Y子さんとご飯ー 

April 22 [Wed], 2009, 21:34
土曜日はY子さんとご飯だー
会うの超久しぶり。
去年のラルクのライヴ以来?
1年近く会ってなかったんだぁ。
しかも今回は初立川でご飯!
Y子さんがまだショップ店員やってた時に
「今度立川にも店舗できたら立川にも行ってみたいなぁ」って言ってたんだよね。
いつもは新宿とか池袋でお店のチョイスはY子さんにお任せだけど、
今回はY子さんが立川に初上陸ということでお店のチョイスをまかされました。
食べログとかぐるなびとかmixiの口コミ見てるけど、見れば見るほど迷うわー


日曜日のサッカーは一人で行ってくれるらしい。
SさんやOさん達にはちょっと申し訳ないけどよかったw
みんなが思ってるほど私はスポーツやるのも見るのも興味ないのよ。
フットサルのマネージャーやったり近場の試合見に行ったりするくらいはいいけど、
往復2時間以上かけて一人も選手を知らないチームのサッカーの試合見て、
帰ってきたらフットサルの練習に付き合うなんて無理っす。
自分だって私が図書館や本屋行くのには付き合いたがらないし、
たまに付き合ったところで長くなったり疲れたりすれば不機嫌になるんだからさー
私だって興味がないことは拒否したいのよっていうのをわかってほしい。
ヒロにまで行くなって言ってるわけじゃないんだからさ。

終わったー 

April 20 [Mon], 2009, 21:24
土曜日、K子の送別会無事終了。
人数も多かったし、たぶんあの中同士で合わない人もいるだろうけど、
まぁみんな大人なので楽しくやれました。
Iさんを駅まで迎えにいって帰ってきたらマイク持たされてびびった。
てんぱると泣いちゃうんだからやめてよもー。
本当はもっと色々とちゃんとしゃべれたらよかったんだけど、
泣きそうになったからちょっとしかしゃべれませんでした。
みんなお涙ものが好きなのね。
でも幸せの門出は笑顔で送り出したい。
泣いたらお別れのイメージの方が強くなっちゃうし。
RさんがHシーさん呼んだのもびっくり。
HシーさんとK子、直接的な面識は一切ないのに勝手に呼ぶなよ…とはちょっと思ったw
まぁ人見知りしない人だしmixi上ではお互い名前知ってるから何とかなったけど。
二次会は正直微妙だったなぁ…。
Rさんの仕切りがぐだぐだで面倒くさかったのもわかる。
時間短いんだから歌おうよーっていうMちゃんの気持ちもわかる。
でも確かにありゃちょっと空気読めてなかったな。
Y則さんが苛ついたのはすごくよくわかった^^;

まぁでも主役のK子が楽しそうだったのでとりあえずすべてよし。
お疲れ、私。


日曜日は芝のグラウンドでサッカー。
超天気よくて「芝生で昼寝だー」とか思ってたけど、
ほかにも人がいるのに自分だけ寝るわけにいかないし。
結局なんだかんだでずーっと起きてた。
K織ちゃんは途中で「ごめんなさい、寝転がっていいですか?」って言ってたけど
あの自由さが羨ましいなぁ。

そういえば帰りのお茶の時にY則さんが意味深な顔で
「ヒロくんはMちゃんが好きだからな」って言ってたな。
まぁ私はアドレスしか知らないのに番号まで交換してるし何か雰囲気が友達以上って感じする。
実際のところはよくわからんけど。
Mちゃん魔性っぽいからなー
ヒロあぁいうお姉さん好きそうだし。

私最近超真面目。
mixiの副アカも消した。
H睦くんの連絡先も消した。
余計なメールアドレスも消した。
仕事もとりあえず今の会社で続けられそうだし。
瞳ちゃんと一緒に良い奥様目指して頑張るw
T山さんファミリー見てたら子供いいなって思うし。
なんか今は男より女友達との関係を大事にしたい。
K子やY子さんはもちろん、
ゆぅにもこの間の帰省話聞きたいし、
瞳ちゃんともまたお茶しながらゆっくりおしゃべりしたい。
もうあと半年足らずで26だし落ち着かなきゃね。

嬉しい一言 

April 15 [Wed], 2009, 23:44
今週末は私が幹事でK子の送別会ー。
「帰りは車で送るから電車の時間は気にしないでいいよー」ってメールしたら
「いいの?それじゃ朋飲めないよ?」って返ってきたよ。
まぁ次の日サッカーだからどっちにしたってそんなに飲めないしね。
「飲まなくて楽しくなるだろうから大丈夫よ」って返したら
「まぁ楽しいのは間違いないだろうけどね〜私は朋がいてくれれば満足だけど」って返事がきた!
あーなんかもう涙出そうになるくらい嬉しい。
何でもない一言なのかもしれないけど。
送別会は20人弱で久々な人もたくさんいるからK子とゆっくりは話せないだろうなってわかってるのさ。
でも帰り送るってなればほんの15分でも二人でゆっくり話せるし。
今は引越しの準備とかで忙しいだろうしまたご飯食べに行ったりするのは引越しの後になっちゃうのかな。
今度は都内で会うことも多くなるだろうし、ゆぅとかY子さんにおいしいお店教えてもらおう。
とにかく土曜日は楽しい飲みになるといいな。

楽しかったーけど疲れたー 

April 13 [Mon], 2009, 0:48
今日は青梅FCの応援行ってきたぜぃ。
ぽかぽか暖かくて風が気持ちよくて芝生の緑と桜のピンクが綺麗でお出かけ日和だったねぇ。
サッカー観戦は意外と楽しかった。
「惜しい!」とか「おぉ!点入った!!」とか思わず声も漏れちゃいます。
でもやっぱり興味のない分野なので疲れます。
あぁやって仲のいい人同士で昼間の試合だと、もちろんその後も食事とか飲みに流れるわけで。
そうすりゃやっぱり話題は今日見た試合の話題中心なわけで。
私はサッカーのルールも知らなけりゃ青梅FCのプレーヤーのことも知らない。
みんなが盛り上がってても話題に入れない。
でもやっぱりそれで一人つまんなさそうな顔して場をしらけさせるほど馬鹿ではないし。
にこにこしながらちょっとついていけない話題をひたすら聞くってのもなかなか疲れるんですな。
じゃあサッカーのルール覚える?青梅FCについてもっと調べる?
と問われると…
いや、そこまでは情熱はないんですねぇ。
興味がないことよりまず私だって読みたい本とか聴きたい音楽とかあるし。
今日もスイハーに流れたあたりからもう集中力切れ気味。
旦那が「楽しい!面白い!」って思うのはわかるしいいことだよねー
でもジャンルによっては私も同じテンションに持ってくってのは難しいわけですよ。
もちろん立場が逆になることもあるだろうけど。
今日ぐらい試合会場が近いならまた行ってもいいかなぁ。
でも駒沢は遠いよ。
朝10時から試合っしょ?
何時起きで何時出発?
で、帰ってきたらMTでフットサルでしょ?
フットサルはもう感覚的に仕事に近いからしょうがない気もあるんだけど。
行くなと言う気はないけど、行きたいなら一人で行ってほしいな…
一人って言ってもOさん達は行くみたいだし一緒乗っけてってもらったらいいんじゃないかなぁ
たぶん最後のほう「疲れたー帰りたいー」オーラ出しちゃうよ。
試合見てる間はまだしもその後の話には若干ついていけないし…
そんな人と一緒に行くより純粋に楽しさを分かち合える人たちと一緒に行った方が楽しいじゃん。
でも一緒に行きたいんだろうなぁ。
どうしたもんかね。

人に言えない嫌いなもの 

April 09 [Thu], 2009, 1:51
今日は久々に寝坊した〜!
仕事は8時半からなのに起きたら8時7分!!!
さぁーって血の気が引いたね。
飛び起きて着替えて顔も洗わず車に乗り込んだおかげで私はぎりぎり間に合ったけど…
仕事も忙しかったから一日中あわただしい感じでした。
今日はK合さん休みだから管理の仕事もあるし、I井さんからの仕事もくるし、設計の仕事もたくさんだし、目まぐるしいくらい仕事に追われたよ。
しかしさーやっぱり思うんだけどK合さんの字の汚さってどうにかならんのだろうか…。
あんだけ慌ただしいんだからついつい走り書きみたいになっちゃうのもわかるんだけども。
ほんと青紙の文字汚すぎ。
かなり判別しにくい数字はあるしスペースの配分が出来てないから最後のほうが枠に収まらなくなったりしてるし。
受注票は5年先、10年先まで残るものだからもうちょっと丁寧に書いてほしいよ。
しかしこれ言ったら角が立ちそうだしなぁ…。
設計の誰かかN沢さんあたり「読めない」って言ってくれないだろうか(笑)。

ぶっちゃけ字の汚い女の人って嫌いなんだ。
男の人はしょうがない気がするってのは差別なのかねぇ。
周りの友達も字の綺麗な子が多いし私も10年書道やってたし。
硬筆のお稽古行きたいって行った6歳の私グッジョブだよ。

あー寝坊したから今夜は早く寝ようと思ったのに眠くならない!
もう布団に行かなきゃ!

お花見。 

April 06 [Mon], 2009, 15:05
土曜の夜はお義兄さんカップルと先輩さんカップルとでお花見ー。
昼間は暖かかったのに夜は雨がちょっとぱらついて寒かったぁ。
このメンバーはみんないい人で大好きなんだけど、
友達付き合いっていうよりは親戚付き合いに近い気がしてちょっぴり気疲れ。
長い付き合いになるであろう人たちばっかりだし、
空気読めないやつって思われるの嫌だから結局あんまりしゃべれないんだよねぇ。
大人しい人だと思われてるかなぁ。
でもとりあえず今回はやっとAちゃんに「敬語じゃなくていいよー」と言えたので自分的にはちょっと前進。
何回も会ううちにもうちょっと地を出せるようになれたらいいな。

箱庭 

April 02 [Thu], 2009, 7:56
先日実家に帰った時に遊んだ友達がはまってるらしいです。
GREEのゲームらしい…。
「面白いよー朋子ちゃんもやりなよ(・∀・)」とか言われて、
仲良し3人組の2人がはまってるなら私もやりたいなぁと思ったんだけど、
私基本的に面倒くさがりだからすぐ飽きそう…w
離れてるしあんまり遊べないし、やっぱり何か共通のものが楽しめたら嬉しいんだけどね。
mixiですら一週間に一度くらいしか日記書いてないし、人の日記にコメントもしないし、
隠れアカウントも持ってたけど旦那が気づいたようなのでこの間退会しちゃったし。
うーん。どうしよっかな。
っていうか今GREEって招待制じゃなくて登録制なんだね。
mixiもそのうち登録制になるらしいとか聞いたけどどうなんだろ。

少しずつ上々。 

April 01 [Wed], 2009, 12:29
今日は月初なので職場朝礼じゃなくて全体朝礼。

とりあえず3月売上は1・2月よりは多かったらしいよ。
給与カットと一時帰休は予定通り6月まで続行。
でも5月は忙しい部署だけ帰休措置解除になるかも?とか。
4月末の会議で決まるんだってさ。

何だよ、それじゃバイト探すに探せないじゃんかよー。
やっぱり資格取得に向けてなんか勉強するかな。
ワード・エクセルか最近ちょっと興味あるアロマセラピー。
別にセラピストとかエステティシャンになりたいわけじゃないんだけどさ。
身近な人に簡単なハンドマッサージとかできるようになりたいなーなんて。
とりあえず独学で勉強してみようかなぁ。
スクール通うととんでもなくお金かかるし。
で、単発のセミナーとか講座とか行ってみようかな。
しかし万年鼻炎持ちの私にアロマなんてできるんだろうか…orz

祝福と寂しさの狭間 

March 20 [Fri], 2009, 17:08
結婚を機に地元を離れて3年、こっちにきて一番仲良くしてた友達がもうすぐ結婚する。
なかなか人に心を開けない私が、今まで知り合った人の中じゃダントツくらいな早さで心を許せた人。
mixiの飲みオフで知り合って意気投合して、初めてご飯誘われた時は緊張したなぁ。
『仲良くなれそうだなって直感で思ったから、割と最初から素を見せてたよ』って言われた時はめちゃくちゃ嬉しかったっけ。
姉二人弟一人の長女で、結構腹黒くて、社交的な人見知りで、甘いものが大好き。
文系の私と理系の彼女。
似てるところはすごく似てるし、似てないところはまったく正反対だったりして。
こっちの生活では支えだった。
くだらない話もいっぱいしたしまじめな話もいっぱいした。
知り合った頃はまだ彼氏と別れたばかりだったんだなぁ。
頭も性格もよくって、笑った顔が可愛い人。
早く彼氏ができたらいいのにって思ってたけど、まさか電車で2時間の距離に離れちゃうとは…。
嬉しいけどすごく寂しい。
別に今生の別れじゃないし、一番のママ友候補って言ってくれてるけど。
今までみたいに気軽に誘い合える距離じゃなくなるのはめちゃくちゃ寂しいです。
おめでたいことに水を差すのも嫌だからmixi日記では絶対書けない。
とりあえず来月の送別会で賑やかに楽しく送り出してあげたいな。

幸せそうな彼女を見ていると嬉しくて、自分も結婚が決まったときはこんなだったなぁなんて思い返す。
私もいい妻にならなきゃと反省だわ。
なんだかんだ言っても私のことを好きでいてくれてる旦那は心が広いと思う。
私の中でも、やっぱり一番好きで一番大事なのは旦那だって思えるくらい気持ちは回復した。
色々と反省して、とりあえずHくんに『もう連絡とらないから私のアドレスと番号は消しといて』って連絡した。
つっても、もう1年以上会ってないしメールしたのも3ヶ月以上前か…。
返信は『了解。頑張れよ』って意外とあっさり。
まぁ向こうも彼女とうまくいってるみたいだし。
その返信メールもHくんの連絡先も消去。

この春は別れの季節だなぁ…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朋
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
結婚4年目の兼業主婦。派遣社員フルタイムで働いてます。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる