復活〜(*´∇`*) 

August 13 [Sat], 2005, 0:40
やっと、やっとネットが繋がった〜
長かったです、ここまでの道のり(笑)
7月に一度今のブロパイダーに連絡して
申し込みからネット接続までの期間を聞いた所
だいたい3〜4週間って言われた時にゃ、後込みして断ったし。
(それで1ヶ月無駄にした)
しかし何はともあれ、ネット接続嬉しい限りですなぁ〜。
ネット中毒にならないことを祈って。。。

さて、我が家の近況だけど
娘も息子も元気です
うちのお隣には7歳と2歳になる兄弟がいるんだけど
その子達とうちの子は気が合うようで
毎日のように外で遊んでます。
お陰で私もお隣さんと会話をしなければならないので
以前よりもドイツ語を話す機会は増えたけど
いや〜〜疲れる〜
そんな事が毎日続くと、私の脳がドイツ語をシャットアウトするようになり
会話が更に困難になる時しばし・・・。
私、この国に一生住めるのだろうか??
今更何を?って感じだけど。。。
学校でもそろそろ通わないとなーーーって、少し焦ってたり(遅い)

肝心なマイホームはかなりゆっくりとした感じで
仕上げていってます。
1階・2階は何とか住める状態ではあるけど
とても人に見せれる状態ではありません・・・
床の枠部分の設置はまだだし、天井に飾りを付けたいのだけど
まだ付けていないし、2階への階段もまだコンクリートむき出し(笑)
2階の前部屋の床枠設置もまだで、電気は豆電球
今時豆電はないだろーーって、かなりレトロです。
お気に入りの電気が見つかるまで気長に探すのだ。
お風呂は頑張って日本式にしたけども、まだ浴槽入れてません(泣) 
(意味ないじゃん・・・)
ちなみに、浴槽の発注すらしてない呑気な私ら。
しかも、発注から手元に届くまで8週間です(笑)
冬までに間に合わね・・・

三日坊主してました(笑) 

May 28 [Sat], 2005, 7:18
ここ数日引越しと家の仕上げの追い込みにかかってたよ
実はまだお風呂場完成してなかったり・・・
もう夏だと言うのにヤバイぞぉ〜〜〜。
連日30℃越してます
マジ今年の夏は猛暑の予感。。。

いよいよ、明日引越しです!
朝から旦那友が来て荷物運びの手伝いをしてくれます。
子供達は旦那親に1日見てもらうので一安心。
なんせ、奴らがいると引越しどころじゃないもんねぇ〜。
今日なんて、トイレの便器に石入れてたし!!!

新しい家に変わったら、今度ネット接続できるのは
いつになるかまだ未定なのでしばらく更新できません。。。(泣) 

ってか、今のパソコン接続悪いので環境変わると使えるのか??
新しいパソコン欲しいぃ〜〜〜。
次はiMacを狙ってる、私。。。
ええよなぁ〜

それでは、次回更新時まで

要確認!! 

May 23 [Mon], 2005, 17:28
ここ数年顔にシミが増えたので
そろそろ対策しないとなー(遅い!)とシミ予防のクリームを
買いにドラッグストアへ・・・。
15分くらい売り場で突っ立って隈なく見たけど見つけたのはたった3種類!種類少なっ!!!
シワ予防のクリームは種類多いのにな〜。
やっぱりこっちの人ってあんまりシミとか日焼けとか気にしないもんなー。
3種類じゃあちょっとと思い、別のドラッグストアチェーンに・・・。
そこには2種類しかないし!!(笑)
もうしょうがないので、一つに決めてに帰って中身空けたら・・・
日中クリーム買ったのに、中身夜用クリームに入れ替わってるやん
まあ、夜用もその内買おうと思ってたし、敢えて返品には行ってないけど
こっちで何かを買うときは中身も要確認です!!!

日本だと種類多すぎで選べないくらいなのにね、美白系化粧品。

うちのお隣さん 

May 22 [Sun], 2005, 20:27
うちの今度のお隣さん警察官なんだけど
確か育児休暇で1年半の休暇を取っているって言ってたなぁ〜。
えぇぇ?1年半もお仕事休めるんですか?ええなぁーー(笑)
それで頑張って、仕上げてるようです。。。
(っつーか育児せな!!!)

私達どうも警察の人と縁があるようです。
今のアパートの前住人さんも警察官。
旦那の親戚にも警察官夫婦居るし、
私の義理兄の親戚(ちょっと遠いか)にも警察官。
これは悪い事すなって事かねぇ〜?
いやいや悪い事しないけどね・・・

さて、今日はこれから出かけます。
さっきまで毎年恒例の“ウィーンマラソン”でした。
暑いのによくやるよと思いながら、テレビで中継観てたよ。

うえぇっ!!(注:キモイ画像付き) 

May 22 [Sun], 2005, 17:30
数日前、旦那が市販のチョコパンを食べてたら
異変に気付き、すぐ口から出したのを見たら・・・

賞味期限1ヶ月近く残ってるのに青カビ生えてるやん!
しかも外側じゃなく中側
その後彼は勿論、吐き気もよおしたみたいだけど
被害者私じゃなくて、良かった〜〜
胃腸弱い子だもんなー私。
きっと吐き気だけでは済まないに違いない
下手したら入院。
いや、旦那には悪いがマジで!!!

ってか、食べる前に異臭に気付こうよ、旦那!
これ画像に撮るだけで、私えずいたよ(笑)
かなり発酵された酸っぱい匂いしてるって!!!

こっちの食べ物、よく注意して買わないとエライ事になります。
2年前の猛暑ではスーパーの保蔵管理が悪くて
挽肉半分腐ったの売ってました。
ニュースで挽肉は買わないようにって呼びかけしてたし
普通に挽肉買ってたし、私
あと、有名メーカーの牛乳からうじ虫君が出てきたり、
トマト缶からハエの死骸出てきたり、日々サバイバルです

まあ、でも免疫できて強い体になるに違いない

最悪なアパート 

May 21 [Sat], 2005, 23:37
また急に夏になった模様。
何年住んでもこの気温の変化についていけない私

今の部屋って、最上階の屋根裏だから窓が斜めで
その斜め窓でも特殊なデザインなので網戸が付けられないのだ。
夏になるとこの部屋、恐ろしくサウナ状態になるので
窓全開じゃないとやっていけないんだけど
網戸がないから、部屋の中に招かれざる客多し
まず、蜂・ハエ・やたら臭い緑の羽根の付いた虫(名前知らないし)・蚊(大量)
あーーーまた苦悩の日々が!!!
田舎生まれの癖に、虫嫌いです。

しかも虫だけじゃなく、音も筒抜けでこのアパートの
中庭を通して、お向かいさんが最強!!
彼ら、何人住まいなの?ってくらい大人数で生活しており
どうやら一般常識を知らなさそう。。。
夜中の1時に窓全開で掃除機かけてくれます
一昨年には、仲間内で大喧嘩をこれまた夜中にして
警察のお世話になっていました
喧嘩や叫び合いはしょっちゅうで何語か分からない
恐らくユーゴスラビア語で怒鳴り合いしてます。

それと、住人の質が悪く、エレベーターは常にタバコ臭がする
子供連れだし、非喫煙者からしたらタバコ臭って
耐え難い臭いなのに住人さんは何一つ考えてくれません。。。
何度か注意はしたんだけどね。

しかもこの間見つけたのは、中庭の芝生にが落ちてた・・・。
かなりマナーない人多すぎ!!
中庭なんて、子供達がよく遊んでるのに

そんなアパートとも後数週間でお別れ。
かなり嬉しい(爆)

** 我が家の部屋。
去年のクリスマス前撮影(使い回し画像) **

またしても・・・ 

May 21 [Sat], 2005, 23:16
ヤプログ始めてみました。
今回はどのくらい続くだろうか・・・?!
引越しも控えてる状況の中ブログ始めるなっつーの
でも今回はちゃんと続けたいと思います(笑)

だけど、相変らず重いよーーーヤプログさん
時々ログインすらできないし、相変らずシステムエラー起こすし
改善されてないじゃんかよーーー。

先が思いやられるけど。。。
とりあえずヨロシク〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lapin-40210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる