おやすみしてました。

May 25 [Mon], 2009, 21:27
1ヶ月以上ぶりです。


この1ヶ月半の間にいろんなことがありました。


7年4ヶ月付き合った彼と、お別れしました。

やっぱり歯車が狂ってしまってたんだと思います。

どっちが悪いとかではなくて、きっとこういう運命だったんだと思ってます。

しばらくは現実を受け入れられなくて、受け入れたくなくて辛かったけど、ホントに一瞬一瞬色んな感情が押し寄せてきて、今思ってるのは、こういう答えもありだったんだということです。

「これでよかった」とは言い切れないけど、考えてみると正直何一つ後悔はしていません。

別れるという決断自体は、彼のほうがしました。
最終的には私に気持ちがなくなったんだって。

彼がそういう風に思い始めてしまったのは、多分私が彼にプレッシャーを与えてしまってたからだと思います。
付き合いが長かったし、うまくいってたと思うし、何より2人でもっと一緒にいたかったので、私は彼と早く結婚したかった。

それを言葉にも態度にも出してたから、それが彼にとっては辛かったんだと思います。

でも、彼には申し訳ないけど、私はそれも後悔はありません。

これだけ長く付き合ってて、結婚を考えるのは女として当然のことだと思うし、それを正直に彼に話したり、態度で示したのも、やっぱり私の正直な気持ちなので、嘘がまったくないからです。

それでだめになってしまったんだから、それはもう仕方ないことなんだと思ってます。


そして、離れてみて改めて彼の素晴らしさに気付きました。

彼と一緒に居るときは、彼が居てくれるだけで本当に幸せで楽しかったので、「彼さえいればいいや」って本気で思ってました。
友達ともほとんど遊ばなかったり、誘いを断ったり、親も大事にできてなかったかもしれません。

でも、彼と別れて一番辛いとき、やっぱり私を救ってくれたのは前から私の周りに居てくれた人。

食欲がない私を心配して、好物ばかり食卓に並べてくれたお母さん、やたらと仕事帰りにお土産を買ってきてくれたり、お小遣いをくれたりしたお父さん。

すぐに時間作って集まってくれた大切な友達。

旅行に誘ってくれた友達。

飲み会開いてくれた友達。

ホントにみんなに助けられました。

こんなに愛されてたのに、その人たちの存在を大切に感じられていませんでした。

でも今回こういうことになって、それに気づくことができました。


彼と別れて、ほんとはもっともっと落ち込んで、生きて行けないかと思ってた。

でも色んなことをポジティブに考えられています。

別れ際、彼から「お前は確かにまだ弱い部分もあるけど、昔に比べたら強くなったけん大丈夫だよ」って言ってくれました。
その時は頭が真っ白で「そんなはずない。まだ弱くて(彼)がいないと生きて行けないよ」って泣きじゃくってたけど、彼の言うとおり、こんなに前向きに生きられるぐらい強くなれてました。

私をそんなふうにしてくれたのは他の誰でもなく彼です。
そして自分でも気付いてなかった私の変化に気付いてくれてたのも彼です。

だからやっぱり彼は偉大です。

彼に出会えて、7年もの間一緒にいられてよかった。

ホントに素敵な人です。

正直なところ、今のこの前向きな状態、少し自立できてる状態の私のところに彼に戻ってきてほしいけど、
でもそれも暗く考えるんじゃなくって、あんまりその辺は考えずに楽に生きていこうと思ってます。

彼はきっとこれからも私の中では大切な存在です。
たとえ恋愛感情がなくなったとしても私の人生においてやっぱり大切な人です。

そして彼に幸せになってほしい。
別れてちょっとは、そう思えなかった。彼が他の誰かと・・・・とか考えたくなかったし、私の知らない彼になっていくのがどうしても嫌でした。

でもやっぱり違う。
大切な人だから、絶対幸せになってほしいです。


彼へ。
ホントにありがとう。

このまま…

April 09 [Thu], 2009, 7:15
終わっていくのかな…。

引き際

March 31 [Tue], 2009, 12:27
人生はタイミングが大切だと思う。

特に恋愛や結婚についてはタイミングにかなり左右されると思ってる。

だから諦め、引き際のタイミングも見極めないといけない気がする。

今が引き際なんじゃないかって気がすごくしてる。

March 28 [Sat], 2009, 23:20
今年も桜の季節がやってきました。

今日あちこちで満開の桜の木を見ました。

昨日も。

彼の家のちかくに公園があります。そこは公園の周りを取り囲むように桜の木が植えられています。

昨日、彼と一緒に車で公園の側の道を通りかかったら、満開でした。

彼が「ここもう満開やな〜」って言って、2人で一緒に見上げた瞬間、なんか特別な気持ちになりました。

この桜をこうやって一緒に見上げるのも、もう何年も彼と繰り返してきたこと。

あの桜には色々と今までお世話になっています。

彼と付き合い始めたのは私がまだ高校生だった頃。
高校や家から彼の家に行くにはバスを使ってたんだけど、最寄のバス停が彼の家から少し距離がありました。
最初の頃は私が着く時間に合わせてバス停で待っててくれたんだけど、だんだん迎えに来てくれる距離が短くなっていって、最終的には迎えに来てくれなくなりました。私が彼の家まで1人で向かうようになったの。
その頃はそれがものすごく悲しいことで、ある日、バス停から1人でトボトボ歩いていきながら悲しくて悲しくて、普通なら通らない公園のほうに曲がりました。ちょうど今ぐらいの季節。桜が満開だった。
桜を見上げて、気持ちを落ち着かせて彼に会いに行ったことを覚えてます。

それと、なんとなく雰囲気が気まずくなって、(多分私が1人で何かに対してイライラしてたんだと思う)彼が「公園散歩しよう」って言ってくれて、2人で桜が満開の中公園を散歩して、気分が晴れたこともありました。

2人で桜の下でおにぎり食べたりしたこともあったし。

とにかくあの公園の桜が大好きです。



彼のことも大好きです。

昨日「嫌いになった?」って聞かれたけど、もうこの先嫌いになるってことはよっぽどのことがない限り有り得ないと思う。

でも、一緒に居る自信がない。

今度彼とちゃんと話すことにしているので、ここにはあまり詳しく自分の気持ちはまだ書きません。

早く話したいのに、やっぱり彼と面と向かうと話せなくなる。
コワいのかな。

でも話さなきゃ。

ごめんね。

March 23 [Mon], 2009, 22:13
ここのところ、悩んでて全然ダメです(´・ω・`)

何がダメかって、ふと気がついたら彼の前で楽しい顔できてない気がする。

ちゃんと笑えてない気がする。

彼は私以上に私のことわかってくれるので、多分私が心から笑えてないことにきづいてると思う。

そう思ったら、彼に「ごめんね(´・ω・`)」って気持ちでいっぱいになる。

せっかく2人で過ごす貴重な時間に、相手が楽しくなさそうだったらつまんないよね(´・ω・`)

こんな暗い彼女で本当に申し訳ないです。

ごめんね。

・・・。

March 21 [Sat], 2009, 22:29
私、考えすぎなのかな?

1人で焦りすぎなのかな?

よくわかんないよ。

1人で色々考えてしまって、耐え切れなくなって彼氏にメールで話したんだけど、「直接話したい」って言われて、当然大切なことだから直接話したほうがいいなぁって私も思った。(いつも思う)

でも結局直接会うと言葉が出てこなくなって、何を話したらいいのかわからなくて黙ってしまう。

不安なのに、何がどう不安で・・・・っていう説明ができなくなっちゃう。

もうヤダなぁ。。。こんなに色々考えるの。

感情の起伏

March 10 [Tue], 2009, 21:13
春になるとやってくる「ネガ期」。

メンタルが弱いので新しい生活が辛くてこんなになってしまいます。

ホントどうしてこんなに弱いんだろう。
情けない。

私の生きる活力は彼氏。

でも週1回会えるだけじゃ、もうそれを楽しみにだけは頑張れない(´・ω・`)

将来の確信がほしい(´・ω・`)

でもまだ確信もてない。

自分の中のリミットをいつにするのか決めかねてる。
ちゃんと自分でしっかり決めとかないとこのまままたずるずるいってしまいそうな気がするから、
ちゃんと決めとこうと思ってます。

やっぱ25歳の誕生日?
でもそうしちゃうと誕生日が来るのが嫌になるし(´・ω・`)

誕生日の3ヵ月後?
そうなるとあと9ヵ月後か・・・。今はそれさえも待つ自信がない(´・ω・`)

もういっそいまから3ヵ月後とかにしちゃおうかな(´・ω・`)

早く答えださないと精神的にもたない。

最近私がこんな感じで、彼を焦らせてると思う。ごめんね。
だからもう、私のプレッシャーから開放してあげないと、彼に悪い。

『幸せ』とは??

March 01 [Sun], 2009, 21:06
彼は、私にとって本当に大切な人。

幸せになってほしいなって心から思います。

でも、今その『幸せ』の形がわかりません。

何が彼にとって一番の幸せなのか。

金曜日、ある話をしていて(聞いて)私たちの目指す方向が違ってきたのかな・・・って感じました。

でも、彼が私と同じ方向に進もうとしてくれてることがわかりました。

本当はすごくうれしかった。だけどいまいち納得がいきませんでした。

本当にそれでいいのかな・・・って。

彼の心からの幸せというか、彼がやりたいことをやって輝いて生きられるなら、自分が傍に居られなくてもいいな・・・って最近感じるようになりました。

7年一緒にいて、彼は今が一番輝いています。絶対今の仕事が向いてるんだと思う。

ただ、私がいることでその仕事を諦めなきゃいけないのなら、私はそんなことしてもらってまで一緒にいたいとは思いません。

大好きで大切な人だからこそ、望むように生きて欲しい。

これってキレイゴトなのかな・・・。

正直それが今わかりません。

長く一緒に居すぎて、彼のいない生活が全然想像できないから。

だから今は模索中。答えが出るまで焦らずにゆっくり考えようと思います。

もちろん1人で決められることでもないので、何度も何度も妥協せずに彼とも話し合うつもりです。

ごちそうさまでした☆

February 25 [Wed], 2009, 22:32
仕事を辞めることになって、「送別会しよう」って言ってくれたのは、たまにやってくる非常勤のおじさん。
一度担当者がいないときに電話がかかってきて、代わりにパソコンの操作方法教えたことがきっかけで、たまにやってくるときにも話すようになりました。

断れない性格の私は、そのおじさんがオペラに出演するということで、チケットを買わされたり・・・(笑)
行かなかったけど(ナイショ)

今回の送別会の話も、実はお断りしようかと思ったんだけど、「じゃぁ○日は?」って候補をいくつも出されたので、そんなに言ってくれるなら・・・ということで同僚と2人でお言葉に甘えました。

とっても穏やかなおじさまで、おいしいお食事をしながら穏やか〜に話してきました。

「で、ご結婚はいつ?」って聞かれてしまった^_^;

でも、そのおじさんの言ってることに秘かに感動しました☆

「自分達は茶碗と箸しかないような時代に、愛さえあれば・・・という新婚生活をしてた。今は色々大変だけど、原点はそこだよね」みたいな。

きっとそれなりにお金があるから言えることなんだろうけど。私はそれを信じたいなって思った。

仕方ないことだけど、親は条件面だけで私の結婚相手を心配している。
私の気持ちは無視??って思っちゃう(´・ω・`)

確かにお金も大切だけど、お金持ちじゃなくても幸せになる方法はあるんじゃないのかな?
私、考え甘い(´・ω・`)??

おじさんの話を聞いて、初めて大人で味方を見つけた〜って思った。

でもやっぱこの年になると「結婚」って言葉が急に迫ってくる。
23歳まではそうでもなかった気がするのに。

正直7年付き合ってて結婚まだって言ったら「何で?」って思われるよね。
今日全く別の人からも「仕事辞めるって?結婚?」って聞かれたし。
「結婚してもらえない女」な気がしてなんか惨めな感じもする。

あ〜〜〜!!!!!5年前に戻りたい(*´Д`)=з

結局恋愛の話題で終わる私の日記^_^;

なまけもの。

February 22 [Sun], 2009, 22:09
ダメだー(*´Д`)=з

ダイエット・・・というか筋トレしなきゃとは思うけど全然できてません。
体が重い・・・(-_-;)

どうしたらやる気出るんだろう。

「何か始めたい!!」と言い続けて結局まだな〜んにもできてないし。

来月からはお金もなくなる予定なのでやっぱり習い事とかは断念するしかなく、家で頑張るしかありません。

正直今のお金の使いかただと来月からはヤバイです(´・ω・`)
彼にお願いしてデートもちょっとケチケチしないといけなくなりそう。
それは彼に相談しなきゃ。

貯金のペースもあげなきゃだし
お給料は減るのに預金額増やそうかと思ってたり・・・。

頭では色々考えててもなかなか思い通りにはなりません
そんなもんだよね。

いつも春が近づくと「どうにかしなきゃ〜」って焦って、焦ったまま過ぎ去っていきます^_^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-ダーリン大好き☆
読者になる
3つ年上の彼とは付き合って7年

そろそろ将来について真剣に考える時期。

彼とはホントに仲良しで、一緒にいるとすごく楽しい自然体で居られます
できればずーっと彼と一緒にいたいと思っています。
この願いが叶いますよぉに
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/lapin_rin-723/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像なおみ
» 体温 (2009年02月01日)
アイコン画像なたん
» 買ってしまった。。。 (2009年01月12日)
アイコン画像なおみ
» 買ってしまった。。。 (2009年01月12日)
アイコン画像ぽぽママ
» 唯一の癒し。 (2008年04月13日)
アイコン画像ぽぽママ
» 運気を上げる (2008年04月04日)
アイコン画像ぽぽママ
» 運気を上げる (2008年04月04日)
アイコン画像奈津美
» 距離を感じる瞬間。 (2008年01月16日)
アイコン画像ねん
» 距離を感じる瞬間。 (2008年01月15日)
アイコン画像奈津美
» おそろいが好き☆ (2007年12月02日)
アイコン画像詩織
» おそろいが好き☆ (2007年11月26日)