釣り前日

September 15 [Sat], 2007, 21:55
二週間かけてそろえた道具を持って、明朝にフライフィッシングデビューをします。
ノウハウは本でのみ……まずは駐車場で練習することになりそうだなー。

遠足前日の小学生の気分です。眠れない…

厳島神社

August 22 [Wed], 2007, 17:40
この島全体がポストカードのようでした。
前日にはこの鳥居をバックに花火大会があったみたい。綺麗だろーなー。
この後に弥山の登山をしました。半端じゃなく汗をかきました。スピリチュアルな景色でした。頂上でヨガでもしてこればよかった…。

広島二日目

August 21 [Tue], 2007, 18:07
宮島に来ました。
紅葉饅頭、紅葉アイス、揚げ紅葉、焼き牡蠣などなど色々と定番を胃袋に入れておきました。これは紅葉アイス。

広島焼一回目

August 21 [Tue], 2007, 17:34
本場の広島焼きはうまかったー。一回目というのは、この旅行で三回食べたから。三日間で三回はつまり毎日食べたってこと。つまりすごく美味しかったってこと!

広島一日目

August 16 [Thu], 2007, 17:14
二泊三日で広島に来ています。
あづーいあづーい。

ランチで牡蠣をたくさん食べてます。小ぶりだけどうまい!これから原爆ドーム見てきます。高校の修学旅行以来です。

ウシシシ……

August 13 [Mon], 2007, 22:39
念願のKen's Barに行ってきました。関東に住んだら絶対行こうと決めていたのに、あることに気がついたのは四日前。
だけど…

意地でヤフオクで落としました。
痛い出費だと思ったけど、最高にシビレタ!

仕事帰りに千葉から遥々、武道館に行くなんて、我ながら元気だなぁと感心してます。
コーフンサメヤラヌ!

ディズニーだー

June 26 [Tue], 2007, 0:01

なんだか突然ディズニーランドに行きたい!と思ったらいつの間にか来ていました。しかも着いたのは3時過ぎでした。
働き始めてもうすぐ二ヵ月だし、ちょっとしたご褒美なんて勝手に理由をつけて旦那さんを無理くり引っ張って来ちゃいました。

ランドは久しぶりー!人が相変わらず多いなー!って思ってたら、なんと札幌の友人のずーちゃんにばったり出会っちゃったもんね。こっちに遊びに来てたことももちろん知らなかったし、しかもこの広いランドの激混みの中で偶然会えるって、単なる偶然だけではなさそうです。ほんとにびっくりしました。何かのお導きかしら。
ずーちゃんには「blog大仏のままだね」と言われてしまったので、更新しましたよーだ。

夜のパレードきれいでした。実は見たの始めてです。

鎌倉です

April 27 [Fri], 2007, 10:35
ここ一週間、盛りだくさんに日帰りツアーを決行しています。
鎌倉って今まで一回も行ったことがなくって、ここもお義母さんのリクエストで電車に揺られること1時間半かけて行って参りました。
鎌倉駅に向かう電車の中は、この人もあの人も鎌倉観光だな、と思わせるおばさまの集団がたくさん乗っていました。
案の定、駅には平日とは思えない人の多さ。

インフォメーションで地図をもらって行く場所を確認しました。
鎌倉ってこんなにお寺が多いのね・・・・これは一日じゃ全然足りません。。
とりあえず銭洗弁財天→鶴岡八幡宮→小町通で試食とおやつの嵐→江ノ電→鎌倉大仏→長谷寺→段葛でそばとわらび餅
というルートで鎌倉散策しました。

久々に歩いて、足が棒になる感覚を久しぶりに味わいました。
でも、そんな疲れを癒してくれる場所がここにはたくさんありました。
暑くなり過ぎない時期にまた来たいなあ。

東京観光っていうかスパね

April 17 [Tue], 2007, 10:22
ただの券があったので池袋にあるタイムズスパレスタというところに行ってきました。
温泉も銭湯もしばらくご無沙汰だったので、広いお風呂に入れるーとうきうきでした。
入場料2400円のところだからなおさらうれしい。
入り口がデザインホテルのようでおしゃれなこと・・・
館内着は着心地がよくってそれもまたおしゃれ。
お風呂は若干プールっぽかったけども館内全体に広がるアロマの香りがとってもリラックスできました。
帰途が電車で40分くらいかかるのがちょっと面倒だったけども、体に残ったアロマのいい香りをくんくんしながら、自分にうっとりして帰りました・・・
有効期限が5月までの券がまだあるので、また行かなきゃー。

日光東照宮へ

April 14 [Sat], 2007, 10:09
お義母さんが遊びに来ていたので、リクエストのあった日光へ行ってきました。
東照宮は想像以上に見るところがたくさんある!
そして広い!
こっちに来て、観光名所らしいところはディズニーランドと房総くらいしか行ったことがなかったので、気持ちは完全におのぼりさん状態でした。
ここは世界遺産ということもあって、すべての彫刻が本当に豪華。
拝観料が1300円というのもうなずけます。
見ざる言わざる聞かざるのサルたち、愛嬌があってかわいかったー。
この彫刻の前で同じポーズをしてた外国人の観光客がたくさんいました。
2007年09月
アイコン画像サキコ
» 広島二日目 (2007年08月22日)
アイコン画像ayana
» ディズニーだー (2007年06月28日)
アイコン画像ずーちん
» ディズニーだー (2007年06月26日)
アイコン画像ayana
» 鎌倉です (2007年05月03日)
アイコン画像ずっぴ
» HONORのはずが (2007年03月17日)
アイコン画像紘子
アイコン画像ayana
» HONORのはずが (2007年03月14日)
アイコン画像由佳
» イケア自転車 (2007年02月16日)
  • アイコン画像 ニックネーム:lapinayana7143