
シナモンロール






コーヒー&シュガー&シナモンをまぶして巻き巻き
コレすごく好き
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comugi☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像007
» 足湯居酒屋 (2010年04月03日)
アイコン画像ゆっち
» ピクニック (2009年08月18日)
アイコン画像あけみん
» 小麦ライオン (2009年06月05日)
アイコン画像あけみん
» Happy Wedding (2009年06月05日)
アイコン画像comugi
» 砂コレクション (2009年06月03日)
アイコン画像あさひ
» 砂コレクション (2009年06月03日)
アイコン画像comugi
» 生キャラメル (2009年03月26日)
アイコン画像あけみん
» 生キャラメル (2009年03月26日)
アイコン画像comugi
» シュトーレン (2009年03月02日)
アイコン画像あさひ
» シュトーレン (2009年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる