*御礼*

October 30 [Fri], 2009, 22:03
カフェ gratitude‐グラティチュード‐さんにて
10/25(日)より本日まで開催されました

   布や糸にいろいろな...
      気持ちを込めてみました。
 

委託展示会を無事終えることが出来ました
たくさんの方に足を運んで頂き
作品を手にとって見て頂いたことを本当に嬉しく思います
ありがとうございました





お世話になったグラさんはどこか懐かしいホント居心地の良いお店です


ついつい長居してしまいます
イベント中ランチも頂いて来ちゃいました(^.^)

〒980-0005 仙台市 青葉区 梅田町 1‐56 カフェ gratitude‐グラティチュード‐
ぜひぜひ身体に良いオーナー特製おまかせランチを頂いて見てくださいませ


おいし〜♪♪

June 18 [Wed], 2008, 12:46

今日のおやつ
また お先に味見!!

おいしい♪

オレンジのシフォンケーキ
お友達から教えて頂いたレシピで作ってみました





オレンジジュースを入れるみたいだったけど
オレンジをギュッとしぼって入れてみた
生クリーム&マンゴーソースも添えてみました
酸味もちょうど良くgood^.^


なんて言ってくれるかなぁ・・・
楽しみ

ダブルガーゼで♪

June 11 [Wed], 2008, 15:41
落ち着いた色のダブルガーゼ

お気に入りの布でお気に入りの洋服づくり






とっても 楽しい時間です

ニコちゃん

June 06 [Fri], 2008, 14:06

 *今日のおやつ* 

 

マドレーヌ かわいいでしょ^^
学校からの子供たちの帰りを待ってます

我が家はニコちゃん大好きです

息子の幼稚園バックもニコちゃんの布で作ったの

そう いつもニコニコ登園できますように・・・って


そして今は

いつでもニコニコいられますように・・・ってね^^



雑貨屋さんへ〜

May 30 [Fri], 2008, 16:33

久しぶりに雑貨屋さん ぷらぷら・・・
のんび〜り たのし〜^^



クッキー型はコレクターさんへのプレゼント^.^♪
もちろん自分用にも
あれれ??やっぱり食べ物系だ
 
通い続けたジムもダイエット効果なし
それもそのはず
ずっと食べ続けてるものね〜^^;


こっそり再開^^;

May 28 [Wed], 2008, 17:07
 ずーっとご無沙汰してました^^;
せっかく遊びに来てくれてるのにゴメンナサイでした


*今日のおやつ*


〜recipe〜



☆マーガリン....60g,
☆水....150cc
小麦粉....75g
卵(L)....2個


               1.鍋に☆を入れる
                 煮立ったら弱火にし、小麦粉を入れる
                 よく練ってなじませたら火を止めおろす
               2.割りほぐした卵を入れ混ぜる
               3.天板にクッキングシートを敷き 
                 2 をスプーンですくっておいていく
                 きれいに色付くまで180℃のオーブンで45〜50分焼く
                 絶対に途中で開けないでね!
   
                 ちゃ〜んとふくらむよ^^ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カスタードクリーム
 
牛乳....200cc
☆小麦粉....30g
☆砂糖....120g
☆卵....2個

               1.ボールに☆を入れて混ぜる
               2.牛乳を加えてて混ぜる
               3.2を鍋に入れ温める
                 だまにならないようとろみがつくまで混ぜ合わせる    
                 (わたしはここでバニラビーンズを入れました)
                *ちょっと甘いかも...次はもう少し牛乳を増やしお砂糖控えめで
                      ゆるいくらいのクリームにしてみよ〜^.^


あっという間に完食です

*リネンワンピ*

December 21 [Fri], 2007, 20:03
厚手のリネンで
スクエアネックのワンピを作りました
レースも少し入れ
七分丈の袖と膝下まである裾にはピンタックを入れて
ちょっと甘すぎかな・・・




もうすぐクリスマス
そして今年も終わり
本当に月日が経つのは早いなぁ・・

今年は新しい土地で新しいことにも挑戦しました
そしてまた子供たちも私も
良いお友達にも出会えました
楽しい一年だったかな^^



クッキー♪

December 12 [Wed], 2007, 14:16
もうすぐクリスマス
どのお店もクリスマスのものでいっぱい
立ち寄るお店で気になるのが・・・
クッキー^^
かわいくてついつい買って帰ります
少しの間目で楽しんで
・・・その後は
待ってました!と言わんばかり
おとこふたりがかぶりつきます^^;

あ〜あ

ま いっか
あの笑顔だものね

どこからかじるか楽しみに見ている母です(笑)



カフェ♪

December 04 [Tue], 2007, 15:54
今日はお友達と 雑貨&カフェ のお店へ行ってきました
大好きな雑貨に囲まれながらのランチ
とってもHAPPYでした




カボチャと鶏肉のキッシュ
バナナのスコーン
紅茶


12月は何かと気忙しいので
気持ちを落ち着かせる時間も大事大事♪

そして少しずつ年末の大掃除にとりかかろっ

スープスパ♪

November 30 [Fri], 2007, 15:16

今日は友達夫婦のお店ピアチェーレさんへ
久しぶりにゆっくりおしゃべりしながら
冬季限定あっつあつのスープスパを頂いて来ました



ゆっくり流れる時間
いいですね

デザートもおいしかった^.^

また息抜きしに行きますね〜


2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks*comment*
アイコン画像はるる
» *御礼* (2010年01月31日)
アイコン画像ぐりぐら
» *リネンワンピ* (2008年04月24日)
アイコン画像ぐりぐらさんへ
» 今日のこと (2007年12月04日)
アイコン画像ぐりぐら
» 今日のこと (2007年12月02日)
アイコン画像ぴーちゃんマードレさんへ
» ...冬支度... (2007年11月07日)
アイコン画像ぴーちゃんマードレ
» ...冬支度... (2007年11月06日)
アイコン画像ぴーちゃんマードレさんへ
» *バネポーチ* (2007年10月31日)
アイコン画像ぴーちゃんマードレ
» *バネポーチ* (2007年10月31日)
アイコン画像ぐりぐらさんへ
» お気に入り♪ (2007年10月24日)
アイコン画像ぐりぐら
» お気に入り♪ (2007年10月23日)
http://yaplog.jp/lapin_munus/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
recommend
リネン&コットンと暮らす。(vol.2)Come home!(vol.4)
recommend
Point刺しゅうの本フェルトで雑貨を作ったら。
recommend
Happy houseSmile!インテリア
recommend
Mama’s cafe(vol.2)絵本からうまれたおいしいレシピ