愛しのいくら丼 

March 10 [Sat], 2007, 18:43
 大阪・日本橋にあるお店のいくら丼。
安くて美味しいこのお店。
行ってもお休みだったり、品切れしてたりして
なかなか食べれなかったけど
久しぶりにこのお味に辿り着くことが出来ました。
幸せ〜うふふ。

USJ 

March 09 [Fri], 2007, 23:27

旦那くんの代休を使ってUSJへ!

狙って行ったワケではないが
ちょうどハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというアトラクションが
今日から始まるっというので張り切って乗ってきました!!
最前列でのドリカムの音楽を聞きながら
スリリングもしっかり堪能して参りました。
(音楽は5曲の中から選択可能)



 旦那くんがアトラクションに並んでくれてる時に
ちゃっかり一枚! 

長崎 

February 16 [Fri], 2007, 20:54
18日から始まるランタンフェスティバルに備えて
中央公園会場にはさまざまなランタン(中国提灯)が飾られてました。

     

 長崎ちゃんぽんも忘れずに食べました!


島原名物<具雑煮>

平和記念公園 

February 16 [Fri], 2007, 20:49


長崎に行くことがあったら絶対に行こうと
決めていた平和記念公園。
やっと行くことが出来ました。

バリ 

January 27 [Sat], 2007, 16:49

旦那くんの有給を使ってバリ旅行。
二人で旅行なんて数年ぶり。

チューリップ 

December 25 [Mon], 2006, 15:04
 今日は家中の窓を開けてても大丈夫なぐらい暖かい。
ふとベランダを見るとチューリップが咲いていた。
ちょっと早過ぎないかい?(笑)

お宅訪問 

December 23 [Sat], 2006, 22:40
 10月に結婚した友達が新居を購入して
私たち夫婦を初めてのお客さんとして
招待してくれた!

 私たちが編集した結婚式のビデオも
やっと渡せてみんなで鑑賞
美味しいお料理を頂いたり
ゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました。





 家に帰ると山梨にいる友達サンタさんから
プレゼントが届いてたありがと

沖縄で食したものたち 

December 16 [Sat], 2006, 23:34



TACOS屋のスペシャルセット(¥650)
 タコス・タコライス・オニオンリング
 フレンチフライ・ドリンク





みかどのゴーヤ定食(¥650)




大東そばの沖縄そば(¥500)





お菓子御殿の海ぶどう丼
*観光バスの料金に含まれてたので金額不明。




沖縄限定の充実野菜(¥120)
 ゴーヤミックス






その他、(上司のおごりで・・・)色々な郷土料理を頂きました!

南部観光 

December 11 [Mon], 2006, 22:06
 長いと思っていた一週間の滞在もいよいよ最終日。
今日は南部観光。海軍壕やひめゆりの塔に行ってきました。

 


60年以上経ったいまでも
鮮明に残る戦争の爪あと・・・。
気が付くと涙がポロポロと落ちてきてました。

  ひめゆり平和記念資料館では学徒隊の生存者の方が
個人的に当時の話を聞かせてくれました。
あまり時間がなくゆっくりお話を聞けなかったけど
おばあちゃんが訴えたかったことをしっかりと感じ取って
今後の自分に生かせたらいいなっと思いました。

沖縄中北部観光 

December 10 [Sun], 2006, 21:40
 今日は観光バスに乗って中北部の観光。
昨日までは暑かったが、今日は長袖一枚だと寒かった・・・。






琉球村






万座毛





美ら海水族館



プロフィール
ショッピング・美味しいものの食べ歩き・絵本の読み聞かせが好きです。
好奇心旺盛で常にいろんなことに興味深々。
いろんな出会い・経験を通して素敵な人になれたらな。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かずみ
» 愛しのいくら丼 (2007年03月19日)
アイコン画像うじゃ
» 愛しのいくら丼 (2007年03月18日)
アイコン画像かずみ
» チューリップ (2007年01月01日)
アイコン画像チュネ
» チューリップ (2006年12月29日)
アイコン画像かずみ
» 沖縄で食したものたち (2006年12月19日)
アイコン画像ちゅね
» 沖縄で食したものたち (2006年12月17日)
アイコン画像モブログランキング
» とまと大福 (2006年06月25日)
アイコン画像かずみ
» 私の敵 (2006年06月16日)
アイコン画像りん
» 私の敵 (2006年06月15日)
アイコン画像かずみ
» おっ、おばちゃん・・・ (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lapin_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる