きっかけはイベント

July 31 [Sun], 2011, 22:37
ToysField イベントは8月12日からです。

最終情報を更新しました。



小さくて読めないですか。

『Fantastic BonVoyage 〜はじまりのはじまり〜』

◎期間=2011年8月12日(金)〜8月21日(日) 10日間      

※8/14(日)11時〜15時、「ToysField」の生みの親、大塚勝俊氏が来場!
◎場所=『ドールブティックLapis』      http://dollblapis.blog.shinobi.jp/       
営業時間 : 11時〜19時      定休日  : 月曜日
      住所   : 広島県広島市中区立町6−3 APEXビル1F
              
※立町駅電停下車 徒歩3分
      電話番号 : 082-247-3215

****** ****** ****** ******
●プロローグ●
ここは小さなおもちゃ屋さん。
このお店には、ToysFieldという世界からやってきた、
特別な生き物たちが住みついています。
店の片隅の古びたチェストは、とっても不思議。
チェストの扉についたネームタグに絵を描いて
扉を開くと・・・
なんと!
そこには絵と同じ世界が広がっているではありませんか!



****** ****** ****** ******

新しくトイズフィールドたちの物語が誕生しました!
今回のイベントは、この物語のプロローグと共に、
想像の世界を楽しんでいただけるファンタジックな内容でお届けしております♪

<期間中のイベント>
・夜を舞台にした楽しくて不思議なトイズフィールドのディスプレイが、お店に登場します!
・誰でもお気軽に撮影が楽しめる、撮影用ブースもご用意。
 ご愛用の“マイ・トイズフィールド”はもちろん、触って遊べるKUMAたちもお待ちしております♪
・タカラトミーより2011年11月に発売予定の新種「フルアクションUSAGI」(3種)の試作品展示!
 (当日のご予約も承っております。)
・タカラトミーアーツより2011年7月29日発売予定の新製品「ToysField Disney Collection」の
 ミニシリーズ「ミッキーマウス」「ミニーマウス」の最終サンプル展示!
・イベント限定のToysField公式グッズ販売も開催予定です♪
・イベント開催期間中にトイズフィールド製品をご購入の方に、ToysFieldオリジナルショッパーもプレゼント!
 (数に限りがございます。)

<1日だけのスペシャルイベント>
・8/14(日)11時〜15時、「ToysField」の生みの親、大塚勝俊氏が来場!
 造形作家・大塚氏ご来場日当日にトイズフィールド製品をご購入の方には大塚氏直筆サインのサービスが♪
・また、大塚氏来場時に新種のKUMA(ミルククリーム、シナモンベージュ、ショコラブラックのいずれか)をご購入の方、
 先着20名様に「KUMAミニが自立できる」シューズと
 かわいいミニサイズおしゃぶりのセットをプレゼントいたします。(お1人様1つ限り)

ここには掲載できなかったサプライズがあるかも?
既にToysFieldをかわいがっていただいている方も、ToysFieldが初めての方も、
お気軽に楽しんでいただける内容となっておりますので、
ToysFieldの全てを間近で見ていただけるこの機会に、是非ドールブティックLapisへお立ち寄りください♪

2011年8月12日(金)〜8月21日(日)
『ドールブティックLapis』
http://dollblapis.blog.shinobi.jp/
営業時間 : 11時〜19時
定休日  : 月曜日

昨日夜中まで店舗の片づけ&ついでに棚卸をしてたので、今日は足が痛くって、ぐだぐだしてました。
今日もやる予定だったので、明朝早起きして、呉にも行きたいと思います。

14日に来られるメンバーお聞きした時、入っていなかったのですが、??もしかしたら..いぇきっと..

今ブログ拝見してたら、来られるではないですか。

もっとお片づけしたいと思います。

ToysField公式ブログ

トイズフィールドイベントFantastic BonVoyage

July 29 [Fri], 2011, 8:02


トイズフィールド全国巡回イベント『Fantastic BonVoyage 』 第2弾

★広島市中区立町 にある ドールブティックLapis で ToysFieldの イベントやります★

★期間;2011年8月12日(金)から8月21日(日) 10日間★



「KUMA (ミルククリーム、シナモンベージュ、ショコラブラック)」の発売を記念してタカラトミー社が企画!
トイズフィールドたちを見て・触って・遊ぶことができる全国巡回イベントが決定しました♪
タカラトミー社製の「KUMA」はもちろん、現在も発売中のトイズフィールド達が全員揃って
お客様をお出迎えいたします♪♪♪



〜プロローグ〜

ここは小さなおもちゃ屋さん。

このお店には、ToysFieldという世界からやってきた、

特別な生き物たちが住みついています。

店の片隅の古びたチェストは、とっても不思議。

チェストの扉についたネームタグに絵を描いて

扉を開くと・・・

なんと!

そこは絵と同じ世界が広がっているではありませんか!



新しくトイズフィールドたちの物語が誕生しました!

今回の全国巡回イベントでは、この物語のプロローグと共に、

想像の世界を楽しんでいただけるファンタジックな内容になっております♪



【期間中のイベント内容】
・夜を舞台にした楽しくて不思議なトイズフィールドの新しい世界観のディスプレイが、お店に登場します!
・誰でもお気軽に撮影が楽しめる、撮影用ブースもご用意。
 ご愛用の"マイ・トイズフィールド"はもちろん、触って遊べるKUMAたちもお待ちしております♪
・タカラトミーより2011年11月に発売予定の新種「フルアクションUSAGI」(3種)の試作品展示!
・イベント限定のToysField公式グッズ販売も開催いたします♪
・イベント開催期間中にトイズフィールド製品をご購入の方に、ToysFieldオリジナルショッパーもプレゼント!
 (数に限りがございます。)

日時:2011年8月12日(金)〜21日(日) 11:00〜19:00

イベント期間中の定休日:月曜日
     

★8月14日(日) 11時〜15時
「ToysField」の生みの親、大塚勝俊氏がご来場!

                    ※当日ご購入でサインを頂けます♪


場所:ドールブティックLapis 
  広島市中区立町6-3 APEXビル1F
   
電話番号:082-247-3215

    立町電停下車  徒歩約3分

             駐車場はございません。  
                近隣のパーキングをご利用下さい。m(_ _m)





View Larger Map

'゜☆。.:*:゜★゜'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゜★゜':*.::'☆。♪


トイズフィールド・オフィシャルサイト
http://www.toysfield.com/mt/news/2011/07/post-6.html

トイズフィールド・オフィシャルブログ
http://blog.toyfield.info/

タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/products/toysfield/news.html


★イベント期間中Lapisは、ブライスサイズのメガネをかけたトイズフィールドがいる小さなおもちゃやさんになります。
ぜひぜひおこしください。

不思議な空間、体験してください。



TV×ラジオ

July 27 [Wed], 2011, 8:41
広島のテレビ番組にアンガールズの山根さんが毛利元就になって、広島を紹介してる番組があります。

元就

先週の21日Lapisを出たら、遭遇しました。


もち追っかけましたvvvw





わたしは田中さんのほうが好き!って言ってたのですが、山根さん、結構いけてました。



24日でアナログTVの時代終わりましたね。
あたしはアナログ人間のようで..

地デジ難民になりました。
なので、24日の元就さんは見れませんでした。

最初は radiko.jp で全国のラジオをパソコンで聴けるようになるんだから。

テレビなくても平気!なんて思っていたのですが、もともとTV大好きなので、やっぱり淋しいですね。
たまにワンセグで見ています。

★アナログTVとさよならの瞬間を見れたので、ちょっと満足です。

この時期もうTV買えないかな〜と、電気屋さんに行く元気もなく、ホームセンターに行ったついでに見たら、TVは当然なく、バッファローのチューナーは入荷未定と書かれていました。

バッファローと言ったら、PC周辺機器のメーカーだと思っていたのですが.. 
売れてますね。

昔、無線Lanにするために買ったルーター 安くなってて69,000円チョイしました。
バッファローでした。
1年位で1回の雷でやられました。
その後どんどん値が下がって、今は1万円くらいですか。いい時代ですね〜。
雷でお陀仏の心配もなくなって.. 

といろいろ考えると、長く生きたんだなぁ。って思います。




そういえば、
radiko 家のPCでは懐かしいNACK5、TOKYO FM、J-WAVE、bayFMが聞けるのですが、立町LapisのPCではエリアが広島限定で3局のみでした。FMは広島FM(HFM)のみです。
このPCはエリアが tokyo Japanとなってます。
このままにしておこうと思います。

J-WAVEはエイティ〜ワンポイントスリ〜 ジェ〜ィウェィ〜ヴ- よく流れるので頭から離れず、覚えたくなくても覚えました。
81.3MHz  です。

NACK5 は ナックファイブ 79.5MHz

これはわかりやすい。

広島は山があるので、呉と広島他で 異なります。 なので、覚えられません。

radiko

WiMAXだからエリアが広島じゃないのでしょうか??

どなたか教えてください。

ご報告が遅れました。

July 24 [Sun], 2011, 2:22
ご無沙汰してしまいました。
わんのらん(らん)の事ではご心配頂き、誠にありがとうございました。

3月、5月..と2回手術を受け、全く回復する様子もなく、2度目の手術後も起きることもなく、ずっと寝たきりでしたが、7月6日飲み薬を10日分残し、この世を去りました。

手術を受けなければなど..悔やまれることは多々ありますが、これも運命と思うしかないんですね。

たくさん笑わせてくれた子です。

とりあえず、ご報告です。

かわいがってくださったみなさま。

心配してくださった方々。

ほんとうにありがとうございました。

ペットって話せないから、全部人間が判断するしかないから、後悔しちゃうんですね。

寿命なんですか..

May 23 [Mon], 2011, 22:01
かなりのお久でここに来ました。
キャパ越えしそうなので、吐き出させてください。
ドールの話題ではありません。
暗い話です。すみません。

1匹/1年ワンがいなくなるのは辛いので、我が家のワンのらん(らん)、4回することになりそうだった手術を3月、5月とに2回済ませました。
1度目は耳にできたいぼ切除。2度目は片側の耳の手術予定でしたが、順番を変え子宮と卵巣、リンパ腺摘出しました。 

身体も大きく、2度お産を経験しているので、勝手に15年は生きると思っていました。
退院時病院の先生もらんの回復力に驚き、数日は元気になっていくのが目に見え安心するのですが、1週間もすると急変します。
そして病院で診ていただくと、他の病気が見つかったり、新たに発症したりするようです。
なんか大きな力?が、らんを生きさせないようにしているとしか思えないんです。
2009年は唯一のオスのニケがいなくなり、去年2010年はメスで一番若かったサン(ぺい)が死にました。
さん(ぺい)も具合が悪くなる頃、犬猿の仲だったニケがそばにいるような行動をとりました。
迎えに来ていたのでしょうか。

らんは今心臓から血液が逆流しているそうです。
毎日薬を飲ませていますが、今後どうなるのかわかります。
脊髄がやられているそうで、昨日病院からの帰り、公園で気分転換と下ろしても立てなくなっていました。
3月2日に広島市内に来てから、近くの公園を喜んで散歩し、たくさんの方に声をかけて頂き、嬉しそうにしていました。
この1か月半で変わりました。今も寝てばかりで、トイレの時、頑張って動こうとするので、トイレに連れていきます。
下半身を持ち上げるベルトが売られているようなので、購入したいと思います。


どこも悪くないのに、食べるものがなくって餓死するのも苦しいと思います。
食べたくても食べれなくなって、死ぬほうが楽なのでしょうか。
あっ、らんはまだ食欲はあります。ドライは食べませんが、缶詰、レトルトは口元に持っていくと食べます。



多頭飼いは元気な時は賑やかでとっても楽しいです。

その分..頭数分以上に辛いのかもしれません。


このニューPCにはペット達の画像がありません。
壊れたPCのハード出してみることにします。

埼玉の時の
ギャラリーのあるお花茶屋Lapisで、ニケとらんをかわいがってくださった皆様。
本当にありがとうございました。
ニケとらんの子を育てかわいがって頂いている皆様。
感謝しています。

ニケが死んだときのブログを読んで、声を出して泣いたと言っていたアキちゃん。
そして..アバ、ゆきちゃん、まりちゃん、ひろぽん、みのむしくん..、あけみちゃん、ながたさん、さかいさん、つつみさん、K5君、ひろしくん、まさるくん、...他Lapisにお集まり頂いておりました皆様。

かわいがって頂いて、面倒見て頂いて、本当にありがとうございました。

呉ラピで散歩してくれたゆみっぺ、いつもいろいろ心配してくれるきさきさん。
本当にありがとうございます。

久しぶりなのに暗い内容ですみません。
らんはまだ息をしています。

Duffy Brings Love

February 16 [Wed], 2011, 23:00


ダフィーは愛をもたらしてくれるそうです。
嬉しいですね〜♪

cocoのディズニーランドみやげです。
バレンタインスペシャルダフィです。

かわいいです。です。


みなさまにも Duffy Brings Love

Love


胃腸炎

November 14 [Sun], 2010, 0:28





病院で注射を2本、レントゲン、エコーとかなり疲れたようです。
それでも、とぼとぼ歩く元気が出てきました。
1分ほどですが。

ポンポコ膨らんだお腹には、なにか悪いものが..ということで、色々検査しました。

他のワンたちはみんな元気なので、8歳になっても悪戯好きなさん(ぺい)です。
そいえばボールペンもかじってたっけとか、ティッシュもかじってたとか思い出します。
エコーで胃がきらきら輝いて見えたので、ボールペンのかけら??と思って見ていると、先生は「きらきら光っているのは胃です。何も食べていないので、ぺったんこです。」

ふくらんだお腹もただの脂肪とのこと。
結局何が原因で胃腸炎起したのかわかりません。

とにかく早く元気になってね!
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
低燃費カレンダー
アイコン画像らぴまま
» 6月にやること (2009年06月14日)
アイコン画像みみこ。
» 6月にやること (2009年06月14日)
アイコン画像らぴまま
» でかおたま&でかあたま (2009年02月12日)
アイコン画像ふくまる
» でかおたま&でかあたま (2009年02月12日)
アイコン画像らぴまま
» あみねこ&あみ「おたま」と暮らします (2009年02月02日)
アイコン画像ふくまる
» あみねこ&あみ「おたま」と暮らします (2009年02月02日)
アイコン画像らぴまま
» おには〜そと (2008年11月04日)
アイコン画像ふくまる
» おには〜そと (2008年11月04日)
アイコン画像ふくまる
» おには〜そと (2008年11月04日)
アイコン画像らぴまま
» 猫デス (2008年10月21日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:lapimama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-お人形 & キャラ♪
    ・ペット-自宅は犬ネコ小屋
    ・ショッピング-あいらぴ(Lapis)でお買い物(’-’*)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/lapimama/index1_0.rdf
P R