癒し系な彼 

2006年02月21日(火) 10時09分

新顔クリスは、仰向けでじーっとするのが得意。
今日も仰向けになり、上目遣いで私を見てました。
ハートにズキュン
そんな目で見つめないで


と思ったら、ヒーターの前であったまっていたのでした。
オッサンだなぁ。(現在5歳)
そんな姿もかわいいのでヨシ。
君はホント、癒し系だね

家族が増えました(^^) 

2006年02月17日(金) 22時08分

昨年の11月23日、ラピスに兄弟ができました。
名前はクリスで〜す♪
体重850グラム程度のおチビちゃん。(男の子)

更新がずっと止まっていましたが、久しぶりに再開したいと思います☆
初めのころはすごいケンカしてたけど、
いまでは一緒に寝るほど仲良しです!!
どうなることかと思ったけど、良かった〜☆

これからも2匹で仲良くね(^^)

今日もよく だれてます・その1 

2005年08月13日(土) 14時50分
暑中お見舞申し上げます。

おかげさまで、ラピスは元気です!
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました☆



ヨーコの服の中でお昼寝。
夏はクーラーのきいた部屋でゴロゴロするのに限るね。

ゲーゲー 

2005年07月28日(木) 20時12分
昨日の夜9時ごろ、ラピスが突然ゲーゲーと吐きました。。
後ずさりしながら、転げまわってた。
直前まで元気だったのに・・・
思い当たることといえば、
少し前に爪切りのご褒美としてあげたパパイヤぐらい。

ビックリして慌てて、相方さんに電話。

「ラピが、ゲーゲーしてるよー(涙)」
「落ちつきなさい!今すぐ電話帳でやってる病院調べなさい。」

かかりつけの病院は、いつも夜9時までやってるんだけど、
水曜で休診。誰も電話に出ない。
というわけで、電話帳の動物病院に片っ端から電話。
ほとんどの病院が水曜で休診。
救急病院なるものに電話を回されて、お願いしてみるも、
犬猫専門なのでフェレットはちょっと・・・と言われる始末。(涙)

やっと電話が繋がった獣医さんに症状をにお話したら、
少し様子を見てくださいとのこと。

電話で病院を探している間に、ラピスの吐き気もおさまり、
さっきに比べたら落ちついている感じだったので、
今夜は様子を見ることにした。

ラピスのゲージの前で布団に包まって一晩を過ごし・・・
朝方、ラピがボリボリとご飯食べている音で目が醒めた。

ご飯食べてる〜 よかった!ゲリもしてないし。

でも心配なので、今日かかりつけの病院に行ってきました。
予防注射以外で病院のお世話になったのは初めて。
色々調べてもらったけど、誤飲はない様子。
吐き気どめの薬を貰って、様子を良くみてくださいと言われました。

フェレットって時々おやつ食べて吐いちゃうことがあるらしい。。

今はいつも通り元気なので、とりあえずひと安心です。

フェレットも、人間も、健康第一だぁ。


あと、万が一の時の夜間病院もね。

久しぶりのお友達♪ 

2005年06月15日(水) 22時01分
今日は久しぶりにペットショップへ行きました☆
フェレ用のご飯試供品をたくさんGET!
そして、ラピスのお友達だったニンジンさんが壊れて早2ヶ月。
一人ぼっちで寂しかったよね?
というわけで、お友達買ってきました。


ワンコの顔してるけど、
体はフェレットみたいにニョロニョロよん。


そして、上からぶら下げるぬいぐるみ。
派手な色したフィッシュくん。


部屋の配置図はこうです。
ラピスは最上階(3階)のハンモックでお休み。
なぜか2階のハンモックが
ワンちゃんぬいぐるみの居場所になってます。
(ラピスが自分で引き上げました)


今日は寒かったもんね。
フリースの方に潜って寝たいよね。
おやすみ☆

予防注射。 

2005年06月06日(月) 21時19分
今日はラピスの予防注射&フィラリアのお薬をもらいに行きました。
体重は1100g。チョイ太ったかな?
でも、大丈夫とのことでした。他の診察もOK!!

というわけで、いよいよ注射。
先生が「注射の用意しますね〜っ」と
奥に引っ込んだ時、
私の腕の中のラピスは、心臓バクバク、
めんたまが飛び出そうな表情してました(笑)

「すごい力だね〜!」と先生にいわれるほど、必死に抵抗。
くねくね、腕つっぱり、ひっくり返り攻撃。

いやはや、良く頑張ったよ、ラピちゃん。

今はぐっすりお休みになってます。


キャリーバッグでどこ行くのかしら?
病院はイヤよ。


疲れたわよ。まったく。

寝る子は育つ。 

2005年05月02日(月) 20時01分
どーもお久しぶりです。
なかなか更新できませんでした。。忙しくてm(_"_)m
でも、ラピスは相変らず元気です。

というわけで、写真3枚大放出!!!

ヨーコの膝の上でZzz…

10分後。

30分後。(爆)

リラックスしすぎやねん。

潜れるものには入ってみる。 

2005年03月26日(土) 8時34分

ちょっとあんた!
それ、私のストッキングなんですけど・・・

自分で入ったくせに、
出られなくてもがいてるのがウケル。(* ̄m ̄)

くっきくっきーv 

2005年03月24日(木) 18時49分

くっきー ちょうら〜い!

おひさしぶりです。。
この必死さが可愛くて、今現在の携帯の待受です♪
ですが、相変らず仲の悪い、飼い主とラピスです(苦笑)

毛が抜ける時期に突入して、辛抱たまらん!

盗っ人発見。 

2005年02月03日(木) 18時29分

ヨーコの靴を盗んで逃走中。
しかも中途半端なところに置き去りにしやがって〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像TAKA
» 癒し系な彼 (2008年03月14日)
アイコン画像ろっこ
» 癒し系な彼 (2006年04月21日)
アイコン画像ヨーコ
» 癒し系な彼 (2006年03月01日)
アイコン画像ろっこ
» 癒し系な彼 (2006年02月22日)
アイコン画像ヨーコ
» 家族が増えました(^^) (2006年02月21日)
アイコン画像ろっこ
» 家族が増えました(^^) (2006年02月18日)
アイコン画像ろっこ
» 今日もよく だれてます・その1 (2005年09月17日)
アイコン画像ヨーコ
» ゲーゲー (2005年08月13日)
アイコン画像ひろたん
» ゲーゲー (2005年08月07日)
アイコン画像ヨーコ
» ゲーゲー (2005年07月30日)
http://yaplog.jp/lapis_lapis/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lapis_lapis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる