みみ 

2006年01月04日(水) 1時19分
うわぁぁぁびっくり&なっとく!
ラピスが2ヶ月ちょい位のときから気になってたことといえば
耳のひっくりかえり!まだ小さいからひっくりかえってしまうのかなと思い続け
大きくなっても常にひっくりかえる・・・・

病院で先生に”気になることはありますか?”と聞かれれば
”あのぉ・・・・みみが・・・常にひっくり返っているのですが・・・
 折り目がついてるようで・・・”
”あー耳がひっくりかえるのは、うれしいからだよ。うれしいと耳をピンと後ろにやるから
”あーそうなんですか?じゃぁ、ラピは常に喜んでるポジティヴな子なんですかね

と、いうことで気にしてないこともないが、心配はしなくなりました。
でも、お散歩に行けば誰かに”ラピちゃんお耳ひっくりかえってるよー”とか
知らないおばさんにまで”ちょっとー耳かわいそうよー”って怒られるし。
せっかくのシャッターチャンスもよく逃す(耳を直すせいで) 

それがやっと判明よ!モネのおかげかな?
モネはまだ4ヶ月なのに耳がとても大きく重い
お散歩で会うワンコをそれほど観察してないから分からなかったが
モネを預かってからかなりよく見てるので違いを探したら
そこで、測ってみた(笑)


モネ・・・・長さ11cm 

ラピス・・・長さ8cm


もちろん顔の大きさがまだ違うからあれだけど、でもやっぱ測るとすでに3cm違うもんね
いい点といえば、耳が常に乾燥しててきれいかもしれないな。
先生にいつも”耳はすごくキレイですよぉ”ってほめられるもん。特になんもしてないのに。
ただ、シャンプーのときに水が入りやすいかもね。

まーいいや、なんか判明してすっきりした!

最後のお休み 

2006年01月03日(火) 23時30分
あーん 今日で冬休みも終わりだ・・・・・ 会社は好きだけど休み中にやるってきめたことが
終わってないから気分わる・・・・
モネちゃんはまだワクチン1回しか終わってないからお散歩いけないんだ。
ラピだけでも今日連れて行こうと思ったけど、後回しにしてたら暗くなったからやめた
ごめーんラピ!土曜日はすぐくるわ

あたしは毎週末に近くにある大きな公園に行ってるんだ
11月から体育館を新設するとかって工事始まってさ、パーキングが少なくなったから
ちょっと不便だけど、そこに行けばラピの仲間がたーくさんいるの。
ちょうど通いはじめて1年経ったんだけど、やっぱ仲間のワンコはダックスが多いね。
もちろんマルチーズやプードルもいるけどね。
その仲間とはB.B.Q.をしたり、飲みに行ったりしてるんだ。みんな優しいひとたちです★

あたしの行く公園ってこんな感じなんだ


珍しい犬種も時々あえるから、あたしも楽しい



















そーだ、今日ねモネちゃんの艶かしい目したとこを激写したんだー
超おんなのこみたいなお目めでかわいーの!眠くて眠くてあたしの膝にいたんだけど
あたしが立つときに動かすじゃん。そうすると”うぅぅぅぅん”って言うの。かわいいんだおー



ラピもダルダルでこんなかんじ

うわ、こんな時間だ。早くお風呂はいらなきゃ・・・・・

モネちゃん 

2006年01月02日(月) 20時07分
実はね、27日から友達の真弓ちゃん宅のワンコ”モネくん”がうちにお泊り学習してるんだ 真弓ちゃんが実家に帰省するから預かってるの。モネくんは9月1日生まれのパピー
ラピがどう反応するかドキドキだったお
まずは玄関でごたいめーん★★★
シッポをふりふりしてたけど、ちょこっと後ずさりしてたラピス
長旅に疲れたのか固まってるモネ

そんな二人もすぐに仲良し兄弟になってこーんな小さなベッドに二人で寝転んだり
走り回ったりレスリングしたり。はじめはね、ラピも力の加減が分からずにちょとキツメに噛んじゃって
モネを泣かしたりしたけど、だんだん分かってきてさ。自分は思い切り噛まれてるのに、モネに加減を
教えようと噛むフリしたり、歯を当てるだけにしてるのをみて、いつのまにかお兄ちゃんになったのねーってなんだかジーンときたわ

静かになったなーと思ったら、こんな格好してたよ

きっとさ、「明日もあそんでねーラピスくーん
「いくら歯がかゆいからって思い切り噛まないでくれよぉ モネくん」 
って話してたのかな・・・・

また明日も仲良くあそびなねー     

★A Happy New Year★ 

2006年01月01日(日) 0時54分
2006年の抱負!今年こそブログをつけるぞこれってたしか2005年元旦にもきめたな・・・てか、Lapisを飼いはじめるまえ(2004.7)から決めてたからカレコレ1年8ヶ月も延びちゃったこんな性格のあたしだから長続きするものが少ないのが現実。でもねブログだけはLapisのためにも続けます。

てなわけで、Lapisってのはあたしの愛しいワンコミニチュアダックス(シルバー&クリームダップル)という種類で男の子ね。2004年5月1日生まれ。パパは同じ種類でママはチョコクリーム。たった2ヶ月で我慢できずに引き取ったんだぁ。
あたしの小さいときに実家の犬が死んじゃってありがちな話だけどママもパパも飼ってくれなくなったの。だから大人になったら絶対自分で飼うって決めてたのだ

犬の成長は初め早くて、やっぱ赤ちゃんから1歳になるまでがほんとかわいいじゃん ぶっちゃけ。 だからブログつけ始めるけど、でも1.8ヶ月前からの分も一緒に記憶を辿って写真とかのっけるね! ワンコ仲間もいっぱいいるからたくさんのわんこも紹介しまぁす
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lapis0501
読者になる
Yapme!一覧
読者になる