I'm not cheap. 

2006年06月24日(土) 20時15分
カチリ、と固まってしまった私と友人。

「そんなにビビんなくてもイイじゃん!!どっか遊び行かない?奢るよ。」

やばい・・・。

あからさま過ぎて色々と恐ろしい・・・。

友人が、

「あ、友達待ってるんで。スイマセン・・・。」

よく言ったぞ!菜波!!!コレでたいしてカッコよくないヤンキー達も引き下がるはずだ!!!

が、甘かった。

非常に甘かった。


「なら、その子達も一緒に行こうよ。」


やべぇ・・・。ぜんぜんダメだ。


しかも隣に座るし、肩に腕とか回されるし!!!

キモイから!!










「ちょっと、その子達、ウチの連れなんだけど、なんか用?」








利奈ちゃん降臨!!(違


たいしてカッコよくないヤンキー達ドン引き。

そのワケは・・・?

真っ赤なチェリーパイの中には・・・。 

2006年06月21日(水) 17時45分
午後の補習が終わって、友達とドーナッツを食べに行きました。

私の学校を中心とすると、周りには、男子校が四校あります。

繁華街がすっごく近くにあります。

放課後、そこは生徒で溢れています。

で、私たちが入ったお店は、比較的お客さんが少なかったはずなのですが・・・・・・、
私が、トイレから戻ってくると・・・・・。


男子生徒:女子生徒=7:3の割合(私の目分量)

普段、学校に男子がいないせいか、妙に違和感を感じました。

まぁ、いいか、と思いながら、友達談笑しながらドーナッツを頬張りました。

うまぁい!!

すると、私の携帯のメール受信の音楽が流れ出しました。利奈ちゃんからです。

「麻実と、未樹と今からそっち行くね

私が返信をして、携帯をカバンに入れようとした瞬間、



「メアド交換しようよー!」

・・・・・・ん?なんか低い声がした・・・?

顔を上げるとヤンキー校で有名なN校の生徒が三名・・・。

何?今流行のナンパか!?(違)

どうする、私!!    続きは明日・・・。

ちょぴん・・・? 

2006年06月19日(月) 18時39分
『Chopin』コレを、なんと読むか、皆さんご存知ですよね?
もちろん、『ショパン』です。

でも、私の友達は、やってくれました。ベタなギャグですよ。しかも真剣に、彼女としては大真面目に言ってのけました。

『ちょぴん』と・・・。

大爆笑の嵐ですよ。先生もビックリです。

私の通ってる女子校は、世間では真ん中のレベルくらいの学校なんですが、実際は違います。

おバカちゃん達の集まりです。

あ、もちろん賢い子はいますよ。でも、授業のテンションはいつもこんな感じでハチャメチャです。

楽しいからいいんですけどね。

今しかできないことをしようよ。

今日しかできないことをしようよ。

人生はそのためにあるんだから!!

Hugって悪くない。ストレートに気持ちが伝わる。 

2006年06月06日(火) 17時13分
今日は、アメリカの姉妹校から交換留学生が来た。ラピラピのクラスには3人が入ったんだけど、みんなとっても可愛い!!

ケリーと、ペイジーと、アリス。私たちはたどたどしい英語で話しかけた。
通じるか不安だったけど、にっこり笑って私たちに合わせて簡単な英語で話してくれた。(分も短く区切ってくれた)

お互いに自己紹介をしたんだけど、それが終わった後に、いきなりペイジーに抱きつかれた。

なにごと!?って思ったら、

「トモダチ、ウレシイデス」

って。

わたしも、ペイジーを抱き返して、

「Me too.」

って答えた。


言葉、肌の色、住むところは違っても、あなたに伝えたい、は同じ。

思いっきり泣いて、想いっきり笑え!~Dear my friend~ 

2006年06月05日(月) 17時16分
今日、友達の夕子が、長かった髪を、バッサリと切って、ショートカットにしてきた。いつもは、コンタクトなのに、今日はメガネだった。

「振られちゃったぁ・・・。」

にへら〜と、笑って言ってたけど、目は真っ赤に腫れていて、そんな夕子が、可愛くて、でも、痛々しかった。

万理も連れて三人で、売店に行って、おにぎりとパンを衝動買いした。


授業の休み時間に皆でヤケ食い。

クラス皆でヤケ食い。

先生に、

「お前らなんでそんなに食ってんの?」

って、聞かれたけど、絶対に言わない。



だって、女子校だもん。失恋の痛手は、皆で分かち合うもんだよ。先生には教えない。



深い事情は聞かなかったけど、放課後には、いつもの夕子に戻ってて、またクレープを食べに行った。



でも、夕子の元彼さん、アンタ世界一のバカだね。夕子の魅力なんてアンタには分からないよ。
何十年後かに、きっと今日のことを後悔する。

夕子はもっとステキな恋を見つけるよ。そして幸せになる。

そのときは指くわえて見てな!後悔したって知らねぇぞ。

「あぁ!!夕子はイイ女だった!!」

って言う日はもう直ぐさ!!



女の涙は、最大の武器。これってあながち嘘じゃないけど、

知ってる?女の最大の武器は、泣いた後の、
笑顔だってこと。

世界の真ん中。 

2006年06月04日(日) 17時38分
はじめまして。ラピラピです。『世界の真ん中。』は、わたしの周りで起こった出来事を書いていく日記です。おもしろく、たまには感動も交えながら・・・。


まるい地球の上で、あなたも、わたしも、かれも、かのじょも、みんな世界の真ん中。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lapilapi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる